« 定例オフ会血風録! | トップページ | 恐怖の核撃ち大会 »

2006年9月 5日 (火)

ベグザム発動!

昨日からのコメント返しが大変でしたwトモミチ大佐です。まずはブログの紹介から

く、大佐!もうすこし早く反応してくれッ!

【敵部隊石鹸!(おい)】おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

題名長Σ( ̄□ ̄||)!!く、大佐~は九州独立部隊隊長はるかなさんのブログです。石鹸は(略しすぎか^^;)立川オフ会に参加してくださったK2さんのブログです。よろしくお願いします。

実は昨日大佐になってしまいました!八王子でポイント回収中に昇進!しかし、コスト1320から970になってしまいました^^;戦功ポイントは約40000から8000に・・・。減りすぎじゃないか^^;回収中、ばったりマ~スケ大将さんと会ってしまいましたwICは少尉でした。大将ICはしばらく封印とのこと。昨日は時間もなかったので対戦せず撤収。

今日はホームのムーに出撃!対戦成績は・・・

6戦4勝2敗(対人戦1勝2敗)

ムーについてみると見慣れた人が・・・。昨日の少佐さん発見!早速右隣に座ろうとすると、「そこレア出たよ」というので左隣に。ムーは13日目、明日からポイント回収できるなぁ。でも、明日は南阿佐ヶ谷~中野でポイント回収なんだよね。とりあえずジオンICを並べて出撃!場所は「サイド7」です。相手は昨日の少佐さん。

こちらのデッキは・・・

ドズル、ビグザム、エグザムシステム

ガルマ、ガルマザク、ザクマシンガン、ガトシーフル、OPブースター

スレンダー、ザク、ザクマシンガン改、

艦長、忘れたw

これは∀マサさんのデッキを参考に・・・というかパクりましたwビグザムとエグザムを合わせるので通称ベグザム。K2さんの命名ですwあぷ3さんとトレードで手に入れたので使ってみました。

まずビグザムを前進させると・・・巨大な敵が接近。相手はアプサラス3です。しばらくはMA同士でお互いに間合いを計りながら戦いますwしかし、なかなかお互いを捉えることが出来ません。少佐さんはシャアゲルとザク?を前進してビグザム狙い。まずい!こんおままではやられる。ガルマを前進させて2機を牽制します。少佐さんはこちらのスレンダーが後ろで動いてないのを発見。核バズーカと勘違いして必死にザクを狙いに行きますwでも持っているのはマシンガンでしたwしまった!ザクバズーカを持たせればよかった^^;しかしザクはやられます。ガルマはアプサラスに肉薄!ガード崩し狙いの格闘を仕掛けます!相手は丁度防御していました!よし!ガード崩し・・・と、思いきや全然減りません。IEジャケットだと!!

「そんなカスタムは見てないぞ~!」(byスレンダー)

うむ~。IRジャケットがここまですごいとは^^;逆に拡散メガ粒子砲を受けてガルマ沈黙です。そのままメガ粒子砲でビグザムに攻撃してきましたが、ビームバリアが効いており跳ね返します。しかし、シャアゲル達がビグザムに群がります。これはいかんともしがたい^^;何度も格闘攻撃を受けエグザム発動!ベグザムに変身しますwビグザムで格闘攻撃をしかけますが、シャアはよく避ける^^;逆にシャアゲルのガード崩しを受けてビグザム轟沈。残ったザクたちもなすすべもないまま次々に敵母艦に特攻!最後にガルマが散り終了。確か完敗ですw

この戦いでドズルやガルマはよく避けていました。パイロット特性はあなどれませんね。まぁ結局負けたんですが^^;

次は久々のランバラル隊。場所はまたまたサイド7です。デッキは

ランバラル、RRグフ、ガトシーフル、ゲタ、OPブースター

アコーズ、ザク、ザクマシンガン

コズン、ザク、ザクマシンガン改

艦長ハモン

コストを少なくしたのは他の人と当たりそうだったため^^;しかし少佐さんが乱入してきましたw母艦を盾に前進していくと、敵影発見!カーゴ爆弾、Pジオングですw

カーゴに当たるわけにはいかない!アコーズは逃げ回りますが画面右上隅に追い詰められたところで、爆弾炸裂wアコーズはやられてしまいました^^;このカーゴ爆弾、ガンダムみたいに支えることできないんですかね~^^;しかし残ったのは足の遅いPジオング。急いでラルグフとザクで追撃します。格闘の連続攻撃でPジオングも落とします。しばらく敵はいなくなりましたw平和だなぁ~と思っていたらカーゴが復活。やむなく母艦を前進させて母艦でカーゴ爆弾を受けます。その後、残ったマゼラトップに全力攻撃で落とし、復活なったPジオングを格闘で始末しましたw

ランバラル隊初の勝利!相手は完全なネタでしたがw

もう1戦ありますが、時間の都合上ここまでとさせていただきますw簡単に言ってしまうと、核バズーカにランバラルは焼かれました・・・w

明日は中野プラボに行ってポイント回収&戦場の絆をやってきます。絆では「バルバロッサ」の名前でやっています。もし見かけたら声かけてやってください(^o^)ノ

入手カード

ワッケイン、ミサイルランチャー、シムス、クラッカー、SMR1ザク、デザートジム

|

« 定例オフ会血風録! | トップページ | 恐怖の核撃ち大会 »

コメント

ベグザム9月3日のオフ会で見ましたが
見てるだけで面白いです地上だと足の動きが
早い早いそれにビグザムにしてわ良く避ける
やっぱベグザムわ面白い。

投稿: ジム | 2006年9月 6日 (水) 00時11分

初めまして!
903大隊 九州支部第一独立部隊所属
アベルと申します。ご挨拶が遅れてすみませんm(_ _)m

いつも、シエロがお世話になっています。
トモミチさんのブログは妹とよく見させてもらってます。

たった今、第2回903大隊 九州支部第一独立部隊演習(プチ大会)を終えてきたところです。はるかな隊長を始めとして、隊員のシエロ、チャーリーともども、今後ともよろしくお願いします!!

投稿: アベル | 2006年9月 6日 (水) 03時05分

紹介ありがとうございます。
おっさんのガノタ日記でいいんじゃないですかね?

べグザムならノリス乗せて、最後に大暴れも楽しいかも?
格闘がいいっすよw

さて、わたくし、けつ二等兵も昨日連邦へ入隊しました。
王子なんで、モニタで名前出てくるか見ながらやってますねぇ~

しかし、あれもこれもできそうにないのに!
どうしよう?(じゃ、やるなよw

投稿: <K2> | 2006年9月 6日 (水) 09時43分

ベグザムに対抗してパオンエグ?で出撃したが
一度も発動できずに墜ちたヘッポコ准将ですw
昨日、フルコンプの話をし
気になったので帰ってから軽く調べたところ
連邦、ジオンとも後四枚でした。
トレードや売買をすれば、すぐに手に入りそうな物もありますが
引く楽しみもありますので・・・
(排出停止もあるのに大丈夫なのか?)

sennjounokizuna yaritai

投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月 6日 (水) 09時47分

はじめまして!TERU-3と申します。
大佐昇進おめでとうございます。

ブログをいつも見させてもらってます。
私は神奈川なので、オフ会などにも日時が合えば参加してみたいと思っていますので、
その際は宜しくお願いします。


投稿: TERU-3 | 2006年9月 6日 (水) 09時52分

ビグザム&パオング同時出撃大好きです。
地上限定ですが・・

ラル隊は楽しいですよ。
ラル+黒ドム
アコーズ+ガンキャノン
コズン+ガンダム
でよく出撃します。
某ゲームではないですが
ラルにドムを補給させてWB隊を撃破した
設定ですw

遠慮したら罰があたる人と
バイク乗りの人は実際にMS乗ってませんので出撃させません。
(コスト不足なだけですが)

追伸:隊長より先に出陣してしまうとケジメつけられてしまうので、
マサダス小隊いまだ戦場の絆、不出撃中。
はぁ~やりに行きたいのに(泣)

投稿: momo | 2006年9月 6日 (水) 16時07分

今日 仕事帰りに 絆やりました。
絆 で 乗り物酔いをした。
マサダス小隊 体調不良の マサダスです。
あのゲームは、毎日二日酔いの私には、
辛いゲームだと分かりました。
鶴見も平日はそんなに込んでなくてすんなり
出来たよ。・登録名・マサダス・連邦でやってます。。でも・・・・・・・・・・・・
絆で酔うとは思いもしなかった。。
僕が一番ジムを扱えないかもしれない。。

投稿: マサダス | 2006年9月 6日 (水) 18時56分

ベグザムですかー面白そうですな、
・・・「ネタですか?」・・・・・
よく分からん・・・

投稿: ヒロ | 2006年9月 6日 (水) 19時44分

最近ビグザムを使うようになったSUNAです。
カスタムIRジャケットを入れてるんですがEXAMも面白そうですね。
明日ムーで試してみよう。
トモミチ大佐は明日ポイント回収に来るかな?

投稿: SUNA | 2006年9月 6日 (水) 20時57分

え~、長野にも絆入りますように(パンパン☆ミ)

よし、これで俺も・・・・って、ロケテがこんな方にまで来るわけもなく。。。仕方ないのでGCBのレベル上げを頑張ろうかと昨日出撃したらいつも会う中佐の方に勝ったり負けたりで良い勝負でしたが、やっぱ安定して勝てない理由はカスタムがテムパってのがいかんのですかねぇ?
あっ!「あんたの性能じゃね?」っての無しでww

いや、どうもこの間のオフでかっき~さんとの戦いでテムパに魅せられて以来ガチだって思いながらもカモフラ用のカスタムの下にテムパを忍ばせてます・・・(いや、カモフラの意味がまるきり無いのは承知ww)

カレンとサンダースが同時に百発百中出した時は脳味噌から変な汁出しながら戦ってます。そんな時に限って隊長は母艦でのうのうと補給を受けてるんですがね・・・ほんと内の隊長被弾率高杉!

投稿: あぷ3 | 2006年9月 6日 (水) 21時28分

うちのラル隊はアコースとコズンは陸ザクに乗せてます。
2人ともマゼラ砲に3連ガト、カスタムなしです。
これでコスト395なんですよね(2人で)
先にこいつらを特攻させて、次にラル特攻して3機とも復活!っというのが最近のパターンです。
艦長はもちろんハモンさんですよ。
大人の色気がいい!(爆)

投稿: 疾風 | 2006年9月 7日 (木) 08時23分

コメントありがとうございます。

ジム君
ベグザム喜んでくれてうれしいです。∀マサさんのパクリデッキですが^^;

アベルさん
おお!シエロさんのお兄さんでしたか!よろしくお願いします^-^九州支部第1独立部隊も盛り上がっているみたいですね!こちらこそよろしくお願いします!!

K2さん
ノリスを乗せる・・・。その手があったか!コスト400越えで落ちたら予備戦力なくなりますなぁw絆もやっているんですね!じゃK2さんを見ることあるかもしれません^^

昨日の少佐さん
おお!ジオングにエグザムつけてたんですか!知らなかったwwwやっぱり少佐さんもコンプ近かったんですねwまた対戦よろしくお願いします。絆入ったら一緒にやりましょうw

TERU-3さん
ブログいつも見てくれてるんですね!ありがとうございます^^私は神奈川の相模原が根拠地です。オフ会お待ちしています^^

momoさん
ラルで黒ドム・・・。ギレンの野望ですなw絆まだ行ってないんですね~。マサダス小隊は上下関係厳しいですからな^^;ちなみに、下のマサダスさんのコメント見たら、マサダスさんは単機出撃しているようですが(爆笑)

マサダスさん
絆は乗り物酔いしますなぁw私もMS乗りには向いていないことが判明しましたwwwしかし、二日酔いでやるとは^^;

ヒロさん
「ベグザム」・・・。ただビグザムにエグザムをつけただけですwオフ会でK2さんが「ベグザムだ」と言ったので、そのまま採用してしまいました・・・。

SUNAさん
ビグザムにはやはりIRジャケットがいいです。(ちなみにブログでIEジャケットと間違えて書いていることが今わかりました^^;)ムー今日ポイント回収で行くかもしれません^^

あぷ3さん
絆はまだまだ少ないですからなぁ。テムパにはまっているとは・・・。オフ以外でもネタ氏だったんですねw

疾風さん
アコース、コズンには陸ザクですなぁ。3機同時復活ってかなり難しそう^^;艦長はハモンさん。当然ですねw

投稿: トモミチ | 2006年9月 7日 (木) 12時31分


トモミチさんへ

こんにちは!ブログ紹介していただき
誠に感謝いたしますm( )m
(どおりで昨日から劇的にアクセスが増えたわけだ♪嬉)

今後とも九州部隊の仲間ともどもよろしくお願いいたしますm( )m

いいですねー(ぺ)ぐざむ!
あっ!(べ)でしたね!?
えっ?!
(び)でしたか(爆w)

私もいつかはベグザム二機編成♪

投稿: はるかな | 2006年9月 7日 (木) 18時11分

はるかなさん、コメントありがとうございます^^こちらこそ、相互リンクありがとうございます^^ベグザムいいですよ~。勝った事無いですけどw2機編成やってみたい!!

投稿: トモミチ | 2006年9月 7日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定例オフ会血風録! | トップページ | 恐怖の核撃ち大会 »