« CPUもネタデッキ使うなんて・・・ | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(開戦編) »

2006年10月22日 (日)

決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団!(出陣編)

ただいま関西から帰還しました。短いようで長い旅路でした~。なんでいきなり関西の話を?と思われる方もおられるかもしれません。実はこの土日で大阪を拠点とする、るきやん団長率いる「GGガス団」と戦ってきました!

人気blogランキングへ

本当は1週間まえから、ブログ上で書いて盛り上げていこうと思っていたんですが、これが急な話になりまして(^^ヾ

ことのおこりは都内某所で。「戦場の絆」を終え(この一言で場所ばれるだろ!w)帰宅組みと、飲み会組みに別れ、飲み会組みは焼き鳥やに入りビールを飲みながら談笑。この飲み会組みは私、かっき~さん、ジュウザさん。そこで私が長野遠征しようという話で盛り上がっていたところ、突然「大阪に行かない?」との発言が!確かにGGガス団のオフ会は興味があり、いってみたいなぁ~とは思っていましたが・・・。話しているうちにだんだん盛り上がってきまして、いつ行くかの日程調整の話に入りました。

しかし、これがお互い社会人ということもあり、なかなか日程があいません^^;大阪いくなら、是非「関東G戦線最強の男」のタイトルをもつキースくんも誘おうと思い声をかけてみましたが、大阪までいくお金がないとのこと。これはメンバーそろわないなぁ・・・。

そんな矢先、10月21日か28日なら、みんなで行けそうだとのことだったので、とりあえず、るきやん団長にメールにて挑戦状を水曜日ごろ送付!るきやんさんから返事のメールがすぐに帰ってきました!果たし状をしかと受け取ったとのこと。この瞬間に関東G戦線とGGガス団との歴史的な(?)対決が決定しました!もはや後には引けなくなりました~(^o^)ノ

しかし、実はこちらのメンバーの日程がまだわからない状態でした!金曜日くらいにならないと休み取れるかわからないとのこと。日にちはどんどん過ぎていき、・・・木曜日・・・金曜日・・・。これは来週になるかなぁと思っていたら20日(金)の14:00ころにメールが!21日休みとれたとのこと!風雲急をつげてきました!!私、ジュウザさん、かっき~さんは大丈夫とのことだったので、キース君にもメールしたところ、大丈夫との返事が!集合は橋本駅に23:00決定!14:00大阪行き決定、23:00出発という鬼のようなスケジュールになってしまいました^^;もはやブログで書いていく暇はありません。

金曜日は私恒例の習い事で、帰ってくるのが丁度23:00ごろ。橋本に着く寸前に関Gの掲示板をのぞいたところ、TACさんが「自分も行きたい」との書き込みが!実は行く直前にかっき~さんがるきやんさんのBBSにこれから行くとのスレッドを立て、私も「某氏」との匿名で書き込んだのをTACさんが発見したんですなぁ(よく見つけたなぁ~w)でも、この時間じゃもう無理だろう^^;と、思ったらかっき~さんの機転で「今ならまだ間に合う」と掲示板に書き込んだところ、すぐ立川に向かうとのこと。私は橋本でジュウザさん、キース君と合流し、そのまま立川へ。立川でTACさんを迎えてから、今度はかっき~さんを迎えるべく福生に行きました。ここでかっき~さんと合流。ようやくメンバー五人が揃いました!今回の大阪行きリーダー(?)のかっき~さん、掘り師にして相談役wのジュウザさん、ネタ師のTACさん、「関東G戦線最強の男」キース君、そして私トモミチ大佐の五人です。いざ、大阪へ向け出陣!!

(つづく・・・次回はGCBのプレイ日記になるはずです。すみません、なにせ今帰ってきたばっかりなので^^;;;)

中野ゲリラオフ名物 邪武輪(ジャベリン)王決定戦!

(仮)が取れましたwルールはまだ調整中ですが参加受付しております。参加者はコメント欄にお願いします(^o^)ノ

場所 中野プラボGCB前(仮)

日時 10月26日(木) 20:00くらい(集合時間よりも早く大会参加者が集まれば早くやります)

|

« CPUもネタデッキ使うなんて・・・ | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(開戦編) »

コメント

どうもー。GGガス団団長のるきやんです!
遠路はるばる大阪に来ていただいてありがとう
ございましたー!!
お土産までいただいて恐縮です(^^;

それにしても、こうして記事を見てると慌しさに
あふれてますな~。
大阪組は大阪組で前日から慌しかったけど(笑

続き、楽しみにしてますー。

投稿: るきやん | 2006年10月23日 (月) 01時40分

ホントの本当に大阪遠征お疲れ様でした
あの後も無事に回収し帰ってきましたよ♪

しかし今回は、まぁ~中身の濃い旅でしたなぁ
でも、思いっきり楽しんでこれたので良かったですね~

次もまた緊急招集かけますからヨロシクね…って、ぉいぉい^^;

投稿: かっき~ | 2006年10月23日 (月) 02時00分

大阪遠征お疲れさまです。
皆さん若いねw
その行動力、尊敬しますww
対戦記楽しみに待ってますよ。

投稿: SUNA | 2006年10月23日 (月) 02時54分

水臭い、僕も誘ってくださいよ〜。
しかし、事前にそれらしい話しは、してましたけど実行に移すのが早過ぎですよw
来週の(!?)長野遠征の際は声かけてくださいね。

投稿: ミシュラ | 2006年10月23日 (月) 07時09分

大阪遠征お疲れさまでした。
邪武輪(ジャベリン)王決定戦参加します。
コスト制限位は決まりましたか?

投稿: | 2006年10月23日 (月) 08時18分

名前を書き忘れました。

投稿: ジム | 2006年10月23日 (月) 08時20分

週末は本当にありがとうございました!無事、お帰りになられたようで安心しました。
いやしかし、blog上でお名前を拝見していた有名人との出会いは感動でした。まさに
「うわっ!俺毎日blog読んでるよ!」
って感じ。
こちらからも、必ず東京に伺います!その時は宜しくお願いします!

投稿: Dee | 2006年10月23日 (月) 08時22分

関節が熱で悲鳴を上げている903です。

ものすごく急な展開でついていけません。事前にわかっていても風邪悪化して迷惑かけるだけだから、かえってよかったのか。

大阪は遠征したいな。

投稿: 903 | 2006年10月23日 (月) 09時18分

とりあえず長旅お疲れ様でした。(オチの持って行き方に期待してますよ!w)

えっ!?
ちょwwwまてwwww

長野も来ること決定!?
え~・・・では。
『戦いを忘れて温泉で癒されよう』
ってタイトルにして俺のボトル開けてくれるなら今週末に松本(浅間温泉)でお待ちしてますがw

投稿: あぷ3 | 2006年10月23日 (月) 09時28分

初カキコ!
GGガス団、MAです。

こちらのブログは半年以上前から、欠かさず拝見していたんですよ~。
前日にるきやん団長から「明日トモミチさん達が大阪に来る」とのメールを受けて狂喜乱舞しておりました(笑)
お会いできて本当に嬉しかったです。

長旅お疲れ様でした!無事に?お帰りになられたようで一安心です。
う~ん、前日の急展開の裏には、やはりそんなドラマがあったのですねぇ。

投稿: MA | 2006年10月23日 (月) 09時45分

トモミチさま
大阪遠征、お疲れ様でした!!また皆さんが無事に帰られてよかったです。
金曜の夜にるきやんさんのブログを見てたら、関東G戦線から刺客がやってくる!との記事が。ええ~、誰が行くの!?って感じでした(笑)かっき~さんにメール打ったり、こちらはこちらで楽しかったです。

お土産話を楽しみしてます。GGガス団の皆さんは、上手い方が多かったのでしょうね~。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年10月23日 (月) 13時09分

楽しかったんだろうな~。
続き楽しみにしております。
自分も来年には行きたいと考えています。
その時はよろしくお願いします。

投稿: 疾風 | 2006年10月23日 (月) 16時30分

大阪遠征ですかっ!?いいですよね〜大阪・・・
たこ焼きうまいし、お好み焼きもうまいし
(なんか食べ物の事ばっかだな・・・

投稿: ヒロ | 2006年10月23日 (月) 17時48分

こんにちは、KAZです。
レビルさんが北海道に遠征したかと思えば、トモミチさん達も大阪まで行きましたか。すごいな・・・。
大阪死闘編の詳細、楽しみに待っています。

投稿: KAZ | 2006年10月23日 (月) 18時09分

大阪に行ったみなさんお疲れ様でした。
向こうではさぞかしすごい対戦が行われてんだろうな・・・。見たかったorz
対戦の詳細楽しみにまってます。

投稿: リュート | 2006年10月23日 (月) 18時35分

大阪遠征組の皆様お疲れ様でした。
次回は声掛けて~~!!

さて、邪武輪(ジャベリン)王決定戦はデッキ及びICを固定したいのですが?

理由としては全く同じ条件での対戦がしたい。というのと、各自のICだと母艦に違いがある。という点の為です。

デッキを固定=こちら側で用意。5連スリーブで用意する。=手ぶらで来ても参加できる。
ってな感じにしたいのですがどうでしょう?

池袋モーリン杯そのままの方法なのですがね。

あとは、時間の関係で総当たり戦はムリですのでトーナメント方式で。
ですので、参加希望者は当日16時までにここに参加表明していただき、参加者は表明した方に限定させていただく。としたいのですが?

投稿: ボライソー | 2006年10月23日 (月) 19時46分

遠征お疲れ様でした~。

まさか大阪まで遠征に行くなんて、その行動力に脱帽です。

邪武輪(ジャベリン)王決定戦楽しみにしてますよ!
もっとも邪武輪頑駄無(あえてガンダムも漢字化)がないのでプロトタイプで練習(練習になってませんが)してますヨ。せめて一回ぐらいは勝ちたいっ~!

投稿: ミコト | 2006年10月23日 (月) 21時17分

遠征お疲れさまでした
強行軍でしたが楽しかったですね
一緒に行動してたので今更感想書くことありませんけどねw
また大阪行くときは誘って下さいな

P.S 予想通り会社で大目玉食らいました・・・

投稿: TAC | 2006年10月23日 (月) 21時27分

こんばんわ!ペシミですーここで一言

『おれもぁ行きたい!』(シロー風、大阪にw)

びっくりしましたよ。いきなし行くなんて、、、声かけてくれれば、、、(金がないかも?;)。どんな対戦をしてきたのか続き楽しみにしてます^^。

PS、長野の行くときは置いてかないで~w(行けるかどうかわからないけど声かけてほしいなぁ^^;)

投稿: ペシミ | 2006年10月23日 (月) 21時57分

遠征してたんですかw
こんばんわ、絆は県内でやってますwww
都内の絆がある場所は・・・王子か中(ry
|彡サッ

投稿: ざっきー | 2006年10月23日 (月) 22時51分

『さすが関東だ、兵達のレベルが高い・・・』なMaZeです。初カキコです

前哨戦である、フリー対戦では実行したい事が実行できたので感謝しております。
二重、三重に張られた心理の罠に見事引っ掛けた感じで
とても充実感がありました。ありがとうございますです。

とりあえず、即日即決で驚きましたよ~。
夜、寝ていたらいきなり
『明日G戦線の方々が来る』っていうメールが飛び込んできましたから・・・
その裏にこんなドラマがあったとは・・・

追伸:リンク結んでもよろしいですか?

投稿: MaZe | 2006年10月23日 (月) 22時59分

コメントあり・・・うわ!通常のコメントの3倍になっているΣ( ̄□ ̄||)!!ありがたいことです。^^

るきやんさん
こちらこそ、急な大阪行きだったのに、大勢の方に暖かく迎えてくださってありがとうございます。みなさん、いい人で楽しくて面白かったです。これから、しばらくお互いに東西決戦ブログが続きそうですねwこういうのも楽しいものですね^^

かっき~さん
運転など本当にお疲れ様でした。中身濃い旅行でしたね~^^;でも、ちゃっかり立川でポイント回収して帰ったのはさすがですねwじゃまた緊急招集ということでwww

SUNAさん
まさか、本当に大阪行くとはおもっていませんでした。若いのはキース君だけだったんですけどね^^;次回はSUNAさんも一緒に行きましょうwww

ミシュラさん
かな~り即断即決でしたよ^^;飲み会の席では大阪行きの話していたんですけどね。14:00決まってすぐ出発でしたからなぁ~^^;長野行きも考えなければw

ジム君
ジャベリン王もそろそろ考えないといけないね~。ただいま、ペシミさんとボライソーさんと一緒に作成中です^^

Deeさん
大阪ではいろいろありがとうございました。とっても楽しかったです^^有名人ではないですよ~^^;;;次回は東京ですね。こちらも万全の態勢で迎え撃ちます(^o^)ノ

903さん
かなり急な展開でしたw次回遠征もいいですね。

あぷ3さん
長野遠征は決定済みです・・・って今週末Σ( ̄□ ̄||)!!勘弁してくだされ~^^;

MAさん
初めまして・・・もう初めましてじゃないですねw半年も前から私のブログを見てくださったんですか!恐縮です^^;急な展開でGGガス団の方々にも迷惑をかけてしまったのでは?と戦々恐々でした^^;;;でも、みなさん暖かく迎えてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございました^^

投稿: トモミチ | 2006年10月24日 (火) 00時17分

続きです

メガネアムロさん
大阪遠征のブログで一番早かったのはるきやんさんでしょうなぁ。何せ我々関Gのメンバーは車の中でしたからwかっき~さんへのメール私も確認しました。そういえば私はまだ、メガネアムロさんのメアド聞いていませんでしたね。次回会った時にでも教えてくだされ~。ちなみにGGガス団は強豪ぞろいでした^^

疾風さん
来年には来るんですか!!じゃルートはベストワン~立川モナコ~カラオケ~朝帰りの超廃人コースで(おい!)。いつでもお待ちしております(^o^)ノ

ヒロさん
実際にたべものばっかりめぐっていましたwヒロさんも今度大阪オフで会いましょうwww

KAZさん
大会ブームの次は交流戦ブームかもしれませんぞwこれから、ちゃらんぽらんの決戦ブログを書いていきます(おい!w)

リュートさん
大阪ではかなり濃い戦いがまっていましたよ^^そういえば、リュートさんも大阪行ったんですなぁ。今度はビデオもって対戦の模様を撮影しますかwww

投稿: トモミチ | 2006年10月24日 (火) 00時28分

さらに続きです

ボライソーさん
次回は長野遠征が濃紺かとw邪武輪(ジャベリン)王決定戦のルールはそれで行きましょう。ペシミさんもそのルールで納得かな(?_?)

ミコトさん
邪武輪(ジャベリン)王決定戦盛り上がるといいですね!私もプロトガンダムで特訓します(おい!w)

TACさん
あのメンバーで一番行動力すごかったのはTACさんですなぁ。まさか、あの時間から参加を決めるとは!wwwじゃ、次回もるきやんさんのBBSをいつも確認して、急に大阪行き決めてください(違うだろw)やはり会社で堪忍してくれませんでしたか^^;

ペシミさん
実はペシミさんとMazeさんの戦いが見たかったトモミチですwww長野遠征ではもっと計画的に・・・行けると思います^^;

ざっきーさん
大阪行ってたんですよw都内某所といえば王子と・・・もうお分かりですねwww

Mazeさん
Mazeさん、お疲れ様でした!大阪での初対戦はMazeさんでしたね^^本当に急な出陣で・・・ははは^^;Mazeさんのデッキ最高でした。実はああいうデッキに弱いんですが^^;リンクこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: トモミチ | 2006年10月24日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CPUもネタデッキ使うなんて・・・ | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(開戦編) »