« 奇襲!歴将軍団! | トップページ | ごめん!ギニアス兄さん!! »

2006年8月 6日 (日)

関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了!

ほぼ、連日のオフ会でリアルコスト消耗。トモミチ中佐です。昨日も盛り上がりましたね。新規参入組みもいたので、これからどんどん人数が増えていく予感がします。今回は、ジュウザさんが団体戦ルールを作ってくれたので、対人戦がスムーズにいきました。

人気blogランキングへ

私は13:00にモナコに行きました。すると、いつも先行しているメンバーはすでにやっておりましたwジュウザさんの出席表を確認しながら、メンバーが揃うのを待ちます。あぷ3さんとマサダスさんは欠席。残念!疾風さんも欠席かぁw今回はメガネ・アムロさんに加え、ほ~さんも来てくれましたぁ~!お忙しい中、ありがとうございます^^

そして、人数がある程度そろったところで対戦です。今回は団体戦ルールが適用です。局地的勝利で1点。圧勝で5点。その他は4点です。ジュウザさん点数のつけ方間違っていたら掲示板で書き込みお願いします^^;敬称略で書きます。結果はこちら。

1戦目

トモミチチーム VS TACチーム

ボライソー  VS ヒット~ ヒット~の勝ち 勝ち点1

かっき~ VS ペシミ かっき~の勝ち 勝ち点4

トモミチ VS TAC TACの勝ち 勝ち点1

勝ち点4でトモミチチームの勝ち

2回戦

かっき~チーム VS KAZチーム

キース VS TAC キースの勝ち 勝ち点4

トモミチ VS ヒット~ ヒット~の勝ち 勝ち点4

ボライソー VS リュート リュートの勝ち 勝ち点5

かっき~ VS KAZ KAZの勝ち 勝ち点1

勝ち点10でKAZチームの勝ち

3回戦

TACチーム VS ジュウザチーム

ヒット~ VS ほ~ ヒット~の勝ち 勝ち点4

リュート VS 903 903の勝ち 勝ち点4

ペシミ VS メガネアムロ ペシミの勝ち 勝ち点4

TAC VS ジュウザ TACの勝ち 勝ち点4

勝ち点12でTACチームの勝ち

4回戦

キースチーム VS アヤナミチーム

佑 VS ほ~ 佑の勝ち 勝ち点1

ボライソー VS ジュウザ ジュウザの勝ち 勝ち点1

トモミチ VS 903 トモミチの勝ち 勝ち点4

キース VS アカナミ キースの勝ち 勝ち点4

勝ち点9でキースチームの勝ち

以上です。団体戦はいかに負けを少なくして、効率よく点数を獲得できるかが鍵です。でも、ネタに走る人がいましたなぁw

私はまずTACさんと。宇宙で、こちらは08でガンダム1機とASジム、JBジムのゲタのりです。TACさんはシャアゲル3機に黒い三連星です。あいかわらず、豪華な編成だなぁ^^;ビームライフルでゲルググをしとめようとしますが、逆にビームナギナタでこちらのMSは壊滅状態に追い込まれます。1機でも多く道連れにしようと、母艦を突撃させて母艦で回復中のゲルググを撃破します。その後、TACさんは予備戦力消耗で出てきたゲルググで、母艦にJSAをかけようとしますがwコアファの活躍により阻止wwでも、局地的敗北です。

ヒット~さんとの戦いで、相手は宇宙を選びました。おそらく、R2を使うと思われたのでこちらはスピード勝負のジムLA軍団を4機投入。ヒット~さんはシャアゲルとR2 2機、それにザクでした。しかし、これは惨敗^^;まったくいいところがありませんでしたね。またまた母艦が活躍してザク1機は落しましたがw

903さんとの戦いでは、こちらが戦場を選びました。実は戦場選びが重要だったりして^^;こちらは地上のククルス・ドアンの島です。またまた、08小隊3人に水ガン3機、エレドアにコアブースターです。903さんは鹵獲水ガン3機かな?とアッガイ。08小隊全員にリンクシステムをつけていたので、903さんの水ガンとあわせてリンクシステムが×5とかになっておりましたw流石にカスタムつけているだけあってこちらの水ガンに分がありました。勝利です。

その後はネタ検証していました。検証の内容は「果たしてサイド7のガンダムは、ザクの口パイプを引きちぎるか?」ですw検証には佑くんが付き合ってくれました。こちらは連邦でUCアムロにガンダムだけです。佑くんはザク2機にマシンガン、デニム、ジーンです。まずジーンが前進してきます。アムロのテンションMAXにしてから攻撃しようと(シャアザクキックがシャアのテンションMAXでないと発動しないので)アムロを動かしますが、全然上がりませんーー;よくよく考えたらアムロは部隊の先頭にいるとテンション上がります。ガンダム1機だけでは、先頭に立つことにならないのかぁ~!ロケットバギー1機入れとくべきだった^^;非常に苦労しましたが、やがてテンションMAX(ながかったぁ~^^;)の時にジーンに格闘攻撃!果たして出るか!口パイプ引きちぎり!

・・・普通にビームサーベルで切っていました・・・orz。

その後、デニムに対してビームサーベルで攻撃しましたが、串刺しにはしませんでした(T_T)いろいろな意見が出され、「原作どおりバルカンからいかなければダメか!」と思い、バルカンで攻撃してから切りにいきましたが、やはりダメでしたwこのカットは無いようでしたなぁ~。

「ラストシューティング」も検証してみました。場所は「暗礁宙域」でしたが、これがハズレ。ラストシューティングできませんでしたね。やっぱりア・バオア・クーでなければダメなようです。それとも、オートパイロット使わなければだめかぁ~^^;;;

代わりにドズル・ビグザムの「やらせはせん!」は検証しましたwこれは簡単に出ます(ただ、普通に倒すだけです)。是非やってみてください。ちなみに、「ラストシューティング」と「やらせはせん」はTACさんとジュウザさんが検証者です。

その後は、いつもの通り飲み会です。実はこちらがメインだったりして^^;ここで優勝者に定例会初の優勝賞品が手渡されました。優勝者はキースさんと隊長でした。隊長には、隊長が用意した賞品wキースさんには上野ガンダム展限定のガンプラと、その他いろいろです!TACさんがガンダム展行ったときに購入したとのこと。優勝賞品を授与された方々おめでとう!

その後、またゲーセンに戻りGCBをやっていましたが、私は見学していました。今回は徹夜せずに帰宅。ただし、かっき~さん達は残っていたので、朝までいたかもしれませんがw

オフ会参加の皆様!お疲れ様でした(^o^)ノ

|

« 奇襲!歴将軍団! | トップページ | ごめん!ギニアス兄さん!! »

コメント

こんにちわ^^ペシミどす!

毎月定例オフおつかれさま!ほんとトモミチさんにはお世話になっとります(生活のなかで一番の楽しみになってるかも?w)

飲みにも行きたいんですけどね~、最近は帰り組も決まっていて、自分とリュートさんとザッキーさんになってます^^;リュートさんは帰る方向が一緒なので電車内でちょっとしたビルダー談義w。

ネタ検証でシャアキック何度もみれて楽しかったです~。劇中カットは思ったより入ってないんですかね、、色々入れてくれるだけでかなり盛り上がれると思うんですが、、ま、情報まちですかね~。

また会いましょう!、、、来週?多分無理wとかいって今日秋葉か中野にでようとしている自分がいる><w。

投稿: ペシミ | 2006年8月 6日 (日) 12時44分

オフ会参加出来なくてすいません。
お盆中とか緊急であつまりませんか?
9月は出張がないので参戦します。。
では。。。次こそ参戦できるのか?
いや、、できるはずさ~~~~行きま~す。

投稿: マサダス | 2006年8月 6日 (日) 16時16分

最年長なので大隊長だということを今回初めて知った、大隊長です。
懸念したとおり池袋策敵、23小隊謁見、大隊オフの流れで睡眠不足。30分の意識不明時間のおかげで何とかなりましたが、次は万全の状態で…あまり変わりなさそうですがw
最近実力差に差がなくなり始めたのか、それとも再出撃の影響か、対戦が熱いです。
オフ会だけ見れば盛況なGCBですが、いまだに予断を許しません。新たに北海道駐屯部隊疾風小隊も発足しましたし。(勝手に決めるやつ)
これからも堅実に(?)活動していきましょう!

投稿: 903 | 2006年8月 6日 (日) 16時16分

こんばんは、違うかもしれませんが、半壊ガンダムのやつは、戦術指南書にオートパイロットでやっているとこがのってます。

投稿: ヒロ | 2006年8月 6日 (日) 19時08分

オフ広報担当&飲み会幹事お疲れ様でした
前回よりは対戦会もうまくいって
結構盛り上がりましたね
1番盛り上がるのは飲み会ですがw
検証することもまだ残ってますし
まだまだ盛り上がれますな!

昨日の勝利が全部局地的勝利で
本気で腕磨かないと拙い気がしているTACでした。
ちなみに来週は仕事忙しいので参加微妙です

投稿: TAC | 2006年8月 6日 (日) 19時13分

どうも、関東G戦線 903大隊 北海道駐屯部隊 疾風小隊 隊長の疾風と申します。
(しっかり受け入れてしまったやつ)
オフ会お疲れ様でした。
かなり盛り上がったみたいですね。
自分も早く北海道オフ会のネタをブログで書きたいなぁ・・・。
今月は<K2>さんとの対戦話で持ちきりになると思うので、来月には何とか実践してみたいと思います。
今回、欠席となってしまい申し訳ありませんでした(笑)
次回もですが^^;

投稿: 疾風 | 2006年8月 6日 (日) 21時33分

 皆様お疲れ様でした。

 飲み会参加できずに申し訳ありません。

 またいつか遠征したいと思っております。それにしても名前がちっとも覚えられません。w

投稿: ほ~ | 2006年8月 6日 (日) 22時18分

是非参加したかったです(´・ω・`)
地元ホームですし、もろ近所ですので…

次回は参加して参戦させてくださいね♪

投稿: ショウ | 2006年8月 6日 (日) 22時49分

オフ会お疲れ様でした~
いや~チーム戦面白い!!
自分はプレイもですがセコンドの位置が好きでしたね
でも、トモミチさんにはうるさかったかな^^;
だいぶメンバーも固定してきたので毎回趣向を凝らしてやるのは
刺激があっていいですね~♪

>マサダスさん
今度は来て下さいヨ~
是非ともまた一緒に酒を飲みたいです(*^^)v
お待ちしております~♪

投稿: かっき~ | 2006年8月 7日 (月) 00時56分

連日連夜のオフお疲れ様です!
い、いや、職務放棄とか、業務怠慢ってわけじゃないんですよ?
た、ただね、色々と忙しかったのよ。
一応、ここら辺は被災地(岡谷の隣町)だったんで復興や田舎だからお盆の時期は地元じゃ色々と行事があったりで・・・て言い訳しても始まらないんで来月は必ず参戦いたします!!

あっ、黒ドムですがRシャア放出で3枚目入手。
只今相棒のガンガルがブイブイ言わせてます、テンションの上がりが異常です、回頭性能も良いから08小隊使っても勝てません。
いや、それよりも疾風さんの名前まで入れてしまうなんてこのままじゃ全国に駐屯地作っちゃいそうですなぁwww

投稿: あぷ3 | 2006年8月 7日 (月) 01時11分

みなさん定例会お疲れ様でした。
今回はほ~さん参戦というサプライズがありましたが、個人的にはTACさんの年齢発覚が一番の衝撃でした(笑)。
PS.連ザでテケテケ歩いて攻撃をかわすトモミチさんからはKAZにはない才能を感じます・・・。

投稿: KAZ | 2006年8月 7日 (月) 01時56分

金曜日は対戦ありがとうございました。
そうか、だから話しかけても、?って表情だったのですね(泣)
えーっとあの時は僕がリックドムの三連星でトモミチさんが陸ガンが出ていたのを覚えています。

土曜日も実は立川に行ったのですが、時間が間に合わなく、皆さん食事会に行かれたみたいで誰もいませんでした。OTL

また宜しくお願い致します。

投稿: レビル | 2006年8月 7日 (月) 12時02分

皆様、お疲れさまでした。
金曜日からの流れで参加された方も多く、大変だったと思いますが、(特に大隊長)無事終了されたようでよかったです。今回はクレナイ大将への出動要請、B_BONE大将とキースさんの対戦と、方々で出しゃばってたかいがありました。そして、23小隊からほ~さんの参加と、何だかお腹いっぱいな内容です。
仕事の関係上、オフ会参加は難しいですが、平日にひょっこり会ったら、よろしくお願いします。

投稿: シルル | 2006年8月 7日 (月) 12時39分

 ウハ~、対戦結果を一覧にしてみるといかに自分が足を引っ張ったかよく判りますなぁ~。
 トモミチさん、かっき~さん、キースさん申し訳ないです。
 とは言えこりずにまた参戦しますんでよろしくです♪

 ペシミさん。中野にはいらしたんですか?ちなみに私は平日は20:00以降に出陣しています。タイミング合えば揉んで下さい。

投稿: ボライソー | 2006年8月 7日 (月) 18時37分

コメントありがとうございます。オフ会参加のみなさま、お疲れ様でした。

ペシミさん
シャアキック喜んでくれましたかw佑くんの協力があったからできましたね^^

マサダスさん
いつも出張お疲れ様です^^お盆緊急集会OKです!また、企画します!!

903さん
さすが隊長!いろいろ回っておりますな。今度は飲み会ながくやりましょうw

ヒロさん
本当だ!オートパイロットでやっているwこんなところにヒントがあるなんて!盲点だったwww今度やってみます!

TACさん
まだまだ検証することたくさんありますね!またやりましょう!!

疾風さん
北海道でオフ会あったら行きますよ!(え。K2さんと何かやるみたいですね。ブログ楽しみにしています^^

ほ~さん
オフ会お疲れ様です(^o^)ノ初めて会えたのでうれしかったです!!名前覚えられないのはオフ会でいつものことですからwwwまた、やりましょう!

ショウさん。
ショウさんは地元ですからね!次回のオフ会で会いましょう!

かっき~さん
かっき~さんはセコンドの位置が似合うと思われw今度から丹下段平と呼ぼうwでも、わいわいやるのは楽しいですね。しかし、もっと腕を磨かなければ・・・orz。

あぷ3さん
あぷ3さんなら災害があろうが、冠婚葬祭があろうが必ず来ると信じていたのに~wでも、災害は大丈夫ですか?^^;そっちが落ち着いたら会いましょう!TACさんと黒ドム3機のJSA対決見せてくださいw

KAZさん
TACさんの年齢が私も一番驚きましたw全体に、903さんと同じだと思っていましたが・・・。なぜか903さんの話合うしw次回はそんなサプライズが待っているのか!!

レビルさん!
申し訳ありませんでしたぁ~(T_T)あそこ人数多かったので、まさかレビルさんが来ているとは思ってもみませんでしたm(_ _;)m 立川来てたんですか!ニアミスでしたぁ~!わざわざ来てくださったのにすみませんでした(T_T)これに懲りずに次回のオフ会にも顔出してください!!

シルルさん
オフ会いろいろあって大変でしたね。お疲れ様でした^^シルルさんとは、またひょっこり立川で会うと思われます。同軍対決も可能なので、その時は1戦お願いしますm(_ _)m

ボライソーさん
いやいや、足を引っ張ったなんてそんな^^;私もジムLAつかったり、かなり足を引っ張ったと思われ^^;またやりましょうね!平日、中野で会うのもいいかもしれませんね。私の職場も近かったりしてwその時はよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年8月 7日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇襲!歴将軍団! | トップページ | ごめん!ギニアス兄さん!! »