« 八王子大会+ | トップページ | 本日は絆デー »

2006年9月20日 (水)

ゲタを脱いだトモミチ大佐

世の中には強すぎる人が多すぎる。大会での優勝は夢のまた夢トモミチ大佐です。

大会は猛者が多すぎる^^;仮に先月と今月優勝した人たちを「八王子の双璧」とあだ名で呼ぶことにしますwあの「八王子の双璧」を破る903大隊のメンバーは出るのか!今後が楽しみです。

人気blogランキングへ

今日はムーでSUNAさんに、ジュウザさんから頼まれたトレードをしに行きました。ムーに着くと昨日の少佐さんがいました。SUNAさんや903さんも来て、プチオフ会になりました。SUNAさんに無事シローを渡してからゲーム開始!

対戦成績10戦7勝3敗(対人戦3勝3敗)

けっこう対人戦やってしまいましたね~。ムーは対人戦困りませんなwそんな中で昨日の少佐さんとの戦いをピックアップします。全部やる時間がないので^^;

まずは大西洋。こちらは08の3人に(シロー、カレン、テリー)に水ガン、水中ビームライフル、ガンシー、OPブースターです。テリーにはハロを入れました。コストがあまったのでエレドア、コアブそれにカウントダウン。4機目が全然思い浮かばなくてこんな編成です^^;

少佐さんは水ガン3機にもう1機いたような?こちらは水ガンで最初にダメージを与えたのでこれは勝てる!と勝手に確信しましたが、少佐さんの水ガンの攻撃を防御せずに受けることがたびたに発生^^;敵1機落としたもののこりらはカレンがやられてしまいます。コアブを投入して攻撃したところ、少佐さんはカウントダウンつかっていることに驚いていました。でも、ほとんど意味を成さずに撃沈wこれが痛恨でした!予備コストをこれで消耗してしまったんです^^;コアブが復活してもなぁ・・・。しばらくは2機で応戦していまし、敵を2機まで撃破しましたが、こちらの水ガン部隊が先にやられてしまいました。残ったコアブで戦うものの万事休す。あえなく撃沈。

カウントダウンつかったから天誅が下ったのか^^;コアブなので意味がほとんど無いんですがw

次はムーでの強敵ですがこれは同じEz8を使う同軍対決でしたが最初こちらが有利だったのですが、深追いしすぎてしまい敵に突き崩されてやられてしまいました。こちらはゲタに乗っていて、相手は両手に武器、それもマシンガンの足止めを数回くらってしまいました。

「ゲタの時代は終ったのか・・・」(byドアン)

もはやゲタは古いのかな?^^;大会でもゲタを使っていたのは私だけだったしなぁw

次はSUNAさんとの戦いでしたがこちらはジオンで核持ちザク1機忍ばせて、残りはシャアザクとR1SMザクです。SUNAさんはジオング、ビグザム、ドズルザクです。最初に社あぜ区でジオングを倒します。いけるか!と思いビグザムやドズルザクを相手にしている間にジオング復活。そのジオングが片隅にいたザクを発見wこの怪しいザクを狙い始めますwwwザクは逃げまくるものの防御射撃を受け核バズーカが落ちてしまいました^^;とりあえず、ザクを母艦にもどしてバズーカの復活をはかりつつ、シャアザクやR1ザクで敵を牽制します。しかしビグザムの攻撃やドズルザクの大型ヒートホークによりザクたちは次々やられてしまいます。ここで核バズーカ復活!ジオングに追われますがバズーカをうちます。やったのはジオング胴体だけ、ジオングヘッドやらビグザムの攻撃によりこのザクもやられてしまいました・・・。

そしてまたまた昨日の少佐さんと再戦。場所は「黒海沿岸森林地帯」。こちらは思い切ってゲタをはかないことにして、

シロー、Ex8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

カレン、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

テリー、陸戦型ガンダム、小型シールド、180mmキャノン砲、ハロ

エレドア、コアブ、高出力ジェネレーター

母艦、キキ

以上の編成で出撃

少佐さんはマクベグフ4機に3連ガトリングホウやガトシーフルをつけています。この編成は苦手なんだよなぁ^^;まず、テリーの180mmでグフに狙いをつけます・・・しかし間違って母艦を攻撃してしまいます^^;そのままグフ4機が特攻してきます。シローやカレンで攻撃1グフ1機にダメージを与えますが、グフの密集陣形のい前に押されぎみに^^;ビームサーベルで攻撃し、1機は落とすもののシロー、カレンがやられて予備コストがなくなります。また敗北してしまうのかぁ^^;しかし、ここからが反撃の始まり。苦し紛れにコアブを繰り出し、グフにダメージを負わせますが、追撃にあい、コアブは落ちます。コアブに少佐さんの意識が集中している間にテリーでもう一機のグフを撃破!復活なったシローとカレンで格闘やバズーカ、ビームライフルの攻撃を仕掛けていき、グフを次々落としていきます。その間にもダメージが蓄積されていき、かなりピンチの状態に。しかし、ここでグフ隊は崩れて生きます。最後に少佐さんは母艦が突進してきます!

「ジオン軍に栄光あれ~」(byガルマ)

このセリフを急に思い出しましたwこちらも母艦で応戦しつつ、ハイパーバズーカで撃沈します。残ったグフにビームサーベルで攻撃してなんとか勝利です。

かなり危ない戦いでした^^;やはりゲタよりも多重武装の時代になったのか!!

今日は帰り際にSUNAさんから砂ガンをもらってしまいました~!これはかなりありがたいです(T_T)これで、ソドンやアプサラス射爆場でも有利に戦えるか!!

入手カード

ビームガン、マチルダ、リンクシステム、ザク・バズーカ、ザク1(ランバラル)、ジッコ、暴走、集中砲火、イアン・グレーデン、グフ飛行試験型

|

« 八王子大会+ | トップページ | 本日は絆デー »

コメント

一番乗りーなりー
グフって専用機になるとフィンガバルカン
のダメージがフツーに100いくし格闘の
ヒートロッドの機動力低下 コスト低いし
数が多いと絶対に近いくらい苦戦する苦戦するよ。

投稿: ジム | 2006年9月21日 (木) 00時02分

二番乗りーなりー

マサダス小隊 マサダスです。
絆やってますね。やっと伍長に成りました。
鶴見も今日で無くなったし・・さ~~~~
ビルダーに戻りま~す。

そういえば、ビルダーってVer2からVer2.1
になったんですね。気が付かなかった。
何が変わったのかな~新カードに対応してるのか?ではお休みなさい。。。。。。。。。

投稿: マサダス | 2006年9月21日 (木) 01時03分

参番乗りーなりー

脱下駄乗りは、良いと思いますよ♪
次は、ジムトレ隊ですね♪
流石に、ジムトレ隊には下駄が必要ですが。
明日は、絆デー中野でお会いしましょう!!
v( ̄Д ̄)v イエーイ

投稿: キース・ブラック | 2006年9月21日 (木) 01時44分

4番キャッチーミシュラ
なぜ下駄が弱いのか。それは、回頭力が低下するんで、タゲの取り合いや外し合いになる格闘機には、向かないですね。スライサーつけたら使えるかも。近々試してみます。

投稿: ミシュラ | 2006年9月21日 (木) 07時42分

五番、疲労蓄積テンションダウン。

連邦でもジオンでもゲタを使わないで十分戦えると思います。というか必要ないし、その分盾とか武装強化のほうが戦い易いし。
CD使ったのか、意味ないですよね。コスト調整なら機体に振り向けたほうが良いと思うし、OPアーマーとかIPジャケットのほうが良いと思う。

投稿: 廃人903 | 2006年9月21日 (木) 08時18分

6番、閉店まで粘るもレア出ず・・・

Ez8、やっぱりOPブー付いてたのね・・・
どうりで追い着けないわけだ。

グフ&ガトリング藁は、型にはまれば結構イケルのですが
アプの攻撃には、一撃で焼かれるのには驚いた!

>SUNAさん
チックショーーーーー!!!www


投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月21日 (木) 09時29分

六番目?
前回核持ちシャアザクを落とされたお返しです^^
結局1発撃たれちゃったけど。
今日の絆祭り頑張ってください。
モビルスーツ酔いにご注意を。

投稿: SUNA | 2006年9月21日 (木) 09時39分

カーゴ爆弾のようにもたもたしてたら
昨日の少佐さんに先を越されてしまった^^;
>昨日の少佐さん
昨日は大ハマりでしたね、超楽しかったです^^

投稿: SUNA | 2006年9月21日 (木) 09時49分

9番?
核なのですが、発射カウント前に武器破壊されたら、修復後はどうなるのですか?
もしかして修理後すぐ撃てるとか?
だとしたら面白いことが出来そうなんですけどね~(笑)
下駄はVer2.0から機動力も下がってるみたいですよ。
グフの歩く速度とたいして変わらないっぽいです。
ダッシュした時の距離は長いのかもしれませんが・・・。
実用性が下がったのは言うまでもありませぬ。

投稿: 疾風 | 2006年9月21日 (木) 10時01分

DHで出番!?

最近またテムパ引きました。
ジオンでガチの戦いするなら自分はトーマス(ラル)グフに3連バルカン2丁持ち。
指バルカンも併せていきなり×3の攻撃なんで強化炸裂つかうと1回で母艦のHP半分以上減りますよ。
ゲタ乗りの上官見つけてはそれで下駄落ししてます。

え?盾が装備できない?そんな時には「私が死んでも代わりが居るもの。」作戦でっ!!

投稿: あふ | 2006年9月21日 (木) 12時52分

11番最近やっていないヒロ
ゲタの弱体化?
それとも多重武装の強体化?(こんな言葉有るんだろうか・・・)

投稿: ヒロ | 2006年9月21日 (木) 16時04分

コメントありがとうございます。なぜか数え歌になってるw

ジム君
確かにフィンガーバルカンやヒートロッドには苦戦しますね。自分が使うとうまく出来ないんですが^^;

マサダスさん
鶴見ではロケテ終了ですね。しかし中野があります!中野にきてくだされ~w鶴見でもVer2.1になってますか?ムーはまだ2.00だったような気が・・・。

キース君
次はジムトレ・・・。僕が一番ジムトレをうまく扱えないのにwでもたまにはじっくりキャラ育てようかな?

ミシュラさん
ゲタは確かに回頭が落ちます。そして、よく側面から切られて落とされます(T_T)ミシュラさんの研究の成果を見せてください!そしてわたしがそれをパクりますw

廃人903さん
ゲタを使わなくても普通に戦えますね。自分はロックオンが早くなるので使っているんですけどね。カウントダウンは確かに意味が無かったw

昨日の少佐さん
閉店まで粘りましたかw最近レアの出が悪い気がするのは私だけでしょうかwアプの攻撃に一撃は笑っちゃいましたwちゃんと母艦を盾にしましょうwww

SUNAさん
核撃ちシャアザクのお返しに核持ちザク撃破・・・。因果はめぐりめぐってきますねw絆が正式稼動になったらみんなでやりにいきましょう!

疾風さん
発射前に核落とされても、武器回復したら普通に打てましたwカウントダウン中に落とされたらどうなるかわかりませんけどね^^;ゲタはスピード落ちたんですか!グフと同じじゃ確かにスピード的に意味無いですね(T_T)

あふさん
ジオンでガチならやはりグフですか。グフわらは強いですからね^^;「私が死んでも代わりが居るもの。」作戦・・・。それは再出撃ですか?w

ヒロさん
多重武装は確かに脅威です^^;やはりロングレンジからグフを狙う連邦の伝統的戦い方に戻るしかないのか!w

投稿: トモミチ | 2006年9月22日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子大会+ | トップページ | 本日は絆デー »