« クロニクルカードで出撃! | トップページ | 絆本稼動か!?~そしてGCBは生き残れるか!~ »

2006年10月30日 (月)

レアホリ研究所からの報告書

「クロニクル ハイゴッグなら まだほしい」。全部揃ったけど、ハイゴッグわらやってみたいなぁ~。トモミチ大佐です

人気blogランキングへ

もう、クロニクル売ってないのかな?と、思いきや、まだ売っているお店もあるようです!まだ、購入できてない人はあきらめるの早いですよ!私もまだ買います(←買いすぎ^^;)

今日はいろいろとあり、GCBやりにいってないので、最近おざなりになっているレア掘りについてちょろっと書いてみますね。

新レアゲットの条件はあるのか!もう配列でこらはくる!・・・のではないか?というものがあるので、書いてみますね。まぁあくまで予想なので本気にしないでください^^;;;

まずは、CやUCの新カードがたくさん出てきたとき。これは新レアが出やすいと聞いております。それに前に排出されたカードがまた出てきたとき。これもレアが出やすいとのうわさが。

リーチ目では・・・ゴップ!wこれは新レア来る可能性がある・・・ような気がします^^;ジェットコアブースターも怪しいところです。あとはフォーメーション系かぁ!!と、いうことで堀り師のみなさんの検証コメントをお願いします(おい!)

しかし、新カードが出てから、「レアホリ研究所」がまたまた活性化しているので、とてもありがたいです。掘り師のみなさんには心から感謝しております^-^

ちなみに、この記事を信じて掘り続けたからといってレアが出るわけではありません。トモミチ大佐はいっさいの責任を負いかねます。苦情のコメントやメールは一切受け付けませんので、よろしくお願いします(と、責任逃れなトモミチ大佐であった^^;;;;;)

|

« クロニクルカードで出撃! | トップページ | 絆本稼動か!?~そしてGCBは生き残れるか!~ »

コメント

支援機が出た後が出やすいと思います。

投稿: ジム | 2006年10月30日 (月) 22時11分

個人的に信頼しているリーチ目は同じカードが一枚間をあけてでるリーチですね~。
あれが出ると熱い!!

投稿: ミコト | 2006年10月30日 (月) 22時22分

とりあえずゴミ箱にピロー袋が山積しているサテからは出る気がしません。やっぱり開店直後が一番アツい感じがしますよ。
しかし、一回に最高4クレしかやらないケチケチKAZは配列とは一生無縁な気が・・・(笑)

投稿: KAZ | 2006年10月30日 (月) 23時24分

はやまるな、買ったそのレア今日出るかも。
(トモミチ風)
クロニクルのレアは、ネットだと3000円が相場みたいですね。秋葉原だと4500円と、ちょうどワンパック分みたいです。
昨日、秋葉でソーラシステムが安かったので買ってギーゴで即プレイしたら、出てきました・・。悔しいので荻窪プレイランドで2枚出ししてみました。リンクロックで、2枚のミラーが展開する様子は圧巻、胸が高鳴ります。その威力は!アリ?!1発目はスカ、2発目は当たるもののザクⅡのHPを半分削っただけ・・・。苦労の割りには合わないですね。しかし、ソーラシステムを破壊されなかったため、敵にザク2機残られて判定勝ち。そうかコスト600だもんね。こんな勝ちかたもあるんだ。秋葉の店では、ドアンがなんと8400円!FAアレックスより高い値段が付いてました。これじゃ売れないよね。アレックスのほうがいいもんね。昨日、やっとホワイトベース受領しました。最弱の少将誕生となりました。

投稿: プレイヤー | 2006年10月31日 (火) 08時27分

こんにちはm( )m

先日新レア出たときは・・・

シャルロッテ
 ↓
陸ザク
 ↓
陸ジム
 ↓
新レア

でした・・・うーむ・・・難しいっす

しかし・・・同じカードが出やすい体質なので堀師にはむいてません私・・・

トモミチさん!頑張って低投資でレアゲットしてくださいね♪

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年10月31日 (火) 13時34分

いや〜クロニクル欲しいですなぁ〜
どこに売ってるかわかりませんでした、
そして買えなかったとさ。チャンチャン

投稿: ヒロ | 2006年10月31日 (火) 18時57分

配列・・・あるようで無い感じがしてます。
たま~に某巨大掲示板の晒し配列と当てはまる時もあるのですが、配列一緒でも出たものが違ったり・・・。
判断は難しいですね。
自分も同じカードが数枚で出てきたらいきますね(笑)

投稿: 疾風 | 2006年10月31日 (火) 20時59分

コメントありがとうございます。

ジム君
支援機出ると出やすいのか・・・。了解!^-^

ミコトさん
ありますね!同じカードの1枚あけリーチ!自分もそれはありかと。

KAZさん
確かにゴミ箱にピロー袋の山があるとやる気しませんなぁ^^;

プレイヤーさん
買ったレアがその日にでるとは!すごいですなぁ~^^;確かに購入だとそういう危険性があるんですよね^^;しかしザクⅡのHPを半分削っただけとは・・・。WBの受領おめでとうございます。私もほしい(T_T)

はるかなさん
実は自分も掘り師には向いていなかったりして^^;4000円くらいやると疲れてしまいます。シャルロッテはリーチかな?w

ヒロさん
クロニクルはカードショップで売ってますよ。イエローサブマリンとかゲーマーズとか・・。もう、売り切れが多くなっていますが、新規入荷もあるかも!!

疾風さん
配列はあるようでないのかな?^^;旧パックだと、大佐パックとかあったんですけどね~。やはり同じカードリーチはありそうですよね^-^

投稿: トモミチ | 2006年10月31日 (火) 23時41分

だいぶ遅くなりましたが・・・。

個人的に信頼の高いリーチはVフォーメーションだと思います。これが来ると大体8クレ以内にはレアが来る気がします。

また、予備弾、イアンザクキャ、小型シールドが並んで出る場合や撤退戦、ドップ、コジマ、ドアンもかなり熱いと思います。

ではでは・・・

投稿: ビグザムの以下略 | 2006年11月 4日 (土) 07時26分

ビグザムの犠牲者さん(←すっかり覚えていますw)コメントありがとうございます。Vフォーメーションリーチですか!それが来たら掘ってみます^-^予備弾倉もくるみたいですね。そろそろリーチ目もわかってきたかぁ~w

投稿: トモミチ | 2006年11月 5日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロニクルカードで出撃! | トップページ | 絆本稼動か!?~そしてGCBは生き残れるか!~ »