« ベグザム発動! | トップページ | 初めてのJSA! »

2006年9月 7日 (木)

恐怖の核撃ち大会

昨日、今日といろいろやりすぎです!トモミチ大佐です。昨日は中野で絆とGCBのポイント回収、そして今日はムーで五人そろってやっていました。

人気blogランキングへ

昨日は中野プラボに絆をやりに行きました!やりに行ったメンバーはかっき~さん、キース君、リュートさん、ボライソーさん、ペシミさんです。リュートさんやキース君と待ち合わせてからプラボへ。するとすでにかっき~さんとペシミさんがいました。かっき~さんは休日で3時ごろから絆をやっているとのこと。

私は連邦IDを作りまず普通にサイド7にキース君とかと出撃しました。敵にはジオンで作ったリュートさんもいました。私はやられるのがイヤだったのでサイド7のはじのほうからザクを撃っていました。

ボライソーさんが到着したところで私、ボライソーさん、リュートさんと3人でジオン軍となり出撃・・・と、思いきや間違って連邦のIDを挿入してしまいました~(T_T)インカムでしゃべってみると、見知らぬ人から返事があり、何か変だなぁ~と思ったら連邦IDでした^^;連邦5機わらで出撃w自分は完全にテンションダウンでした・・・。

最後にかっき~さん、キース君と僕の3人と見知らぬ女性一人でニューヨークに出撃。しかし、このメンバーはあまリしゃべりませんでしたwいつもおしゃべりのキース君はほとんどしゃべっていませんでした。後で聞いたら酔っていたとの事wこのゲーム乗り物酔い(?)するんですよね~^^;女性の方から母艦に引きつけて戦いましょうとの提案があり、みんなで了承したんですが、結局ばらばらに戦っていたような気がしました^^;全然「戦場の絆」じゃないなぁ~wこの出撃により陸戦型ジムを受領しました。その後はGCB2回ほどやってポイント回収。ボライソーさんに割り込まれw2回ほど戦いました。この戦いは連邦で1引き分け、ジオンで1勝です。

そして、今日。SUNAさんがムーに来るというのでポイント回収がてら出撃!結果・・・

12戦8勝4敗(対人戦3勝3敗)

今日は書くことありすぎるなぁ~^^;とりあえず省略系でwムーの戦いは核撃ち&カーゴ爆弾の戦いでしたw今日いた人は、903隊長、昨日の少佐さん、ミシュラさん、SUNAさん、そして私の五人。なぜかプチオフ会になっていましたw

ミシュラさんとの戦いはニューヨークで私のデッキは

ドズル、ビグザム、IRジャケット

ガルマ、ガルマザク、核バズーカ

ドアン、ザク陸戦型

母艦、アサクラ

めちゃくちゃなデッキですwドズルとドアンを前進させると、ミシュラさんのデッキが見えてきました。カーゴ爆弾4機にマクベ&マクベグフでしたwカーゴ爆弾がビグザムに向かって特攻してきます。逃げるビグザム!ドアンも防戦に出しますが、手ぶらなので突撃しかできませんw格闘を仕掛けたところカーゴ爆弾にやられました。

「このままではやられる!」(byカクリコン・カクーラー)

しょうがないので(?)ガルマを前進させましたが、マクベグフの攻撃などを受けあえなく轟沈。ビグザムはカーゴ爆弾の集中攻撃によく耐え、ミリでHPが残りましたが、マクベグフがなんと核攻撃!さすがのビグザムも轟沈してしまいました。

903隊長との戦いも上記の編成です。903さんはR2ザク2機にアプサラス3一機。ビグザムを前進させたところ、R2ザクの攻撃を受けます。そのまま、R2はガルマザクに突進してきて、ガルマザクを落とします。核持ちをやられたので、テンションMINです^^;その後はビグザムがよく活躍し、口ビームなどでMS2,3機は倒しましたが、母艦も落とされてエネルギーの補給も出来ずにやられてしまいました。やはりこのデッキではいいところなしですな^^;

ビグサムと核では戦いは無理ですなぁwそれとカーゴ爆弾って意外に堅いんですね^^;知らなかった・・・。

SUNAさんとの戦いはニューヨークです。こちらは・・・

シロー、Ez8降下パック、180mm

カレン、陸戦型降下パック、180mm

サンダース、陸戦型降下パック、180mm

母艦、キキ

これで出撃!SUNAさんはシャアゲル、アプサラス3、ともう一機です。しょっぱなから180mmが火を吹き、無防備なシャアゲルに攻撃!シャアゲルは防御体制も取れないままダメージを受けますwそのままシャアゲルと追撃して撃破!でも、降下パックって最初だけなんですよね^^;その後はアプサラス3とシャアゲルにより08小隊は壊滅しましたw

まぁ降下パック軍団は驚いてもらえればいいですよw

そのほか、カーゴ爆弾同士の戦いも繰り広げられましたw果てしない核撃ち戦争の末、気がついたら11時に^^;連日のゲームずけでくたくたになってしまいましたw

入手カード

ザクフリッパー、ビームライフル、ジャック・ベアード、ギャリー・ロジャース、R1ザク、ミハル・ラトキエ、アサクラ、フライ・マンタ、ガンダムシールド、エリオット・レム、JRゲルググ、R2ザク(RG)

大佐パックぽかったので久しぶりに掘ってみました。結果は空振りです^^;

|

« ベグザム発動! | トップページ | 初めてのJSA! »

コメント

もう駄目眠いよ(TT)
        l

投稿: ジム | 2006年9月 8日 (金) 00時08分

いや、待てないなw
なんか、各地で管理者のみ閲覧可で書き込みして無いかい?(FC2系のブログ)

投稿: <K2> | 2006年9月 8日 (金) 00時19分

コメント早!Σ( ̄□ ̄||)!!ブログ書くの待ちきれませんでしたかwすみません、明日来て下さい^^;

投稿: トモミチ | 2006年9月 8日 (金) 00時33分

連日、プチオフですね♪
絆は、酔拳発動時には地獄になりそうです・・・。(>_<)
正常時で、あの結果でしたから。
最近、ポイント回収も疎かになりつつなので、八王子にも行ってませんが、もし八王子の大会の詳しい情報が入りましたら、教えて下さい♪
現在、4人程参加希望らしいので♪
(=^▽^=)

投稿: キース・ブラック | 2006年9月 8日 (金) 01時08分

お疲れ様です。

平日なのに満サテになるとはw。いろいろな方と対戦が出来ました〜。やっぱり対人戦おもしろいですね〜。近々、第2回ムー大オフ会の開催ですかね?

投稿: ミシュラ | 2006年9月 8日 (金) 08時06分

だぁ~、絆やっぱり酔うんですか・・・。
こりゃ自分も危ないかもです。
元走り屋の癖に乗り物酔いするんですよね。
自分の運転でも酔ってました(爆)
しかし、ビグザムと核とは・・・漢ですなぁ(笑)

投稿: 疾風 | 2006年9月 8日 (金) 09時05分

思いもかけない、マサダス隊長の戦線離脱により
マサダス小隊の隊長を誰にするかで昨夜、
緊急会議。
敵機を一番多く足したやつがリーダーでってことになり
夜間11時に初出撃を敢行しました。

待ち時間で説明書を熟読し、攻略情報などの知識満載で挑みましたが・・・

初めての感想は
機動戦士ガンダム第16話 
『セイラ出撃』でした

「シュミレーションで完全に覚えているつもりなのに・・・」

「狙っているのに当たらない こんなに射撃が難しいものだなんて 」(byセイラ)

チャロンとかゾイド系の画面だと思いましたがまさかあんな巨大モニターだとは
三半規管が弱い人は絶対に酔いますって。
ええ自分は普通に酔いましたですよw。

追記:次回出撃は日曜を予定してます。
オリマ ダイクス ともだす(momo)の3名で出撃します。
連邦ですが戦場であったら宜しくです。

投稿: momo | 2006年9月 8日 (金) 09時55分

昨日は核打ち合戦お疲れ様でした。

あれだけ頻繁に核の爆破シーンがセンモニに映し出されていると
一般の人?はチョット引いてた様子・・・w

もはや持っていて当たり前の世界!
こっちも必死こいて打ち返すも回避される始末
2丁持ちを考えてる頃、隣でシャゲルを出されて
こっちはビーバズ!!!(怒

疲れがドッと出るも
私がCAドムを欲しがっているのを
SUNAさんが覚えていていただき
トレードのおかげで持ち直しました。(ビーバズとじゃないですよw)

ありがとうございました。


投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月 8日 (金) 09時57分

最近「核」が標準装備になっているとか、いないとか・・・コストがあったらゲルググに「核」を持たせる903です。

「核」=ザクⅠ。基本ですけどバレたら最後、一般の人ならいざ知らず。大隊メンバーなんかだとまず狙いますね。さらにお互い核持ちの場合は別の対策もありますが、ネタだから言えません。

しかし、ビグ・ザム+核は驚いた。核だとは思っていなくて、補給の邪魔してやろうと母艦にちょっかい出しに行ったらザクⅠがバズーカ抱えて逃げる?=核でしょう。
あの時はザクⅠで格闘仕掛けないとバレます。と言うよりトモミチさんが核というイメージ無かったので一番驚きましたよw

投稿: 廃人903 | 2006年9月 8日 (金) 11時32分

皆様昨日はお疲れ様でした。
降下P08小隊に意表を突かれ、核は3発も撃たれ、カーゴ藁にはいいように自爆され、散々でしたがとても楽しかったです。
私も新たな核デッキを考案せねば・・
>昨日の少佐さん
喜んでいただければ何よりです。また対戦お願いします。

投稿: SUNA | 2006年9月 8日 (金) 12時29分

水曜はお疲れ様でした。
初の絆でしたけど面白かったです。
また暇があれば中野の方へいってみたいと思いますのであった時は宜しくお願いします。(絆やるなら私の場合は王子か^^;)

投稿: リュート | 2006年9月 8日 (金) 12時55分

更新お疲れ様です。
絆を体験してきました。
思っていたよりも動きがのろく?感じたので
慣れるのには時間が掛かりそうです。
(レバー開いてジャンプしようとしたり)

プレイする前から私は多少の知識があったので
初プレイの前に作戦会議です。
「ダウン時の無敵時間は射撃とかすると切れるので注意!」とか「単独で敵の中にはいるな!」とか言っていたらmomoさんがチンピラの形相で

「オレはまだお前を隊長と認めた訳じゃねえ」

・・とありがちがセリフで皆大爆笑でした。

1クレしか出来なかったので日曜日には
3連撃をマスターしてきます。

投稿: オリマ | 2006年9月 8日 (金) 15時57分

「戦場の絆」うらやましいですー!
関西でもロケテやってくれないのかな…。orz
私も3D酔いするタイプだったりするんですけどね(^^;

カーゴ爆弾は3すくみを活かして、うまく攻撃を
受ければかなり堅いですよ。
攻撃後のロック硬直中に自爆くらってます…。
生粋の爆弾魔を相手にするのは大変ですよ(笑

投稿: るきやん | 2006年9月 8日 (金) 16時16分

どうも、teru-3です。

平日でも人が集まり、プチオフできるなんて
凄く羨ましいかぎりです。
ムー橋本か~、私は川崎なんで平日行くには
ちょっと遠いな。。。でも楽しそうだな~

大佐出なくて残念でしたね。
私もそれに近いパターンで、大佐&MC出たことがありますよ!


投稿: teru-3 | 2006年9月 8日 (金) 18時51分

戦場の絆・・・
やりたいよーーーーー
こっちにはロケテが無いからやれない・・・

投稿: ヒロ | 2006年9月 8日 (金) 19時47分

トモミチさんどうも(^∀^)
いつの間にか、はるかなさんに
広報部長に任命されたシエロですww

いや~核にカーゴに…
素敵な戦いです!!あぁ…また
ぶっ放したくなってきたぁ(´∀`;)

戦場の絆…もちのロン!こちらには
ないです(泣)絆のパンフレットをただただ
うらめしそうに眺めるだけです(><)
無線で連絡しあったり…とか本格的で面白そうですね!!
早くやりたいです!!

投稿: シエロ | 2006年9月 8日 (金) 20時09分

コメントありがとうございます。

キース・ブラックさん
水曜日はお疲れ様です。八王子大会参加ですか?私はどうしようかなぁ。3連休なので旅行にでも行こうとおもっているんですが^^;

ミシュラさん
木曜日お疲れ様です。第2回ムー大会やりますか?また、みんなで相談して決めましょう。

疾風さん
絆は慣れるまでが大変です^^;ビグザムと核は漢かもしれませんが、勝てませんw

momoさん
隊長不在ですか?やはり、マサダス小隊はマサダス隊長がいないと^^絆の小隊長決まりましたか?

昨日の少佐さん
核を撃ったら撃ち返す。普通に見られる光景じゃないですなw一般人(?)はひいてたかな?w

廃人903さん
自分は撃たれるまで核持ちとはきずかないですなぁwあのデッキでは勝ちにいくのは相当至難の技とおもわれwちなみにザクⅠではなくガルマザクにしてみたんですがwww

SUNAさん
降下Pはもはやネタですw核3回もくらうなんてオフ意外でありませんからなぁ~wまた、よろしくお願いします。

リュートさん
絆お疲れ様です。また暇見ていきましょう。今度はジオンで入りますーー;

オリマさん
レバーを開いてジャンプ・・・。私もやりましたw3連撃のやり方いまいちわかっていませんね、私^^;今度研究しよう!

るきやんさん
確かにカーゴ爆弾は思ったより堅かったですw私は反撃で爆弾くらっていましたw

teru-3さん
ムーで知ってる人と会うようになったのは最近のことですよ^^teru-3さんは川崎ですかぁ~。大佐&MCはガトルが入っていると出やすいらしいですよ^^

ヒロさん
ロケテやっている場所って4箇所しかないみたいですね^^;

シエロさん
シエロさんも広報担当ですか!私と同じですなぁw核にカーゴは熱いですよ~。絆入ると九州方面独立部隊も無線で盛り上がりそうですなwww

投稿: トモミチ | 2006年9月 9日 (土) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベグザム発動! | トップページ | 初めてのJSA! »