« ベルファストの戦い | トップページ | レアの橋渡し »

2006年9月15日 (金)

戦場の絆(発動編)

こんばんは。トモミチ2等兵です・・・って、すげ~階級下がってる(大佐からw)Σ( ̄□ ̄||)!!

人気blogランキングへ

実は「戦場の絆」での階級なんですなw最初は民間人から始まり、それからだんだんと階級が上がっていくわけです。しかし、階級が上がって何かいいことがあるのかは不明です^^;ところで、どうも戦場の絆を記事にするとランキングが下がるらしいんです(T_T)もし、よかったらランキングをポチっと押しちゃってくださいm(_ _;)m

今日(昨日か^^;)の「関東G戦線異状なし」の掲示板は「戦場の絆」で盛り上がっていました!木曜日に中野、王子、鶴見で、関東G戦線のメンバーが同時出撃だったからです。まず、中のでは私、ボライソーさん、ペシミさん、リュートさん、キース君の5人。王子ではK2さん、鶴見ではマサダス小隊長、たくぱぱさん、ミシュラさんが出撃しました。中野には私が最初に着いたので、中野ブロードウェイを散歩がてらぶらぶらしてからゲーセンへ。6時くらいにつくと、ジオンはすぐ入れるというので1回やりました。終ったころにペシミさん、リュートさん、そしてキース君が揃ったのでぼちぼち始めてみました。(鶴見ではみんな合流できたのかな?)

まず、私とキース君は連邦でやりました。今回陸戦型ジムを使ってみました。こいつは格闘戦に強いようです。キース君は陸戦型ガンダムがほしいため、ジムでやり続けることに。このゲームは使う機体によってもらえるMSが変わってくるんです。陸戦型ガンダムがほしければ、ジムを使い続けなければなりません^^;

ニューヨークで4対4です。最初私とキース君は一緒に行動していたのですが、途中から私が集団からはぐれてしまい^^;海のほとりでザク1機を発見。マシンガンを撃ちましたが、敵のマシンガンに撃たれるという銃撃戦が続きます。陸戦型ジムは格闘戦が得意なので、タンクのような遮蔽物を利用しつつビームサーベルで攻撃します。しかし、ザクは途中で主力が戦っている場所に行こうとしたので、こちらは後ろから切ったり撃ったりし、大きなダメージを与えます。ザクが格闘戦を挑もうとしたところを、離れてマシンガンで撃ち続けてザクを撃破!1機撃墜です。そのまま混戦模様のビルが立ち並ぶ主戦場に戻ろうとしたところでゲーム終了。連邦勝利です。

このゲームが終ったところでマサダスさんからメールが!鶴見でこの戦い模様を見ていたそうですw格闘で逃げちゃいけないと書かれてありましたwwwこの戦いの模様は中継されているんだなぁ~wそれからK2さんからも電話が!王子で次の番にゲームできるとのこと。我々も次はジオンでやるので、K2さんと対戦できるか~と期待しながらポッドに入ります。

ジオンは私、ボライソーさん、ペシミさん、リュートさんです。さぁK2さんとマッチングできるのか!?マッチングしたのは・・・郡山の人でした・・・orz。後でK2さんに聞いた話だと王子は店内対戦だったとのことw残念!!今度はザクでニューヨーク市街の中央までいくと・・・ジムコマンド発見!このひとが郡山の人か・・・。しかしこの人が強い^^;私はビームスプレーガンやビームサーベルで落とされてしまいました~(T_T)最初の戦いで5機くらい落としたのかな?ジオンが負けてしまいました^^;

「なんという運動性能だ!」(byシャア)

この人、かなり慣れているな!!

次の戦い(このゲームは500円で2回、同じ人と対戦するゲームです(ロケテ版))こんどは落とされないぞ!慎重にザクを進めて、左前前方にあるドームに行ってみると・・・。ザクキャノンに乗っているリュートさんが、郡山の人に狙われている最中でした^^;援護に行くべく全身!しかし、CPUのガンキャノンや陸戦型に阻まれて救出に失敗。こちらもダメージが大きくなったので母艦に戻り回復。そして再びドームに戻ってみるとCPUのMS達とボライソーさんのアッガイが乱戦になっていたので、私もその乱戦に加わります。そして陸戦型を撃破!郡山の人は獅子奮迅の活躍でこちらの人乗りMSを撃破していきますが、ペシミさんが郡山の人に怒りの一撃を加えて撃破しました!(その後、郡山の人は母艦近くに復活して、母艦を狙っていたリュートさんが苦戦に陥ってしまいましたw)今回はジオンの勝利に終りました~!!

そろそろベテランとも当たるようになってきました。早くビームサーベルの三段攻撃を覚えないと、戦いがつらくなってくるぞ!ちなみにこの「戦場の絆」は来週くらいには正式稼動らしいです。詳しいことはわかりませんが^^;

GCBのブログなのに戦場の絆だけを書いてしまった^^;次回はGCB書きます^^;;;そういえば今度の日曜日は八王子でGCB大会があります。場所はゲームセントラルで15:00からです。またしても私、参加予定です。今回はどのくらい人が集まるのかな???

今日(昨日?)、中野、王子、鶴見で「戦場の絆」やった皆様、お疲れ様でした!次回は同じ戦場で戦える日を楽しみにしています(^o^)ノ

|

« ベルファストの戦い | トップページ | レアの橋渡し »

コメント

眠い中お疲れさまです。
m(_ _)m
未だ、絆酔いに悩まされます・・・。
連日プレイすれば慣れるのか、単に三半規管が、弱いのかマジ悩み中です。
(〃*`Д´)ドウシタライインダヨォ!
八王子大会、ともみちさんの活躍期待してます♪

投稿: キース・ブラック | 2006年9月15日 (金) 01時58分

今日鶴見で中継みました。鶴見と対決してたので、見れたと思います。こちら最初・たくぱぱさん、ミシュラさん、マサダスで出撃、
連邦勝利、2回目ミシュラさん、マサダス、トモダス(momo)、ゲスト1、と中野と対決連邦勝利でした。計4回やり乙(その後トモミチくんにメール) 絆は、CPUだと各自
好きな機体で出来るけど、対人だと役割を決めてやらないと中々勝てません。やはり拠点を落とすのがいいのかな~?拠点を落とす時は護衛を1人つけて後の二人は戦場の真ん中辺りで戦闘・拠点を落としてると、必ずこちらに来ます・そこで護衛がその人と戦闘、これで拠点が1回は落ちます。まだいろいろ戦術はありますが、次のオフ会で・・
追伸
マサダス小隊編制予定
オリマ(スナカスその他)・ダイクス(ガンキャノンその他)・momo(陸ガンその他)
マサダス(ガンキャその他)予定です。

階級が上がると1等兵以上だと2等兵を連れて出撃するとボーナスがつきます。それより
絆ポイントが満タンになるとどうなるのかな?長くてすいません、お休みなさい。

投稿: マサダス | 2006年9月15日 (金) 02時11分

GCBのカードを整理してたらこんな時間になってしまった(>_<)
今日お願いしますね。また核撃つよ〜
それにしても絆はすごい盛り上がりですねぇ

投稿: SUNA | 2006年9月15日 (金) 02時30分

おはよう御座います!
トモミチさんも結構やり込んでますねっ!
マッチングしたら宜しくお願いします!
・・といいたい所ですが、鶴見は20日でロケテが終わってしまうので悲しいです。
仕事が詰まっているので今月はもう無理な予感(がくり)
それにしても立川は羨ましいです!
駅前の3店舗が入荷予定なんて・・・

この間の出来事をお話します

ウチの隊長がジムキャで出撃した時の話
「敵の拠点の目の前に仁王立ち」して
キャノン砲ぶっぱなしてました

色んな意味で噴きました(笑)

私もジムキャだったので真似しました。
拠点の正面に張り付いてキャノン砲連射。
爽快感抜群でした!是非お試しあれ!

投稿: オリマ | 2006年9月15日 (金) 06時19分

いいなーいいなー・・・
絆やりたいなー・・・


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: 疾風 | 2006年9月15日 (金) 09時08分

お疲れ様です。
昨日は絆の待ち時間にGCBやりましたが
乱入対戦で1回目の出撃できませんでした。

やっとこさ陸ガンが出ましが
「GMとは桁違いだ!」(byサンダース)
早いよ、強いよ、コスト高いよ。

立川3店舗も導入されるんですか
うらやましー。
次回オフは酔拳発動で絆ですかね
コックピットが汚物まみれに・・・

投稿: momo@ともだす | 2006年9月15日 (金) 09時10分

昨日はお疲れ様でしたペシミです^^。

思うがままのプレイさぞかしみなさまに迷惑が、、、、?;。
自分最初は大抵誰かの後ろに居るのですが乱戦になると、その時見つけた相手を終始おいかけてしますんですね;。
たしか通信で2度程ボライソーさんに

『だれか一人離れてる~、だれ??』

(ギクッ!おれだ、、、、;)

みたいなのを2度ほどやってしまいましたね、、和が乱れないよう気をつけるのでみすてないでね~^^;。

最初はまったく駄目でしたが後半は結構楽しめました。やはりみなさんとやるのは楽しいですな、立川は絆たくさん入荷するのとか‥(ビルダーも新カードだし)熱い秋がくる??w。


投稿: ペシミ | 2006年9月15日 (金) 10時55分

羨ましがっちゃ駄目だよ疾風さん!w
自分は「絆」やれないんで最近マジックアカデミー3に手を出しちゃいました。

最初、萌えオタのゲームだと馬鹿にしてたんですがこんなおっさんでもノンジャンルや芸能、学問なんか選択すると難しい問題があって楽しいっすよw

てことで、新カードでるまであっしは冬眠いたします。

投稿: あぷ3 | 2006年9月15日 (金) 12時36分

こんにちは~♪

同じ所属のお仲間の頼みならポチリせぬ分けにはいきませぬな♪
頑張ってくださいねー!応援してます!

戦場の絆・・・はやくしたいです!

九州導入は冬になるのかな??
待ち遠しいです・・・

投稿: はるかな | 2006年9月15日 (金) 12時51分

お疲れ様でーしたー。
ジムコマンドに撃墜された二等兵です(--,)
日曜日はリアルに郡山に行くんで、そのジムコマンダー探してやるw(ムリ

>ペシミさん
  気にしないで吶喊して下さい!
  その代わり?次回以降、僕はザクキャノンなので前に出ませんのでw

三段攻撃を諦めた二等兵でした! 

投稿: ボライソー | 2006年9月15日 (金) 14時06分

おつでした。
マッチングは残念でしたね。
来週も行くなら中野に行って見るかなぁ?
そっちから遠征してくる人もいますね~
ただ今、GMコマンド一等兵であります!

投稿: <K2> | 2006年9月15日 (金) 14時11分

昨日はお疲れ様でした。

>ボライソ-さん
ジムコマンドに撃墜されたのは私もですよ(3回ぐらい)
ザクキャノンだったのに前にですぎでしたね。やっぱり私には遠距離は向かないと感じましたね。
また、集まってやる時は極力行きたいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: リュート | 2006年9月15日 (金) 20時19分

コメントありがとうございます。

キース・ブラックさん
結局ブログ更新してしまいましたw私はけっこう慣れましたね~。結局慣れと思われますwがんばれ!!

マサダスさん
絆おつかれさまです。マッチングできませんでしたね~^^;マサダス小隊はきちんと役割決めているんですねぇ。というかガンキャノン持っているんですか!うらやましい。こちらはやっとジムキャノン。ところでこのIC本稼動のときに使えるんですかね~?

SUNAさん
今日お疲れ様です。絆も盛り上がってきてますよ~。今度一緒にやりましょう^-^

オリマさん
私もジムキャやっと受領しました!でもまだ一回も使ってない^^;中野もロケテ終ってしまうかもしれませんね~^^;立川3店舗全部に入るんですか!?GCB撤去されなければいいんですが^^;;;

疾風さん
絆そろそろ今月本稼動といううわさがあるので、恐らく北海道でもできると思いますよ^-^その時は対戦しましょう!!

MOMOさん
もう陸ガンですか^^;早いですなぁ~。じゃ180mmも近いかもしれませんね。コックピットが汚物まみれ・・・。それ酔拳を越えてますwww

ペシミさん
あのゲームは熱くなると自分がどこにいるかわからなくなりますね~。自分も全然友軍との連携とっていませんでした^^;中野はロケテ終っても行きたいですね~。ブロードウェイあるし、ポイントの回収もありますからwww

あぷ3さん
絆にはまると大変ですよ~。これとGCBやっていたらお金がみるみる無くなります^^;マジック~はクイズでしたっけ?まえやったような・・・古淵で。

はるかなさん
ぽちりありがとうございます(T_T)戦場の絆九州に入ったら是非対戦しましょう!!

ボライソーさん
私もジムコマンドに撃墜されましたw郡山いくのならひょっとしたらミシュラさんと会えるかもしれませんね~。三段攻撃まだあきらめるの早いですぞ!!

K2さん
おお!ジムコマンド1等兵なんですか!うらやましい・・・。是非中野来てくだされ~!一緒にやりましょう^-^

リュートさん
郡山のジムコマンドは強すぎでしたね^^;ザクキャノン突出しすぎましたね^^;ただ援護がしっかりしていれば母艦狙えたかもしれませんね。また一緒にやりましょう^-^

投稿: トモミチ | 2006年9月16日 (土) 00時56分

絆来週あたりから稼働するかもしれないという噂
なんですか!?そしたら連邦ジオンどちらでやろう
かな?

投稿: ヒロ | 2006年9月16日 (土) 08時36分

絆組の皆さんお疲れ様でした。

本稼働が楽しみですねぇ

立川では3店舗に入るのですか?
横浜はどうなるのかな?
ただ、絆は皆でワイワイやるのが楽しいから、またどこかに集まって一緒に出撃したいですねぇ


GCBでは実現しなかった「全国対戦」がもうすぐ出来ますね!!

投稿: タクパパ | 2006年9月16日 (土) 11時39分

コメントありがとうございます。

ヒロさん
私が聞いたうわさでは来週あたりだそうです。私はまたしても両軍使いになってしまうのか!?^^;

タクパパさん
本稼動すごく楽しみです^^立川3店舗はすごいですね!しかし、GCB存続の危機も^^;;;私も鶴見で集まることあったら行ってみようかな?「全国対戦」でブログで知り合った人と対戦できるかもしれませんね!

投稿: トモミチ | 2006年9月17日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルファストの戦い | トップページ | レアの橋渡し »