« 新装開店・・・か? | トップページ | 稼動!8vs8 »

2006年9月25日 (月)

ニューヨークの中心で「白い悪魔!」と叫んだ二等兵

「GCBで新カードのレア掘りか、絆で陸ガンを出すのか・・・それが問題だ」。両方やっているとリアルでコストが心配。トモミチ大佐です。昨日、今日の出来事をピックアップします。

人気blogランキングへ

絆でどうしてもジム寒冷地仕様を出したかったトモミチ二等兵。日曜日にジム寒を出すべくちょいと出撃・・・のはずでしたが。

掲示板でちょいと行くよ~程度で書いたところ、キース君もスナイパーが出したいので中野へ行くとのこと。ジム君も日曜日なので行くとの書き込み。ま、急な出撃だったので、人数はこんなもんだろうと。

中野につくと早速キース君と合流。とりあえず、GCBでポイント回収から始まりました。GCBをやり始めると、後ろに人影が。なんと私の友人wわざわざ鶴見から来たのか~。友達曰く、「絆病になった」。・・・俺もw

キース君はジムトレでいつもの07小隊を育成中。後入りしてもいい?と聞いたところキース君は「これで負けたらみっともないですよ~フッ」

「わ、笑っていやがる!」(by力石徹に笑われたジョーのセリフw)

不敵な笑で対戦を承諾するキース君。しょうがない、じゃ、ガン見後入りR2ザク軍団でw場所は暗礁宙域で、こちらはシャアザク、シンR2ザク、ドアンにR2ザクで入りましたが・・・。とにかくボタンを押すのが早すぎる^^;いつもこっちが反撃ボタンを押すはめに。こちらは1機を落とすのが関の山の大敗北でした・・・orz。カスタムOPブースターじゃなく先読み攻撃にするべきだった・・・。まあいい、GCBの狩りは絆で返す。(二人とも連邦軍なので対決できませんがw)

そして、絆のブースに行くとなぜか続々人が集まってきました。ミシュラさん、ボライソーさん、ジュウザざん、かっき~さん・・・。普通にオフ会じゃんwって、いうかオフ3日に1回は会っていますなぁ、このメンバーwww

今回も陸戦型ジム使ったところ、出ました~ジム寒冷地仕様!!長かったなぁ~。次はジムLAか陸戦型ガンダムを出すか悩むところです。格闘なら断然ジムLAなんですが、陸ガンもほしいんですよね^^;キース君はガンタンクを出したのかな?

その後、他人のプレーを見ていたのですが、な、なんとガンダムを使っていました!!ついに出たのかガンダム!!ニューヨークの町を疾走しています。ビームライフルの威力はすさまじい!HP1/3くらいはあるドムを一撃で撃破しておりました^^;;;

「そんな武器は見てないぞ~!」(byスレンダー)

信じられません。ジム寒なら3連撃を2回出してやっと倒せるくらいなのに・・・。ちなみに、シャアザクも出たとのこと。シャアザクとガンダムじゃ釣り合わないので、ゲルググも出るのかな???

とりあえず、ジム寒での戦いをピックアップします。私、キース君、ボライソーさん、ミシュラさんの4人で連邦。相手は誰かなぁ~と思いきやCPUでした。練習にはもってこいでしたね^-^私は当然ジム寒の格闘狙い。ボライソーさんはジムキャノン、キース君はガンタンク、ミシュラさんはガンキャノンです。私はニューヨークの中心部まで進撃して敵のドムやらザクやらとの格闘戦を開始します。CPU戦なので楽に戦えますなぁ。しかし、インカムからわいわいと声が聞こえてきます。「しまった、母艦を取られた!」どうやら他の3人は母艦撃墜競争にはまっている様子wMSを相手に戦っているのは私一人だけなのかぁwもはやなで斬り状態。3機撃墜したのでこのチームの1位は頂き!!っと思いきや1位はキース君・・・orz。どうやら母艦は高得点になるようです。

次はジムで出撃します。なぜジムに先祖帰りしたかというと、ジムを長く使うと陸ガンがでるんですね~。ジムで3連撃を狙いましたが、間合いが合わない、ジム寒だと格闘を仕掛けるとダッシュするんですが、ジムってその場できるだけなんですね^^;しかもビームサーベルの切れ味も悪い(T_T)結局倒せたのは2機のみ。それでも他のメンバーより落としているはずなのに・・・一位はキース君・・・orz。やはり母艦なのか・・・。

そうそう、順位に関係する得点ですが、友達の情報によると見方の危機を助けると(例えば敵に狙われている時に助けに入る・・・etc)得点がアップするそうです。でも、このメンバーってスタンドプレーヤーばっかりなんだよね^^;(自分含w)

まぁとりあえずジム寒冷地仕様を手に入れてよかったということでw

そして今日はGCBです。あー忙しいw立川で終戦ポイントの回収です。立川アドアーズで回収・・・と、思いきや種まいていませんでした・・・orz。せっかく連邦勝ったのに(T_T)モナコでは回収したんですけどね^^

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

で、アドアーズで回収がてらCPUで遊んでいました。デッキは・・・

シロー、ガンダム(170)、(R)ビームライフル、ガンダムシールド、OPブースター

カレン、コアブースター、ハロ、高出力ジェネレーター

母艦、キキ

完全にポイント回収のみのデッキです。しかし、なぜか「敵部隊接近」。相手は・・・中尉。コストが低いので、同じくらいの階級だと思ったのかな?相手のデッキは・・・

UCシャア、シャアドム、ビームバズーカ、グフシールド

?、シャアドム、ビームバズーカ、グフシールド

うん、完全ななんちゃって中尉だwこちらはガンダムを中央から前進させます。2機のシャドムはビーバズで狙いを定めようとしています。その隙に左翼からコアブを旋回させていきます・・・が、シャドムが振り向くのが早かった!コアブはシャドムの格闘に撃沈。ガンダム1機で相対することになってしまいました~(T_T)なんちゃってなので、当然苦戦。それでも、2機のシャドムのグフシーを破壊し、ダメージもかなり与えましたが・・・ビーバズと格闘によりガンダム撃沈。再出撃に全てをかけます。まず、コアブが出撃。母艦を前に出し、盾にしながらコアブでゲリラ的に攻撃を仕掛けます。シャドムにダメージを与えますが、決定打にならず、逆に格闘による攻撃をくらいます!が、mmで残りました^^;敵は執拗にコアブを狙いますが、ここでガンダム登場!反撃開始です。ガンダムのビームライフルが次々とシャドムを狙う!グフシーの無いドムは怖くない!敵を画面片隅に追い詰め撃破!再出撃してきたシャドムも追い回してビームライフルの乱射で討ち取り勝利しました!

クラブセガでGCBのところをのぞいてみると、新バージョンの情報が少しだけ載っていました。どうやら新しい戦場も出るみたいですね。またまた楽しみが増えました^-^

入手カード

グフフライトタイプ、アカハナ、テキサン・デミトリー、プロトタイプガンダム

Pガンダムは久々に引きました~。ちょっとうれしかったwこいつはガンダム無いときは使っていたなぁ~。懐かしい。

絆入手武器

ジム寒冷地仕様、マシンガンB

これからはこいつが俺の愛機さw

|

« 新装開店・・・か? | トップページ | 稼動!8vs8 »

コメント

 一番 二等兵              ガンダム強いなー、まー強いと出難いんだろうなー早く知りたいガンダムの出し方。

投稿: ジム | 2006年9月25日 (月) 23時42分

新カードが出る前に絆病を治さないと…。腕が鈍ってます。昨日、久々にCPU戦で負けてしまいました。
↑かなり、ショック

木曜日に休みがとれたので、GCBで掘るか絆病を進行させるか迷い中です。
両方やってしまおうW

投稿: ミシュラ | 2006年9月26日 (火) 09時49分

絆やっててください。おいらは月の頭にNT能力発動・・・すると良いなw

最近レアの引きが人並みになって、掘るよりもキャラのレベル上げに偏ってますね。どうせレア引いてもほとんど使いませんがw

定例会までにアレックス引いて、見せびらかして、売り飛ばしてやる(激爆

投稿: 廃人903 | 2006年9月26日 (火) 11時42分

ポイントは母艦を倒すと200かな?
複数人でやると配分されるんだか、最後に倒した人だかです。
後は相手にダメージを与えると+
逆にダメージを受けると-です。

なので、物陰から戦っている味方を援護していると
ポイントはたまります。
ついでに撃墜数もいただけたりします。

今日から8人対戦です。
中野との戦いが激化しそうだなぁ。。。

投稿: <K2> | 2006年9月26日 (火) 12時37分

・・・・も、もう新カード排出してるの!?

えぇ、ゲーセンに久しく行ってませんw

投稿: あぷ3 | 2006年9月26日 (火) 12時58分

>>あぷ3様
排出は27日ですぞ~

新カード排出前にビルダーをプレイしにいきました。久しぶりのレアでました!


ビームバリア


・・・鼻水でましたw

ジムSCラヴな私はジムSCⅡWDが一番欲しい訳で。
GCB>絆コンボで明日はリアルコスト消耗しそうです・・・・

投稿: オリマ | 2006年9月26日 (火) 16時48分

絆やりたいよ・・・・・

投稿: ヒロ | 2006年9月26日 (火) 19時11分

新カードいよいよ明日ですね。明日はムーですか?
昨日、久々にレア出ました。Rアムロ・・ 養子に出しますよ。
要ります?
ブログランキングにポチっとしなければレアが引けるという
噂があるようですがw

投稿: SUNA | 2006年9月26日 (火) 19時30分

本業に戻ります。
当分、絆は放置の方向で・・・。

とか、言って木曜に中野に居そうなキース・ブラックです・・・。
新カードの為に、サブICを作るか、ジオンICを更新するか、悩み中。
(〃*`Д´)ドウシタライインダヨォ!

投稿: キース・ブラック | 2006年9月26日 (火) 21時31分

コメントありがとうございます。

ジム君
ガンダムはね、多分僕の1か月分の給料の半分をを使わないとでないと思うよwあせらず、ゆっくり出そうね^^

ミシュラさん
確かに絆の腕はあがっていると思いますが、GCBの腕は落ちているような気がします^^;CPU戦に負けても気にしないようにしておりますw私も両方やってしまうと思われます・・・両軍で^^;;;

廃人903さん
いよいよ、明日新カードですなぁ。なんか自分はPジオングを引きそうな予感がw

K2さん
ポイントはダメージによって決まるんですね。貴重な情報ありがとうございます^^8人対戦、もうやってきましたwブログ早速更新しますwww

あぷ3さん
まだです。以上www
・・・また掘って掘って掘りまくってください^^

オリマさん
でますね~ビーバリwなぜか必要ないのに出ますねwww自分はWD隊や、闇夜のフェンリル隊を揃えたいですね~。

ヒロさん
もうすぐです!もうすぐそちらにも設置される・・・と思います^^;

SUNAさん
ムーですねwRアムロは自分もってますね~。もうムーメンバーでレアアムロ持ってない人いないかもしれませんなぁ^^;レア引ける、確かにそういう風評はありますwww

キース君
またまた~。またこっそり一人で行ってジムヘッドあたり出しているんじゃないのwwwまた、やりましょう!

投稿: トモミチ | 2006年9月26日 (火) 22時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新装開店・・・か? | トップページ | 稼動!8vs8 »