« 初めてのJSA! | トップページ | 戦場の絆(発動編) »

2006年9月12日 (火)

ベルファストの戦い

やっとドアンに応募しました。はたしてドアンは当たるのだろうか?ああいう抽選ものにはめっきり弱いトモミチ大佐です。昨日、今日とムーに出撃してきましたが・・・

人気blogランキングへ

昨日ムーに行ったらサテが全部埋まっていました^^;なぜムーのGCBは盛況なんだ!しかもそのうちの2人は昨日の少佐さんとミシュラさんwなんかいっつも来てますなぁ~(人のこと言えないけど^^;)見学していると昨日の少佐さんがG3を引きました。なぜか私が来ると少佐さんはレア引くんですよね。私が目撃したものを列挙してみると・・・G3、MCガンダム、グフカスタム、黒ドム、(R)シャア・・・。私が少佐さんがいるときに引いたカードはPジオング、Ez8降下P^^;ひょっとして少佐さんはカミーユのように私の魂を吸い取っていパワーアップしているのか!!私はエマさんみたいに吸ってと頼んでいないのにwww昨日は満席だったので、そのまま帰宅(何しにいったんだかw)

そして今日は比較的すいていました。

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

ベルファストが出たので08小隊で出撃しました。しかしだれも入ってこず^^;終ってから1人入っていたので後入りで対人戦に臨みます。

こちらのデッキは

シロー、水中ガンダム、水中偏向ビームライフル、Gシールド、リンクシステム

カレン、水中ガンダム、水中偏向ビームライフル、Gシールド、リンクシステム

サンダース、水中ガンダム、水中偏向ビームライフル、Gシールド、リンクシステム

母艦、キキ

出撃ポイントは予測したとおり海側から。同軍対決です。こちらは水中から出ずに慎重に3機を前進させます。敵が見えてきました。水中ガンダムに水中ビームライフル、ミサイルランチャー、ASジム2機に180mmの3機です。まず敵の攻撃を盾で防いでからジム1機に攻撃してダメージを与えます。敵の水ガンも攻撃してくるところを、逃げるジムと合わせてWロックオン!これで2機を同時に仕留めることに成功しました。これでこちらが戦いの主導権を握ります。こちらは完全な水中デッキで、あとは後方に下がっていれば、敵がこちらの得意な水中戦に持ち込めるからです。しかしこれがうまくいかず、ついつい敵が出てきたところを深追いしすぎてカレンの水ガンが×3のリンクロックを食らってしまい一時退場になってしまいました^^;やはり180mmを持っているのが大きいですね。しかし再出撃なったカレンでもう一つのジムも撃破します。その後カレンは敵水ガンの攻撃を受けて、再びピンチになりますが、リンクシステムがよく効きミリで残りました。敵のロックオンが早すぎる!恐らくハロを入れていると思われます。そのまま、敵水ガンを牽制しながらゲーム終了。局地的勝利です。

ベルファストは陸と海が半々なのでデッキに悩みますね^^;今回は恐らく海スタートになるだろう(後入りなので)と思ったので水ガン3機にしました。最初にこちらがやられたら、こっちが陸に上がって戦わなければ勝利できませんでした。初戦が肝心なマップですなぁ。

入手カード

ドップ(ガルマ)ジャイアントバズ、ミサイルランチャーバギー、ブラウブロ

この前のコメント見たら、中野でやっている人多いみたいですね。木曜日に中野行ってみようかな?

|

« 初めてのJSA! | トップページ | 戦場の絆(発動編) »

コメント

 同軍対決かなと思ったそのときには

 リンクシステムですよねえ。www

 ズバリはまるとすごい数。外れても普通に効果はあるからナイスです。

投稿: ほ~ | 2006年9月12日 (火) 23時11分

最近・絆にハマッテル・マサダスです。
絆・・難しいですよね。全然コツが分かりません。ビルダーもヘタですが・・この絆は・
もっとだめです。(すぐに酔うし)
しかし・・仲間とやったり・店で一人の時・
入れてもらったりして。すごく、楽しいです。なんだか、毎日やってます。
ビルダーの新カード早くでないかな~~。
では、、お休みなさい。。

投稿: マサダス | 2006年9月13日 (水) 01時24分

大佐さんは、毎回レア引いている気がしますね。羨ましい限りです。
きっと、自分がRシャア・G3を引いた事がないのは、大佐さんが引いてしまったからに違いないW

投稿: ミシュラ | 2006年9月13日 (水) 02時21分

ベルファストは1,2機アクサス装備にすると
陸海のどちらでも戦い易くなりますよ~♪

投稿: かっき~ | 2006年9月13日 (水) 03時24分

海はアクサスです。
地上編成そのままで出撃します。
これなら、地上があっても大丈夫。
BRは水中用に変えますよ。
海を泳ぐEz8。素敵w

投稿: シルル | 2006年9月13日 (水) 08時12分

昨日のMAPはグレートキャニオンでしたよ!
今日は戻ってるぽいですけど。

投稿: <K2> | 2006年9月13日 (水) 09時18分

水中戦が大の苦手な疾風です。
はい、全然やってません。
もうとにかく苦手なのでカタツムリ隊組んでます。
もう自分には航空機しかないと・・・(爆)

投稿: 疾風 | 2006年9月13日 (水) 09時25分

どうも、、、列挙された吸魂鬼です。

只今、クレ代も他人から吸い取る魔法を研究中ですw

今日も財布残金三千円で出撃か???

投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月13日 (水) 12時29分

 失礼いたします。
 ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
 
 このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
 
 新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://bestrank.bz/regist.cgi

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
総合ランキングサイト・ベストランキング
URL:http://bestrank.bz/linkrank.cgi
Mail:info@bestrank.bz

投稿: ベストランキング管理人 | 2006年9月13日 (水) 15時01分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
同軍対決ではリンクシステムいいですねwしかも連邦で水中なら水ガン使う可能性高いのでwww

マサダスさん
最近本当に絆にはまってますなぁ~w私も人もこと言えませんけどねw新しいカード楽しみですが、排出停止があるのがちょっと悲しいです(T_T)

ミシュラさん
大佐さんは本当に毎回レア引いているような気がします^^;そういえば、ミシュラさんもシャゲル引いたんですよね^^;

かっき~さん
アクサスは確かにいいかも!あとは水中の兵器をどうするかですね~。格闘?

シルルさん
シルルさんはほとんどデッキ変えないんですね^^;武器は変えないとつらいですからね。

K2さん
絆でグレートキャニオン出たらしいですね!やりたかった・・・。

疾風さん
水中戦は水ガンがあるとかな~り楽です。ジオンの水中MSってよくよく考えたら盾もてないからすらいですよね^^;航空機もなかなかおつですなw

昨日の少佐さん
やはり吸魂鬼でしかたwクレ代他人から吸い取るってΣ( ̄□ ̄||)!!www

投稿: トモミチ | 2006年9月13日 (水) 22時54分

水中ガンダムいいですねぇ♪
うちにも鹵獲で入れたいんですが、生憎と配備されてません…
最近はダブりばかりで、排出停止になるというのにUCですら未配備カードを引きません…

で、ベルファストなんですが、僕は1回くらいしか出撃したことないです
なかなか出ないMAPですよね
出撃日に依存しますからね…

投稿: ショウ | 2006年9月14日 (木) 21時48分

ショウさんコメントありがとうございます。
私も最近は引き悪いですねぇ~。ベルファストなかなかでないですよね。しかし、最近はア・バオア・クーとかソロモンも見なくなりました。ジオン優勢が多いからかな?

投稿: トモミチ | 2006年9月15日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのJSA! | トップページ | 戦場の絆(発動編) »