« がっかりお中元企画届きました! | トップページ | オフ会、ムー戦士無事終了! »

2006年8月 1日 (火)

来た!リーチ!!

いよいよ明日に迫ってきました!「関東G戦線 ムー戦士」。呼びかけ人トモミチ中佐です。

人気blogランキングへ

きょうは903とコンタクトをとり、出撃。がっかりお中元のお礼を会って言うためですw現場に着くといました。903隊長と昨日の少佐さんwなんだか、プレオフ会になった感がいなめませんなぁw

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

火曜日だというのに、あいかわらずここはすごい人数です。9時ごろには7席くらい埋まってしまいました。明日のオフ会できちんと出来るのか不安がよぎります^^;

今日の対人戦は昨日の少佐さんとの1戦だけ。場所は「アプサラス射爆場」。ここの地形は変わったんですね。知らなかった^^;

こちらは、最近育成中の08小隊。Ez8や陸戦型にゲタ乗りです。こちらは戦力を左翼の集中させて前進させます。少佐さんもこちらの左翼に戦力を集中させて前進してくる模様。少佐さんはマクベグフ4機だったかな?まず、こちらの防御射撃で一撃。それを待ってグフ隊は格闘戦を挑んできます。こちらは、後退してビームライフルの射撃で応じ、格闘戦に持ち込まれないようにします。危なくなったら、割れ目の方に逃げて射撃。近づかれすぎたら格闘に変更です。しかし、盾で防御するなど、なかなか倒せません。その間に格闘でサンダースのゲタがはがされ、大ダメージ!こちらはサンダースを母艦に返して残った戦力で攻撃。グフの1機を撃破します。これを期に、こちらも密集陣形を変えて一機ずつ使用していきます。ダメージを受けた機体は母艦に返して、HPがある機体で攻撃を仕掛けていきます。グフがあと一機残ったところで時間切れ。なんとか連邦で初勝利できました^^;昨日の少佐さん、ありがとうございました^^

それからも、ネタで少佐さんに戦いを挑もうと思ったんですが、うまくマッチングできませんでした(T_T)Ver2.00は友達同士でマッチングするのが難しいですね。ちなみにこちらは「サイド7」でガイア、陸戦型ザク(後は何もなし)。マッシュ、アッザム、高出力ジェネレーター。オルテガ、アッザム、高出力ジェネレーターです。これで昨日の少佐さんにJSAをかけるつもりでした(←無理w)次はソロモン宙域で黒い三連星に、ザク高機動タイプです。ここでもミスマッチ(><)。ところで、ここで駆動系チューニングβを使ってみたんですが。すごい早い!Ver1.007よりも早くなっている感じです!これはOPブーなんて目じゃないですね、びっくりです。

ところで、今日はきましたよ~リーチ目。来たのは昨日の少佐さんw少佐さんの配列を見るとスパイクシールドとカーゴ爆弾があります。私は「これは来ますよ~。赤い奴かハイパーハンマー」と答えましたが、みんな半信半疑で笑っておりましたwwwそのうちジョニー・ライデンが来ました!!これは来る!と答えましたが・・・はたして・・・。次・・・ミサイルランチャー、そして・・・

Rシャア・アズナブル

すげぇ~!本当に来ちゃった!私じゃないけどwでもびっくりしました。やっぱり配列あるんだなぁ~。今度からこの配列は掘るべし!掘るべし!(ただしお金の使いすぎに注意してね^^;)詳しい報告は昨日の少佐さんからあると思います^^

その後、903さんがジムキャノンを引いたので、Gアーマーが来ると予言しましたが、こちらは普通のコモンでしたw

その後も903さんや、昨日の少佐さんはゲームしていましたが、私は金欠気味なので帰還いたしました。そう、明日に備えて!!

入手カード

リックドム、オスカー・ダブリン、ザクⅡ、高機動型ザクR2タイプ(JR専用機)

JRの自力は初めてです。もうちょっと早く来ればなぁ~^^;

いよいよ明日は・・・

関東G戦線第2戦線 ムー戦士

日時 8月2日(水) 20:00~

場所 ムー橋本

http://www.kk-mimatu.com/amusement/mu/hashimotodai/mu_hashimotodai.html

、参加表明者はタクパパさん、レビルさん、903隊長、かっき~さん、ボライソーさん、SUNAさん、ショウさん、K2さん、フェンリルさん、昨日の少佐さんと私の11人です・・・と思いきや、すごい大物が来るみたいですよ!ムー橋本に猛者達が大集合の予感が!っていうかみんな、サテに座れないなぁ~^^;順番でやっていきましょう!みなさん、場所は大丈夫ですか?わからなければ車で迎えに行きます。ちょっと遅いかもしれませんが^^;メアドはこちらです。

続いてはこちら!

「関東G戦線 第903大隊定例オフ会第3回」

日時 8月5日(土) 13:00~

場所 立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

です。こちらもよろしくお願いします気軽な会ですので、どなたでも参加自由です。トレードも行っておりますので、興味のある方、是非参加してみてください^^

|

« がっかりお中元企画届きました! | トップページ | オフ会、ムー戦士無事終了! »

コメント

えらい賑わってますねぇ
こっちは渋谷もホームも過疎ってましたよ

大佐パックは武器以外はなかなかなもの出るので、大佐出なくても当たりパックかも
専用ズゴック&ザクにハロ、MC等ね
大佐のつもりで掘ると私みたいにMC増殖するかもしれないw

私はムー戦線参加出来ませんが楽しんできてくだされ
すごい大物って誰だろう?
土曜都合つく方居れば定例会も誘ってみてはいかが?
このコメント見るのはムーから帰ってきてからかも知れませんがw

投稿: TAC | 2006年8月 2日 (水) 01時35分

おぉ!Rシャア発掘予言とは、トモミチさんは吉○作治先生ですか?
OPブースターは弱体化したのに駆動系チューニングは強化されたんですね。「速くさせたきゃリスクも負いな」ということかな。それはそれで理には適ってますね。
オフ会、2日は無理ですが5日は出撃しますのでよろしくお願いします。
それでは、時代に逆行した格闘デッキにハマり気味なKAZでした。

投稿: KAZ | 2006年8月 2日 (水) 02時05分

 明日は23小隊からフェンリルさんが参戦します。最近はMAでブイブイいわせてるので、用心してください。
 大物とは・・・神奈川の大将さんかな~。

投稿: シルル | 2006年8月 2日 (水) 04時39分

昨日は良いネタが思い浮かばず
バージョンアップのロックスピードにも
なかなか慣れないモチベーションダウンの一日でした。

対人戦では全てに「先読み」が付けられている感じ・・・

どうも目押しの感覚が以前と変わってしまった模様?

そういう時に限って、赤いのが来たりする

が、養子行き。


投稿: 昨日の少佐 | 2006年8月 2日 (水) 07時28分

予言的中おめでとうございます(笑)
みごとに当たると嬉しいものですね。
次はご自分で当ててくださいね(爆)
クレナイさんの復活宣言で更にやる気が出てきた疾風でした。
いやぁ、嬉しいことが続きます^^

投稿: 疾風 | 2006年8月 2日 (水) 08時15分

誰かさんが「出る」と言ったので閉店まで掘って無し。ヤッパリ・・・予言的中確立(私だけ)0%ですよ。
さて、本日はかなり早めに出撃の予定。カード更新したからレベルが下がりまくりで話になりません。
睡眠不足の大隊長でした。

投稿: 903 | 2006年8月 2日 (水) 08時17分

出張中のマサダスです。お久しぶり・・・
Verupしてからテンションが下がり。。
高コストで出撃するも撃沈され、(予備戦力が1回で終了)CPUにも撃沈され、ロックのタイミングが掴めず撃沈され、しょうがなく陸戦型ジム(楯あり)コスト80×4機で出撃これがうまく生き予備戦力3回は出撃できます。やはり楯がありコスト80はいい。
連邦使いのみなさんザクに対抗するには陸ジムですよ。ながながすいません。。

投稿: マサダス | 2006年8月 2日 (水) 09時11分

 最近キラキラしたカードをとんと見かけないほ~です。

 903大隊定例会に向けてネタを仕込みたいのですが、新バージョンへの習熟を優先してしまってなかなか実践できません。

 新バージョンで1回だけCPUに不覚を取りましたが、その後は勝てていますので、もう少し慣れればCPUを安全に戦えるようになりそうです。

 そうなったらガンガン、ネタ仕様を試したいと思いますが・・・、間に合わないじゃないの、それじゃ。w

投稿: ほ~ | 2006年8月 2日 (水) 09時56分

こんにちは、最近あまりやっていません。
なぜかというと、レアホリ研究所が出来たからです。
他の人がやっているのをみて、リーチで終わっていたらやるとか・・・


   そう都合よくいきませんが・・・

投稿: ヒロ | 2006年8月 2日 (水) 10時35分

レビルです。
本日は宜しく御願い致します。
なかなか新バージョンのボタン押しに慣れないで苦労していますが頑張りたいと思います。

投稿: レビル | 2006年8月 2日 (水) 12時53分

○ホバートラック(降下パック)
○パブリク
○小型シールド
○バックラーシールド
?パブリク
×サクデザート(Wアンテナ)
○デザートジム
 バックラーシールド
 100mmマシンガン
 ジェネレーター出力β
 EXAMシステム
 コアファイター
 バックラーシールド
 オプションスラスター
 ガトリングシールド
 ミサイルランチャー(水)
 クラッカー
 セイバーフィッシュ
 ビームライフル(EZ8)
 デザートジム
 ゴッグ
 クラッカー
 対抗心
 ドダイYS
 陸戦ジムスナイパー
 3連装ガトリング砲
 シロー・アマダ
どこかのブログで見た配列なのですが、昨日
いつもの店で○印がその通りに出ました。×が出なかったのが引っかかりますが。(?は憶えてません。)いつもの場所の前列左から2番目の席なので、今夜私が行くまで18戦ほど掘っていていただけると助かります。陸戦ジムスナイパーがでたらそれ以上やらないでね。(笑)結果報告します。すでに知っているものかもしれませんが、今度お会いしたら差し上げます。10数種パターンがあるようです。

投稿: プレイヤー中佐 | 2006年8月 2日 (水) 13時11分

今日は宜しくお願いします。
Ver2はまだ模索中ですが、
楽しくやりましょう。

投稿: タクパパ | 2006年8月 2日 (水) 13時52分

今日は早めにムー橋本でLv上げしてます。(昨日更新してしまった)
目印にキョロちゃんを置いておきますので、参加者のみ声をかけてください(ぇ
できるだけ話しかけ易いポジションに居るつもりです。
トモミチさんは「シーモンキーの行商」が終わったら送迎するそうです(ぉぃ

投稿: 903 | 2006年8月 2日 (水) 14時58分

初めまして。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
昨日ですが、今となっては微妙?な
Rシャアを出しました。
満足して帰ろうとした時に
バイクに見慣れない紙が・・・
駐車違反の切符です・・・罰金9,000円

ネタとしては書かずにいられず
報告しました。

Ver2の対戦は友人どうしだと、
非常に楽しいですが、ガチの対戦は
本当に疲れますね。

投稿: momo | 2006年8月 2日 (水) 15時11分

トモミチさん
すいませんm(_ _)m緊急の仕事が入ってしまい、22時頃になってしまいそうです。
絶対に行きますのが、皆さん何時頃まで居ますか!!

投稿: タクパパ | 2006年8月 2日 (水) 19時36分

○ホバートラック(降下パック)
○パブリク
○小型シールド
○バックラーシールド
○パブリク
×サクデザート(Wアンテナ)
○デザートジム
-バックラーシールド
-100mmマシンガン
-ジェネレーター出力β
-EXAMシステム
-コアファイター
○バックラーシールド
○オプションスラスター
 ガトリングシールド
 ミサイルランチャー(水)
 クラッカー
 セイバーフィッシュ
 ビームライフル(EZ8)
 デザートジム
 ゴッグ
 クラッカー
 対抗心
 ドダイYS
 陸戦ジムスナイパー
 3連装ガトリング砲
 シロー・アマダ
昨日の続報です。帰宅して調べたところ?のパブリクは○でした。-は、一昨日あるいは昨日私が行く前に他の人が掘ってます。デザートザクの×1枚以外は順調ということです。信憑性が高いですので、本日夜にシローまで掘ってみます。昨夜は亀田の試合があったので2戦で切り上げました。

投稿: プレイヤー中佐 | 2006年8月 3日 (木) 08時01分

コメントありがとうございます。
ここで、「すごい大物」と書いてしまったんですが、うわさだけだったようです^^;

TACさん
なるほど~大佐パックというものだったんですかぁ。立川オフ会は誘ってみましたよ^^

KAZさん
カーゴ爆弾はけっこうレア来やすいみたいですねw最近は駆動系チューニングβ使っております。立川オフよろしくお願いします^^

シルルさん
フェンリルさん来ましたよ^^大物はうわさだけだったようです^^;

昨日の少佐さん
(R)シャアはうらやましいですよ。でも、2枚あったんですね^^;ロックオンスピード私も慣れません。また、ぼちぼちなれていくつもりでです。

疾風さん
今度は自分で当ててみたいものですwクレナイ大将さんは復活しましたね^^

903隊長
昨日は出ましたなぁw次は立川ですね^^

マサダスさん
おお!お久しぶりです!出張中でしたか!確かに高コスト機、特にGアーマーやフルアーマーのような脱出機能付は使いづらくなってしまいましたね^^;もうちょっと考えてバージョンアップしてほしかったなぁ・・・。ところで、今週、土曜日のオフ会は来れますか?みなさん、マサダスさんに会いたがっております^^

ほ~さん
新バージョン習熟、みなさんやってますね^^当日は是非、TACさんとのネタ合戦してくださいw

ヒロさん
ネタホリ研究所が設立したために、やってないんですか^^;でも、後ろになって配列を見てからやる人もいますよね。私も一度やっております^^;

レビルさん
昨日はいいものを見せてもらいました!ブログに書きますね^^

プレイヤー中佐さん
おお!すごい配列研究だ!これはすごい!!見事シローを当ててください。本気で楽しみにしております^^

タクパパさん
昨日はお疲れ様でした。またやりましょうね。今度は横浜に遠征しますよ^^

momoさん
初めまして。(R)シャア当ててから駐禁で9000円ですかぁ・・・。最近は取り締まり民間委託にしたので、厳しくなりましたからなぁ^^;対人戦は確かに疲れるようになりましたね^^;

投稿: トモミチ | 2006年8月 3日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっかりお中元企画届きました! | トップページ | オフ会、ムー戦士無事終了! »