« お盆だよGCB無事終了! | トップページ | 八王子大会に参加・・・するのか? »

2006年8月16日 (水)

ランバ・ラル隊出撃!

お盆に仕事はあってもGCBはお盆休みでした。トモミチ中佐です。月、火といろいろありまして、GCBは出来ませんでしたね。と、いうかオフ会のやりすぎで、リアルコストがやばいので^^;

人気blogランキングへ

今日は4クレのみのプレイ。結果・・・

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1戦1敗)

またまた対人戦で負けてしまいました^^;実は今回、初めてランバ・ラル隊を使ってみたんです。場所は「ソドン」で、こちらのデッキは

ランバ・ラル、RRグフ、ガトシーフル、ゲタ、OPブースター

アコーズ、コズンにザクデザートタイプ(Wアンテナ)、マゼラトップ砲、グフシー、高度格闘P

母艦、ハモン

本当は、ノーマルザクを使おうかなと思ったんですが、さすがにきついかなと^^;するとメインスクリーンで一人ソドンに入ってくる人がいました。まぁ対戦かなと。こちらは初デッキなので、どう布陣しようか迷います。かちらが先に出撃すると「敵部隊接近」。この前の中尉さん改め大尉さんになっておりました。気づいたらランキング1位になってるのね^^;かなりやりこんでおりますなぁ~。

「いいか!深追いはするなよ!!」(byランバ・ラル)

こちらはアコーズ、コズンを中央に配置し、ランバラルを右翼に配置しました。デザートザク2機を前進させると、敵影発見!相手は陸戦用ジム1機、デザートジム2機、陸戦型ガンダムです。こちらはマゼラトップ砲を撃ち始め、陸戦用ジムに大打撃を与えます。敵はすかさずダッシュ!そしてデザートジムが攻撃してきます。両手にビームスプレーガンを持っています。しかも、砂漠でダメージが大きくなる奴^^;こちらのザクも大打撃を被ります。マゼラトップ砲しかもっていないので、接近戦に持ち込まれると弱いですな^^;しかし、ランバラルをすかさず投入します。そして陸戦用ジムを撃破します。しかし、こちらのザクもやられてしまいます。ここから消耗戦の様相を呈してきました。こうなると、低コスト仕様デッキのほうが有利です。陸戦型ガンダムの操作を忘れているようなので、ランバラルで攻撃し撃破!再出撃で出てきた陸戦用にも攻撃し、追撃しましたが深追いしすぎました^^;ジムに囲まれて撃破されてしまいます。陸戦用ジムも撃破しましたが、こちらのデザートザクも手負いです。マゼラトップ砲で狙いを定めるも、デザートジムがダッシュで間合いを詰めてビームスプレーガンの攻撃を受けるの繰り返しによりザクは撃墜。敗退してしまいました。

マゼラトップ砲って接近されるとどうしようもないんですよね^^;1機はザクマシンガンを持たせればよかった。それとランバラルが回避MAXなのに全然よけませんでした(T_T)やはり、レベル1じゃ無理かぁ~^^;でも、せっかくランバ・ラル隊が揃ったので、もうちょっと使ってみようかな?

入手カード

ジム・キャノン(リド・ウォルフ)、ジェラルド・サカイ、チャージ式スナイプセンサー、高機動型ザクR1タイプ(シン・マツナガ)

リド・ウォルフ専用機は自力で初入手ですが、実はオフ会でもらったばっかり。なぜ、カードってもらうと自力で引けてしまうんだ^^;;;

|

« お盆だよGCB無事終了! | トップページ | 八王子大会に参加・・・するのか? »

コメント

おぉ~ラル隊ですか、自分はラルグフがあればそろうんですけどねぇ~。
マゼラトップ砲のときは3連装ガトリングですよ。ただ、原作で持ってないですけどね。

オフ会で貰ったカードは良く自引きするのはよくあることwww

投稿: ざっきー | 2006年8月16日 (水) 23時49分

ラル隊発足ですかー。砂漠や森ではかなり活躍しそうですね!

ラル隊メンバーではクランプが異様に強いイメージがありますね。
砂漠・森にいるだけでテンションUPなんてけっこう恐ろしいですよ。

トレード・もらったカードを引くのはもはや仕様ですよ(笑

投稿: るきやん | 2006年8月17日 (木) 02時42分

ランバ・ラル隊ですかーラル大尉には、
戦士を感じます。

嗚呼夢のまた夢ガクッzzz

投稿: ヒロ | 2006年8月17日 (木) 08時31分

ラル隊最高ですよ!
自分もマゼラ砲持たせた時には3連ガトですね。
マゼラ砲だけだと前ダッシュでロック切られちゃうので、どうしようもないです。
逆に上級者の方が相手だと装備バレるまで突っ込んでこないのでいいのかもしれません(笑)
キャラに設定されている『回避』って意味あるんですかね。
うちのジャック君も回避高いはずなのにまったく避けませんよ(笑)

投稿: 疾風 | 2006年8月17日 (木) 08時41分

夢のラル隊ですかぁ(・∀・)
うらやましい限りです♪

カードがダブるようなのは仕様なのか…
なにかの陰謀を感じるw
サテの中の人は高性能なのだなぁwww

投稿: ショウ | 2006年8月17日 (木) 11時15分

軍曹(謎)にラル隊は似合わない気がする。ヤッパリ・・・ザクとかザクとかザクでしょう!
ラル隊は砂漠ともりの中を走り回っていればそれでよし。回避しないのも愛嬌と言う事で、そうでなければ使い切れないでしょう。

投稿: 903 | 2006年8月17日 (木) 13時14分

ラルはコストがねえ…
武装工夫すれば400以下になりますがね
砂漠はマゼラより改造MGとザクバズがいいですよ
私は砂漠ザクにバズ&3ガトでJSAやってますがw
かなり強化されたしグフでもいいのですが
グフはサブICのメインMSなのでw

投稿: TAC | 2006年8月17日 (木) 14時28分

僕も砂ザク(Wアンテナ)は使いますが、固定武装がミサイルなのが微妙に使いづらいですね。やはりここはイヨッペビームを採用してもらうしか・・・。すいません、903さんにしか分かりませんね。
命中率と回避率が額面通りで無い事は良くあります。この前僕のトーマスは怒涛の避けを見せてくれました。隊長はボコスカ当たってましたが・・・。ジャック、前の日飲んでたろ(笑)。

投稿: KAZ | 2006年8月17日 (木) 18時26分

コメントありがとうございます。

ざっきーさん
RRグフならあまっております。いつでもトレード可ですよ~wマゼラトップ砲には3連装ガトリング・・・がってん承知wでも原作とえらい変わってしまいます~wなぁ

るきやんさん
基本的にラル隊は森林と砂漠意外では出さないようにしますwもらったカードを引くのは仕様・・・。やっぱりw

ヒロさん
ラル隊そろえるのは苦労しました^^;レアがあると~隊ってそろえるのつらいですよね^^;;;

疾風さん
なるほど、マゼラトップ砲は上級者向きですかw逆読みですなwwwうちは回避高くても、(R)アムロがまったくよけませんwやはりレベル上げないとダメなんですかね~。

ショウさん
本当に夢のラル隊でしたぁ~。サテの中に人がこっそりいるのか!?その人のコスト(時給)かなり高そうw

903さん
ついに軍曹に降格ですかwザクを甘く見てはいけませんよw

TACさん
ラルコスト高いんですが使いたいんですよね~wマゼラトップ砲よりも、改造ZMかバズーカですか~。今度試してみます。しかし、ICによってMSが変わるとは・・・。

KAZさん
砂ザク使いますか~。いよっぺビーム、あの飲み会の場にいた私もよくわかっていませんでした(え?)トーマスが鬼回避とは・・・。私はおまけでつかっていましたがw

投稿: トモミチ | 2006年8月17日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆だよGCB無事終了! | トップページ | 八王子大会に参加・・・するのか? »