« バージョンが変わっていないとは・・・。 | トップページ | またまたレア掘り職人出陣! »

2006年10月 1日 (日)

大将との戦い!そして・・・

新カード登場日のレアホリに失敗し、もはやリアル資金が底をつきつつある、トモミチ大佐です。まずはブログの紹介から。

赤津の日がな一日

埼玉のGCBゲーマー赤津さんのブログです。オフ会に来てくれるかな?^^

今日は午前中仕事。午後空くので友達と王子の絆をやりに行きました。友達は絆やるの初めてで、家が王子に近いということなので、王子でやることに決定。

友達は初めてなのでサイド7に(初めての人はサイド7からになるんです。)やったのですが、戦い終わってから、恒例の3D酔いになってしまいグロッキー。そんなことでは良いMS乗りになれませんよ(←私も最初は酔ったんですけどねw)この王子で私はパイロットポイント1万突破して、「1万ポイント突破」の称号を手に入れました^^武器も支給されたんですが、忘れました^^;

そして、帰りに立川によって、またまた掘りにいってしまいました^^;まずジュウザさんに連絡を取り、掘っていたら立川によろうと思ったんですが、きてくれるとのことなので行ってしまいました。立川モナコだったんですが、サテは満席です。さすが新カードの威力。ちなみのミコトさんも掘っていましたwで、しばらく待っていると席が一つあいたのでそこで掘ることにしました。

対戦成績・・・忘れてしまいました^^;レア掘り中は覚えていられませんなぁ~^^;;;

ジュウザさんが来て、しばらくして空いた席に座ったところ、1コインでキシリアを手に入れてました。ジュウザさん新レア引きすぎ^^;

しかし私、ジュウザさん、ミコトさんは1機だしのレア掘りなので、けっこう当たって対戦していました^^;ジュウザさんが低コストだったので、ハイハンもたせたガンダムで戦いをいどんだら、実は(R)アムロにジムトレでした^^;これじゃ対戦になりませんね^^;;;

まぁそんなこんなで掘りばかりしていました。途中、無差別級「オデッサ鉱山基地」が出て、近コストがレア掘り師たちで埋まっていたので、オデッサでレア掘りしているところ(←無差別級で掘るなよw)後から入ってきた人が、オデッサに入ってきて「敵部隊接近!」こちらのデッキは・・・

ロン・コウ、ガンダム(170)、(R)ビームライフル、Gシールド、OPブースター

の1機出し。相手をよくよく見ると・・・大将で400勝近く。そして23連勝中でした^^;大将と戦うのも初めてなら、23連勝中という人と戦うのは初めてです。これは無理だ^^;無差別級でコスト400くらいの人がいたら、いいかもだもんなぁ~。

と、愚痴を言っても始まらないのでガンダムを右翼から前進させます。相手のデッキは・・・

ノリス、グフカスタム、ガトシーフル

アイナ、アプサラス3

こいつはきついぜ!とりあえず、完勝だけは防ごう(T_T)右翼から前進させていくとアプサラス3が狙いを定めてきます。ダッシュで近寄り格闘の先制攻撃!順調にダメージを与えます。アプ3の拡散をかわし、今度はビームライフルで攻撃。うん、順調だ。敵はアプ3を後ろ隅に後退させて、グフカスタムを前進させてきますが、こちらはアプ3に狙いを定めます。まず、ビームライフル、そして次の格闘でガード崩し!しかしmmで残ってしまいました^^;が、アプは逃げ始めます!さらに追撃をかけてアプ3撃破!が、グフカスタムの反撃によりガンダムは落ちてしまいます。

ここで、戦力ゲージはこちらがちょこっと勝っております。残り1分が経過しました。そこで、逃げの一手。ガンダムを母艦の陰に隠れてアプ3から攻撃を食らわないようにします。アプ3はガンダムに狙いを定めようとしますが、母艦が邪魔して攻撃できません。グフカスタムが変わりくるものの、予想していたので防御射撃を食らわしてから、前ダッシュでロックオンをかわして逃げます。そうこうするうちにタイムオーバー。大将さんの連勝にストップをかけました!

まさか、こんなデッキで勝てるとは思いませんでした。完全に掘り用ICだったので^^;

掘り進めた結果は・・・

入手カード

出力リミッター解除、ジム(WD仕様)、ホバー・トラック(降下パック仕様)、ドップ、ガンダムシールド、破壊へのカウントダウン、ドップ、ケンプファー(フル装備仕様)

やっと新れあゲットしました~(T_T)こんなにうれしいことってないよね。

|

« バージョンが変わっていないとは・・・。 | トップページ | またまたレア掘り職人出陣! »

コメント

そのコスト差で相手の大将さんに勝ってしまうなんて流石ですね。昨日、今日二人で掘ってでたレアはビグザム、シャアザク、陸ガン降下、Gアーマー、半壊ガンダム、G3でした。もう掘るのはやめよう・・。

投稿: ジオン大佐 | 2006年10月 2日 (月) 00時15分

新カードおめでとうごさいます。まわりで引いてないのは、自分だけになってしまったのかなf^_^;
新カードを引くコツと運を手に入れたい今日このごろです。
レア掘り研究所と自分の体験から、新しいパックの20枚前後にでる。(最初のRは旧カードが多い?)その後、16〜20枚で新レアかな?と言う仮説をたててみました。
まぁ、仮説なんで参考程度に。

投稿: ミシュラ | 2006年10月 2日 (月) 00時58分

上級レアおめでとう
大将戦は勝ったのはお見事だが…
その戦い方だと相手は良い印象持たなかったかも
サックリやられてれば堀速度上がるのに(オイ
ホームにはコスト400~600を狙って
狩りにくる准将がいますが
堀師の私には大歓迎w
1分で1枚掘れましたw(駄目人間
流石にリアルコストやばいので
暫く控えめに回収だけにしたいです
多分無理だけどw

投稿: TAC | 2006年10月 2日 (月) 01時08分

フルケン入手&大将撃破おめでとうございます。
やっぱりHPがあぶないからといって無策に下がるだけではいけませんね。
でも・・・、分かっちゃいるけどやめられない~♪(←勝てない訳だ・・・)
ところで今日「ゲリラ作戦」を引いたんですが、コレってアンコだったんですね。今まで勝手にレアだと思ってました。
よ~し、これからはこいつを使って卑怯に勝ってやるでありますよ!ゲロゲロリ(ケ○ロ軍曹談:笑)

投稿: KAZ | 2006年10月 2日 (月) 01時38分

大将デッキ…たしかにそれはキツイぜ^^;
しかも掘りに狩られるなんてこれまたキツイぜ
新レアおめでとうです
これでようやく研究所に胸を張って書き込めますね
実は私も今日ついに新レアをGETしました~
え?何かって?それは後でブログに上げておきますよ
ついでに早くもジオンのコモン新キャラがダブりましたが…(゜o゜)

投稿: かっき~ | 2006年10月 2日 (月) 02時10分

新レアおめでとう!

・・・昨日もお座り一発に期待したんですが結局真新しいカード出ず。
つか、中尉が中佐に完勝すると400貰えるのがわかったんですが、大将に勝つとどの位貰えるんでしょう?

投稿: あぷ3 | 2006年10月 2日 (月) 06時55分

ガンダム単騎ですごいですなあ。こちらは昨日中野プラボで子供たちとあそんでいたら、「・・・ダイクン」の字が見えました。「出たアー!」と息子に見せたら、いきなりひったくられ使われてしまいました。GCBに嵌まってしまったきっかけも、グフカスについでRシャアを引いてしまったことが原因です。不安。キャスバルは、適性機体は無記載なのですが、シャアゲルは◎だったと息子が報告しています。ひょっとして専用機すべて◎?先読みはうれしいのですが、回避がUCよりも↓です。息子がショットガンにはまってしまい、宇宙でもぶっ放してきます。アクションがカッコいいよね。家に帰って食事しながら録画した0080見ながらケンプファーの研究。昨日の昨日までケンプァーだと思っていました。トモミチさんはフル装備を引いたんですね。フル装備の固定装備は、ジャイアントバズ2本ですか?シュツルムファウストはOVAでは2発動時発射していますが、2本装備していますか?A、Bスロットにチェーンマイン、ショットガンで完璧ですね。

投稿: プレイヤー | 2006年10月 2日 (月) 09時26分

 ガン逃げはイクナイ!と言うには部隊の差が激しすぎるので、これは立派な戦術であると言っていいのではないでしょうか?

 仮にも連勝街道驀進中の大将ですから。しかもそのコスト差ですから、大将も言い訳できないと思います。

 お見事ですよ~!

 ケンプいいですね。先日対戦した相手が使っていました。恐ろしい速度で回り込んでくるので、びっくらこきました。レールキャノンの雨あられで爆散していましたが。w

投稿: ほ~ | 2006年10月 2日 (月) 10時32分

新カード、ろくなもん出ません・・・掘るのやめる。だからケンプフルクレ(ぁ

ムーは今日辺り混雑してなければ回収に行きます。もしくは町田に回収に行きます。

同じくリアルコスト枯渇状態の903でした。

次回「オレは新カードを引くことが出来るのか」(期待薄)

投稿: 廃人903 | 2006年10月 2日 (月) 11時25分

こんにちは!

すごいですねー!大将撃破ですか!
おめでとうございます♪それとフル・ケンプゲットも!

私は中将には勝った事がありますがw
大将には未だ一度も勝ったことがありません・・・

私も母艦は大きい盾だと思っています。
お互い上官の方に負けないよう頑張りましょうね!

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年10月 2日 (月) 15時12分

いいですなぁ〜新レア・・・こっちは出たけどEz8降下
パックでしたよorz・・・・・

投稿: ヒロ | 2006年10月 2日 (月) 16時49分

新レア&大将戦勝利おめでとうございます。
ブログで新カードの報告を見るとうらやましくなって堀にでかけちゃってます^^;

投稿: リュート | 2006年10月 2日 (月) 22時36分

コメントありがとうございます。

ジオン大佐さん
今回は大将さんが油断していたと思うので、まぐれですよ^^;二人ともけっこう掘っていましたよね~。ところで、一騎討ち対決の約束なのに、2機出してすみませんでした^^;ちょっとやる前に勘違いしてしまいました^^;;;次回は、こちらはケンプファーを出します^-^

ミシュラさん
新レア引くのはこれからですよ!ジュウザさんも旧レア出てからが、新レアで安いとの仮説を立てているので、可能性は高いと思います。

TACさん
レア掘りICでまじめに戦ってしまいましたw掘り用なので、負けてもいいや、ってな感じで戦っていたんですけどね~。次回はさっくり負けます(おい!)

KAZさん
私もHP危ないと思って無策に退くこと、よくありますwお!ゲリラ作戦ほしい~。ゲリラ作戦を使って核を撃ちますwく~くっくっく(クルル曹長)

かっき~さん
かっき~さんならなんなく勝てたんでしょうけどね^^;やはり、かっき~さんやキース君は格別に強いなぁ~と思いましたw佑くんもねw見ましたよ!ブログ。そのレアはテンション上がりますね!!(詳しくはかっき~さんのブログで)

あぷ3さん
新レアはこれからですよ^^ちなみに、私は完勝ではなかったので390ポイントもらえました。でも掘り用なので、あんまし意味無いんですけどね^^;

プレイヤーさん
キャスバル引いたんですか!今売れば5万円ですね(そうじゃないだろw)子供づれでGCBやっている姿よく見かけますよね。ショットガンほしいんですが、なかなか出ませんなぁ~。フル装備のケンプファーはバズーカ2本だったと思います。シュツルムファーストも2発撃ちますが、ほとんど当たりませんwあたると大きいんですけどね^^あとはミーシャをジュウザさんからもらったので、チェーンマインとショットガンだけですw私も最近中野へ行くようになりましたので、今度一緒にGCBやりましょうか?掲示板「関東G戦線異状なし」によく出撃予告を書きますので、それを見てくれればいつ行くかわかると思います。あと木曜日もよくいますよ~^^

ほ~さん
ガン逃げはいくないですか^^;まぁ相手が大将さんなのでご勘弁をwケンプファーはまだ1回しか使っていないので、使い慣れていないですね。もうちょっと練習してみます。

廃人903さん
ケンプファーはくれませんなぁw回収お疲れ様です。最終局面ひいたなら、また新レアひきそうですね。

はるかなさん
大将撃破といっても、相手は油断していましたからね^^;中将に勝ったこともすごいですね。上官にはお互い負けないようにがんばりましょう^^

ヒロさん
私も降下パックEz8、3枚自引きしています(T_T)こなくていいのに、降下してくるんですよね^^;新レア引くのはこれからですよ!^^

投稿: トモミチ | 2006年10月 2日 (月) 23時14分

新カード&大将戦勝利おめでとうございます。皆さん色々と新カード手に入れてるなーうらやましいなー(TT)

投稿: ジム | 2006年10月 2日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンが変わっていないとは・・・。 | トップページ | またまたレア掘り職人出陣! »