« 本日は絆デー | トップページ | ニューヨークの中心で「白い悪魔!」と叫んだ二等兵 »

2006年9月24日 (日)

新装開店・・・か?

戦場の絆に首ったけ。ちょっとやりすぎぎみなトモミチ大佐です。昨日も行ってきましたぜ~、GCB&戦場の絆。

人気blogランキングへ

おや?と思われる方がいるかもしれません。今週からGCBの新カード排出と戦場の絆の本稼動を踏まえて、ブログの題名を変更しました!名づけて「GCB血風録+絆」。あんまり変わってね~Σ( ̄□ ̄||)!!まぁGCBと絆の記事両方書きますよ的な題名にしました。よろしくお願いしますm(_ _)m

昨日は午前中ムー大陸、午後プラボ中野とちょいとハードなスケジュールでした。午前中はムー大陸でレア掘り・・・と、言うほどでもないんですが、8クレやってきました。

対戦成績8戦8勝(対人戦2戦2勝)

サブICでやり始めていると、昨日の少佐さんがやってきました。早い、まだ11時前ですよ!!(←人のこと言えませんがw)昨日の少佐さんは隣に座ってゲームを始めました。こちらは、対人戦を念頭に入れないで低コストでやっていると「敵部隊接近」。なんとリアル中尉さん^^;場所は「黒海沿岸森林地帯」でした。結果から言うとこちらの勝利です。だって相手さん対人戦初めてなんだもの^^;;;多分向こうも低コストに押さえれば対人戦にならないと踏んだんだろうなぁ。ただ、予備コストはやられてしまい、これから強敵に育つ素養はあります(←トモミチが弱いのかも知れませんが^^;;;)

次は無差別級のソロモンでCPU相手にハイパーハンマーで遊んでいると「敵部隊接近」。相手は昨日の少佐さんです。こちらのデッキは・・・

シロー、セシルガンダム、ハイハン、ガンシー

カレン、ガンダム(170)、ビームライフル、ガンシー

以上のカスタム無しです。サブのため、これが限界でした^^;少佐さんはブラウブロ3機のネタですw

右翼からハンマーガンダムを吶喊させます。するとブラウブロ1機と接触。ブラウブロに一撃を浴びせてから母艦まっしぐら。「サイコミュ部隊は母艦を落とせ」の常道に従いますwハイハンいいですね。ダメージが大きい。それでもバージョン変わったので母艦をハイハン&サーベルで1回の戦闘で落とすということは、さすがに出来なくなりましたがwww当然少佐さんも黙っていません。サイコミュ攻撃によりセシルガンダムのHPは少しずつ減っていきます。ここで左翼からガンダムを投入。ブラウブロを牽制します。ブラウブロ1機を撃破!そのまま母艦をハイハンで仕留めますが、ハイハンガンダムもやられてしまいました^^;しばらくはもう1機のガンダムでブラウブロを相手にします。ハイハンガンダムが復活したので、ハイハンガンダムを戦場に投入しますが、ガンダムはブラウブロのサイコミュ攻撃により落とされます。が、ここで母艦が落とした効果が出てきました。サイコミュ兵器が燃料切れをおこしました。こうなるとガンダムの独壇場です。ハイハンを振り回してブラウブロを1機、2機と仕留めていきます。CPU相手には命中率が極端に低いハイハン、しかし対人戦ではなぜか命中率が上がりますwブラウブロを1機残したところでゲーム終了。こちらが勝利しました。

ハイハンは久しぶりに使いました。それにしてもCPU相手には本当に当たらないんですよ~。なぜ???

午後は「戦場の絆」です。友達と待ち合わせて中野へ出陣!しかし土曜日はすごく混んでいますなぁ^^;それでも4回は出来ました。

連邦で6回、ジオンで2回やりました。友達はジオンがメインなんですが、私はジム寒冷地仕様を出したいので連邦でやってもらいました。

昨日は一度だけ3連撃が出ました!思わず「3連撃出た!」と口走ってしまいましたw連邦での撃墜数は7機!

「連邦のモビルスーツ、さらにやるようになった!」(byシャア少佐)

↑自画自賛になってしまったかwしかしジオンでは1機も落とせませんでした。なぜなら相手が曹長と軍曹という、鬼ベテランだったからです(T_T)この人たち相手ではどうしようもない^^;この人たちはいつもいるような気が。最初はザクキャノンで相手母艦を狙おうと思い、ハイウェイを走って行ったのですが、ばれてしまい集中砲火を浴びました。集中砲火によりハイウェイが崩れてしまいます。落ちたところを陸ガンやらジムコマンドやらの3連撃をくらい撃沈されました(T_T)他の人たちも次々落とされます。次はザクを使いましたが、結果は同じ。ジムスナイパーがビルの上にのっかり、母艦を落としたのを皮切りに、こちらが一箇所に終結したところを集中的に狙われてあえなく敗退です。この人たちは倒せん^^;;;

連邦では陸戦型ジムを使い続けます。最後の戦いだけを書きます。ニューヨークの町を(早くほかの戦場やりて~^^;)歩いていると一筋の閃光が!どうやらザクスナイパーがいる模様。スナイパー系は苦手だぁ^^;;;左から回り込もうとしますが、ザクキャノンに阻まれて戦闘になります。途中アッガイも出張ってきての攻撃にダメージが大きくなって後退します。敵は自分の母艦近くで戦っているため、主戦場から母艦まで時間がかかります。兵站線って大事ですなぁw回復なってから戦場に移動。こちらにちょっかいを出したアッガイを見つけたので攻撃します。陸ガンの人との集中攻撃により、アッガイ撃破!こちらの押せ押せモードで連邦軍勝利です!

スナイパーがいるのに、防御戦をしたのが敵のミスでしたね。スナイパーがいるときは母艦落としの攻撃重視でいったほうが勝利すると思います。

それと、逃げる時は縦ジャンプをしつつ、横ジャンプを併用する立体的な機動で逃げるのがベストみたいですね。これは攻撃時も使えそう。

前にも書きましたが、いよいよ今週から新カード排出&絆8人対戦の始まりですね。ただ、絆は川崎に2台と王子、中野だけの4店舗のみとなりそうです。

「もっと早く本稼動してくれ~」(byアムロ)

いったい、いつになったら北海道や九州や長野の人と戦えるようになるんだ^^;遅い!遅いよバンダイナムコさん!!

GCB入手カード

ドダイ2、教育型コンピューター、ジムキャノン、テムレイ、アッガイ、ビグロ、コンスコン、ドップ

絆入手武器

陸戦型ジム、ハンドグレネードB

ハンドグレネードではなく、ジム寒冷地仕様をくだされ~w

|

« 本日は絆デー | トップページ | ニューヨークの中心で「白い悪魔!」と叫んだ二等兵 »

コメント

そうですね確かにアムロと同じ気持ちですよ・・・
はぁ・・・

投稿: ヒロ | 2006年9月24日 (日) 13時30分

絆メインの今日はブログランキングのポチと、コメントなし!

投稿: 廃人903 | 2006年9月24日 (日) 15時55分

初めまして。いつも読ませて頂いてます。このブログの舞台で出てくる立川、八王子、橋本は私に関連する場所なので親近感をもって読んでおります。ところで"絆"ですが、八王子のセガアリーナでも本格運用されるそうです。時期まではありませんが。また、八王子PIAではジオン軍のシューティングゲーム(名前は忘れましたが)が導入されるとGCBのサテに貼ってありました。八王子に行った際には是非御確認ください。これからの御活躍、期待しております。

投稿: ヒナタ | 2006年9月24日 (日) 17時38分

ほんとですよ~。
早く稼動してくださいよ~。
ただでさえGCBで対戦できなくてフラストレーション溜まってるのに(爆)
ハイハン・・・いいですよね~。
核と同じく中毒性があると思います。
デッキ組む時に無意識に手を伸ばす自分に恐怖します(笑)

投稿: 疾風 | 2006年9月24日 (日) 20時59分

なんか、絆が流行してますねぇ。
自分もやろうと思うのですがいかんせん、置いてある場所が遠いので・・・。
今週の水曜あたりに川崎に行ってやろうかなぁ・・・。もちろん、ジオンでwww

投稿: ざっきー | 2006年9月24日 (日) 22時19分

初めまして、中野~新宿~池袋~大宮が通勤路のクロヒツジです。中野ブラボ、有りますね絆。仕事場が中野なので見に行きましたが、混んでます、とても。
自分は2階のGCBに行きますが、これからは絆なのですかね?ブロードウェイにカード物色しにもうろうろします。意外とゲームニーズの高い街なのですね、中野。サブカルチャーの街ですな、まさに。
ではでは。

投稿: クロヒツジ | 2006年9月25日 (月) 01時48分

土、日と午後からプラボ中野にいました。子供たちは1階でデジモンとたまごっち、父は二階でGCB。フルアーマーガンがでました。廃版になるそうですが、使ってないので複雑です。性格上、同機体での部隊編成が好きなのですが今では藁と呼ばれてしまうようです。あるサイトに3S藁とありましたが、黒い三連星を適正機体に乗せると藁と呼ばれてしまうのでしょうか??昨日、ひさびさにゲタ履きガンダム2機と対戦しましたが、面白かったです。ロングレンジでなく、ハイパーハンマーですよ!もちろん接近戦の切り合いになりましたが、敵のアムロとドアンがレベル15くらいでこちらの攻撃が当たらない当たらない!完敗でしたが、すがすがしい敗戦です。勝っても負けても戦功ポイントは増えるのですから、ガン見しただの、乱入しただの、それが前提のゲームなのですから、くだらない争いはやめて気持ちよく遊びたいものです。

投稿: プレイヤー | 2006年9月25日 (月) 08時46分

絆が大盛り上がりですねぇ
絆は皆でワイワイ出来るのがGCBには無い魅力ですかねッ
トモミチさん今度「絆出撃掲示板」作って下さいよーまっ関東G戦線の掲示板がそんな感じになっていますが…

マサダスさんへ30日ですか?時間は何時からですか?その日も仕事なんで19時頃からなら合流できそうですが…
川崎でGCB&絆って言うのも有りますがこれは混んでいてダメですかー
ちょっと考えましょう!

投稿: タクパパ | 2006年9月25日 (月) 09時22分

まさか朝一で逢うとは・・・

誰もいないうちにIC更新してレベル上げの予定でした。

あの後、8クレ目でFAが出て帰ろうと思いましたが
ザンジバル就航の勢いで最弱部隊で出撃するも
八○子の○璧の御二人にボコられる始末・・・w

翌日、別なホームでレベル上げすると
またもや排出停止のデギンが!
放出するよん

投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月25日 (月) 12時58分

遅ればせながらリニューアルおめでとうございます

GCBの新カード排出と立川での絆稼動を待ちながらソワソワする日々ですね~。本当に楽しみだ。
ハイハンいいですよね~、…当たればですが(TT)
自分はジオンなのであまり使う機会がないのですが、ジオンでも出ないかなあハイハンみたいな武器が……チェーンマインとか(ぇぇ

投稿: ミコト | 2006年9月25日 (月) 18時38分

コメントありがとうございます。

ヒロさん
もうすぐです!もうすぐですよ!!全国配置^^

廃人903さん
自分的にはGCBメインですが、何か?w

ヒナタさん
おお!私の活動範囲が関連していますか!ひょっとしたらGCBとかやっているんですか?もしやっていれば今度一緒にやりましょう!下手ですけども^^;あと、絆がアリーナに入ったら一緒にやりたいですね^^

疾風さん
いやいや、ハンマーは5連装スリーブにいつも入れておきましょうw前はハンマー愛用していたんですけどね~。絆が北海道に入ったら、対戦できるように時間決めてやるのもいいですね!

ざっきーさん
ひょっとしたら木曜日あたりに、川崎で絆やっているかもしれませんw確かざっきーさん川崎あたりがホームでは???

クロヒツジさん
中野が職場ですか~。私も阿佐ヶ谷が職場なので中野に行っているんですよwGCBはポイント回収だけやっています。これから新カードが出るのでGCBも盛り上がると思いますよ!

プレイヤーさん
おや?土日にGCBやっていらっしゃったんですか!日曜日は混んでいましたね。ひょっとしたらプレイヤーさんいたのかも!1気がつかなかった~残念!!ハイパーハンマーは確かにすがすがしい兵器ですw久々に使いましてすかっとしました。また使ってみます^-^

タクパパさん
明日川崎に入るみたいですね。川崎は2台入るとか。うらやましい(T_T)絆出撃掲示板いいですね。ただ「関東G戦線異状なし」がそれになっているんですよね^^;要望が多ければ作ってみようかなぁ・・・。私は木曜日は川崎で絆やっていると思いますwww

昨日の少佐さん
朝一で会うとは・・・2度目ですなwしかも、その後双璧が来ましたか!自分もぼこられるところだった^^;wFAにデギン・・・。レアの引きいいですなぁ~。

ミコトさん
私も立川での絆楽しみにしています^^ハイハンはいいですよね~。なぜかCPUには当りが悪いのですが^^;チェーンマインいいですね。レアで出たりしてw

投稿: トモミチ | 2006年9月25日 (月) 21時36分

祝・新装開店~。
これで、確実にランキング落ちますね~。てな事で、人気ブログランキングに3連撃!!
「ポチ」っと・・・・・・・・・・

単発で終わっちゃったよ。まだ連撃出来ません><

>プレーヤーさん
ほっとしたら、自分の隣りで戦った方では?
こちらは、リド、フランシス170ガン、サリーコアブ、ブライトの編成だったと思います。
あの後、こっちも3連星で乱入しようと思ったのですが、絆の順番がありまして・・・。
機会がありましたらまたお相手してください。

投稿: ミシュラ | 2006年9月25日 (月) 22時22分

トモミチさん
木曜日に川崎に出撃するようでしたら、連絡ください。って、連絡しらないですよね。
PCのアドレスはっときます。

投稿: ざっきー | 2006年9月25日 (月) 22時37分

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
いや~ランキングは確実に落ちますなwそれでも絆ははまってしまいます^^;

ざっきーさん
了解です。メールで連絡します^-^

投稿: トモミチ | 2006年9月26日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は絆デー | トップページ | ニューヨークの中心で「白い悪魔!」と叫んだ二等兵 »