« ガトルリーチは健在か! | トップページ | 昨日は定例オフ会でした。 »

2006年10月 6日 (金)

レア掘り競争時代突入!

こんなに掘ってばかりいたのでは、本当に廃人になってしまう。まぁなんとかなるでしょう(おい!)トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

ランキングではGCB勢がトップテンにかなり食い込んでいますねぇ~。かっき~さんのブログもトップテン入りしています。昔、1位から10位までGCBで埋めてしまおうなんて冗談で言っていたんですが、実現してしまいそうですなぁ^^;

今日は中野定例オフ(あんまり定例化していないような気がしますがw)。掲示板に書き込んでおきましたが、今回は来る人数少ないかな?6時ごろつくとまだ誰も来ていなかったので、とりあえず絆を1回だけやりました。

その後、ペシミさんが来たので、GCBでもやりましょうかということに。そうこうするうちに、ボライソーさん、佑君、そしてTACさんも来てくれました~(^o^)ノ

そして、レア掘り競争に突入!みんな1機出しwたま~に乱入してくる人がいます。仲間内でw

対戦成績18戦15勝2敗1分け(対人戦2勝2敗1分け)

対人戦で勝ったのは、TACさんが完全なホリデッキだったため。例えば(R)アムロにパブリック、ハロとカスタム何かの1機出しwなので、勝った事にはなりませんwww負けは佑君の乱入ですw

最初の戦いはこちらはトレードで手に入れたFAアレックス、佑君はBD2号機でした。この戦いは勝てそうでしたね~。あと一歩というところまで追い詰めたのですが、肝心なところで避けられてしまい、アレックスがやられてしまいました。久しぶりに佑君に勝てそうだったのに、残念!!2回めはガンダムにハイパーハンマー。このデッキで勝つのは至難だなぁ^^;案の定、1分くらいでやられてしまいましたw

1分けは私がボライソーさんからマドロックを借りた時。ボライソーさんに頼んで借りてしまいました。これは一言で言えば「ガンキャノン」です。スピードはガンキャノンより速いのかな?ただ旋回能力はガンキャノンと同等くらいと思います。このデッキ1機に、またしてもハイハンを持たせましたwボライソーさんにビームライフルがいいよと注意されたのですが、ハイハンで出てしまいました。ここでペシミさんと対決。キャノン砲を何回も攻撃させましたが、シールド撃破できね~(><)。これはパイロットのロン・コウの命中率の低さによるもの。エイガー当りを乗せるといいんでしょうね~。バルカンを持っていないので、接近されるとビームサーベルで戦うことになります。ただ、旋回能力が低いため、格闘戦はかなり苦戦すると思います。やはり、ロングレンジで撃ちまくるのがいいですね!

今回の戦いで面白かったのがTACさん。TACさんはジムコマンド1機に、ソーラーレイ、ソーラーシステムを使っていました。知らない人との対人戦になり、相手はビグザムの2機出し。これもなんかすごいですね^^;TACさんはとりあえず、ジムコマンドでビグザムを戦い時間を稼ぎます。ジムコマンドがやられたところでソーラーレイ、ソーラーシステム発射完了。近寄ってきたビグザムにソーラーレイ発射!ビグザムのHP半分以上削ります。おどろいたビグザムはソーラーレイを壊しに来ますが、再出撃のジムコマンドで迎え撃ち撃破!もう1機のビグザムは後ろで母艦に隠れるようにしていましたが、今度はソーラーシステムで焼き払ってしまいましたwww見てて爆笑してしまいました~www爆笑してしまったのは、相手に悪かったかな?^^;しかしネタデッキで勝利するとは・・・恐るべし。

今回はみんなもくもくとレア掘りしてました。私もレア掘りやっていたのですが、時間も10時すぎになり、そろそろ終電も危ない(横浜線は油断すると終電なかったりするんです^^;)のでサテから離れたところ、ボライソーさんが座り、レア掘りを始めます。なんか嫌な予感が^^;;;1クレ目でゴップが出てほっとします(おい!)。2クレ目ジムスナイパーⅡ。ここまでやれば自分がジムスナイパーだったのか・・・orz。3クレ目、ジェネレーター出力α。これは危ない!(←危ない?)レアホリ研究所によれば、このαとかβ系がくるとレアが近いような気がします。その旨、TACさんに言ってみると、「全然リーチじゃないよ、このカスタムはたくさんあるからね」と言っていましたが、レアの前によく見かけるような気がするんです^^;そして4クレ目・・・

続きはボライソーさんがレアホリ研究所で報告してくれると思いますw

入手カード

JRゲルググ、ドン・エスカルゴ、バックラーシールド、EXAMシステム、ザク・マシンガン、対抗心、ガンダムシールド、ガンタンク、太陽発電衛生、バックラーシールド、ドズルザク、ザクⅡ、陸戦型ジム、高度格闘プログラム、シン・マツナガ、ザクⅡ、デニム、オプションブースター

新カードが1枚だけ。運が悪いとこういうものか^^;

|

« ガトルリーチは健在か! | トップページ | 昨日は定例オフ会でした。 »

コメント

中野おつかれさま~ペシミです^^。

中野はだめなのか!と言う感じになってしまいましたが??wまぁ今度は回収がてら、きらくにプレイしましょう。

ジェネレーターは今思い返せば結構あやしいヤツでしたね‥あの時は”高出力”の方じゃなかったかと思い、まさか次はこんだろうとか思ってました、、、。”ゴップ”もなにげにレアそばのときあるので、くるかも的なにおいは強かった気がします、が終わった後では結果論でしかないか;。

ああ~なにげに自分のプレイした席も、もうきそうなんですよね自分とボライソーさんと佑君でほってますから、、、明日朝一でいったりしてw。

土曜オフ楽しみにしてます~^^。

投稿: ペシミ | 2006年10月 6日 (金) 02時05分

んーカスタムは出るときは困るぐらいまとめてでるのであまりあてにならないと思うが
まぁ私的チャンス目もあるだろうしねぇ
それで深手負ってもしらんけどw
レアは1クレで出るときもあるし
30クレやっても出ないときは出ないし
引けたらラッキー程度に思っておきましょう
私は出るまで掘り返すがなw

投稿: TAC | 2006年10月 6日 (金) 02時13分

バージョンアップしてからガンタンクリーチ聞かなくなりましたな~もしかしてガンタンクリーチで出るのわ新カードだったりして、
エフ会まであと28時間

投稿: ジム | 2006年10月 6日 (金) 08時56分

お疲れ様でした♪
んん?封印じゃなかったの?
では早速カキコしておきましょう♪

投稿: ボライソー | 2006年10月 6日 (金) 13時23分

新パックの配列なんてメチャクチャだから当てに出来ません。

12クレの間にダブリ三種類?ゴッグ、プロトガンダム、なんだっけ・・・結局たいしたカードも無く。スツルムファウスト(激怒)

ヤッパリおいらは4~8クレで引かないとやめたほうがいいのよ。

投稿: 廃人903 | 2006年10月 6日 (金) 14時56分

ボライソーさんおめでとうございます。トモミチさん残念(>_<)

昨日は17クレ掘った所で閉店に。1クレ飲まれてしまいました。
しかし、この店は残ったクレジット分は、一番上のカードからカードのみが貰えるとのこと。
飲まれたのは1クレ。
でてきたカードは…。

【ガトル】…(ノ><)ノ┠

投稿: ミシュラ | 2006年10月 6日 (金) 15時50分

確かにビルダーは結構上位に食い込んでいますね〜
レアじゃなくてもいいから新カードが欲しい・・・・

投稿: ヒロ | 2006年10月 6日 (金) 17時16分

ちなみに中野は定例オフではなく、「ゲリラオフ」と呼ぶ方が合ってるかもしれませんねぇ。

投稿: ボライソー | 2006年10月 6日 (金) 19時01分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
中野お疲れ様です。ゴップもリーチ目だったかw最後に佑くんがやっていた台も出そうでしたね。

TACさん
何が当てになるかわかりませんね。やはりガトルか?w深手負わないように撤収したつもりがまさか4クレとはw

ジム君
ガンタンクリーチはあてにならなくなりましたな~(おい!)ガトルはまだ有力な気がw

ボライソーさん
封印しませんでしたwやっぱり書いてしまうんですなぁ~www「中野ゲリラオフ」了解です!ゲリラ屋の戦いを見せてやる!

廃人903さん
いつも4~8クレですか?もっとやっている気がしますが?

ミシュラさん
最後にガトルですか~。次はお座り1発だったかな?wまぁ引き際が難しいところですよね^^;

ヒロさん
なぜかビルダーブログ8人が10位以内にきていますw私も新カードほしい・・・。

投稿: トモミチ | 2006年10月 7日 (土) 09時11分

オフ会お疲れ様でした~。2回目の参加でしたがいろいろと見所がおおくて楽しかったですよ!

次回もよろしくお願いします~♪

http://blog78.fc2.com/mikotogcb/

あとGCBブログつくってみたのでよろしければ覗いてみてください。(まだ2回ぐらいしか更新していませんが(==;

投稿: ミコト | 2006年10月 8日 (日) 01時12分

ミコトさんオフ会お疲れ様でした。ブログ了解です。相互リンク貼りましょう^^

投稿: トモミチ | 2006年10月 8日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガトルリーチは健在か! | トップページ | 昨日は定例オフ会でした。 »