« 大会に向けて | トップページ | 大会登録完了! »

2006年8月21日 (月)

宇宙はちょっとつらいかな?

「大会で 使ってみるさ 核バズーカ」やってみるさ!トモミチ中佐です。核、使ったらコスト800以内だと1機しかだせないか^^;冗談ですよ~(多分w)

人気blogランキングへ

最近は野球見に行ったり、ドライブいったりと夏を満喫(?)しておりますwGCBからはしばらく(といっても3日くらいですがw)遠ざかっていました。そして今日出撃です。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

ムー大陸に行ってみると人が2人いましたね。ただし、CPU相手に楽しんでいる様子でしたが。サテにすわり、連邦IDを取り出してゲームスタート。一人は少尉でした。ちょっと対戦しにくいですね^^;もう一人は少佐えしたが・・・。コストが960くらいです。わざと落として対人戦にならないようにしているのか?それともIDカード更新したばかりなのか!?少々やりづらいが、ブログのためだ!仕方ない!「敵部隊接近!」。場所はルナツー宙域です。

こちらは久しぶりのハロウィンデッキです。

ジャック、JBジム、180mm、ゲタ、高度格闘P

アダム、ASジム、180mm、ゲタ、強化炸裂弾

トーマス、コアブ、ハロ、高出力ジェネレーター

母艦、ヘンケン

で出撃。ジム隊を中央に、トーマスを左翼に布陣です。ジム隊を前進させていくと敵もこちらの動きに反応してきました。相手のデッキは・・・

アイナ、高機動ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー

ノリス、ゲルググキャノン、ビームバズーカ

です。敵がビームバズーカで狙いを定めてきたので、こちらは右旋回で回避しつつ、180mmで狙いを定めます。が、ビームバズーカのほうが射程が長い!180mmよりビーバズのほうが射程長かったっけ?^^;で、敵の先制攻撃。JBの180mmが失われました!しまった!防御射撃か!!こうなったら仕方がない、白兵突撃~!まさか、180mm持っているのに突撃してくるとは思わなかった様子で、敵は後ろに後退していますが遅かった!こちらのビームサーベルで攻撃!アイナにダメージを与えます。そのまま格闘戦の流れに持ち込みます。敵を左後ろに追い詰めます。しかし、敵も黙ってはいない、ビームナギナタで反撃してきます。こちらのゲタが落とされてしまいました。コアブースターも投入し、なんとかアイナを撃破しましたが、こちらのジム2機も失ってしまいます。これでお互いの予備コストを消耗してしまいます。ノリスはここぞとばかりにコアブに追撃を仕掛けます。こちらは母艦を前進させて攻撃し、コアブへの攻撃を回避します。

「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」(byドズル)

コアブをやらせて、貴重な戦力を失うわけにはいきません。しかし、ここでこちらのASジムが復活!ノリスにダメージを与えて瀕死に追い込みます。ここでノリスは後退し、母艦で回復を図る模様、かわりにアイナが前進してきました。ここらへんでJBジムも回復。アイナを攻撃し、牽制してからノリスに突進!途中でアイナにゲタを落とされましたがノリスを撃破します。しかし、こちらもJBジムを落とされました。コアブとASジムを後退させて、母艦を突撃させます。これは最近十八番の母艦で時間稼ぎです^^;ここらへんで残り30秒はすぎていたからです。敵はこちらの真意を分からないようで、母艦で回復していましたが、残りわずかになってこちらに母艦ごと突撃していきます。が、遅かった。時間切れ終了。こちらの「局地的勝利」です。

やはり連邦は宇宙だと苦戦しますなぁ~。ガンダム2機でもよかったかもしれません。いつもはOPブースター使用だったんですが、最近は遅くなったと聞いたので使いませんでした。でも、使ってもよかったかな?

入手カード

ドンエスカルゴ、マゼラアタック

|

« 大会に向けて | トップページ | 大会登録完了! »

コメント

連邦の宇宙ですか~。
機動性を求めるならMCかG3でしょう。無理に追いかけっこしなければジム系でも十分だと思うけど、ゲタから落とされると的だからLAでも使えば?

投稿: 903 | 2006年8月22日 (火) 10時21分

そうゆう事ではなくて、最近自分がやっていないから
特筆すべき物がないのです・・・・・・・・・・(泣
追伸、UCシャアゲット、やったよ〜〜〜〜〜〜〜〜

投稿: ヒロ | 2006年8月22日 (火) 10時56分

宇宙ではMCガンダムやG3ガンダムでもMAに追いつけないので、完全機動型でいくなら下駄必須ですよね。
一撃離脱型の対戦になるとどうしても追いかけっこっぽくなりますよね。
ビームバズーカ!
いつもホームで苦しめられてます。
180mmよりも射程長いような気がします。
その分、遮蔽物越えてこないので、MAPによっては使えない武器になりますが・・・。

投稿: 疾風 | 2006年8月22日 (火) 14時13分

コメントありがとうございます。

903さん
ジムLAですか。それもいいかもしれませんねw

ヒロさん
あ~自分がやっていないということでしたかw私も最近はあまりやっていないんですよ。やはりお金が・・・。UCシャアゲットですか。あれはいいものだw

疾風さん
ビームバズーカはやっぱり180mmより射程長いですかね?結構ビーバズ持ちに苦戦するんですよね^^;

投稿: トモミチ | 2006年8月23日 (水) 20時00分

シャアドムビーバスは面倒クサイですよね。
機動が高いから逃げる逃げる。

僕は基本的にはパブリクでビーバズ無効化していますので、そうなると相手は格闘をせざるおえなくなり、近付いてくれますので結構楽ですね。
楯防御されちゃうとキツイけど‥。。。

投稿: レビル | 2006年8月24日 (木) 10時36分

マ・クベ???

投稿: ヒロ | 2006年8月24日 (木) 13時05分

コメントありがとうございます。

レビルさん
レビルさんはパブリックの名人ですからね~wそいうい手もありますなぁ。でも私がやったら、攻撃の前にビーバズで落とされそう^^;

ヒロさん
あ~!マ・クベ・・・でも開戦早々だったので、まだマ・クベのテンションは上がりきっていないような気が・・・。ちなみのマ・クベはトレードでますよ~www

投稿: トモミチ | 2006年8月24日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会に向けて | トップページ | 大会登録完了! »