« ゲタを脱いだトモミチ大佐 | トップページ | 新装開店・・・か? »

2006年9月22日 (金)

本日は絆デー

新カード排出まで、あと1週間を切りました。みなさん掘ってますかぁ~!トモミチ大佐です。今日は中野絆デーの日ですw

人気blogランキングへ

毎週1回は中野で絆オフやっておりますなぁ~。もはや毎週木曜日は戦場の絆デーになりつつありますwwwちなみに、絆の記事の時はランキング落ちるともっぱらのうわさなので、義理でもランキング押してくだされ~w

今日も中野でGCBのポイントしつつ絆を・・・と思ったのですが、GCBのICを家に忘れてしまい、ポイント回収ならず(T_T)と、いうことで絆に専念。

ボライソーさんの今週いつ来ますか?との誘いに木曜日と回答したところ、あれよあれよと人が集まってしまい、なんと12人になってしまいました!来た人々は私、私の友人、ボライソーさん、ペシミさん、ミシュラさん、K2さん、リュートさん、キース君、ジム君、ショウさん、佑くん、そして、私が初めて会うシオンさんです。佑くんは久しぶりに会えてよかったwシオンさんはメガネアムロさんや、ほ~さんのブログでよく見かけるので会ってみたいなぁと思っていました^^

それにしても、中野だとみんな夜でも集まりやすいんですね。新宿から5分くらいですからね。

今日は連邦だけをやります。陸戦型ジムを使い続ければ「寒冷地用ジム」が出るからです。本当はジムスナイパーを目指してみたかったのですが、キース君が目指すというので、私は違う機体を出そうと思いました。

陸戦型ジムを使いプレイしてみましたが、相手が強すぎ^^;強敵との戦いを1つだけピックアップ。こちらはK2さん、私、キース君の3人とCPUで出撃しました。相手はドム、グフ、ザクスナイパー、ザクタンクです。こちらはK2さんが陸戦型ガンダム、ジムスナイパーを目指すキース君はジムキャノン、私は陸戦型ジムです。キース君は母艦を狙いに行きます。私は中央から敵のドム、グフの要撃に向かいますが、この2機が強すぎます^^;格闘戦を仕掛けられると、必ず3連撃(3回切り)を仕掛けられます。K2さんから「母艦に戻って戦おう」との声に後退していこうとしますが、ドム、グフに激しく肉薄されます。最後に川を越えれば母艦というところで、ジャンプして行こうとしたところ、空中で切られてしまいました!

「助けてください!シャア少佐~!」(byクラウン)

あと一息というところでサイド7のジーンみたいにやられてしまいました^^;そして、いつの間にか母艦も落とされています。ザクスナイパーとザクタンクがビルの上から母艦を攻撃していたんですなぁw再出撃した私は川に落ちたグフにクラッカーを投げて撃破に成功。が、その後ザクスナイパーに上から狙撃されて、動きがとれずに終了。なんと戦力ゲージが無くなって完敗でした^^;このゲームで完敗は初めてです。と、いうか相手は軍曹とか曹長とかかなりやりこんでいる人たちでした。全然勝てる気がしません^^;;;

次は私、ミシュラさん、シオンさん、キース君の4人で出撃。ミシュラさんはガンキャノン、シオンさんはジム、キース君はジムキャノンです。相手はドム一人が有人で、残りはCPUです。「今回はほとんどCPU相手なので、気軽に行こう」と私が声をかけて出撃。橋を渡り、中央の通りを進んでいくと、いきなり有人ドムをばったり。ダッシュして格闘を仕掛けます!ドムも負けじと格闘してきますが、こちらはうまく後ろを取りながら、2連撃攻撃を繰り返します。そのうちドムが後ろを見せて後退。

「逃すかぁ~」(byアムロ)

なぜかダッシュしないので、こちらがダッシュ&格闘を繰り返して撃破します。その後CPU相手に3連撃の練習。1回は発動したと思いますが、ひょっとしたら2連撃だったかもしれません^^;そのザクキャノンをビルに追い詰めて滅多切りにして撃破したところで終了。キース君とミシュラさんは母艦を攻撃して落としていました。

うむ~。このゲームもけっこうはまるなぁ。しかし念願の寒冷地仕様ジムはまだ登場しません。あと8回くらいはやらないとダメかぁ~^^;;;

|

« ゲタを脱いだトモミチ大佐 | トップページ | 新装開店・・・か? »

コメント

1番 伍長

絆やってますね。対人戦の戦法は、1戦目・
近(ジムコマか陸ガン)×2・狙撃(ジムカス)×2で出撃し相手の母艦は、この時点では、狙いに行きません。近で橋を渡った辺りで待ち受けます。狙は母艦の上に1機とドーム辺りの橋で1機待ってます。相手は痺れを切らして、こちらに来た所を狙撃し、格闘・
だんだん相手は引いて行きますが。夢中になって追いかけない。あくまでも橋の近くで
戦闘しやばくなったら母艦に変える、相手が追いかけて来ても、狙で狙えます。
いろいろ作戦はある用なので、試してみると
面白いですよ。
2戦目は・・・・オフ会で・・・・・・

投稿: マサダス | 2006年9月22日 (金) 01時29分

二番 二等兵

ジムキャノン・・・こんなにも微妙な機体だったとは・・・・。OTL
格闘の才能が無いので、射撃に逃げます!!
一刻も早く、ジムスナを出さなければ!!
GCB長野遠征は、真面目に計画中??
まぁ、再来週にはオフであふさんにお会いできますが。


投稿: キース・ブラック | 2006年9月22日 (金) 03時34分

おつかれさまでした~
やっぱ、中野ジオンうまい人多いです。

大体なれれば、そこそこできるようになりますよ。(わしは下手な部類です

対人戦になる場合は、初戦は様子見ですねぇ。
んで、なんとかなりそうならば2戦目は母艦やるなり対人に特化するなりですね。
対人は特にコミュニケーション取りながらじゃないときついですね。
逆に話が合うと戦いやすくなるってことです。
積極的に声かけしていこう!
撃墜横取りは個人的にOKなんで、敵の背後から横からどんどん攻撃してよいと思います。
その方が味方も倒しやすいしね!
z(撃墜数はあまりポイントに影響ないはず)

MSの出現はたしかこんな感じ
ベースのGMをちょこちょこ使えば、各
派生機体が出て行くので、後は方向決めて
使い込んで上位出すしかないですね。


格闘
GM(3)⇒陸GM(16)⇒寒GM
近接
GM(16)⇒陸ガン(32)⇒GMコマンド
中距離
陸GM(1)⇒GMキャノン(16)⇒ガンキャノン(32)⇒GM頭
長距離
GMキャノン(16)⇒ガンタンク
狙撃
ガンタンク(32)⇒GMSC

投稿: <K2> | 2006年9月22日 (金) 03時48分

絆の話はついていけない・・・(泣)

投稿: 疾風 | 2006年9月22日 (金) 08時30分

お疲れでした。

一等兵昇格+未知の彗星の称号をてに入れました。
目標の陸ガン(GM頭)まで@20戦がんばるぞー。

反対にジオンは、格闘特化にしていこうかと思います。3連撃を覚える為、又いずれ出て欲しいギャンの為に。ツンツン+ニードミサイル!!あれは、いいものだ〜。

投稿: ミシュラ | 2006年9月22日 (金) 09時35分

六番 民間人

絆やってみたいと思うのですが、
勤務地から中野はちと遠いなぁ(><)
よーし!次回はSUNA行きまーす!

投稿: SUNA | 2006年9月22日 (金) 09時42分

7番GCB廃人

絆はやってないから何も意見は無いw
やるとしたら古淵に入ってからかな?ミシュラさんに教えてもらおう。

ランキング?押すわけが無い!

投稿: 廃人903 | 2006年9月22日 (金) 10時24分

7番 二等兵


昨日の中野はかなり盛り上がったようで良かったですねッ
さすがに中野には行けないよー


鶴見は完全撤去みたいですー(>_<)

マサダスさんは川崎に行くのかなー
私は横浜駅前かな。

23日に横浜でオフ会やるんですか???

投稿: タクパパ | 2006年9月22日 (金) 11時12分

8番?9番? 二等兵

昨日はお疲れ様でした。
ん~、個人的にザクキャノンを使い込みたいと思った日でした。
やっぱ、格闘よりかは射撃の方が性に合ってるみたいです。

いやしかし、あのジオンの佐官は強かった・・・。

投稿: ボライソー | 2006年9月22日 (金) 13時30分

ども!こんにちは!
お久ぶりですm( )m
絆の話にはやく絡みたいですねぇ

こちら九州は冬ごろかなぁ~??
楽しみです♪事前情報ありがとうございます!

投稿: はるかな | 2006年9月22日 (金) 14時50分

10番 一等兵

どうも更新お疲れ様です。
無事にタンクBで(拠点三回落とし)一等兵になりましたっ!
そして、スナカス愛してるので使い続けてます。
カスタムをコンプしたいのですが妙にキツイですw
CPU戦の時に拠点を狙うのが近道かも。
格闘機体も少しづつ練習してます。
ジムスナメイン、ストライカーをサブかなー。

>>トモミチさん
マサダス小隊とマッチングしましたら是非
宜しくお願いします。って皆様連邦ですかい!

>>ミシュラさん
ジム頭の180mmゲットしたら
使い勝手を教えてください~っ。
タンクBより強いとか(汗

26日川崎に2店舗、28日に1店舗入るので
テンションMAXです!
しかし・・・27日に新カード・・・・
ピクシーとイフリートは確定ですね。

リアルコストに影響が出そうで怖いです(苦笑)

投稿: オリマ | 2006年9月22日 (金) 15時11分

11番? 二等兵
昨日は絆お疲れ様です。まだなれないので何度も撃墜されたことやら···
でもそのおかげか何度か格闘三連撃のコツ?が掴めた気がします。次回があるならできる限り参加したいです。

投稿: リュート | 2006年9月22日 (金) 15時35分

13番 二等兵
昨日は絆お疲れ様です。
グフに三度もやられました はー(ため息)
今回はいろいろと収入がありましたwww

投稿: ジム | 2006年9月22日 (金) 16時11分

トモミチ殿、こちらは田舎なので絆支給(入荷
されないかもです。

投稿: ヒロ | 2006年9月22日 (金) 16時27分

コメントありがとうございます。

マサダスさん
橋の近くで戦う・・・。敵を引きつけて戦うわけですね。中野チームにはまだスナイパーがいないので、がんばってキース君に出してもらいます。

キース君
ジムキャノンがんばってくださいw長野遠征ほんとにやるのか!w

K2さん
中野うまい人多かったですね。まだ慣れていないので、うまい人とは当たりたくなかったんですけどね^^;次回は積極的に声かけていきますw

疾風さん
大丈夫、もうじき正式稼動ですから^-^

ミシュラさん
ガンキャノンがんばっていますね~。ジム頭を是非出してください!

SUNAさん
次回きますか!じゃ中野で一緒にやりましょう!^-^

廃人903さん
古淵に入るんですか?結構絆入るゲーセン多いですね。

タクパパさん
横浜にも絆入るんですかね。入るとしたらラウンド1かな?23日は特にオフ会予定していません^^;横浜でやる時はタクパパさんに声かけますよ^^

ボライソーさん
ザクキャノン使いたい日・・・。そういう日もあるかもしれませんなぁ~w

はるかなさん
絆はそろそろだと思いますよ。もしそっちで正式稼動なら対戦してみたいですね^^

オリマさん
1等兵になりましたか!おめでとうございます。CPU相手に拠点狙い・・・。それが昇進の近道ですね^^

リュートさん
絆オフお疲れ様です。3連撃だしていましたなぁ~。お互い、早く3連撃をマスターしましょう!

ジム君
グフ使っている人強かったですね。私も1度やられています^^;また、やりにいきましょう!

ヒロさん
うむ~絆入荷予定ないですか^^;でもひょっとして順次入荷するかもしれませんね^^

投稿: トモミチ | 2006年9月23日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲタを脱いだトモミチ大佐 | トップページ | 新装開店・・・か? »