« 新レアは・・・。 | トップページ | 大将との戦い!そして・・・ »

2006年9月30日 (土)

バージョンが変わっていないとは・・・。

新レアとは縁のないトモミチ大佐です。この前の掘り失敗でリアルコストがそこをつきました(T_T)

人気blogランキングへ

「レアホリ研究所」は大繁盛です(^o^)ノ書き込みのスピードがめちゃくちゃ速い!リーチ目を早く見つけたいのですが、なにせ排出するCやUCも新カードで、どのカードがリーチ目なのかよくわかりません。ここは堀り師の方々にがんばってもらって、それからリーチ目を割り出そう(おい!)

そしてすごいのは訪問数!新カード排出日から毎日1000人を突破しておりますw新カード様様ですなぁ~www

と、いうことで昨日は南阿佐ヶ谷ディンドンに行ってきました。いつもは過疎っているのに大繁盛でしたね。おかげで対人戦には困りませんでした。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1勝1敗)

ディンドンに行ってバージョンを確かめて見ると・・・。バージョンが2.00のままじゃんΣ( ̄□ ̄||)!!変わってね~!折角、新戦場でやりたかったのに残念です^^;でも、なぜか新カードは出てくるんですよね・・・。どうせなら1.00に戻して、永久コストもらえるようにすればいいのにw

1回目は大西洋。08小隊のいつもの水ガン3機を使ってみたところ、「敵部隊接近」。相手はグラブロ、ゾック、シャアズゴック、アッガイのマッドアングラー隊です。水ガンを前進させていくと、射程の長いゾックやグラブロからの先制攻撃を受けます。いきなりダメージを受けてピンチになります。水中でジオンはゾックやグラブロお勧めですw敵はシャアズゴックやアッガイと入れ替えて攻撃したりして、けれんみの無い攻撃をしてきます。こちらも盾で防ぎつつ攻撃をしますが、シロー及びカレンがやられてしまいました^^;それでもサンダースで反撃していたのでアッガイやシャアズゴックは落としましたが、結局グラブロとゾックにやられ、1隻残っている母艦もやられてしまいました。再出撃なったシローやカレンが反撃開始!グラブロやゾックをしとめ、カレンはやられましたがシャアズゴックを撃破!これは勝てる!と、思ったところアッガイは母艦で回復を図りこちらにやってきません。回復させるか~とシローを突撃させたところ、敵がうまくロックオンしてこちらの水ガンを落としました・・・。

次、ドアン島。ここはなぜか勝率高いです。こちらがCPU相手に遊んでいると「敵部隊接近」。相手はまたまたジオン。こちらは右翼に全戦力を集中させて前進させます。すると1機だけこちらに向かってきます。水ガンにゲルシー2枚の「水ガンクローン」。これはガン見後入りってやつかぁ~^^;それとゴッグ2機です。当然、こちらが先に攻撃しますが、ビームライフルのためダメージが少ない。そのまま敵は突撃してきて格闘を仕掛けます。が、後続のゴッグにつかまり、シローがまず落ちてしまいました^^;カレンでゴッグにダメージを落とすものの、これもやられてしまいました。残ったサンダースはまず敵母艦を落とします。そのままゴッグに攻撃!ゴッグを落として予備コストを無くします。そのまま水ガンクローンに狙われますが、逃げつつ射撃で攻撃。でも盾で防がれるんですけどね^^;ここでこちらの母艦を使いつつ水がんやゴッグの追撃を防ぎつつちまちまダメージを蓄積させていきます。この水ガンクローン、母艦だと油断して盾で防がないんですね。そして復活なったシローやカレンで大反撃開始!ゴッグに対して防御射撃を繰り返して撃破!最後に残った水ガンクローンとカレンの一騎打ち!お互いに格闘を仕掛けますが、ころあいを見て敵から距離をとり、振り向きざまライフル攻撃!敵は機動オンリーだったので撃破できました!

しかし、自分の戦い方を見て、ムラがありますなぁ~^^;かっき~さんやキース君はあんなにうまくカードをさばけるのになぁ。どうすればあんな風に強くなれるんだ?

「僕はあの人に勝ちたい!」(byアムロ)

以上、まだ旧バージョンが残る、南阿佐ヶ谷ディンドンからの報告でしたw

入手カード

耐熱耐衝撃装甲、強化炸裂弾、イセリナ、ザクマインレイヤー

新カード出ね~(T_T)

|

« 新レアは・・・。 | トップページ | 大将との戦い!そして・・・ »

コメント

昨日は半分寝ながら掘っていたので新カードの
配列を記録し忘れました。研究所に報告出来ず
申し訳ないm(..)m次回はちゃんと報告しますw

投稿: SUNA | 2006年9月30日 (土) 16時05分

新カードって本当に出にくいですよね。あれだけキャラや機体が確認されているのに、出ないとはどういう事だ。コンプしようと考えてる人にとっては悲惨な状況ですよね~。

あ、これ自分のブログのURLです^^;よろしくお願いします^^

http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/

投稿: 赤津 | 2006年9月30日 (土) 23時22分

コメントありがとうございます。

SUNAさん
そんな、無理して覚えなくてもいいですよ^^;趣味でやっているので、私も覚えてない時はけっこうありますから^-^

赤津さん
新カード本当になかなか出ないですよね。とりあえず、連邦コンプを目指しているのにwリンク了解です。こちらこそ、よろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年10月 1日 (日) 07時13分

バージョン変わりなしですか!?

投稿: ヒロ | 2006年10月 1日 (日) 07時58分

ヒロさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ~。南阿佐ヶ谷ディンドンはバージョン変更してなかったですね。明日には変わっているかな?

投稿: トモミチ | 2006年10月 1日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新レアは・・・。 | トップページ | 大将との戦い!そして・・・ »