« 稼動!8vs8 | トップページ | 新レアは・・・。 »

2006年9月27日 (水)

新カード登場!

ついにこの日がやってきましたね~。新カード排出日。今日早速堀に行ってきました~。朝10時から^^;

人気blogランキングへ

開店と同時に早速GCBの台へ。今日は対人戦が目的ではなく、レア堀が目的です。早速、サテに座って掘り始めます。しかし・・・180mmキャノンはら始まり今までのカードと同じです。さては、古いのを全部掘らなければレア出ないな?と思い掘り続けます。4000円くらい使って出てきたのが・・・Ez8降下パック仕様。・・・・orz。

前の席に座り1発目でビームバリア。^^;どうもレア引き運悪いですね~。13:00くらいになると、突然店員さんから「新パックの入れ替えを行いますので、きりのいいところでお止めください」とのお言葉が!何~まだ古いパックのままだったのか!!ショック(T_T)本当はそろそろ、お昼にでもと思っていたんですが、これで行けなくなってしまいました(T_T)新パックを入れ替え、バージョンも2.01に変わったので再度レア掘り開始!ピロー袋も色が変わっていますね。これが新パックだったのか^^;最初に出てきたカードは何かなぁ・・・OPブースター・・・orz。いきなりこれかよ^^;次は・・・アンディ・ストロース。これはポケットで最初に戦死するキャラだ!いいねぇ~いい感じwそのまま掘り続けて行くと・・・イフリートをゲット!ジャイアントバズの変わった奴や・・・ザクⅡC型、ザクⅡ寒冷地仕様が出てきますが・・・新しいカードがざくざく出てくるというわけではありません^^;数少ないのかなぁ~。ドムとかOPブースターはたくさん出るのに・・・。GCBのサテの回りにも人が集まってきました。そして15:00ごろには満席で見物人も増えてきました。やはり新カードの威力はすごいですね^^

CPU戦をやっていると、いますね~新キャラ。エイガーや包帯リュウ・ホセイやヘルメットスレッガー。スレッガー排出停止になって、メットスレッガーになったようです。メットスレッガーからは、いつもラストシューティングを受けるので、ひょっとしたら、それが新しい能力かな?それとスカーレット隊のグレイファントムに乗っていた司令官もいました。名前忘れましたが^^;ユウ・カシマもいましたね~。なにか、もごもごしゃべっていたような気がしましたが・・・あいつしゃべらなかったんじゃなかったっけ?それと、グラナダいったらジム・コマンド(宇宙仕様)がいました!ほしい~ジムコマンド!!

新戦場も増ました!私が目撃したものはリボーコロニー、北極基地、シャトル発射台です。そのうち北極基地でやっている時に対人戦に!

私は完全に遊びデッキでして・・・

JR、イフリート、ビームライフル、ゲルシー、アクティブサスペンション

アンディ・ストロース、アッザム、高出力ジェネレーター

本当はグフシーをつけたかったんですが、イフリートはグフシーは装備不可だったんですよね^^;相手はガンダムとROガンダムの2機でした!これはつらいかな^^;北極基地は画面を縦に半分に割り、右は雪原、左は海となっております。連邦は逆ですね。雪原地帯をイフリートが前進していきます!まず、ビームライフルを放ちますが、実はイフリートに持たせると6発しか撃てない!やはり格闘でいかなきゃだめだ!!ガンダム2機がビームライフルで狙ってきますがシールドで防ぎ、そのままガンダムを切りに行きます!二刀流が炸裂!かなりのダメージを与えます。ガンダムは母艦に後退していき、ROガンダムが応戦に来ます。しかし、こちらはガンダムをみすみす逃すわけにはいきません!アッザムを投入して攻撃!ガンダムを回復させずに撃破しました!これで敵の予備戦力はなくなります。アッザムをそのままROガンダムに攻撃させましたが、アッザムは撃沈。代わりにイフリートが格闘を仕掛けに行き撃破しました。再出撃してきたガンダムをアッザムで牽制しつつ、海に誘い込んで、最後はイフリートの二刀流!ジオンの勝利です!

新戦場をこちらの勝利で飾ることが出来ました!その後も対人戦があり、対人戦は2勝1引き分けです^^

そして、そのまま掘り進めると903さんが来ました。デッキは持ってないので見に来ただけとのこと。そして丁度その時!引きました!!

Gアーマー

「なんて時に出てくるんだ」(byロベルト・・・だったかな?^^;)

27枚目にしてGアーマーでした・・・orz。まぁこれでこのサテからやっと開放されました。その後、夜食を食べて帰宅。そのままブログです。でも、またムーに再出撃しますw

入手カード

レア掘り研究所に書き込みます。

追伸

ただいまムーから帰還しました~!かっき~さん、ミシュラさん、SUNAさんがムーに来ていましたね。もう一人、話しかけてくれた人にカスタムパプアしました(私が鮫でないところを何気にPRw)。しかし、ムーはすごい人でした。三国志とWCCFは過疎っていましたwもうガンダムピクシーを使っている人までいましたね。それともう一つ発見が!な、なんとハロがジムを操縦していました~!!wwwひょっとしてカスタムか何かで民間人もMSを操縦できるようになっているのか~www新たな続報が待たれます^-^

|

« 稼動!8vs8 | トップページ | 新レアは・・・。 »

コメント

いやー新カードは最初の方に固まりやすいとかないようですよ・・・

投稿: ヒロ | 2006年9月27日 (水) 19時36分

私も朝から15クレほどやりました。
勤務先の近くのお店は朝から新パックになってましたよ^^
15回やって新カード3枚。
耐ビームコーティング・・ 要らね
では後ほど!

投稿: SUNA | 2006年9月27日 (水) 19時43分

新カードって出る確率的なものはかなり低いっぽいなー俺わオフ会までわやらないのでまちどうしい

投稿: ジム | 2006年9月27日 (水) 19時52分

トモミチさんもはめられましたかw
私はピアでやったら旧パック、旧バージョンでした。まだ変わってないのに新パックの張り紙するなって感じです。千円目で気が付きました。その後、セントラルで新バージョンやりました。私含め二、三人とかで酷い時は私ひとりでした。さすがいつも過疎ってるだけはある。人目を気にせずのびのびプレイできますよ。お勧めです。今日出た新カードは五枚くらいかな。それと次の大会はコスト550~600でしたよ。(低いなぁ)10月15日だったかな。

投稿: ジオン大佐 | 2006年9月27日 (水) 20時07分

トモミチさん、今日一日で一体何クレ・・・(笑)。
イフリートかっこいいですね。僕は当分レアなんざ来ないと思うので、新アンコを楽しみにプレイします。
ハイゴック(JP仕様)のJPとはジェット・パックのことです。「高速移動」(一定時間・初交戦まで)と書いてありますね。
具体的な効果は明日使ってみてのお楽しみですが、「ジオン版降下パック」みたいな感じでしょうか?ちなみにケンプファーにも「高速移動」付いてますね。
にしても、CPUは何故あんなに新カードを使ってくるのでしょう。こんな事されるとついコンテニューしちゃう・・・ハッ!これが狙いか(笑)

投稿: KAZ | 2006年9月27日 (水) 22時19分

今日やってみました。
シャア専用ゲルググ(背部シールド)が出たのですが、コスト240で機動が5落ちて他の数値は一緒なは中々辛い物があります。

投稿: KN | 2006年9月27日 (水) 22時37分

ともみちさん。はじめまして。
自分も今日やってきました。
隣のサテの人がアレックスを引いたのを見てテンションがダウンしましたがその後、ブルーデステニー1号機を引いたためテンションがMAXになりました。

投稿: ラン | 2006年9月28日 (木) 00時41分

こんばんわ~、旧レアばかり3枚ってのもある意味すごい気も

とりあえずショウさんのところにも書きましたが新アムロと操縦マニュアルゲットしました~。
操縦マニュアルつかえば民間人でもMS動かせるようになるっぽいです(コスト10)まだ未使用ですがこんど使ってみます。

投稿: ミコト | 2006年9月28日 (木) 01時05分

堀お疲れ様
私は1クレもやってないのにK2さんとの
トレでアレックスGET!w
その後10クレやって新規カード4枚でした
私はのんびりやっていきますわ
2ヶ月もすればコモンなら誰か大放出してくれそうだしw

投稿: TAC | 2006年9月28日 (木) 01時43分

ムー大のあと、古淵で朝5時まで掘りました。(>_<)

新カード24クレで5枚でしたー。全部コモン…。
連邦:シジムキャノWD、ドラゴンフライ、スチュアート
ジオン:クルストモーゼス、ミハイリカミンスキー

投稿: ミシュラ | 2006年9月28日 (木) 05時45分

どうも初めまして。
昨日はカードありがとうございました。

私が当てた新カードはハイバズ(新)とブイ・フォーメーション
3クレで2枚ですが微妙…

またお会いしましたらよろしくお願いします。
では

投稿: Fベルク | 2006年9月28日 (木) 06時28分

ディンドンでは新カードだったものの、終日2.0のままでした・・・。多分、今日のオープン前におっさんがロム入れ替えてると思います。新カードは、UCマレット・サンギーヌジオン/コスト115/19/20/15/18適性A/Eジオンの亡霊、勝利への執念と、カスタムの貫通弾、ザクⅡ寒冷地仕様です。
かれこれ、前の人と併せて9000円ほど掘ってレアなしなので、ガンダム最終仕様か?と期待して出るまでやろうと掘り進み、「キター!硬い」と思ったら、Rアムロでした。一世を風靡したRアムロもとうとう喜ばれなくなりました。最終仕様と交換してくれー。
ガンダムAによると、新ブライトの特殊能力は「左舷弾巻く薄いぞ!何やってんの!」だそうです。テンションMAX時、左舷の攻撃力がアップする?

投稿: プレイヤー | 2006年9月28日 (木) 08時31分

しばらくは新カードで人が多いような希ガス!

オフ会の時には結構な数の報告が聞けそうですね。ダブリも結構有りそうだし、掘らなくてもいいようなw

しかし、意外とレア引いてるじゃない。新しいのじゃないけどw

投稿: 廃人903 | 2006年9月28日 (木) 09時18分

あらまぁ!
新ピローになるって話しませんでしたっけ?
もったいない・・・

昨日は夜も用事があり、出撃できませんでしたが
某オークションでは、随分早い時間から出回ってましたね。

ファースト世代の人間には、知らないカードが殆どですが
キャスバル兄さんやソーラレイはチョット欲しいw

気分一新、IC新調してやってみるかな?www

投稿: 昨日の少佐 | 2006年9月28日 (木) 12時37分

昨日は結局ブルーディステニー1枚だけでした。
旧カードでも能力が少し変化してますね。
ガンジャベ、170ガンダムはHPが増えてるし、
武器も命中率、攻撃力等ビミョーに上下してます。

投稿: SUNA | 2006年9月28日 (木) 14時58分

新カード登場!、、、、自分にはでませんでしたwペシミです;ー;。

トモミチさん掘りましたね~すごいいきおいだw。自分は5クレやりました。連コインではありません、で新カード拝めずじまい。初めて背シルダム引けましたが微妙;旧カードより機動が1さがっててさらに微妙w。

最初に引ける新カードはなにかな~‥ビルダー初めたころを思いだします^^。

投稿: ペシミ | 2006年9月28日 (木) 15時20分

こんにちは。ペシミさん、同士です。
昨日、18クレやって、やっと最後に「マゼラアタック煙だし」カードをげっと!
もう、疲れました。ほんと。
レアだとアンコだとか、引かれた方おめでとうございます。
私には無縁の世界です。マッケンジ~ちゃん、降臨してくれないかな~。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年9月28日 (木) 16時41分

本日ザックリ掘ってきました。
一応バーニィ君が出ましたが、クリスが欲しかった・・・。
そしてその後、ノリスを引いて一時撤退。
夜にも少し遊びに行って、4クレで・・・またノリス・・・。
1日でノリス2枚ってどうでしょう?(笑)

投稿: 疾風 | 2006年9月28日 (木) 23時18分

 旧カードばかりです。

 まあ、気長にやります。

 K2さんとのコモントレで、トップ専用ザク1が手に入ったので、いじくっています。

 でも弱いです。w

投稿: ほ~ | 2006年9月29日 (金) 00時16分

コメントありがとうございます。

ヒロさん
サービスパックの伝説はうそでした・・・。普通に掘ろう(T_T)

ジム君
新カードは出にくいですよ^^;

ジオン大佐さん
大佐さんも朝から掘っていましたか!私も途中気がつきましたが掘っていましたw大会600でどうすればいいんだ!?1機出し???

KAZさん
ハイゴッグ(JP仕様)引きましたか!やはり、こういうところで引きの違いが出てしまい増すなぁ^^;確かに新カード見せ付けられると掘りたくなります。

KNさん
シャゲル無くなり、セシルシャゲルになったみたいですね。ゲルクロが強化されるのか?

ランさん
初めましてランさん。私もよく隣でレアが出されてテンション低下します^^;私もイフリート手に入れたのでよしとしました^^

ミコトさん
新アムロと操縦マニュアルいいですね。これでハロもパイロットとして活躍できるw

TACさん
レア掘りはゆっくりやったほうがいいと思われますwしかしもうアレックスをトレードとは・・・。

ミシュラさん
コモン5枚でしたか^^;これからですよ!これから!!

Fベルクさん
初めまして!またまたムーで知り合いが出来てうれしいです^^あのカードはあまっていたので丁度よかったです。またムーで会いましょう。

プレイヤーさん
プレイヤーさんも掘っていたんですね!9000円なら私と同じくらいですね。レアアムロ・・・。ちょっと昔なら大喜びでしたね^^;でもまだトレードできそうだからいいですね^^

昨日の少佐さん
そういえば、話を聞いたような気が^^;すっかり忘れていましたwソーラレイはほしい・・・。ネタで使えそうw

SUNAさん
ブルーディステニー1枚だけでしたか・・。まぁ気長にやりましょう^^

ペシミさん
確かにビルダーやり始めたことを思い出しますね。しかし、レアがなかなか引けない悪夢も思い出します^^;

メガネ・アムロさん
マゼラアタックのスモークあるんですか!!すげ~ほしい!!61式もほしいけどネタですなw僕もクリスほしいなぁ・・・。

疾風さん
バーニィ引きましたか!このさい贅沢なことは言いなさんな^^;私はGアーマーだったんですから。ノリス2枚というのもすごいですね・・・。

ほ~さん
そうです、気長にやりましょう^^トップ専用ザク1いいですね^^

投稿: トモミチ | 2006年9月29日 (金) 01時40分

トモミチさんの掘ったパックと私の掘ったパック・・・内容が同じだからレア同じだろうなぁと思って読んでたら見事同じ。Gアーマーでした。そのあと12~4クレで背Sシャアゲル出ましたよ~。

投稿: ビグザムの犠牲者 | 2006年9月30日 (土) 12時12分

ビグザムの犠牲者さん
お久しぶりです!あの後12~4クレで背Sシャゲルだったんですか・・orz。あと、4000円。ムーは後ろで待ちがあったので、席譲らないと、きついものがありまして^^;しかし、レアのあと、4000円でレアが出るんですね・・・。

投稿: トモミチ | 2006年9月30日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稼動!8vs8 | トップページ | 新レアは・・・。 »