« 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団!(出陣編) | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(決戦編) »

2006年10月23日 (月)

決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(開戦編)

まずはリンクの紹介から

MaZe少尉の3分クッキング

GGガス団の技術将校、MaZeさんのブログです!土曜日の熱い戦いはわすれません^^また、戦いましょう(^o^)ノ

まずは前回のあらすじからw

~前回までのあらすじ~

中野で飲み会やっている最中に持ち上がった大阪遠征。狙いは一つ!大阪を根拠地とするGGガス団への強襲である!!しかし、強襲の日取りが全然決まらず、とりあえず挑戦状を団長るきやんさんに送ることに。るきやんさんから挑戦状を受け取ったとの返事が来ました!大阪遠征の始まりです!そして、急遽金曜日の夜出撃が決まり、私、かっき~さん、ジュウザさん、キース君、そして本当に急遽遠征メンバーに参加が決まったTACさんの五人は、大阪で待ち受けている、るきやん団長率いるGGガス団との対決の旅路についたのであった・・・

人気blogランキングへ

かっき~さんを乗せた五人は中央高速に乗り大阪を目指します。行く前に、大阪に近い長野に住んでいる(そんなに近いわけではないけど^^;)あぷ3に遠征に加わらないかと誘いましたが無理との返事。やっぱり夜中の1時に電話して大阪行こうと言ってもこないかwwwTACさんは即断即決でしたがw

中央高速上でジュウザさんが関Gの掲示板を確認していると、埼玉ベストワンでTACさんの目撃情報が書き込んでおりました!TACさんはこの車に乗っているぞ!!wwかっき~さんが「コピーロボットがレア掘ってるんじゃね?」とのコメントwずいぶんコストのかかるコピーロボットだなぁwしかし久々のパーマンネタに笑いましたwww中央高速では誰もが、テンションMAXだったので、誰も眠れませんでした^^;これが後々響くことに・・・。

大阪に到着したのは7時ごろ。るきやんさんには13:00ごろ到着とメールで送っていたので、明らかに時間があまりました。やはり、ここは大阪観光でしょうwジュウザさんが、交流戦の前に寝たほうがいいよ、と忠告してくれましたが、みんな車から降りて歩き始めてしまいました^^;

大阪城と豊国神社などいろいろ観光していましたが、これがえらく歩き回りました。大阪城ではエレベーターがあるのにわざわざ階段を使い、へとへとに。大阪の町ではミノフスキー粒子が濃すぎるのか、行くとこ行くとこ、必ず目的地に行くのに遠回りか、反対方向に歩いていました^^;まさか全員がカスタムの「方向音痴」が標準装備だとは思ってもいませんでした~(T_T)

時間も迫り、いよいよGGガス団との接触の時間が迫ってまいりました!しかし、カスタム「方向音痴」のおかげで待ち合わせ時間である、13:00に到着できない可能性がでてきました^^;;;とりあえず、私、TACさん、キース君でタクシーに乗って、待ち合わせ場所である梅田駅に直行。梅田駅でさまよった挙句、TACさんがるきやんさん達の目印である、黒いリュックにジム、ザクのキーホルダーを発見!

「GGガス団とファーストコンタクト!これより合流します!」(byロン・コウ)

ついに、ブログではお世話になっている、るきやんさんと、技術将校であるMaZeさんとの接触に成功しました~。が、肝心の二人がなかなかやってきません。電話で確認してみると、待ち合わせと違う場所に行ってしまったとのこと。20分ばかし二人が来るのを待って、ようやく決戦場であるゲーセンに向かうことになりました。

が、実はこのとき、メンバーのテンションはMINにwMAXは大阪に到着したあたりでした^^;寝不足な上にいろいろ歩き回りすぎたんですね^^;;;るきやんさんに「テンション低いね」といわれてしまいましたwww

ゲーセンに到着すると、続々とGGガス団のメンバーが集まってきました。Deeさん、平野屋さん、MAさん・・・。すげ~、いつもるきやんさんのブログで見ている方々だ~。しかも、MAさんは大将さんです!

「この風、この肌触りこそ戦場よ!」(byランバ・ラル)

サテをみると3席ばかりあいてます。いよいよ関東G戦線とGGガス団の対決が始まります!

最初に始めたのはかっき~さんかな?順次、関東G戦線のメンバーがサテに座ります。サテが混んでいるので、大体2クレ交代でやっていました。そして私の番。私の最初の対戦相手は・・・MaZeさんです!戦闘開始!!私のデッキは・・・

ジャック、ガンダム、(R)ビームライフル、Gシールド、OPブースター

アダム、セシルガンダム、180mm、ゲタ、OPブースター

艦長、ヘンケン

久しぶりのハロウィン隊デッキで宇宙に出撃!MaZeさんのデッキは・・・シンシアにBD2号機とザク1機にザクバズーカなどでした。あきらかにコストがおかしいwこれは核バズーカに違いない!!BD2号機はそっちのけで核バズーカを持っている敵めがけて突撃!しかしBD2号機とザクがこちらの突撃を阻止して、なかなかザクを倒せません^^;しかも、シンシアのレベルは24と、異常に高い・・っていうか育てすぎですwシンシアのBD2号機にはかなり苦戦してしまい、アダムのガンダムは落とされてしまいました^^;しかし、ザクを撃破!これで核バズーカは撃てまい!!・・・と思いきや撃たれてしまいました~(T_T)じつはもう1機ザクに核バズーカを持たせたのがいたのです。母艦の陰に隠れて・・・。速攻で攻撃wBD2号機が阻止に入りましが、なんとかザクを撃破!残るはBD2号機のみ。ところがEXAMが発動しており、ガンダムでは全然追いつけません。しかもガンダムもダメージが蓄積。こいつは敗北か~!と、思ったところで時間切れ。ぎりぎりの局地的勝利でした~^^;

初戦からいきなり苦戦です。シンシアがまさかあそこまで育っているとは^^;これは先が思いやられますなぁ^^;;;TACさんに「空気読んで(もっと?)核撃たせなきゃふだめだよ~」といわれましたが、核アレルギーの私は絶対二度目は撃たせませんからwww

次は・・・Deeさんです!Deeさんはアッザム使いということで有名です。私の前にかっき~さんと戦っていましたが、かっき~さんを苦しめるほどの腕前です。これは難戦になりそうだ~^^;

場所はサイド7。デッキを08小隊に変更します。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームライフル(45)、OPブースター

カレン、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームライフル(45)、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、180mmキャノン、Gスカイイージー、ハロ

エレドア、コアブースター、高出力ジェネレーター

母艦、キキ

中央にテリー、右翼にシロー、カレン、左翼にコアブと母艦を配置して出撃。180mmを当てるべく前進させると敵影発見!アッザムか!いや、TQグフです。TQグフ3機が急速接近!!まず180mmを当てます。中央突破しようとするグフ1機に対してシローとカレンのリンクロックが決まる!×6です!!これで一機撃破です。残る敵も赤射撃で応戦します。コアブも左翼からまわし、TQグフの側面を攻撃し、グフ隊の背後を脅かします。しかし、主力はEz8の2機。TQグフのすきをついてはEz8で攻撃を繰り返し、各個撃破に成功します。TQグフ全機を撃破して、ゲームが終ったかな?と思った瞬間、ドップ2機が残っていることに気がつきました。グフとの戦いでEz8のHPは残り少なくなっていました。Ez8は補給にまわし、この2機をコアブで落とせると思い攻撃に向かわせました。しかし、これが意外な苦戦^^;こちらのロックをうまい具合にかわしていきます^^;;;そしてドップがこちらの隙をみて、コアブに攻撃!!コアブは落とされてしまいました(T_T)Ez8を出撃させて、ようやくドップを倒すことに成功して勝利しました。

Deeさんがもう1戦とのことだったので、もう一度戦うことに、場所は「シャトル発射台」。私は上記の編成のOPブースターをアクティブサスペンションに変えただけで出撃しました。デッキの布陣も上記とほぼ一緒です。そしてまたまたサンダースを前進させて様子を見てみると敵がこちらの右翼側から接近してきます。出ました!Deeさんの十八番、アッザム軍団ですwしかも4機編成。3機出しなら私もやりますが、4機編成は見たことがありません^^;180mmを撃ち、Ez82機でバズーカやビームライフルのリンクロック攻撃狙いで向かわせましたがアッザムの攻撃のほうが早かった!そしてこちらの武器を次々破壊していきました~(T_T)これがアッザムの恐ろしいところです。手持ち武器を失ったEz8はガード崩し狙いの格闘攻撃に向かいます。が、これは相手の思う壺だったようで、すかさず、リーダーによる攻撃が始まります。これがよく当たる上にダメージを300近く、あっというまにピンチになりました^^;Deeさんは攻撃の終ったアッザムを攻撃が可能なアッザムと入れ替え続けて戦うという、つるべ撃ちを行い、こちらのEz8は次々とやられていきます。もはや頼れるのは母艦のみw母艦をアッザム軍団に向けて突撃させていきます。しかし、この母艦が次々とアッザムを落としていったの戦いが楽になりました。が、これは遅すぎた反撃でした。その後もコアブや、再出撃なったEz8で戦い続けましたが、アッザム軍団には、まだまだ余裕があります。着実にEz8を破壊していき、08小隊は全滅。2回目の戦いはDeeさんに軍配が上がりました^^;

うむ~、うわさのアッザム軍団と戦えたので大変光栄でした^^しかし、Deeさんのアッザムがこんなに強いとは・・・。恐るべし^^;

個人でフリー対戦をしていると、るきやんさんから団体戦の申し入れがありました!ついに関東G戦線とGGガス団の対決は最終局面に向かいます!が、こちらのメンバーは不眠不休の歩け歩け大会で、もはやテンションがminになっていました^^;果たしてこれで勝てるのかぁ~!

(続く)

PS 今日、南阿佐ヶ谷で久しぶりにシャア・アズナブル改めプレイヤーさんに会うことが出来ました。プレイヤーさんも私達が大阪で戦ったことを知っていましたw毎朝会社でブログを確認しているとのこと。ありがとうございますm(_ _)m

中野ゲリラオフ名物 邪武輪(ジャベリン)王決定戦!

参加者はコメント欄にお願いします(^o^)ノ

場所 中野プラボGCB前

日時 10月26日(木) 20:00くらい(集合時間よりも早く大会参加者が集まれば早くやります)

|

« 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団!(出陣編) | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(決戦編) »

コメント

大丈夫です。俺も前日19時から翌朝8時まで飲んでて、重度の二日酔いでした。
プレイ中にゲーセンのトイレで吐いてましたからねorzテンションminもいいとこ・・・
トモミチさんのとの初戦、ガチデッキで望んで完敗喰らいかけた時はどうしようかと思いましたよ・・・。アッザム藁で雪辱できて良かったです。トモミチさんの母艦に墜とされまくった時はうちのアッザムがほぼ全機メガ粒子砲が弾切れになってました。ああなると的ですね(^^;
ただそのおかげで俺はアッザムしか上手く扱えない変な人と思われたことでしょうww
ちなみにその直前、かっきーさん相手に同様の展開で戦局を有利に進め、弾切れになったところで再出撃のアッザム2機が出てきたので、前衛を入れ替えようとしたら新品のアッザム2機が核の炎で焼かれました。残るは弾切れ瀕死の2機orz
アッザムは核に弱いと始めて知りました。

投稿: Dee | 2006年10月24日 (火) 08時44分

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
関西でブログを書いているazelといいます。
今回の東西決戦を現場で見る事ができなくて
残念でした。
Deeさんのアッザム4機は、私も対戦した事があるのですが怖いですね。
彼は何か隠し玉があるんじゃないかと、考えさせられる方です。

投稿: azel | 2006年10月24日 (火) 09時01分

『ミノフスキー粒子に溺れてる』MaZeです。
心理戦得意です、ありがとうございますです。

とりあえず一番最初に大阪の風を感じ取っていただけたようで・・・(ニヤリ)
ひとまず核は私からの手向けです・・・この後の記事も楽しみにしておりますよ~

追伸:リンク結びました。ありがとうございます

投稿: MaZe | 2006年10月24日 (火) 15時01分

いやね。ベストワン情報に名前が載っていたんですよ!でも、903隊長の間違いだったみたいw
でも、掘りクローンTACさんだったかも!
なんにせよ。思い立ったが吉日。
すばらしい心がけです。今度は23中隊が急襲、、、、、
できそうにない家族持ちメインの中隊でしたw

P.S.仙台の北への遠征にはMPVだしますよ~6人でも余裕でいけますぜ!

投稿: <K2> | 2006年10月24日 (火) 15時55分

どうやらそのとおり全員方向音痴でしたなぁ
しかもリンクシステム×5でさらに磨きが掛かってたし

ことごとく逆を行く我々ってある意味凄いよね
1回も当たりを引いてない気がする…

投稿: かっき~ | 2006年10月24日 (火) 16時49分

なんか熱い戦いだったようですな・・・
いちおう903大隊に所属しているのだが・・・
・・・・・遠征できません('A`)
ですがいちおう所属しているので
頑張ります(`・ω・´)シャキーン

投稿: ヒロ | 2006年10月24日 (火) 17時01分

カスタム『方向音痴』には笑いました。
それにしても熱い戦いですね~。
アッザムは複数機いると物凄いてこずりますね。
Deeさんの操作、見てみたいなぁ。
団体戦はどうなるのか・・・楽しみです。

投稿: 疾風 | 2006年10月24日 (火) 21時18分

コメントありがとうございます。

Deeさん
朝の8時まで飲んでいたんですか!しかもゲーセンで・・・。わざわざ会ってくださってありがとうございます^^Deeさんは私と違っていろいろなデッキを扱えるんですね。私もDeeさんを見習わなければ・・・。私もアッザム3機出しのときに核でやられた一人です・・・orz。

azelさん
いつも読んで下さっているんですか!ありがとうございます(T_T)ブログ書いているんですね。是非一度見に行きたいです^^Deeさんのアッザム軍団はかなり強いですね~。私もアッザム3機までは使ったことがありますが、対人戦では勝ったことないですね^^;

MaZeさん
大阪の風確かに感じ取りました!かなり強烈にwレベル24のシンシアを昨日会ったプレイヤーさんに話したら驚いていましたwwwそれとリンクありがとうございました~(^o^)ノ

K2さん
目撃情報笑いましたwTACさんは掘り用ICのほかに掘り用コピーロボットもあるんですねw次回は仙台強襲かぁ~!

かっき~さん
確かに1回もあたりを引かない方向音痴はすごかったw地図見ているのに迷っていたしwでも、それがとても楽しい旅行でしたぁ(^o^)ノ

ヒロさん
遠征いいですよ~。ヒロさんも立川に遠征きてきださい!

疾風さん
カスタムの方向音痴には五人揃ってリンクシステムがありましたwアッザムはびっくりです!私もDeeさんの後ろで見学してみればよかったなぁ~。

投稿: トモミチ | 2006年10月25日 (水) 01時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団!(出陣編) | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(決戦編) »