« またまたレア掘り職人出陣! | トップページ | レア掘り競争時代突入! »

2006年10月 4日 (水)

ガトルリーチは健在か!

連日連夜のレア掘り職人出撃!リアルコストは大丈夫か、トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

今日はまず、阿佐ヶ谷ディンドンで掘ろうと思い、会社帰りに寄ってみました。いつも、ここではポイント回収だけなんですけどね。たまには違う場所で掘ってみるのもよいかと。しかし・・・

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦1勝1敗)

掘れませんでした^^;最初はジャブロー表面で掘っていたところ(←だから無差別で掘ってちゃだめだってw)敵部隊接近。相手はグフ3機でした。こちらは

UCシャア、ケンプファーFW、ゲルシー2枚、OPブースター

まあね、これじゃ勝てませんよ^^;ケンプファーのテストも兼ねて遊んでいたんですけどね。クローンにしたのは、武器を持たせるとシュツルムファーストが撃てなくなってしまうからなんです(T_T)この前、ザクマシンガンを持たせたら、青攻撃でマシンガンしか撃ちませんでした・・・。マシンガン撃ち終わったら撃てるようになるのかな?でも「予備弾倉」がついているので、なかなかなくならないんですよね^^;

と、いうことでグフをこちら側に渡河してきたところを攻撃!バズーカやらシュツルムファーストやらをくらわせます。1機は撃破してマクベ―MQグフを攻撃したところ、3,4回ぐらい回避されてしまいました(T_T)それでも何とか撃破したんですが、グフ3回始末したところでこちらが全滅。全滅といっても1機しか出してなかったんですけどね^^;

無差別級はまずいということで、宇宙に行ったらまたしても「敵部隊接近」。またさっきの人か。今度はビグザムとドズル。こちらは先ほどのケンプファーにマシンガンを持たせてしまいました。まさか、入ってくるとは思いませんでしたので^^;敵は母艦を前進させてきます。こちらの母艦にぶつけてきたので、まず母艦落とし!ケンプファーのバズーカとファンメルの攻撃が炸裂します。敵母艦が危なくなり、撤退したところをケンプファーで粘着してサーベル攻撃で落とします。そのままビグザムに攻撃!しかしドズルが運転するビグザムはよく避けるんですよね~^^;それでも撃破して、こちらの勝利になりました。

ここでの入手カード

ギャン、ニエーバ

実はお座り一発を勝手に期待していましたがwそう簡単にはいきませんね^^;

阿佐ヶ谷では掘れね~!と、思いムーへ。ムーにはすでに昨日の少佐さんが掘りに入っていました。後にSUNAさんも到着。ここでは、事前にミシュラさんからレアが出た台の情報を入手していたので、その情報をもとにサテに座りました。

対戦成績8戦6勝2敗(対人戦1勝2敗)

まぁヘボなのはいつものことでwレア掘りが目的だからいいのさ・・・orz。この戦いで、昨日の少佐さんとの戦いを書きます。場所はドアン島。少佐さんは低コストでやっているので、邪魔しにいってしまいましたwこちらのデッキは・・・

シロー、水ガン、水ビームライフル、Gシールド、高出力ジェネレーター

カレン、水ガン、水ビームライフル、Gシールド、高出力ジェネレーター

母艦、キキ

MS隊を右翼に展開して前進していきます。すると高速で接近する物体がいます!

「新型か!」(byよく使われるセリフw)

ズゴックE(JP仕様)です。こちらに前進してきたかと思いきや、ドアン島のトンネルを抜けて行ってしまいました。こちらが狙いを定めようとしますが、なかなか定まりません。恐るべし!JP仕様!!ちなみにズゴックEにはクスコ・アルが乗っていました。キース君も使っていたし、こいつは流行るなw(全然関係ないけど、このクスコ・アルってロザミア・バダムに似てませんか?w)ズゴックEに気を取られている間に、後ろから巨大なモビルアーマーが!アプサラス3です。カレンに狙いを定めて攻撃してきました。シールドで防いだものの、これは痛かった!そしてズゴックEのビーム攻撃!!チュンチュンとやられて、あっという間にカレンが落ちてしまいました~。このままでは完勝をゆるしてしまいます。シローでアプサラス3に格闘攻撃をしかけますが、お決まりのIRジャケット^^;かれはかなわんとズゴックEに狙いを定めて攻撃を仕掛けるものの、アプの拡散メガ粒子砲にやられてしましました。その後再出撃でカレンがズゴックEにアタック!ズゴックEを撃破しました。が、反撃はここまで。アプサラスの強力な火力と復活したズゴックEにより全滅してしまいました。

いやぁドアン島でズゴックE(JP仕様)はいい動きしていましたねぇ~。それとアプ3にIRジャケットは、強力ですね。まぁこちらが水ビームライフルだったので、空中だと威力が少なかったというのも敗因の一つではあるんですけどね^^;

1回目の戦いが終わり、排出されたカードは「ガトル」。こいつが出ると、いつも優良レア引けるんだよね~旧バージョンではwその後・・・

入手カード

ガトル、ザク・デザートタイプ、ボール改、ザクデザートタイプ、シローアマダ、オプションスラスター、ザク1(ゲラートシュマイザー)、ビームスプレーガン

来た~優良レア!シローは初の自引き。新レアではないけれど、嬉しかったなぁ。ガトルリーチは大佐パックだったけど、少尉パックになったのかな?wwwしかし、このレア引けたのもミシュラさんの情報のおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m昨日の少佐さんは、まだシローもっていないというので、早速(R)シャアとトレードしちゃいました^^v

|

« またまたレア掘り職人出陣! | トップページ | レア掘り競争時代突入! »

コメント

高速移動ってやはり少しの間だからかなり早くなるのかな?

投稿: ジム | 2006年10月 5日 (木) 00時27分

シローおめでとうございます、レアの前って同じカードが連続で結構でてるような気が。

新しいリーチ目ですかねぇ?

投稿: ミコト | 2006年10月 5日 (木) 01時32分

閉店間際にキター! Gアーマー(−_−メ)
フルケンプ欲しい。

投稿: SUNA | 2006年10月 5日 (木) 02時04分

なんかいい具合にレアを掘ってますね~
掘り職人の面目躍如ですかな(^^ゞ

クスコアル=ロザミアは自分も今日思いましたよ
…似てますよね

投稿: かっき~ | 2006年10月 5日 (木) 05時49分

昨夜は回収で2クレ縛りの旅に
逝って来ました。

シャザク・・・嬉しいけど持ってる

BD3号機・・・凹○
また連邦
もう引きが良いのかなんだか
解らなくなってきました。
いゃ全部2クレで出たから良いのかな?

クスコ欲しぃのじゃ~
UCなのに何で出ない
やられ顔のエロさがよいよいよぃ・・・・
(残響音含む)

投稿: momo | 2006年10月 5日 (木) 08時54分

またまた、閉店まで粘るもレアなし。

どうも掘ると出ないパターンになりつつあるw

昨日、代わりにSUNAさんが座ってくれたので
お返しに旧レア引きの呪いをかけてみましたw
案の定、「Gアーマー」wwww

まぁ、結果トレできたからいいっか!

♪今さらシロー
   好きだとシロー♪♪

          by小柳ルミ子(古っ

投稿: 昨日の少佐 | 2006年10月 5日 (木) 09時35分

そうかムーに行けばよかったのか、でも八王子も回収しないと危なかったので三店舗回りましたよ。

結果は連邦ばっかり引くんですが?
対人戦するとクンプフルとかイフリートに襲われるのに、手元には来ない。巨乳のオペレーターとか、ピクシーって何?(ついていけなくなりそう)

シロー自力オメ!そういえばオレから出したんだっけ(鮫でw)

投稿: 廃人903 | 2006年10月 5日 (木) 09時58分

トモミチさんシローおめでとうございます。

SUNAさんもGアーマーおめでとう?ございます。

昨日の大佐さん…。残念でした。

昨日は、種巻きの予定が、ズゴックS(自分が考えるリーチ目)→陸ガン砂漠仕様、これは過去のレア掘り研究所のパターンあった配列だ!!と思い掘ってしまいました。(全然違ったけどね〜。)結果は、研究所で
同じカードが2枚出ると熱いそうですが、昨日2枚連続で同じカードがでました!?(ミノフスキー粒子…。)

投稿: ミシュラ | 2006年10月 5日 (木) 10時16分

うは!
みんなGアーマー引いてますね(笑)
シローおめでとうございます。
充分ですよね~^^
新カードなんていらんのですよ(ひがみ
RよりもUCが欲しい今日この頃です。

投稿: 疾風 | 2006年10月 5日 (木) 11時15分

コメントありがとうございます。

ジム君
高速移動は攻撃するまで早く動きます^^

ミコトさん
レアの前って連続で同じカード出る気がしますね。あくまで気がするだけですが・・・。

SUNAさん
なぜかGアーマーみんな引きますなぁw今度のパックにはGアーマーがかなりの確率で入ってるのか!?

かっき~さん
最近は対人戦に熱をいれてません。TACさんやジュウザさんみたいに半分堀師状態です。やっぱりロザミアに似てますよねw

momoさん
そういえばジオンでしたね。ならばお兄さんに献上するしかありませんなぁwクスコ私もほしいです^^

昨日の少佐さん
すみません、小柳ネタについていけませんでしたwww(でもけっこうおかしかったですw)Gアーマーの呪い、私も新カード導入早々かかってしまいました・・・orz。

廃人903さん
シローは、お互い納得してトレードしましたからね。(無理強いじゃないですよ)

ミシュラさん
レアホリ研究所思いっきり活用してくれていますね^^やはり、2枚連続は熱いんですかね~?

疾風さん
Gアーマーの呪い恐るべし!これもVer
2.00になって使えなくなってしまったからなのか^^;レアでなくても新カードほしいですよね^^

投稿: トモミチ | 2006年10月 6日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたレア掘り職人出陣! | トップページ | レア掘り競争時代突入! »