« 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(開戦編) | トップページ | 中野ゲリラ名物!邪武輪王決定戦(ジャベリン王決定戦)!! »

2006年10月24日 (火)

決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(決戦編)

今日は大忙しでした。な、なんと今日は「ガンダムクロニクル」の発売日でした~^^;情報をキャッチして新宿や秋葉原に行って探したんですが売りきれ(T_T)地元に近い八王子でなんとか1BOX買えました^^;ま、あみあみで4BOXは予約しているんですけどねw

人気blogランキングへ

さて、GGガス団との戦いもいよいよ大詰めです。今回は少々長くなっております^^;

~前回までのあらすじ~

やっとの思いで到着した大阪。我々がまず行ったことは、大阪観光wところがこれが大変な目に!不眠不休の歩け歩け大会になってしまい、るきやんさんと合流した時にはテンションがMINになっていました。まるでVer,1.00版08小隊みたいにゲーム始まった瞬間にはテンションMAXだったのに、戦う直前にテンションが下がってしまったんですwそれでも、無事合流できたうれしさから戦闘開始!GGガス団の面々は強豪ぞろいです!MaZeさんのダミー核バズーカにだまされて、核攻撃を食らうし、Deeさんのアッザムデッキには敗北を喫してしまいました!一進一退の攻防が続く中、るきやん団長から団体戦の申し込みが!ついに関東G戦線とGGガス団の総力を結集した戦いが始まりました!!

団体戦は5対5で行われます。各々、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将を決めます。そして、コストが先鋒600、次鋒700、中堅800、副将900、大将1000で戦います。しかし、先鋒から大将まで、コストを変えて戦うというルールは画期的ですねぇ。面白いです^^

で、関東G戦線側はどのような布陣でこの一戦に臨んだか!

先鋒 ジュウザさん

次縫 トモミチ

中堅 TACさん

副将 キース君

大将 かっき~さん

以上の布陣です。TACさんはネタデッキ確実なので(おいw)私かジュウザさん、どちらか1勝上げるのかが勝敗のポイントになると思います。「関東G戦線最強の男」キース君と真打ちである、かっき~さんまでバトンが回れば負けるはずがありません!!

GGガス団の布陣は

先鋒 MaZeさん

次縫 平野屋さん

中堅 MAさん

副将 Deeさん

大将 るきやん団長

です。MAさんは大将ICということなので、かなり手ごわいのでは?しかし、こちらはネタデッキなんですけどね~w関東G戦線側はいい感じの布陣になったと思います^-^

まず、先鋒はジュウザさん。ジュウザさんのデッキは言わずと知れた関東G戦線名物!(R)アムロ一鬼編成です!!

「あえて言おう『一鬼編成』であると!!」(byギレン総帥)

(R)アムロにMCガンダムという、一機編成にこだわり続けた1年間(←本当か?w)。もはや一匹の鬼と化した!!対するMaZeさんのデッキは・・・やはりレベル24のシンシアを出してきましたか!それにBD2号機とキャリオカにザク強行偵察型です!対するジュウザさんのアムロはレベル18くらい。高レベルキャラと高レベルキャラの正面衝突です!場所は宇宙。ジュウザさんの操るガンダムは強行偵察型ザクを何度も撃破していきます!しかし、コストがものすごく低い^^;何機倒しても予備コストが無くなりません。シンシアのBD2号機はかなりいい感じで動き回ります。ついに、MCガンダムを撃破し、こちらの予備戦力をなくします。再出撃なったMCガンダムで再びBD2号機に挑戦しますが、EXAM発動したので、なかなかつかまりません。それでもBD2号機のダメージはかなり大きい。終了時間が迫り、コスト差で敗北か!と思った矢先にMCガンダムがBD2号機をロックオン!これが最後のシューティング!!カスタムの先鋭部隊の力もあり、シールドで防御したBD2号機を貫通ダメージで撃破!こちらの勝利です!さすがは関東G戦線の参謀総長(^o^)ノ

次は私です。平野屋さんとの戦いです。私のデッキは関東G戦線名物・・・普通のデッキです(おい!)シロー、カレンにEz8の2機出しにビームライフルとハイパーバズーカを持たせます。場所はグレートキャニオン。こちらは陸続きである左翼からEz8全期を前進させていきます。平野屋さんはドム3機にマゼラトップ砲にグフシーです。まずは、平野屋さんのロングレンジ攻撃!これを盾でかわすもののかなり痛い!こちらも近づいてドムを倒そうとしますが、ドムは結構早いです^^;しかもグフシーによる攻撃が痛すぎます!カレン機が撃破されてしまいました^^;シロー1機で戦線を維持し続けますが、やはり苦戦はまぬがれません。ドムの数は確実に減らし続けますが。あきらかにコスト差では平野屋さんが有利です。シローのHPがミリになったので、復活なったカレン1機で突撃させます。カレンも獅子奮迅の戦いを繰り広げますが、またしても撃墜。残るシロードムを落としたものの、やられてしまい、あとはまたまた再出撃したカレンのみになってしまいました~(T_T)ドムはまだ2機残っています。もはやこっちの敗北かぁ^^;急いでカレンでドムを倒すべく突撃!しかしドム2機のロックオンです!HPは2機の攻撃に耐えられるほど残っておりません。負けた~と思った瞬間、カレンは1機の攻撃にひょいとかわしたではありませんか!反撃によりドム1機をビームサーベルで仕留めました!ここでタイムアップ。こちらの局地的勝利です!!危なかった~^^;

関東G戦線側は2点先取しました!あと1回勝てば我々の勝利です!!

「気の毒だが頂く!!」(byランバ・ラル)

ここまでくれば勝利は確実でしょう!TACさんはネタに走るとしてもw八王子大会優勝者であるキース君や、そのキース君キラーのかっき~さんが後ろに控えております。この二人を立て続けに倒すのは至難の技。終ったな・・・w

そして3戦目、TACさんとMAさんの戦い。出ました!関東G戦線名物!TACさんの「援護射撃デッキ」パイはシロー、カレンのテンション上げ系のキャラに、ハヤト、ヘンケン、ブライト等という完全援護射撃です。何十もの援護射撃で敵を驚愕させます!ただ、メカがEz8が1機の他が全部コアファイターなので、相手を驚愕させるだけなんですがwww

当然主力のEz8が突撃しにいきます。ブライト艦長の母艦も前進していきます。MAさんのデッキはアムロ-ガンダム、カイーガンキャノン量産型、ハヤト-量産型ガンタンクです。擬似原作デッキかな^^;これはガンキャノンがよく活躍していた記憶があります。この3機を相手に、Ez8、一機で立ち回るのは厳しいでしょう^^;Ez8は落とされるのは想定済みとしても、援護射撃の要であるブライトの母艦までおとされてしまいましたぁ~(T_T)残ったコアファイターで反撃をこころみるものの、1機残らず叩き落されて敗退しました。

GGガス団から初勝利の歓声が上がりました。まぁ今のうちに喜んでいるがいいさ、ここから先は地獄への超特急だぜ。( ̄ー+ ̄)ふっふっふ・・・(←悪役トモミチ大佐w)

次はキース君とDeeさん。今度はDeeさんが宇宙でネタデッキを出そうとしますが、なかなか宇宙が出ません^^;多分ザクレロわらかな?対するキース君は・・・出ました!関東G戦線名物!キース君の「07小隊デッキ」!!68連勝中の大将からTACさんのネタデッキまで容赦なく倒すデッキ!もはや、彼を倒すのは至難の業です・・・しかし、キース君の様子がおかしい!不眠不休の歩け歩け大会のおかげで、今にも眠ってしまいそうです^^;逆EXAM発動なのかぁ^^;;;それでも勝てる・・・はず。

場所はグレートキャニオンだったかな?キース君のデッキはパイが上の通りで、MSが陸戦型ガンダムやジム(バズーカ仕様)などです。いつもの2列縦隊で進撃していきます。Deeさんのデッキはガルマザク3機出しでショットガンです。キース君がガルマザクを牽制しつつ、突出してきた敵母艦を狙いに行きます。まだ、ザクが残っているのにずいぶん余裕だなぁ~と、思っていたら、背後から迫るガルマザクのショットガンに次々やられていくではありませんか!?おいおい大丈夫かぁ~^^;;;キース君は母艦への攻撃を中止し、ガルマザクへと攻撃変更。次々にガルマザクを倒しにかかりますがショットガンとガルマザクの頭部バルカンは強烈です!後ろを取られ続けて次々にジムや陸ガンを撃破されていきます。ついに最後の陸ガンもやられてしまい、キース君の敗北に終りました~^^;;;

「まだだ!まだ終らんよ!!(byクワトロ・バジーナ大尉)

やはり、こうならなければ盛り上がりませんからなぁ~(おいおいw)これで、関東G戦線とGGガス団は互角になりました。最後は大将戦です!かっき~さんのデッキは・・・。出ました!!関東G戦線名物!かっき~さんのジムトレ軍団・・・(゚ロ゚;)エェッ!?なんでこんな大事な場面でジムトレ軍団を!!「ガチで勝ちに行きましょうよ~」と私が進言すると

「これが私のガチデッキです!」(byアイナ・サハリン)

と、なぜかすごく力強い返事が^^;;;こ、これは勝てるのか!っていうかなんか勝てる気がしてきましたw場所はアプサラス射爆場。ゲタにジムトレ5機を乗せて2列縦隊で中央から突進していきます!ゲタはジムトレ軍団の命!ゲタから落とされる前に敵を殲滅しなければいけません!黄色い死神の列が生贄を求めて進んでいきます。もはや勝利あるのみ!すると母艦当りに陸ガン(砂漠用)3機が待ち構えていました。るきやんさんの180mmの射程が延びてくる、その前にこちらがロックオンできるのか!るきやんさんのほうが1歩早かった!攻撃!この攻撃でジムトレ3機くらいのゲタがはがされてしまいました凹○

地上に降りたジムトレ軍団。しかしそこは砂漠です。ジムトレの動きの遅いこと^^;ビームサーベルで攻撃しても100くらいのダメージしか与えられません。5機出しで、数では圧倒しているのですが、そこはジムトレ。攻撃力は弱いし動きも遅い。1機、また1機と落とされていき、大将戦も敗北。気がつけば関東G戦線の敗退決定でした~orz。

その後1クレ残っていたので、かっき~さんと、るきやんさんで戦っていた模様。この戦いではかっき~さんが勝ったのかな?その戦いはプレーオフということで、今回の団体戦は引き分けということにしましょう(おい!www)

やはりGGガス団、只者ではなかったですねぇ~。参りました^^;次回は関東G戦線が勝利します!!(←次回?w)

その後は恒例の飲み会です。(恒例なのは関東G戦線なんですけどね^^;GGガス団も恒例なのかな?)我々五人と、るきやんさん、Deeさん、平野屋さんでのみに行きました。この席でキース君はついにダウン!一人で寝ていました。一番若いのになぁ~。(実はキース君が復活した後がすごかったのですがwこれは誰かがブログに書くことでしょうwww)そして、キース君が、いろいろ理由があってもう一度GCBやりたいとのことなので、またまたGCBやりにいってからGGガス団のるきやんさん、平野屋さんと別れました。ここでるきやんさんからEz8のフィギアを頂きました。ありがとうございます。あ、それからMaZeさんからも、ものすごくいいものを頂いちゃいました!これは、実は今度の邪武輪大会の景品の一つにしようと思っています^^vMaZeさん、ありがとうございました~!!

それからも、大阪の町でいろいろありました。帰り際に大阪日本橋(ここ、にっぽんばしと言うんですね)に行きました。ここに大阪ガンダムというお店がありまして、壁にガンダムの等身大の絵が書いてあり、感動しました~。この店でGCBバインダーやら、せんべいを買いこみました。みんなでガンプラの絵を見てかっこいいとかこれがガンダム五号機だとかいいながらウインドーショッピングしていましたね。このような店は東京にもあるんですがwww

それから大阪の町を後にしました・・・。しかし、京都で狩られてしまったんです・・・。京都でGCBをやった話ではありません。中央高速でスピード違反で捕まってしまいましたぁ~(T_T)

「レア引かず 引きたくなかった 青キップ」

ダメじゃん・・・orz。かっき~さんは「ケンプファー出せば許してくれるんじゃない」とレアと青キップのトレードを助言してくれました(無理w)「東名高速使えば大丈夫だったかもよ?」とジュウザさんの一言。そういえばあぷ3さんにも同じこといわれたような気がする・・・orz。TACさんは「このナビ、40m先覆面パトカーです。とか言ってくれればいいのにね」とのこと。次回のカスタムは「カーナビゲーション」ではなく、「撤退経路ナビゲーション」にしておきます。まぁ帰りはテンション高すぎて役に立たないと思いますが^^;「事故にあったもんだよなぁ」と私がぼやきながら運転していたところ、「本当に事故にあわなくてよかったじゃないですか」と、キース君からの、よくありがちな慰み言葉で励まされつつ、無事故有違反で無事帰宅^^;なんとか無事に立川で解散の運びとなりました。

今回大阪行きに参加したみなさん、GGガス団のみなさん、みなさんのおかげで楽しい旅行になりました。本当にありがとうございます。また、いつの日にか対戦しましょう(^o^)ノ

(完)

中野ゲリラオフ名物 邪武輪(ジャベリン)王決定戦!

参加者はコメント欄にお願いします(^o^)ノ

場所 中野プラボGCB前

日時 10月26日(木) 20:00くらい(集合時間よりも早く大会参加者が集まれば早くやります)

|

« 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(開戦編) | トップページ | 中野ゲリラ名物!邪武輪王決定戦(ジャベリン王決定戦)!! »

コメント

あうあう・・・
ご愁傷様でした^^;
まぁ、スピード違反なんて・・・こっちじゃあたりまえですから(爆)
自分も昔はよくやってましたね~(走り屋でしたから)
近くに支笏湖という湖があるんですが、そこに行くのに何度パトカーを抜いたか解りません(爆)
全てぶっちぎりでしたので痛手にはなりませんでしたが・・・。
こんな事書いて大丈夫かな(笑)
もう時効って事で^^;
それにしても楽しかったんでしょうねー。
羨ましい限りです。
もう絶対来年行きますからね!

投稿: 疾風 | 2006年10月25日 (水) 02時58分

負けてしまいましたか〜残念でしたね〜うーむ遠征したい、あと絆やりたい・・・・・・・・・・

投稿: ヒロ | 2006年10月25日 (水) 08時02分

キースさんの発言が警察の慰めの言葉と一緒なのがおもしろいです。
えぇ自分も言われましたとも三回くらいorz
しかし、たまたま仕事が入ってしまい参加できず残念です。
せっかくだから是非参加したかったです。
11月の関東G戦線定例会には参加しそうな気がするので、お会いしたら是非手合わせ宜しくです

投稿: スレッジ | 2006年10月25日 (水) 08時45分

「レア引けど、脱走してないレア・アムロ・・・」

レア赤キップを引くのも得意な?昨日の少佐ですw

昨日、お話したジム頭のExカードです。

ttp://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101007-00314&K=%83J%81%5b%83h%83r%83%8b%83_%81%5b&O=S&A=N

投稿: 昨日の少佐 | 2006年10月25日 (水) 09時20分

あらら・・・119㌔ぽっちで捕まったとか?

でも、上には上が居ますよ!俺は諏訪のICで乗って2分後に114㌔で捕まりました・・・orz

もう5年ほど昔ですが、以来「114㌔」の魔法にかかってそれ以上出てるとビクビクしながら高速走ってますからw

まぁ、あの強行軍で事故が無かったのですから良かったじゃないですかw
(もちろん違反代はみんなで割り勘でしょ?w)

投稿: あぷ3 | 2006年10月25日 (水) 09時23分

うちらも正直負けを覚悟してました。MAさんは勝てると思ってたのですが(TACさんごめんなさい)、俺と団長の連勝、さらに相手はキースさんとかっきーさんですからねぇ。
正直フリー対戦でトモミチさんにボコボコにされた後だったんで、完全に自信を失ってました。
まぁこれで俺はキースさんに勝率10割の男と言う事で(爆
しかし帰り道にそんなオチが付いてるとは!大阪流のお笑いをしっかり身に付けて帰られたようで、なによりです(笑)

投稿: Dee@赤切符で免取 | 2006年10月25日 (水) 09時51分

団体戦の前にキースさんと2連戦させていただきました。
ふっふっふっ、神経すり減らす戦いを演出し、弱らせておいたのが功を奏しましたねw
嘘、必死でした。ぐはっ。

帰路は大変でしたね。キースさんじゃないけど、無事故でお帰りになられて良かったです。

日本橋のガンダムズ、飾ってあるガンプラかっこいいですね!1/144のザクが100体くらい並んでるケースが以前あって「すげ~っ」ってなった事があったんですけど、まだ展示されてるんですかね?

投稿: MA | 2006年10月25日 (水) 10時28分

「またレビル 新ならまだしも 旧レビル」903です。

遠征お疲れ様でした。中野も結構ですが、大隊オフもよろしく。

風邪で隊長不良(またか・・・なのでこの辺で。

投稿: 903 | 2006年10月25日 (水) 12時42分

遠征は計画的に♪って感じですね。
次回の遠征は是非余裕を持って計画してくだされ!僕も行きたい!!

ちなみに僕も中央高速の長野県内で昨年捕まりました。111㌔で・・・。しかも原因は覆面に煽られたからw
長野県警はあそこらを狩場にしていますね。完全に!
思い出したら腹立ったw

投稿: ボライソー | 2006年10月25日 (水) 13時09分

余談ですが
>ボライソーさん
今は亡き俺の免許にトドメヲ刺しやがったのも長野県警です。長野県警は狩場の切符類には、手続きの簡略化の為、あらかじめ住所を印刷してます。←普通は手書き
あいつら鬼やー!
余談でした。

投稿: Dee | 2006年10月25日 (水) 15時36分

いや~熱い戦い読ませてもらいました!!
部隊同士で団体戦するのってすごく楽しそうですね~。
大将戦での「黄色い死神×5」には爆笑しました(笑)でもガチデッキなんですね。

オンライン対戦が実現したらぜひ関東G戦線のみなさんと対戦してみたいです(^^)

投稿: アベル | 2006年10月25日 (水) 18時12分

遠征&記事UPおつかれさまでした(笑
まさか帰りにそんなオチが待っていようとは…。
でも五体満足で帰られたようで一安心です!

ぷ、プレーオフっすか…。
EXAM切らしたあの戦いはけっこうグダグダでしたよ(ぇ

今回はトモミチさんと戦えなかったのが唯一の心残りです…。
いつかお手合わせしてくださいね!

投稿: るきやん | 2006年10月25日 (水) 20時32分

とても楽しそうでしたね^^ペシミです。

なんか”これがわたしのガチデッキです!”とかもう最終奥義自然水拳ナチュラルハイ発動じゃないですか;爆笑ですw。同じ隊の仲間としては勝ってほしかったですが楽しくプレイできたみたいでなによりです^^。

次回はトランクでいいので乗せてってくださいね><w(爆嘘。大阪のたこやきはやっぱうまいんだろう~なぁ。


あしたの大会優勝者はやはり輩出カードセットかな?、、、それもいいがやはり肩書がほしいかもw。

投稿: ペシミ | 2006年10月25日 (水) 22時33分

2-0から引っくり返されてしまいましたか。う~む、残念。
キースさんの07小隊は僕も手合わせしてもらいましたが、恐ろしく強かった・・・。あのデッキで負けるとは大阪GGガス団恐るべしですね。
それにしても、今回はまたすごいオチがつきましたね。皆さんもう100㌔位じゃ「遅い!遅すぎるんだよ!」っていう感じなんでしょうね。ともあれ、お疲れ様でした。

投稿: KAZ | 2006年10月25日 (水) 22時55分

コメントありがとうございます。

疾風さん
パトカーからの逃走することが出来たんですか!それはすごいですなぁ~。小心者の私には絶対にできませんね^^;来年絶対きてくださいね~。当然小隊全員でw

ヒロさん
はい、負けました^^;遠征来て下さいよ~。絆も出来ますよw

スレッジさん
そうそう、スレッジさんのことも書こうと思ったんですが、今回の旅行の内容が濃すぎて書くことができませんでしたぁ~(T_T)ひょとしたら会えるかな~と思ったんですけどね^^;11月了解です!よろしくお願いします(^o^)ノ

昨日の少佐さん
ブログのアドレスありがとうございます。早速本屋に予約してしまいましたw

あぷ3さん
中央高速は110キロでもゆるしてくれそうにありませんなぁ^^;今度はのろのろ運転で行くしかないのか^^;

投稿: トモミチ | 2006年10月25日 (水) 23時42分

続きです

Deeさん
Deeさんが東京に来るのがとても楽しみです^-^私もアッザムでぼこぼこにされましたのでお相子ですなぁwMAさんは大将なので、相当強いとは覚悟していましたよ^^;でも、そういう駆け引きが団体戦の面白いところですね^^キース君に勝率10割はすごいですよ!w多分Deeさんだけだと思いますwww

MAさん
なるほど、フリー対戦でそのような神経戦があったんですね!www日本橋のガンダムはすごかったですよ~。並んでいるザクはあったかな?かっぱを着ていたアッガイは覚えていますがw

903さん
関東G戦線のオフもやっていきますよ。来週かな?

ボライソーさん
覆面に煽られたんですかΣ( ̄□ ̄||)!!そんなことがあるんですか!恐るべし^^;110キロでつかまるとは・・・。もはや運が言いか悪いかのレベルですね(おい!汗)

アベルさん
団体戦は盛り上がりましたぁ~。うちの大将はジムトレでもガチデッキですwオンライン実施されたら楽しそうですね^^

投稿: トモミチ | 2006年10月25日 (水) 23時51分

続きです

るきやんさん
るきやんさんもブログお疲れ様です^^今回の合同オフは、かなり盛り上がって材料が多すぎたため、何を書こうか迷ってしまいました^^;本当は書こうかなぁ~と思った記事も割愛しました。やはり交流戦はいいですね!るきやんさんと戦えなかったのは私も心残りです^^;次回はやりましょう!(^o^)ノ


ペシミさん
私も実か勝ちたかったりしてwでも、これはかなり盛り上がりました!結果、良かったと思っております^^次回はきちんと計画して・・・いけるのかな^^;;;大会優勝者どうしましょうかね~。明日考えましょう^^;;;

KAZさん
キース君やかっき~さんを立て続けで倒したGGガス団は侮りがたいです!次回は勝ちたい!

投稿: トモミチ | 2006年10月25日 (水) 23時58分

ジャベ大会、参加希望です。
なにぶん遠方なので、間に合わなかったらとっとと始めちゃってください。

投稿: 三等兵 | 2006年10月26日 (木) 01時42分

コメントありがとうございます。

三等兵さん
今日間に合いましたね^^また、オフ会で会いましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年10月26日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団(開戦編) | トップページ | 中野ゲリラ名物!邪武輪王決定戦(ジャベリン王決定戦)!! »