« レア掘り競争時代突入! | トップページ | 単機王決定戦! »

2006年10月 8日 (日)

昨日は定例オフ会でした。

最近、GCBで戦うよりも、レア掘りに熱中しすぎ。GCB依存症になりつつある自分に恐怖を感じたトモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

まずはブログの紹介からです。

ミコト小隊ほのぼの戦記

立川のレア掘り仲間(?)です。よろしくお願いします(^o^)ノ

昨日は毎月恒例の定例会でした。いつもなら、定例会が終った翌日、忘れないうちにブログを更新するんですが、今日、朝起きたら天気がよく、こういう日は横須賀に行って海軍カレー食べたいなぁ~と思い(←???)友達を誘って横須賀まで海軍カレーを食べに行っちゃいました^^;ちなみに私が食べたところはカレーコンテスト1位とかの店でとても美味しかったので、URLを上げておきますw

カフェテラス ウッドアイランド

それと定例会で、いつもブログ上に予告を出していたんですが、前回があまりにも大人数になってしまい、店側にも迷惑がかかってしまうのでは?とのことで、今回は自粛していました^^;ただ、かっき~さんや佑君のブログを見たら、定例会は私が主催者(?)であることを確認。KAZさんも佑君のブログを見て初めて気がついたということなので、次回はもうちょっと考えなければなぁ~と思っております(^^ヾ

と、いうことで昨日はトモミチ大佐は何をしていたのか?ただ、レア掘りだけに専念していました^^;今回の幹事が903さんに一任だったので、こういうことが出来たんですね^^;;;でも、欲の出たレア掘り(←変な言い方w)では何も出ませんでしたなぁ。TACさんにも手伝ってもらいましたが(TACさんは(R)アムロ、降下パックホバー、ビーバリ、ハロという完全掘りデッキw)CやUCの新カードすらほとんど出ませんでした。今度からオフ会ではレア掘りをせず、対人戦メインでいきたいと思います・・・orz。

まぁレア掘りだけではつまらないので対人戦もやっております。と、いうか、ただ乱入されただけなんですがw

リュート君と戦い3勝しました。こちらのデッキは

ロン・コウ、FAアレックス、ハイパーハンマー、Gシールド、OPブースター

だったかな?^^;リュート君はゲルググJでした!ゲルググJほしいなぁ・・・。などと思いつつ、戦っていましたが母艦を盾にしつつ、隙を見てハイパーハンマーで殴りに行って勝利していました。3回めの戦いはハイハンで殴ったところ、なんとIRジャケットを装備していました~(T_T)急遽バルカンで撃ちまくりwダメージが蓄積したところで、格闘して倒しました。

やはりハイハンばっかり使っているとIRジャケ使われてしまいますよね^^;

次は佑くんと戦い2敗

今度のデッキは

ロン・コウ、ガンダム、ハイハン、Gシールド、OPブースター

です。佑君はレベル1のシャルロッテ・ヘップバーンだったかな?名前が思い出せませんwそれにゲルググ・・・だったと思います^^;なぜか対戦相手の私がカスタムを貸してあげての戦い。場所は「リボーコロニー森林エリア」。ここで森林中心での戦闘を繰り広げます。佑君は母艦を前進させて戦います。しかし、母艦は陸地用で、なぜか森林エリアからこちら側にこれない模様wよって、母艦から離れ、ロックオンの邪魔にならないところでハンマー攻撃!しかし、私が貸し与えたカスタムは「対抗心」。これがすごく効きます^^;私のハイハン攻撃を決定的なところで避け続けます。私が深追いしたところで、敵母艦の攻撃にさらされたりしてだダメージが蓄積していきます。それでもゲルググにもダメージを与えていたので、最後に止めのハンマー!!これが避けられます・・・orz。逆に止めを刺されてしまし、敗北です。

カスタム貸さなければ私の勝ちだったな・・・(←言い訳w)

そしてかっき~さんとの戦いは2勝でした。

最初は「黒海沿岸森林地帯」。ここでさっきのデッキでレア掘りしていたところ、かっき~さんと遭遇wかっき~さんのデッキはイフリート改にゲタ、ガトリングシールドでした。最初、ガトシーフルと思っていたんですが、イフリート改ってガトシーフル装備できないんですね。(自分もイフリート持っているんですが知らなかったw)確かにこれにグフシーとかガトシーフル付けたら激強ですからね。この戦いはよく覚えてないんですが(おい!)なんとか勝利しました。

次は「シャトル発射基地」。ここでははじめての対人戦でしたね。またまたハイハンで出撃したところ、かっき~さんはガンキャノン量産型にレールキャノンとかの両手持ち。当然遠距離では不利なのでダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!レンジの内側に入りハイハン攻撃!ガンキャノンが水に入ったところでもハイハン攻撃!逃げ切れないガンキャノンはパンチ攻撃を仕掛けてきましたが、ダメージは低い。最後は再出撃してきたガンキャノンをハイハンとビームサーベルのクリティカルヒットで一発で沈みました・・・恐るべしハイハン^^;

最後は飲み会の後での戦いでマサダスさんと。

Gアーマー対決を申し込んだところ、快く快諾して頂き対決に。お互いに(R)アムロにGアーマーという、先に撃ったほうが負けwという状況。最初にこちらが攻撃したところ、案の定先読み攻撃w反撃で仕留めようと思ったところ、なんとビームバリアwwwこれは逃げるしかないなぁ~と思い母艦で攻撃をしかけます。母艦はビッグトレー。ビッグトレーは実弾兵器しかないので、ビッグトレーで相手しつつ、こちらのGアーマーはガン逃げwこれでなんとか勝利しました^^;

次の戦いではこちらがビーバリを使うという、仁義無き戦いを繰り広げていましたw最後はGアーマーで1機で遊んでいたところ、知らない人が入ってきて、アプ3との一騎打ち。これは勝てませんなぁ~^^;;;Gアーマーをむやみに突撃させて完敗しました~(T_T)

レア掘りオフだったので(←私が勝手にそう思っただけか^^;)1機編成ばかりやってしまいました。でも、一機編成のほうが勝率いいなぁ。今度から一機編成でやり続けるかな?

その後は恒例の飲み会。ここで勝率の悪い佑君とPSPで出たばっかりの「ガンダム バトルロワイヤル」で対戦。GCBで負けっぱなしだったので、ここで勝つ・・・つもりが、2戦して2敗してしまいました・・・orz。佑君はゲーム全般的に強いな^^;飲み会でPSP対戦やるのもおつなものですなぁ。次回は各自PSPと「ガンダム バトルロワイヤル」持参ということで(←おい!)

今回のオフ会は903さんが仕切ってくれたので、私はレア掘りに専念してしまいました^^;903さんお疲れ様です。そういえばジム君と戦うという約束も果たさずじまいだったなぁ・・・。次回は戦いましょうね^^

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした(^o^)ノ

|

« レア掘り競争時代突入! | トップページ | 単機王決定戦! »

コメント

今回はレア掘り目的の人が結構いたので遊びが多かったので半分対人戦が多く結果全敗、
次回のオフ会はトモミチさんと戦えると良いなー。ガンダム最終局面仕様強いなー
(遊びだから余計強く感じたかな?)

投稿: ジム | 2006年10月 9日 (月) 00時31分

オフお疲れ様~^^ペシミです。

トモミチさん掘ってましたねー、、、ホントに;。自分は中野の再現を見てるようでちょっと、なんかこわかったですw;。(多分わたしが居る時ほるとでないんですよ!、、みずから雨オトコ宣言;)

こんどは対戦でもしましょう!最近でこそ中野のに来ていただけるようになり、会う機会も増えましたが自分と対戦なんて随分してませんよね~、、、しかも現時点で自分の勝ち逃げ状態みたいな?w。

今日は地元で閉店間際に2クレだけやってきました。でたカードが、Vフォーメーション→ジェネレーターα、、、これはリーチか??wあしたは朝からちょっとビルダーしてしまいそうです^^;。

投稿: ペシミ | 2006年10月 9日 (月) 01時42分

次回は、お店の申し出もあり、いろいろなことができそうですね。
トモミチ幹事、腕の見せ所ですよ。W

投稿: ミシュラ | 2006年10月 9日 (月) 02時00分

お疲れ様です。トモミチさん、今回は本当に掘り職人でしたねwレア出てませんでしたが。バトロワ次回もやりましょうwちなみにシャルロッテじゃなくメイです、ジオンウッディの・・・。今思えばそっち使えばもっと楽だったんじゃ・・・

投稿: | 2006年10月 9日 (月) 02時09分

そのPSPにロックオン・・・・?

次回は、私の物になるのか????

オフ会お疲れ様です。やはりここのオフ会は
いつも、楽しいですね。次回は、仕切り期待してまうす。

では、マサダス小隊 隊長マサダスでした。

追伸 マサダス小隊も今回増えました。

提示板で発表します。

投稿: マサダス | 2006年10月 9日 (月) 02時34分

オフ会お疲れ様でした。

いやいやトモミチさんがもくもくと掘っていたので乱入してしましました。実は最初の方は普通に当たってしまったので対策?はしてなかったんですけど3回目のときはセンターモニターに映ってるのを見てIRジャケで乱入したました。
ゲルクグJはその日に引いたカードですよ。
次回のオフ会は単機対決?が熱いですかね。

投稿: リュート | 2006年10月 9日 (月) 09時34分

1機編成いいですよ〜かなり使いやすいです

投稿: ヒロ | 2006年10月 9日 (月) 10時11分

オフ掘りお疲れ様でした
しかしよく考えたら新カードでてから
まだ1週間なんですよね^^;
次回の時には回りも落ち着いているだろし
お店の好意もありますから
普通に対戦会で楽しめそうですね

レア掘りはご計画的に…

投稿: かっき~ | 2006年10月 9日 (月) 12時27分

レア掘りオフお疲れ様でした。

皆さん飲みの後だったのでご機嫌でしたね^^羨ましかったです。

次回は飲み会、単機対戦等、参加したいと思います。

ジュウザさんが新カード連続排出後は熱い!と仰っていましたが、5クレ後位に出ましたねー        ・・・MCガンダムが(><)   


投稿: SUNA | 2006年10月 9日 (月) 16時45分

オフ会お疲れ様でした。
それにしても掘ってましたね~。特にTACさんとのコンビ打ちはOPブースターがかかってクレ消化が早い早い。お二人は「カード破産」も辞さない勢いでしたね(笑)
今回オフ会予告がなかったのはそういう事情だったんですね。実際には僕もこちらのコメント欄を見てオフ会がある(よしんば無くても誰かいる:笑)ことは予想できたんですけどね。

投稿: KAZ | 2006年10月 9日 (月) 18時51分

オフ&掘りお疲れ様でした
協力プレイは掘り速度上がりますが
お金の減りも上がる諸刃の剣w
掘りは計画的にね♪
今回はあの酔拳後色々(?)あって終電逃したので
朝までコース決定でしたが
帰れるのにわざわざ、かっき~さんとジュウザさんとキース君が付き合ってくれました。
色々話できて楽しかったです
もう朝までコースは勘弁だけどw

投稿: TAC | 2006年10月 9日 (月) 20時31分

コメントありがとうございます。

ジム君
最終局面のガンダムは恐ろしい破壊力だね。ビームコーティングのシールドが必要だよ^^;次回は対決しようね^^

ペシミさん
中野メンバーはムー橋本メンバーの後にゲームすると、なぜか新レア引くような気がw対戦いいですね。ジャベリンガンダムとの対決かな?wジェネレーターαはあやしいですなぁwwwまたレア出ちゃうかな?

ミシュラさん
お店の申し出本当ですか?私はレア掘りばっかりしていたので、知らなかったです^^;でも、すごいことですね!我々の活躍が店側に認知されたとは・・・。これからすごく発展しそうな予感がします^^;

佑くん
今回は何もやらなかったので、お疲れではなかったんですけどね^^;バトロワいいね!今はサイコガンダム倒せずに困っていますが^^;;;また、やりましょう!

マサダスさん
PSPは渡せませんぞw次回はきちんとお知らせしますよ。マサダス小隊がますます強化されましたなぁ~。どうする!かっき~小隊w

リュートさん
ハイハンにIRジャケは禁止ですよ(おい!w)ゲルググJはオフ会で引いたんですか!やっぱり引きいいですね^^;

ヒロさん
私も1機編成なら強いような気がしますw

かっき~さん
レア掘りばっかりやるもの問題ですね^^;確かに新カードでてからまだ1週間しかたっていませんなぁ・・・。これからはゆっくり掘るかな^^;;;

SUNAさん
次回はSUNAさん参加決定wあそこの台はなぜか旧レアしか出ていませんでした。ビーバズ→マクベ→MCガンダム。でも、一番いいレア引いてますよ^^

KAZさん
TACさんとのレア掘りはOPブースターが出ていましたなぁwオフ会予告はそういう理由だったんです^^;次回はきちんとお知らせしますね。

TACさん
またまた終電のがしてしまったようですねwみんな残ったのなら、私も残ればよかったかな?でも翌日がきついですからなぁ~w

投稿: トモミチ | 2006年10月 9日 (月) 21時53分

オフ会ですか~いいな~w
やっぱり同じゲームをする人たちが集まってワイワイ楽しむのっていいですよね~自分も機会があったら参加したいです^^

投稿: 赤津 | 2006年10月10日 (火) 00時16分

定例会、相変わらず盛り上がってますねー。
その日は大阪でもプチオフ会みたいなことしてましたけど(笑

1対1での戦いも普通に楽しくないですか?
ユニットコスト400以上にしとけば、回転もはやいし。
この時期だからこそ、あえて単機駆け大会なんてのもいいかも
しれませんねー。

投稿: るきやん | 2006年10月10日 (火) 11時09分

え~と、まずはお疲れ様でした。

今回は新カード追加直後だったので「掘り」優先になりましたが、ヤッパリ対戦したいですね。出来れば「コストの縛り」「条件付」「同軍対決」とか。
お店のほうも協力してくれるというので、午後一時~五時半まで貸切とかならマッチングも簡単でしょう。
来週辺り戦功回収ついでに話しつけてくるか?

投稿: 廃人903 | 2006年10月10日 (火) 15時19分

お疲れさまでした。
一回、トモミチさんと対戦したいです。
うちの水ザク部隊がウズウズしてるのでw

投稿: ざっきー | 2006年10月10日 (火) 23時46分

コメントありがとうございます。

赤津さん
好きなゲームで集まるのは楽しいです。今度は是非参加してみてください^^

るきやんさん
大阪のオフ会も盛り上がっているみたいですね^^1機対決もなかなか面白いですよ。実は今日単機王大会やってきましたwまた、後ほどブログに書きます^^

廃人903さん
お疲れ様でした。いろいろルールを作ってやるのもいいですね。お店も貸切にしてくれるので、のんびり出来そうですね。今度、交渉してみましょう。

ざっきーさん
また対戦しませんでしたなぁ^^;私は恐怖の水ガン部隊でお相手しますwソドンで(おい!w)

投稿: トモミチ | 2006年10月11日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レア掘り競争時代突入! | トップページ | 単機王決定戦! »