« レアの橋渡し | トップページ | ゲタを脱いだトモミチ大佐 »

2006年9月18日 (月)

八王子大会+

昨日は2回目の八王子大会の日。そして参戦してきました!トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

大会について書く前に鶴見でやっていた「戦場の絆」について、ちょこっと下記ます。結構絆はまってるんですよね~私^^;

鶴見にいる友達が「戦場の絆」やりに行こうというので、丁度鶴見プラボに行くのもよいかなぁと思い行ってきました。鶴見プラボはゲーセンの隅にポッドが4つ並んでいる形になっています。友達がジオンのICを作ったのでジオンでプレイ。友達は初めてなのでサイド7に出撃。私は当然ニューヨークに出撃してザクキャノンを受領しました^^ゲーム終って友達に何機撃墜した?と、聞いたところ、7機との返答。何!初陣でジムを7機撃墜だと!!昔からシューティングゲーム得意なのは知っていましたが、まさか!ここまでとは・・・。よくよく見るとクラッカーをうまく使いながら戦っています。こういう風に戦うといいのかぁと納得しました。もう一度やりまして、中野の人と対戦になりましたが、ジムコマンドを使う人がうますぎる!格闘で3回切りをマスターしていて、いいようにやられてしまいました。うむ~私は2回切りまでは出来たんだが・・・。本稼動したら本格的にマスターしよう。

そして大会です。もう夜も遅くて眠いので簡単に書きます。すみませんm(_ _;)m ゴメン!!

八王子セントラルにつくとジュウザさんと903さんがすでにいました。しかし、903さんは仕事があるので大会に参加できないとのこと。大会まで時間があるので、シャア専用リックドムでも買おうかなぁ~とフルコンプへ。しかし、すごい値段でした^^;シャドム10000円、シャアゲル11000円くらいでした。実はシャゲルは中野ブロードウェイで4800円くらいで買っていたので大丈夫だった(?)のですが、まさかここでこんな高値で売っているとは・・・。ちなみにFAガンダムは4500円。Pジオングは3000円くらいだったかな?全体的に排出停止カードは高くなっている感じでした。

そして大会。続々人が集まり気がつけば参加人数20人近くになっていました^^;前回が開催できるぎりぎりの人数だったのでびっくりです。903大隊のメンバーも集まっています。ペシミさんやかっき~さん、そしてキース君です。アッキーマウスさんやキース君の友達も来ていました。見学で昨日の少佐さんも来ました。すごい人数だったなぁ。

大会の内容はというの私はあいかわらず1回戦敗退でした^^;相手はかっき~さん。まぁこれはしょうがないかなぁ~とwww

戦いの内容は、こちらはジャック隊で専用機にゲタ乗りビームライフルに先読みをつけて、サリー、コアブースターです。場所はソロモン。かっき~さんはジム3機くらいだったかな?こちらは敵が来るのを待って攻撃!ASジムの攻撃から始まりました。しかし、その後はロックオンをよく切られ、敵母艦のヘンケンの能力なのかこちらのビームライフルが当たらず(まさかコスト800制限でヘンケンを乗っけるとは!^^;)その後は格闘でやられて全滅でした。

次は中国鉱山都市。ハロウィン隊をEz8に乗り換えて戦いました。敵ジム1機で突っ込んできたのでEz8で倒し、後続がやってこないのでしばらく様子見。復活したジム1機がまた来たので、その相手をしているうちに、なんと核を撃たれてしまいました^^;ここで一旦Ez8は全滅。その後復活したEz8で核持ちを倒しに行きましたが、最後はジム隊のリンクロックを受けやられてしまいました。

まさか核を撃たれるとは思ってもみませんでしたね。またしても1回戦敗退です^^;

しかし、そのかっき~さんも次の対戦相手のジオン大佐さん(このブログに書き込みしてくれる人です)に倒れました。かっき~さんを倒した対戦相手は、前回優勝した人の友達でした。その人は次の対戦相手のキース君まで倒し、決勝戦まで進出。この人のデッキはTCグフにドムにゲルシー、グフシーなどです。

もう一人の対戦相手はこの前もMAで善戦した∀マサさん。アプサラス2機で決勝戦に挑みます。

1勝1敗の好対戦でした。最後はソドンでの戦い。ここで∀マサさんは痛恨のガード崩しを初戦のほうで受けてしまい、アプ3、1機を落とされます。そのままジオン大佐さんのペースになり勝利。ジオン大佐さんの優勝です。

しかし、ジオン大佐さんと、その友達さんは強いですな。この2人が前回と今回の優勝を独占するとは・・・。恐るべし^^;903大隊のメンバーはまたしても優勝者を出すことが出来ませんでした。

大会の商品はガンプラ。今回はレアカード無しでした。優勝賞品はちょっと味気ないんじゃないですかね~^^;;;

とりあえず、大会の顛末を簡単に書きました。実は今回の大会ではカメラを持ってきてたくさん撮って来たのですが・・・。整理したら写真付でブログに書き込む・・・かもしれません^^;

|

« レアの橋渡し | トップページ | ゲタを脱いだトモミチ大佐 »

コメント

本日は、お疲れさまでした。
m(_ _)m
中途半端な男と書いて、キース・ブラックです。
(T▽T)アハハ!
しかし、大変な人数でしたね。ともみちさんの宣伝効果がきたのかな?
IC更新で、最弱部隊の完成です。(T_T)
絆に逃避したい、今日この頃・・・・。
地元に、絆の稼動するのを期待です♪

投稿: キース・ブラック | 2006年9月18日 (月) 01時41分

大会お疲れ様でした
まだ見ぬ猛者が居ましたか
大隊内でもスキル磨かなきゃダメですね
みんな絆やってる場合じゃないですぞw
私は新カード出たら堀師に戻りますがね

投稿: TAC | 2006年9月18日 (月) 02時26分

大会参加者の皆さん、お疲れ様でした。
またしても、大隊から優勝者がでないとは…。次会、優勝に向けて頑張りましょう。次回は自分も参加しますよ。

追伸:陸ガン支給されました。

投稿: ミシュラ | 2006年9月18日 (月) 07時41分

昨日は903さんも含め、トレードありがとうございました。
無事?ジオン軍コンプとなりました。

早速、マ・クベ効果を試そうと
残った人達と対戦してみたのですが
なかなかテンションがあがらずロック負けの連続!
シャアが一緒で相性が悪かったのか?

意地になりロック合戦して一機も墜とせず!!?
なんてのもありましたw

大会を見てると、単なる自分のスキル不足の様な気もするが・・・w

P.S.
「鮫Tシャツ」 ニアッテマシタヨ!w

投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月18日 (月) 08時12分

絆やりたいよー(短くてすんません

投稿: ヒロ | 2006年9月18日 (月) 08時53分

↑今調べたら、相性最悪だった・・・ヤッパリw

投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月18日 (月) 08時56分

一回戦で負けてしまいました^^;
一回戦でドム二機 とグフ(クルツ専用機)
ドムにボコボコされました、コカト800は辛いなー、オフ会まであと19日


投稿: ジム | 2006年9月18日 (月) 10時19分

大会お疲れ様です。
次回優勝の為にコスト800縛りで対戦しますか?
私は次回も大会参加は出来ないですが(TT)
それにしても賞品がガンプラのみって
たしかに味気ないですねぇ

投稿: SUNA | 2006年9月18日 (月) 21時04分

皆様に報告しておきます。
大会の賞品はカードケース(小)、ガンプラ
にレア二枚(デギン、ガトフル)でした。
レアカードはガンプラの中に入ってたのでその場で気がつきませんでした。他に賞品もらった人は入っていましたか?

投稿: ジオン大佐 | 2006年9月18日 (月) 21時27分

 いいなあ大会。
 
 そういうイベントは大好きなので、うらやましいです。出る出ないとか、勝てる勝てないにかかわらず、祭りはいい!

 できれば大隊から優勝者が出ると、もっといい!w

投稿: ほ~ | 2006年9月18日 (月) 22時28分

日曜はお疲れ様でした~!ペシミです><

わたしの予定では熱い決勝を向える?予定でしたが一回戦から∀マサさんのアプの一撃であえなく蒸発!ある意味あつかったw。

決勝戦ではジオン対ジオンになってしまいましたね、、デッキ構成でちょっと連邦不利なのかな~と思いました;(ゲルシー&グフシーはキツイヨ~)まだまだ接近戦健在な大会結果でした><。

再来週かな新カード!クロニクルも緊急にきまりましたね~(たしか;)う~ん楽しみだがリアルコストがおっつかないぞwでもまた遊びましょう^^。

投稿: ペシミ | 2006年9月19日 (火) 12時23分

人数合わせで参加も有ったのに、電話で呼び出し・・・。
まあ実力的に一回戦でしょうけど(寝てなかったしw)
レアカードあったのか、しかも微妙なのが。二枚よりもドムCAなら燃えるだろうに、参加者も増えるだろうに。次回は排出停止カード(レア)にしてくれないかな・・・?そういえば来月には新カード出るじゃん!(期待薄)

投稿: 廃人903 | 2006年9月19日 (火) 16時49分

トモミチ軍曹さんお久しぶりです(^∀^)
関東は大会が頻繁に開催されてていいですね~♪
羨ましい限りです。私は地元でまた
大会がないかと待ちわびています(><)
でもこれから、1ヶ月お休みGCBお休みするんで、
その間に開催されたら困りますが(--;)
トモミチさんがまたしても初戦敗退ですか~!コスト制限800で
核を撃っちにいくなんて…かっき~さん!尊敬します(+∀+)>
次回は大隊から優勝者が出るのを期待してます(*^^*)
大会出場、そしてブログ更新お疲れ様でした☆

投稿: シエロ | 2006年9月19日 (火) 19時28分

コメントありがとうございます。

キース君
お疲れ様でした。やっぱりキース君がうちらの中では最後まで残りましたね^-^今回はキース君の活動のおかげで人数増えたと思うよ。今度私へのGCBの指南お願いします^^

TACさん
TACさんも次回大会出てくださいよ~^^私は次回戦場カメラマンへ降格しそうですがw絆も面白いですよ。次回のオフ会ではGCB&絆にしようかとw

ミシュラさん
はい、今回も優勝者うちらから出ませんでした^^;次回はミシュラさん参加ですか!じゃ機雷わらで・・・(えw

昨日の少佐さん
トレードありがとうございます。私も明日くらいにさっそくノリス使ってみようかと。シャアとマクベは相性悪いですよ。原作と同じでwww鮫Tシャツ気に入ってもらえましたかw

ヒロさん
絆もうそろそろです。しばしお待ちを^^

ジム君
ジム君はいきなり優勝者と当たってしまったんだね^^;あの人は強いからしょうがないよ^-^オフ会でまた会おうネ!

SUNAさん
やはり日曜日は参加無理ですか~残念!明日シロー届けますね^^

ジオン大佐さん
優勝おめでとうございます!さすがですなぁ~。前回は1回戦で終りましたが、今回は優勝ですか!!ムーで会ったら是非ご指導のほどをm(_ _)m 優勝賞品にレアありましたか!しかしデギンとガトフルって・・・--;

ほ~さん
八王子のセントラルは大会が熱いですよ!私も参加することに意義がある派なので^^;次は大隊から優勝者出るかな?

ペシミさん
お疲れ様です。アプ3の3機は確かにきつい^^;私もその編成で勝った事1度しかありません^^;クロニクルも楽しみですね^-^

廃人903さん
電話呼び出しは痛かったですな。私もたま~に土日とかに呼び出しあるときありますが^^;優勝のレアはシャドムだったら参加者もっと増えると思いますよ。店側にもっと努力してほしいですね^^;

シエロさん
トモミチ軍曹・・・九州方面では定着しているかな?wGCB1月お休みですか?私もGCB1月くらい休まないとお金がどんどん無くなってしまいそうです(T_T)核バズはかなり痛かった^^;九州でも大会あったらブログ書いてくださいね^^


投稿: トモミチ | 2006年9月19日 (火) 22時41分

大会はオツでした
そして楽しい対戦でした♪
ロック切りはそんなに切った気がしてないんですが…そうだっけ?
居酒屋でロックが切られる事が多いと言ってたので
一機はカスタムをワイドに変えてみてはどうでしょうか?
炸裂付けての一撃必殺も魅力的ですが
自分の考えではどんなに攻撃力が高くても
「当たらなければ、ロックオンされなければどうと言う事はない」
逆に攻撃力が低いならその分
攻撃回数を増やせばいいって事ですからね
それには攻撃範囲を広げるのは効果的で手っ取り早いですよ(*^_^*)

>シエロさん
こんにちわ、始めまして
お褒め頂き光栄です(*^^)v えヘヘ♪
核は…大会とはいえやっぱ遊び心も必要ですからね~
ちなみに普段の無差別でもよくガチデッキ相手に撃ってますよ

投稿: かっき~ | 2006年9月20日 (水) 02時57分

最近核装備がデフォルトな疾風です(だってコアブ部隊だからコスト余るんだもん)
大会お疲れ様でした。
大隊から優勝者が出る日を楽しみにしております。
自分の見解では、敗因は・・・『絆』ですね。
そっちに気を取られたのでは?(爆)

投稿: 疾風 | 2006年9月20日 (水) 09時13分

コメントありがとうございます。

かっき~さん
大会おつです。やはりかっき~さんにはかないませんなぁ^^;ワイドレンジですか。今度試してみます。

疾風さん
核装備がデフォルト・・・ムーではよくある光景になりつつありますw敗因は「絆」・・・orz。絆やりすぎですかwww

投稿: トモミチ | 2006年9月20日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レアの橋渡し | トップページ | ゲタを脱いだトモミチ大佐 »