« ショック!まさか・・・ | トップページ | 今日はオフ会 »

2006年9月 1日 (金)

戦場の絆(胎動編)

マサダスさん引退の話を聞き、悲嘆にくれていましたが、新たにトモダスさんがオフ会に来る模様wま、まさか、地球圏に戻ってきたのか!「まだだ!まだ終らんよ!」(byクワトロ大尉)wトモミチ中佐です。

人気blogランキングへ

ただいまブログランキングは4位と5位の間をうろちょろしております。これも皆様のおかげです。こんなに上位にいるのも、みなさまのおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

さて、今日は南阿佐ヶ谷のディンドンでポイント回収の後に中野に行って来ました。中野ブロードウェイの隣にあるゲーセンでは、「戦場の絆」のロケテバージョンが稼動中です。ボライソーさんから情報の提供があり、職場から近いので行って見ることにしました。中野がホームのペシミさんも呼んで、3人で威力偵察ですw

到着してみると・・・思ったほど人がいませんでしたねぇ~。もっと行列が出来ていると思っていましたが。しかし、実はこのゲーム結構待たされます^^;1ゲームがかなり長いんですよね。最初に連邦でやるか、ジオンでやるか決めてICカードを作ります。ボライソーさんがジオンでやるというので、私もジオンでやりました。名前は「バルバロッサ」。他の2人もGCBで使用している名前です。

しばらく時間があるので、他人がやっている戦闘画面を見ていると、クレナイさんの名前が。赤の他人かな~と思っていましたが、いかまるさんの名前も出てきましたwやはり、クレナイ大将さんといかまる少将さんかぁ。恐らく王子でやっているのでしょう。クレナイ大将さんは金曜日もオフ会があるはず。元気ですなぁ~www

そして自分達の時間が来ました!コックピットに乗ります。コックピットにはマイクがあり、マイクで仲間と交信できるようになっています。すごいゲームだなぁ。最初はザクとマシンガンのあの装備しか選べません。場所はサイド7で出撃!(戦場も選べなかったんですけどね^^;)

「見せてもらおうか!戦場の絆の性能とやらを!!」(byシャア)

ボライソーさん、ペシミさんと会話をしながらザクを前進させます。ボライソーさんが前衛、私が中衛、ペシミさんが後衛です。もう一機いましたが、どうやらCPUの模様。しばらく前進していくと右前方の建物の影からジムがわらわらと出てきました!ジムが出てきたところをマシンガンで総攻撃・・・をしたと思います^^;このゲームは各自で操縦するのでレポートが大変ですw

結局、乱戦になったので私はどんどん前進して敵の陣地近くにたどり着きました。そこに1機のジムがいたので、攻撃!ジムが格闘攻撃を仕掛けてきたので、こちらも格闘攻撃!でも、こちらの攻撃はなかなか当たらない^^;ジムが後退していったので、追撃していくと、多分ボライソーさんのザクとジムを挟み撃ちに出来ました。ボライソーさんが斬る!私が撃つ!でジム撃破!そしてサイド7の中央に戻ってくると、ジムとザクの乱闘状態になっておりましたw

「そこ、迂闊なやつめ!!」(byアムロ)

がむしゃらにクラッカーを投げるともう一機のジムも粉々に砕けましたwその後、銃撃戦の末にゲーム終了。結果ジオンの勝利です!

今回の撃墜スコアは2機。初陣にしてはかなりいいほうなのかな?ジーンズアムロと同じですwまぁ最後に止めを刺した人が撃墜スコアになるだけなので、実際はみんなのスコアだと思うんですけどね^-^

このゲーム、500円で2回ゲームが出来ます。GCBと同じですなぁ~。このゲームが立川モナコに設置してくれれば、あまった人数はこちらに振り返られますね。でもこれ、でかいから配置できるかな?^^;;;

今回はGCBではなく、「戦場の絆」のレポートになってしまいましたw多分またやると思われます^^;GCBも排出カード停止や新しいレアカードの情報など重要な情報が山ほどありますね!それらについても、また追々と・・・・

「定例オフ会 関東G戦線 第903大隊」

日にち・9月2日(土)

時間・13:00

場所・立川モナコ

URL

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F31.614&lon=139%2F25%2F13.607&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=88&CE.y=61

|

« ショック!まさか・・・ | トップページ | 今日はオフ会 »

コメント

あー!トモミチさんも『絆』の宣伝してる(笑)
そちらの方々はロケテで先にプレイできるからいいですよねー(悔)
やっぱ引越ししようかな(爆)
マイク通信できるんですか!
めっちゃ楽しそう。
やっぱりガンダムの名台詞を言うんですよね(笑)

投稿: 疾風 | 2006年9月 1日 (金) 08時56分

昨晩はお疲れ様でした(・o・)ゞ
撃墜数ゼロのボライソーですヽ(TдT)ノ
まぁチームが勝てば結果オーライ!
にしてもこのゲーム奥が深すぎる!先に戦術や役割分担しておかないと一瞬にして囲まれてしまう(--,) 次はフォーメーションでも考えますか!?
でも次はザクバズーカを連射してやるw

投稿: ボライソー | 2006年9月 1日 (金) 10時13分

右か!左か?後ろだと~!!てんてこ舞いのペシミでした^^;(ジムに背中をきられまくり><)。

”戦場の絆”わたしは眺めてるだけにしようかな~と思っていたのですが、誘われるままついついやってしまいましたwやはり操作に慣れが必要ですね。10~20戦はしないといけなさそう?正式稼動がまちどーしいですね><(遊ぶおかねも必要だ;)。

トモミチさん、ボライソーさんお疲れ様でした!次は母艦でも落としにいきましょうw。

あしたは”オフ”ですね。最近の一番の楽しみになってますw飲みにも行くつもりです、皆さんよろしく~^^。

投稿: ペシミ | 2006年9月 1日 (金) 11時00分

こんにちは中尉になったヒロです。
トモミチ殿、903大隊に加入するにはどうすれば
良いのですか。どこに住んでいても加入できますか?
僕は北なのです〜〜〜

投稿: ヒロ | 2006年9月 1日 (金) 19時53分

コメントありがとうございます。

疾風さん
GCBの記事ではなく、絆の記事を書いてしまいました^^;絆はなかなか面白いですよ。ただ、友達と一緒にやらないとつらいかもwこういうゲームってサバイバルゲームに似ているので好きですw「バルバロッサ行きます!」と叫んでしまいましたw

ボライソーさん
昨日はお疲れ様です。あのゲームの撃墜数は一人では出来ないので、0でもしかたないですよ^^;今度は戦術を考えましょう!みんなザクバズーカを持って戦いましょう!!w

ペシミさん
昨日はお疲れ様です。わたしもてんてこ舞いでしたwもうちょっと練習が必要ですね^^;オフ会よろしくお願いします^^

ヒロさん
中尉昇進おめでとうございます。903大隊加入は名乗り出れば加入できますw名前に~方面小隊とかつければ、それでOKです!よろしくお願いします(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年9月 1日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック!まさか・・・ | トップページ | 今日はオフ会 »