« ドアンと、クロニクルと・・・ | トップページ | レアホリ研究所からの報告書 »

2006年10月29日 (日)

クロニクルカードで出撃!

クロニクルのレアが全種類揃ってほくほくです。トモミチ大佐です。今日もなんとなくクロニクルを探してカードショップ回っていたんですが、もう売ってないんですね^^;

人気blogランキングへ

と、いうことで早速クロニクルカードを使ってきました。まずはBD2号機。使い勝手はいいですね。ミサイルはあるし、胸バルカンはあるし・・・。しかも射撃、格闘、回避が上昇するのでキャラの育成にはもってこいです^^

次はガンダム4号機です。これはレアの4号機と違い高速移動がついていないので、ガンダムの劣化版みたいなものかな?^^;しかし、ハンドビームガンがついているのはいいです!カスタムの「高出力ジェネレーター」を付けると威力がかなり上昇します。なので、ビームライフルとの併用がものすごくいいです。シールド貫通ダメージでかなりいけますよ~(^o^)ノ

で、BD2号機1機で遊んでいると、無差別級「ジャブロー地下」が出現。暇だったので、対人戦で負けてもいいから入ってしまったところ、「敵部隊接近」。やっぱり1機出しはまずかったなぁ~^^;

BD2号機を左翼から前進させていくと敵影発見!なんと、ガンダム1機の模様。パイロットはフォルド・ロムフェローです。このパイロットの能力は「加速する戦意」でしたっけ?どいう能力かよく分からないんですが^^;なんで無差別級で1機で入ってきたんだぁ~w(←自分もだけどw)と、いうことで無差別級ではめずらしい一騎打ちです。ここの中央の建物みたいなものにもドアン島みたいにトンネルがあるんですね。敵はそこから狙ってきましたが、間一髪ロックを切りました。こちらは、母艦と平行して敵のMSを狙います。母艦のマップバルカンなどでダメージを与えつつビームライフルで攻撃!敵を撃破します!しかし、こちらも無傷ではありません。今度は敵が母艦を突撃させてきて、こちらのBD2号機に襲い掛かります。この時点でこちらは逃げ切りで勝とうと思ったんですが、逃げ切れず、敵のビームライフルの攻撃を受けて破壊されます。再出撃で敵に攻撃を仕掛けに行きますが、あちらさんも敗北ではなく引分けに持っていこうとしたのか、MSは後退していきました。しかし、母艦は前線に留まり、こちらの攻勢を阻止している模様。艦長はアリス・ミラー。しょうがないので母艦を攻撃したところ、ミリになったところで、母艦は逃げていきます。

「逃すかぁ~」(byアムロ)

さてはアリスを乗っけているので、経験値獲得のために落とされたくないのだな。こちらの母艦はウッディ。攻撃を受けてもすぐダメージを回復してしまいます。母艦で追撃にかかります。敵はガンダムと一緒に逃げる。しかし、あと残り10秒を切ったところで、アリスに機銃攻撃が入りました!そして敵母艦撃破!ガンダムはこちらの母艦に攻撃してきますが、時間切れの引き分け。無差別級で思わぬ一騎打ち対決になってしまいました^^;

BD2号機はお気に入りになってしまいました!この2号機の能力はジオン版BD2号機とまったく一緒なんですね。けっこうお買い得でした^-^

今日町田のイエローサブマリンに行って来ましたが、先ほども書いたとおりクロニクルは売り切れ。クロニクルのレアが売っていましたが、4号機とハイゴッグが5000円くらいで、BD2号機が7000円くらいでした。余ったクロニクルレアは売るのもありですなぁ~。ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリッ

入手カード

IRジャケット、クランプ、ジム、クラウレ・ハモン

そろそろ定例オフ会です。

定例オフ会 「関東G戦線!」

日時:2006/11/4(土) 13:00~

場所:モナコ立川店

夜の宴会の部ではPSPの「ガンダム バトルロワイヤル」大会をやるので各自PSPと「ガンダム バトルロワイヤル」持参で(おいw)今回はスレッジさんが参戦する模様です。大阪ですれ違いだったので、会えるのが楽しみです(^o^)ノ

|

« ドアンと、クロニクルと・・・ | トップページ | レアホリ研究所からの報告書 »

コメント

ぐは~クロニクル高!ペシミです^^


町田値段高いですねーBD2が7000円!、、、土曜新宿のイエサブではBD2が5000でハイゴや4号は4000ぐらいでしたよ、おもわずもう一枚あっても(買っても)、、と思ってしまったりw。

自分何気にクロニクルを買うことにお金使いすぎて、実はいまだにカードを使用してませんw。はやくEz8藁やジムWD藁や緑ドム藁などやってみたいですw;。

またOFFの時期ですね、みんなに会えるの楽しみしてます^^。

投稿: ペシミ | 2006年10月29日 (日) 23時32分

ザクⅡ改のBタイプしか使ってませんw
クロニクルはなんだかんだで、高いですね。
BD2は連邦なんですよね~。連邦のキャラ育ての乗機にしますかね。

投稿: ざっきー | 2006年10月29日 (日) 23時40分

クロニクルは今日秋葉のラオックスで普通に売ってました
トレオフの面々が買って開封会やってましたw
私はクロニクルトレをした結果
4号機、背ゲルが2枚 BDが1枚
ハイゴッグが3枚になりました
トレオフではハイゴッグが大人気でしたなw

投稿: TAC | 2006年10月30日 (月) 00時55分

おお!?その部隊編成は確か
隊長機:フォルド+BR(アレックス)+シールド(アレックス)+アレックス
艦長:アリスミラー


……………。f^_^;

恐らく、育成中の自分のICですよw
気付いてなかったのですね(T_T)

投稿: ミシュラ | 2006年10月30日 (月) 01時57分

デインドンではお久しぶりでした。クロニクル4箱でのコンプリートはラッキーでしたね。クロニクルは、神楽坂下(総武線飯田橋駅のほうが近い)のゲーセンで@3000円で、まだたっぷりあると店員がいってましたよ。秋葉原のギーゴでも@3000円でした。カード屋より、ゲーセン系が買い占めたのかも。ドアンは、一人一枚という限定でしたので家族全員の名前で申し込んだら、5枚到着しました。1枚あげますので、トモミチさんのは開封しないでとっといてください。

投稿: プレイヤー | 2006年10月30日 (月) 09時03分

『G戦線の対抗のあと以前にもまして結束力が強くなった気が』なMaZeです。

とりあえず4号機は宇宙限定の話ですが、ガンダムより早く動きますので実際洒落にならない強さなのです。
これにEXAMをつけると本気で手を出せなくなります。

BD2号機も地上戦用なので使い勝手はジオンのBD2とはかなり違います。
ジオンで鹵獲してでも使いたいと思える地形適正なので、カナリオススメです。

と、言うか、今回のクロニクルもミリタリーバランスが取れてないような・・・
(ゲルJと4号機を見比べてため息)

投稿: MaZe | 2006年10月30日 (月) 09時37分

私も週末、あっさりと?揃ってしまったクロニクルカードの検証をしてきました。
セシゲルの機動の遅さに苦労しつつも
BD2は結構使えますね。(もう一枚欲しくなってきたw

そこのゲーセンで久々にカウントダウン使い(中将)に遭遇
時間稼ぎされて負けてる俺って・・・OTL

昨日は息子とムーに出撃。
6クレ目でアクトザク!!!
調子に乗ってプレイしてると
またしてもカウントダウン使い(大佐)に乱入されテンションダウン
バージョンアップして見かけなくなったが
また最近また流行りだしたのか?

まぁ、最後は新ギレンを引いて〆れたので良しとしようw

投稿: 昨日の少佐 | 2006年10月30日 (月) 10時54分

クロニクルカードはなかなかいいものが揃ってますね。
MaZeさんからトレードしてもらったものばかりですが
絵柄がカッコイイので好きです。
レアはすごい価格で取引されてますね!
とても貧乏将官には手が出ませんよ(--;

投稿: るきやん | 2006年10月30日 (月) 16時13分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
イエローサブマリンは新宿を除いてどこも高値で売っているような気がします^^;次回のオフ会はクロニクルデッキ対決でもやりますか?w

ざっきーさん
ザクⅡ改使っていますか。私はレアしかまだ使ってないなぁ~。今度使ってみよう。キャラ育てるのに重宝します^-^

TACさん
クロニクルまだ売っていたんですか!知らなかった・・・orz。実はハイゴッグほしいんですよね^^;

ミシュラさん
ま、まさかミシュラさんが相手だったとは!!失礼しました!^^;だったら母艦落とすんじゃなかった・・・orz。でも、育成中で無差別級に1機で入るとは・・・。w

プレイヤーさん
この前は南阿佐ヶ谷でお久しぶりでした^^クロニクルはゲーセン系にたくさんあるんですかね?しかし、まだたっぷりあるなんて^^;ドアン5枚ってすごすぎですね!もらうなんて悪いので・・・何かと交換・・・するものが^^;;;

MaZeさん
カードどうもでした^^4号機は確かに早いような気がしました!ジオンのBD2は宇宙いけるんですね!そらならレアの価値納得です^^今回のクロニクルも連邦が優勢のような気がしますね^^;

昨日の少佐さん
まだまだカウントダウン使いいるんですなぁ~。じゃ、こちらはビーバリでw(実弾系とかではダメですがw)あいかわらずレアの引きいいですね~。

るきやんさん
クロニクルのレアはもう高値で取引されているからすごいですよね^^;このまま生産中止になれば高止まりなんですが、どうなんでしょうね?もう再販しなくなるのかな?

投稿: トモミチ | 2006年10月30日 (月) 20時36分

どうも旅人スレッジ(GGガス団仕様)です。
今回は前日にベストワンに行って掘って掘って掘ってから参戦します。きっと903もいるので、今回も無事たどり着けるものと確信しております(え
クロニクルは全くもって買えません。そんなものは山奥に居る自分には無縁です。ええ、「偉い人にはそれがわからんのです。」
最寄のGCBまで片道100分とかはさすがに行く気がしないです。(片道150分掛けて行ったのは秘密です)
せめて新カードがもっとでるなら行くんですがね(オイ

投稿: 旅人スレッジ | 2006年10月30日 (月) 23時12分

旅人スレッジさん、コメントありがとうございます。

ベストワン行ってから来るんですね^^でも、金曜日は休日なので人が少ないといううわさが^^;GCBやりに行くのに、片道100分は確かに遠いですね^^;やはり、GGガス団仕ということで、大阪に定住というのはどうでしょう?w

投稿: トモミチ | 2006年10月31日 (火) 22時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドアンと、クロニクルと・・・ | トップページ | レアホリ研究所からの報告書 »