« 大将との戦い!そして・・・ | トップページ | ガトルリーチは健在か! »

2006年10月 2日 (月)

またまたレア掘り職人出陣!

連日連夜の1日1000人突破にうれしい悲鳴!トモミチ大佐です^^今、どこでもGCBが盛り上がってますねぇ~。おかげで三国志やWCCFが過疎っている姿がちらほら。と、いうことは三国志やWCCFとGCBを掛け持ちしている人がいるのかぁ~!すごい資金力だ^^;;;

人気blogランキングへ

今日も立川にレアホリに出撃!え、リアル資金大丈夫かって?かなりダメですね^^;かっき~さんからも、「壊人」との称号を受けてしまいました。(詳しくはかっき~さんのブログでw)じゃ、GCBの「半壊ガンダム」に絡めて「半壊廃人」ということでw

対戦成績8戦7勝1敗(対人戦1戦1敗)

立川モナコにつくと、いましたね~ジュウザさんwやっぱり、気になって掘りにきてしまうんですね~w掘り師たちの熱い戦いは当分続きそうです。

で、早速私もサテに座り、掘りはじめました。強行偵察型ザク・・・ザク1(ゲラート・シュマイザー専用機)。いいねぇ~。新しいカードなら、たとえ旧ザクでもいいw

その後、予備弾倉やギャンシールドなどが出てきて、テンションダウンです。そうこうするうちにキース君が登場。キース君から「対戦してもいいですか?」と、声をかけられたので「いいよ」と返答。そしてキース君がサテに座ったとき、隣で異変が!!

な、なんと、ジュウザさんがクリスを引いているではありませんか!!

「奴こそ真のニュータイプに違いない!!」(byシャリア・ブル)

なんていう引きの良さ!もはや1万円でロングレンジビームライフルを引いた時のジュウザさんではないな!w

・・・今ならヤフオクで5万円で売れるなぁ~(おい!)

で、キース君との戦い。場所は「グレートキャニオン」。こちらのデッキは・・・

ロン・コウ、ガンダム(170)、(R)ビームライフル、ガンダムシールド、OPブースター

サリー、コアブースター

母艦、サリー

こんな感じです。中途半端にコアブがいるのは、低コストでレア掘りに専念しているひとがいたので、コストが合わないようにするため。

ガンダムを前進させていくと敵影発見!

クスコ・アル、シャア専用ゲルググ、ゲルシー2枚

女の子、旧ザク

母艦も女の子

クスコ・アルをもう手に入れたのか!っていうか女ばかりの隊って・・・--;しかも、名前も思い出せないようなキャラでしたwゲームのキャラだな。それにゲルクローンって完全にガン見後入りだな!(←中野で同じことやってる奴に言われたくないかwww)

で、ゲルクローンとガンダムの一騎打ちが行われます。ビームライフルで撃っても、ゲルシーで防がれます。旧ザクがちょこまかと動いてくるのでまず、旧ザクを始末します。しかし、ゲルクローンとの壮絶な切りあいにより、ガンダムはピンチに!すかさず、コアブで救援に向かいます。丁度、中央の谷間のところで戦い続け、コアブはやられて再出撃。ガンダムもゲルと再出撃で出てきた旧ザクの挟み撃ちにあいやられてしまいました~(T_T)コアブの再出撃でただちに旧ザクの攻撃に向かうものの、ヒートホークの返り討ちにあい、コアファイターに。そして、再出撃のガンダムで反撃して旧ザクを倒すものの、ゲルクローンに迫撃されて、撃破されてしまいました~。残るコアファ2機で反撃開始!HPがmmのゲルググを仕留めましたが、ここで刀折れ矢尽きて敗北です。

戦い終わってキース君から、「このデッキどうですか?」と聞かれました。萌え系ですね(棒読み)wwwあんまり変なこと書かないでくれと釘をさされたので、この辺でやめておきます。(←かぎりなく怪しい書き方w)

それと、キース君から「ガンダム最終局面仕様」を借りて使ってみました!このガンダムにビームライフル2丁持たせるとすごい威力です。ビームライフルを3回撃ちますwザクがシールドで防御しても鬼のような貫通ダメージでザクがやられていきます。しかし、パイロットのロン・コウは射撃の腕が悪いので、命中率が低い。射撃の高いパイロットを乗せると、かなりいいと思いました。ただ、機動力が低いのが難点。これをいかに克服するかが、このガンダムを活躍させるかの道になりますね。そして、レア掘りを進めていくと・・・

入手カード

強行偵察型ザク、ザク1(ゲラート・シュマイザー)、予備弾倉、シールド(ギャン)、リック・ドム、水中用偏向ビームライフル、ケンプファー(フル装備仕様)、オプションスラスター

うん、出た新レア・・・昨日引いたばっかりじゃん凹○(←すみません、るきやんさんのパクってしまいました^^;)ひょっとして出やすいのか!?新たなPジオングになりそうな悪寒・・・。

|

« 大将との戦い!そして・・・ | トップページ | ガトルリーチは健在か! »

コメント

ケンプファー2枚目おめでとうございます。

いまだに新レアの引けないミシュラです。
今日は、18クレつぎ込んだところで閉店に。
新カードは4枚のみ(アロー、トレイルフォーメーション、貫通弾、ジムSII(リド専用機))
旧カードだって、機体カードは地形適正の所が変わってるから新カードなんだ!!! と強がってます・・・・・むなしい。

投稿: ミシュラ | 2006年10月 3日 (火) 00時24分

いやいや、新レア引けるだけでも十分ですやん凹○

今日は8クレやって出た新カードがマシンガン…。

もうリアルコストないし掘るのやめようかな…。
(´・ω:;.:...(←これは新しい?(ぁ

投稿: るきやん | 2006年10月 3日 (火) 00時35分

あはは(笑)
トモミチさんもかぶってますね。
自分もバーニィが2枚です^^;
困ったもんですね。
欲しがってる方も多いみたいなので、うまくトレードに使えるんじゃないでしょうか。
自分はクリスが欲しいのです(爆)

投稿: 疾風 | 2006年10月 3日 (火) 00時40分

今日は、お疲れさまでした。
m(_ _)m
あの後、アッキーマウス氏と合い、ホームで掘る事に、ホームでシルルさんと遭遇!!
24枚目、シルルさん寝てる!!
30枚目に、シロー・・・・。
!!!!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

新ICのコンセプトは、俺より年下で!
新IC名キース・シスターズ!!!
説明した時に、トモミチさんの目が冷たかったのは、気のせいではありませんね。
(T_T)

投稿: キース・ブラック | 2006年10月 3日 (火) 02時23分

新レア引けるだけマシ。

昨日もGアーマーとビームバズーカの903です。ケンプフル欲しい。

WDだとかガンキャとか多すぎ!ガンダム多すぎ!

しばらくはゲルで・・・十分戦える!

投稿: 廃人903 | 2006年10月 3日 (火) 08時15分

南阿佐ヶ谷で久々に粘着狩り発見。准尉から入ったばかりの少尉にしつこく粘着するジオン大佐がいました。まだこんなことやってる奴がいたんだなあと思ったら、私と同じハンドルネームではないですか!これはイカン!私の人格を疑われると思い、カキコです。私は連邦ですので誤解無い様お願いします。ところでキャスバルの専用機適性ですが、ザク○、リックドム○、ゲルググ◎、ジオング◎、パジオ◎でした。ズゴックは未検証ですが流れから行くと○でしょうね。旧カード多すぎません?トモミチさんが中心になって、メーカーに比率改善をを訴求する署名運動してください。また、フルケンプのレスありがとうございます。Rアムロ+ノリスと交換してください。え、いや?もう持ってる?ですよねぇ~!

投稿: プレイヤー | 2006年10月 3日 (火) 09時28分

うぉ!
早速、新レアダブり!スンゲ~w

昨日は、閉店まで粘るもレアなし・・・
30クレもやったのに・・・
今日絶対あの台、お座り一発だな!(糞っ

って言うか、もう掘るの疲れた。
徹底して模擬戦、単機出しでやればいいものを
新ステージが出ると我慢できず出撃→乱入されるの繰り返し。


追伸
私の新ICも、新キャラの若いオネエチャンが二人です。(恥

投稿: 昨日の少佐 | 2006年10月 3日 (火) 09時40分

かっ~!もはや羨ましいとしか言いようの無い…ペシミどす^^。

フルケンプ2枚目おめでとうです!!いや~ツキすぎwその運分けてほしい><;。

今回の内容を読み始めてすぐにピンときました、、”予備弾倉”。これがあると意外とちかくにレアがある可能性が、もしやと思い内容をとばし結果をみてみると、、、やっぱりw。

ほかにも貫通弾(TACさんのデータ等)も怪しいですね、特に某掲示板配列つるしでは、イアンザクのあとにキャスバルがくる確立が8割以上みたいな…。ほかにアサクラもあついらしいですよ!(あくまでデータなのでみなさん鵜呑みにしないよう;)。


自分はもかなり掘りましたが、、でたRはズゴックEでした、、、。新レアとしては嬉しいのですが‥もっと別なのがほし~なぁw;(贅沢か?)。

フルケンプは前バージョンのところでいう”シャドム”クラスになると私は思います。きっとみんななんでも交換してくれますよ^^(いいすぎかな?w)

投稿: ペシミ | 2006年10月 3日 (火) 09時59分

2枚目とは・・・引きがいいのか悪いのか〜

投稿: ヒロ | 2006年10月 3日 (火) 17時00分

フルケンプ2枚目おめでとうございます。

昨日ム-で掘ったがレア出ず。
リアルコスト尽きたので帰ったが、夜友人より
悪魔の呼び出し電話があり古淵に出撃。

‥‥で、ハイハン(-_-メ) 台移って朝5時まで掘って
Gア-マ-‥‥ 疲れました。
隣は400ガンダム出してるし

今月は借金してでも掘る!!

投稿: SUNA | 2006年10月 3日 (火) 17時10分

2枚めでも出ないよりはいい方、
うらやましいなー(TT)

投稿: ジム | 2006年10月 3日 (火) 17時26分

お~フルケンプ二枚目おめでとうございます~。ハイゴックJPダブりに比べれば良いですよ圧倒的に!(=ω=)b

しかしジュウザさん引き強いですねえ…まさにニュータイプですね!

投稿: ミコト | 2006年10月 3日 (火) 18時40分

 いいなあ2枚目。w

 1枚目が遠いほ~です。部隊コストの運用よりもリアルコストの運用が厳しい今日この頃です。
 まったり行きます。

 お先に使用感、お願いします。

投稿: ほ~ | 2006年10月 3日 (火) 22時27分

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
レアホリ研究所見たら新レア2枚ひいたみたいですね。おめでとうございます^^私と違ってダブらなかったみたいですなぁw

るきやんさん
凹○←気に入ってしまいましたwまた使うと思います^^;確かに2枚ひいたのは運よかったですね。リアルコストもそろそろ限界ですし^^;

疾風さん
バーニィ2枚ですかぁ。なぜ、かぶってしまうんですかね^^;私はトレード出します^^

キース・ブラック君
あの後、アッキーさんやシルルさんと掘っていたんですねw私は冷たかったのではなく、レア掘りに夢中で、キース君のお話をよく聞いてなかったんだと思います(おい!w)クスコ・アルはうらやましい・・・。キース・シスターズの活躍を期待しています^^

廃人903さん
なぜかGアーマー引く人おおくなりましたね。そういう仕様かな?

プレイヤーさん
なぜか「プレイヤー」と名乗る人多いですよね^^;粘着もいますね。ただ、弱い人とばかり戦っているとリアルスキルが無くなるので、本当は後々つらくなってくると思うんですけどね~。キャスバルの適正はやはりシャアと同じですね。(R)アムロとノリスはすでにもっています^^;すみません^^;;;

昨日の少佐さん
やはり、私がいないとレア出ないようですなwふっふっふwww確かに模擬戦はあきますなぁ。レア掘り用のICは負けてもいいやと思っているので、適当にやってますw新キャラ姉ちゃんは流行るのか!?w

ペシミさん
リーチ目は予備弾倉・・・。了解ですwキャスバルはイアンザクかぁ。ズゴックE出たんですね。今度のオフ会で見せてください^^

ヒロさん
あいかわらず、微妙なひきでしたw

SUNAさん
なぜかGアーマーが出やすくなってるみたいですなぁ。どうせなら絵が違うフルアーマーにしてほしいですね(それもイヤか^^;)レア掘りは計画的にお願いします。私は計画的に出来ない人間ですがw

ジム君
僕も2枚目がすぐ出るとは思わなかったよ^^;次はガンダムシリーズを引きたいなぁ・・・。

ミコトさん
ハイゴッグ2枚目ですかぁ。2枚めは違うのを引きたいですよね^^;ジュウザさんは引きよすぎですねw

ほ~さん
私もリアルコスト厳しくなっております。これからはまったりと絆やります(おい!w)使用感もうちょっと書いてみますね^^

投稿: トモミチ | 2006年10月 3日 (火) 23時21分

カード追加からIC2枚消費しました。
新規レアはシャゲルとFAガンダムのみ。
ジオング、エルメス、エルメス、ビーバズ・・・。
ホワイトディンゴのホの字も出ませんよorz
マゼラ・アタックやサブマシンガン、フォーメーション系カスタムに貫通弾がわらわら・・・。

ビルダーががらんどうの時にもずっと売り上げに貢献していた確信があるので脱力でしたorz

投稿: ビグザムの犠牲者 | 2006年10月 4日 (水) 02時00分

ここはブログなんでそうゆうことは他でやって下さい
>ポルノ事件(2ちゃんねるとかでね(まぁ、よーわからんが

投稿: ヒロ | 2006年10月 4日 (水) 18時43分

 (T▽T)アハハ!
 

 こりゃすげえのが憑いたなあ。

 

投稿: ほ~ | 2006年10月 4日 (水) 20時15分

涙てんだか笑ってるんだか解かんないよ
ほ~さん。

投稿: ジム | 2006年10月 4日 (水) 21時22分

ショック!変なものに憑かれました(T_T)早速削除しますが、いたずらはやめてください。

投稿: トモミチ | 2006年10月 4日 (水) 22時10分

コメントありがとうございます。

ビグザムの犠牲者さん
新レアなかなか出ないですよね。私はなんとかケンプファー2枚は引きましたが^^;ホワイトディンゴほしいですね~。かぼちゃ隊の次はホワイトディンゴ隊が流行るか!ちなみに私もかなりビルダーには貢献している自信がありますw

ヒロさん、ほ~さん、ジム君
と、いうことでいたずらコメント削りましたw

投稿: トモミチ | 2006年10月 4日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大将との戦い!そして・・・ | トップページ | ガトルリーチは健在か! »