« 恐怖の核撃ち大会 | トップページ | ベルファストの戦い »

2006年9月10日 (日)

初めてのJSA!

軍曹と言われている大佐(どっちだよ!)トモミチ大佐です。まずはブログの紹介から。

三等兵の戦歴

この前のオフ会に参戦してくださった三等兵さんのブログです。主戦場は千葉。よろしくお願いします^-^

昨日は友達と横浜でぶらぶらしていました。ふとした拍子に「関東G戦線の掲示板を見たら、シルルさんが22時ごろにムーに来るとのこと!これは迎撃せねば!!

人気blogランキングへ

903さんにもメールして召集。ムー大陸で両替していると、なんとSUNAさんも掲示板を見てやってきたとのこと。けっこうみなさん掲示板気にしているのね^^しばらくCPU戦をしていると、シルルさん、903さんも到着しました。

対戦成績6戦2勝4敗(対人戦4敗)

めちゃくちゃに負けていますな^^;まずはシルルさんとの対戦。こちらのデッキは・・・

JR、JRゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、先読み攻撃

SM、高機動型ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、先読み攻撃

ドアン、陸戦型ザクJ型、グフシー

こんな感じでやってみました。JRとSMの組み合わせは久しぶり。場所はサイド7です。まずはJRを前進させて様子見です。シルルさんはEz8、4機だったかな?そんな編成です。ベストワンの格闘王といわれているので、恐らく格闘で攻めてくるだろう・・・。ロックオンの早い赤デッキに先読みで1機づつ撃破しようと思いました。中央にゲル1機を進出させたところ、180mm等の赤デッキ系で先制攻撃を受けてしまい、ゲルはピンチに^^;すばやくSMと入れ替えましたが、先頭にいるEz8はハンマー持ちで、ハンマーにやられてしまいました。次にドアンを投入します。ドアンはなかなかいい動きをしてEz8を撃破していくのですが、シルルさんは射撃や格闘をうまく使いこなしてドアンを撃破します。その後回復なったJRゲルググや、再出撃のMSを投入しましたがMSの逐次投入になってしまったため、各個撃破されて壊滅してしまいました。

この間、59秒。1分もたっていませんでした・・・orz。さすが格闘王と呼ばれた男。恐るべし!

次はJSAをやりたくて黒い3連星を使ってみました。デッキは・・・

ガイア、アッザム

マッシュ、アッザム

オルテガ、アッザム

母艦、キャリオカ

カスタムはコスト高すぎで入れられませんでした^^;TACさんが以前使用していたのをパクッたデッキですwしかし、このデッキ、コストが高すぎです^^;IC更新したらしばらくは、これ組めないなぁ^^;

CPU相手に使い、初めてJSAやってみました~!後ろで見ている人が始めてJSAの画面を見たらしく、画像みて驚いていましたwよし、準備はOK。これでSUNAさんに戦いを挑みますw

場所は「グレートキャニオン」。こちらは左翼に3機を配置してJSAの態勢で前進させていきます。すると前方から黄色い物体が!カーゴ爆弾ですwすかさずJSA!しかしマッシュから攻撃を始めてしまいました^^;そっちじゃね~よ!と思い、もう一度仕掛けようと思いましたが、カーゴ爆弾の自爆、それにグフの攻撃にガイア、マッシュが立て続けにやられてしまいました。しかし、まだオルテガがいる!オルテガを後ろに下げて、2機の再出撃を待ちます。黄色い饅頭ごときにやらせはせん!しばらく時間が立ち、2機が再出撃!またしてもJSA狙いで前進。カーゴがまた前進してきました!そして、こちらは×3のリンクロック!!

「マッシュ、オルテガ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」(byガイア)

「用意はできてるぜ!」(byマッシュ)

「くらえ~!」(byオルテガ)

こんな台詞だったです。カーゴ爆弾に対してJSA!!見事撃破しました~!返すカタナでグフにも仕掛けようと尾見ましたが・・・。遠くからロックが伸びてきました・・・。核バズーカだと!どおりでこちらの再出撃をゆっくり待っていたわけだwこちらはJSA態勢のため、固まって動いていました。3つのたまねぎは、直火焼きでこんがり焼けてしまいました^^;我が軍の敗北です。

まさか核を撃ってくとは・・・。SUNAさんはJSAが見れて良かったとの感想ですw

その後も903さんとSUNAさんで対戦していて、核バズーカの撃合いを演じていました。

その後、ゲーセンが閉店したのでサイゼリアに移動して軽く談話して帰りました。ムーも人が集まるようになってきましたね。ベストワンみたいに、平日に定例会でもやりますかw

入手カード

ドム、Gブル、ザクⅡF型(SM)、補給部隊、マグネット・コーティング、ホバートラック(降下P)

Gブルが出たのでレアでるかな~と思いましたが出ませんでしたwザクⅡのシン専用機は初めて手に入れました。

|

« 恐怖の核撃ち大会 | トップページ | ベルファストの戦い »

コメント

よっしゃ~★☆初1番乗りゲット☆三
ですかね??
どうも(^^)トモミチ軍曹さん♪
JSAですか∑(-Дー;)私は喰らう専門です(泣)残念ながら、
三連星は1枚ももってないです(uu;)
JRとはジョニー・ライデンですよね??
トモミチさんもジョニーさん使う事あるんですね☆
なんか親近感勝手に湧きましたww
しかしメール1つでそれだけのメンバーが揃うって
いいですね~~☆素敵なお仲間です♪

投稿: シエロ | 2006年9月10日 (日) 21時09分

仕事中うたた寝をしてしまったSUNAです。
まさかのアッザム3機出し、ビックリしました。
処女航海のカーゴをぶつけようとしましたが、逆にJSA食らっちゃいましたね。
お返しの核を撃ったのはシャザクでした。
903隊長と核合戦、格闘王シルルさんとの初対戦も出来て楽しかったです。
平日の定例会いいですねぇ 

投稿: SUNA | 2006年9月10日 (日) 21時35分

地図を見ていたら、案外近いなと気がつきました。それで、仕事中に隙を見て書き込みしました。誰もいなかったら、隣で風呂に入ろうとか思ってましたw
対戦は、最初にゲル盾はがしたのがききましたね。Ver2.00では小楯1発じゃ壊せないから大変です。次は立川かな?

投稿: シルル | 2006年9月11日 (月) 07時57分

アッザム3機ですか・・・。
でもそうか・・・JSAはたしかにやりやすいですよね。
今度自分もパクらせてもらいます。
最近、ちょっと変な3機編成を考えてばかりいます。
珍しくガチデッキ風で考案してます。
それにしてもシルルさん・・・さすがですね!

投稿: 疾風 | 2006年9月11日 (月) 08時51分

自分も参加したかったです(:_;)

事前に掲示板を確認していたので知ってはいたのです。はい。
掲示板を確認した時、ちょうど町田でポイント回収していて、あのがシルルさんも町田にいるんだなと考えながらいました。ムー大行こうと思いましたが、日曜日に資格試験があった為、出撃を控えました。(もちろん前日にGCBなんてしてたので、落ちましたよ…。)
こんなことなら行っとくんだったとW

次回は、参加しますよー。

投稿: ミシュラ | 2006年9月11日 (月) 10時04分

JSAですか、やりたいですな〜〜
でもオルテガが出ない・・・OTZ

投稿: ヒロ | 2006年9月11日 (月) 19時55分

アッザムでJSAとは斬新ですね!!
その相手がカーゴ爆弾なんて…うちのオフ会のようだ(爆

投稿: るきやん | 2006年9月11日 (月) 20時26分

 JSA・・・。

 所沢で黒ドム3機出しのカップル相手にJSAをくらってみたくて、1機を生贄にわざわざ差し出したのに2機での普通のリンクロックをくらって以来、くらうもんかと誓っていました。

 その誓いは定例会でフェンリルさんに見事に粉砕されたのですが、いやあ、あれはいいものだ。www

投稿: ほ~ | 2006年9月11日 (月) 23時11分

コメントありがとうございます。

シエロさん
JRはJR線のことです(言ってしまった・・・orz。)ジョニー・ライデンですよ^^UCシャアが手に入る前は愛用していました。シン・マツナガと一緒にw

SUNAさん
対人戦で初めてJSAかけれてよかったですwカーゴでしたがwwwしかし核は油断してしまいました~w平日定例会も考えていきましょう!

シルルさん
ムーは温泉があるのがいいですねwそれにしても、やはり格闘王の称号があるだけあって強かった!!また、対戦お願いします^-^

疾風さん
アッザムの他にゾックがやりやすいらしいですよw変わった3機編成・・・。是非みてみたいですね。またブログチェックしにいきます^^

ミシュラさん
町田でポイント回収でしたか~。ムーだったら会えたんですけどね・・・って次の日資格試験だったんですね^^;

ヒロさん
オルテガでればJSA出来るんですか~。私も3連星は他にもっていないなぁ・・・。

るきやんさん
アッザムVSカーゴはひょっとしてオフ会の定番かもしれませんなぁw

投稿: トモミチ | 2006年9月11日 (月) 23時24分

続き

ほ~さん
2機のリンクロック笑いましたwフェンリルさんもJSA得意みたいですね^^

投稿: トモミチ | 2006年9月11日 (月) 23時25分

初めまして。仕事場東京都中野です。本文中に出てくるブラボー今日探して覗いてみました。昼休み中だったので我慢して帰りましたが、みんなバリバリやってますね。良い環境ですな。ブロードウェイのレンタルボックスで、先読みゲット350円。プチ嬉しいす。仕事終わってから参戦しようかなぁ。そのときはよろしくです。ちなみに当方、リアルガンダム世代、反射神経ぼろぼろです。お手柔らかに。ではでは。

投稿: クロヒツジ | 2006年9月11日 (月) 23時45分

アッザムでJSAって面白そうですね〜(笑

私はまだ一度も観た事無いのですが、もしアッガイ3機で
JSAを観た日には食らっても大満足ですね(ぉ

投稿: ケン・サスガ | 2006年9月12日 (火) 00時05分

JSAやってしまいましたか。私はたまたまうまくはまって4機同時撃墜をしてから病み付きになってしましました。普段は黒ドムですが、宇宙では使えないためリックドム以外の他機種を試しています。ザクは装甲が紙ですからね。イメージはゲルググキャノンがいいですね。ギャンは格闘射程がJSAロックし難いです。どうしてもマッシュからロックしがちで、特に私は左利きなのでマッシュが先行してしまいます。組み方次第なのでしょうが。三連星はシャドムとの相性はどうなのでしょうね。今度試してみます。戦場の絆は、中野プラボで眺めていますが、四捨五入で50歳の私はさすがに入る勇気がありません。
今度、子供を放り込んでみます。

投稿: プレイヤー | 2006年9月12日 (火) 08時34分

こんにちはm( )m

いいですねぇ~!JSA!
何回見ても飽きませんね(爆)
私の初JSAのお相手は・・・シエロさんでした(爆Ⅱ)
※あのときはごめんちゃいね♪

アッザム三機ですか!!すごいですね~!
私も真似してみたくなりましたw

私も負けじとカーゴ爆弾でやってみるか??ww

投稿: はるかな | 2006年9月12日 (火) 13時06分

コメントありがとうございます。

クロヒツジさん
職場中野ですか~。絆がすぐに出来ますね。私は杉並なので電車で少し移動です。レンタルボックス、私もよく見に行きます。先読み350円でしたか~。ルナチタニウムは高いんですよね^^;中野であったら、こちらこそよろしくお願いします^^

ケン・サスガさん
私はドップでJSAやろうと思いましたが、やはり無理でしたwアッガイだとどうなんでしょうね~www

プレイヤーさん
久しぶりです!最近会ってないですね~。(まぁ一度しか会ってないですけど^^;)中野に行っているんですか?今度みんなで絆やりにいきましょう!お子さんも連れてwそれにしてもJSAで4機撃墜とは・・・^^;

はるかなさん
シエロさんにJSA仕掛けたのははるかなさんでしたかwアッザムはやり易かったですwカーゴは難しそうだなぁ~^^;

投稿: トモミチ | 2006年9月12日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の核撃ち大会 | トップページ | ベルファストの戦い »