« 大会決風録~勝利の栄光をキミに!~ | トップページ | 戦場の絆(胎動編) »

2006年8月29日 (火)

ショック!まさか・・・

まさか、マサダスさんが引退なんて(T_T)昨日のコメントでマサダスさんから准将昇進と、引退の報告がありました・・・。マサダスさんは903大隊の設立当初からのメンバーで、誰よりもGCBを楽しんでいたのに・・・。クレナイ大将さんの引退も驚きましたが、マサダスさんの引退は、身内というイメージがあったので、かなりショックでした。新たに出直しますと書いてあったので、GCBに代わる新たな目標が出来たのでしょう。これからも、コメントとかもらえるとうれしいです・・・。

人気blogランキングへ

ショックを隠しきれませんが、今日もいろいろやってきました。まず、久々に新宿のイエローサブマリンに行き、買ってしまいました!

FAガンダム

10月には排出停止になるというので、これからは値段が上がるのでは?と恐れおののき(?)ついつい買ってしまいました。値段は1680円。お手ごろですwやはり掘るより安上がりですなぁwちなみにGアーマーは今だに3000円台で、半壊ガンダムは2500円でした。

帰ってから、ムー大陸に出撃!誰か知っている人いるかな・・・?知っている人は、誰もいませんでしたが、やっている人はかなりいました。しかも新入りの方もいて、先行量産型GM2機で模擬演習をやっておりました。誰もが最初は先行量産型でした。懐かしいなぁ~。

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

久々にジオンIDを使用してみました。場所は「サイド7宙域」。しばらく一人でやっていると来ましたね~。いつも私を苦しめる下士官の人がwムー大陸の私のライバルだなwwこちらのデッキは・・・

UCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、ガトシーフル、OPブースター

シン・マツナガ、SMザクR1、ザクマシンガン、グフシー、OPブースター

ドアン、RG専用R2ザク、グフシー、ゲルシー、先読み攻撃

いつものデッキですな。中央にシャアザク、左翼にドアン、右翼にSMを配置して出撃。まず、左翼のドアンを前進させて様子見です。すると敵影確認。

リド・ウォルフ、Pガンダム、ビームライフル

モスク・ハン、初期型GM、180mm

あと、GMマシンガン両手持ち

だったと思います。まず、敵が180mmで撃ってきたのでシールドで防御。GMの形がいつもと違うなぁ~と思っていたら初期型でした^^;

「我々を舐めているのかな!」(byガイア・・・連ジゲーム版w)

ひょっとしてネタかw初期型はパンチしか出せないぞ!でも宇宙◎だけどね。しかし油断すると負けてしまいます!ダッシュで格闘攻撃を仕掛けます。攻撃が終るころにシャアを前進させ、ジムにマシンガンとガトシーの二重武装攻撃・・・と思いきや敵の攻撃をもろに受けてしまいます^^;しかし、格闘攻撃をしかけてジム1機にダメージを負わせます。が、敵の格闘によりガトシーが破壊されてしまいました。もう一度、Pガンダムにマシンガン攻撃を浴びせて、母艦に撤退。ドアンが手負いのジムに攻撃を浴びせて撃破しました!その後、Pガンダムにダメージを負わせます。さらにSMでPガンダムに格闘攻撃!撃破です!!敵の予備戦力は無くなりました。これで、戦いは楽になりました。残ったGMをシャアとドアンで代わる代わる攻撃し1機げきはします。再出撃なったPガンダムにもシャアとドアンで攻撃して大ダメージ。母艦に逃げたPガンダムをシャアとSMで追撃して撃破!その過程でシャアもダメージを受けていたので、ジムは執拗にシャアを狙ってきますが、ドアンの活躍により、シャアへの追撃を阻止。GMを撃破しました!「やった!完勝だ!!」と、思いきやゲームが終りません。コアファを忘れていました^^;急いで追っかけるもののゲーム終了。我が軍の圧勝です。

その後はCPU相手にやっておりました。この方には完敗していたので、完勝で終りたかったですね。ムーでの死闘はまだまだ続きそうです・・・。

入手カード

ザク・マリンタイプ、ザク・デザートタイプ(ダブル・アンテナ)、小型シールド、クラッカー

最近はレアに見放されていますなぁ~。今度は気合を入れてレア掘りしようかな?

「定例オフ会 関東G戦線 第903大隊」

時間13:00

場所・立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F31.614&lon=139%2F25%2F13.607&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=88&CE.y=61

参謀総長から宣伝が足りないとの叱咤激励(?)が!!みなさん、初めての方もふるって参加してください。あと、この前の大会で優勝した方の友達も私のブログを見ているようなので、優勝した大佐さんとジオン大佐さんも来てくれるとうれしいいですね!

|

« 大会決風録~勝利の栄光をキミに!~ | トップページ | 戦場の絆(胎動編) »

コメント

 FAガンダム、買った方が早いですよねえ。

 ほ~も買うかなあ・・・。でも価格によってはGCBやりたいんですよねえ。どうせFAガンダム使わないし。w

 定例会はいつもの事情で参加できませんが、まあ、盛況なのでしょうね。w 

投稿: ほ~ | 2006年8月29日 (火) 23時38分

はじめまして、いつもブログ拝見させてもらってますミコトといいます。

今回初書き込みということで、FAガンダム購入したんですかぁ~、1680円なら買った方が確実に安いですねえ。自分もFA買うかどうか迷っています。自力引きが理想なんですがそうも言ってられなくなってしまったので(´・ω・`)

追伸:自分も立川近辺生息なので、もしかしたら土曜日ちょっと覗かせてもらうかもしれません

投稿: ミコト | 2006年8月30日 (水) 00時58分

おはようございます。
早朝GCBコメントラリーやってます。
いきなり私の名前が出てきてびっくらこきましたが、そうですね、その節はご心配をおかけしました。今だクレナイICは休眠中ですが、新たな部隊ナギナタブンブンで待ったりと隠居プレイを楽しんでます。
てか以前より出撃回数が増えているみたいですが・・。

FAガンダムきになりますねぇ・・
使わないの分かっておきながら絶版と聞くとつい手が出てしまう・・・。
大人買いするかな・・

投稿: クレナイ | 2006年8月30日 (水) 05時31分

活動は地味でも継続するのが重要ではないかと考える903です。

FAは使わないし、既に放出済みだから・・・フルコンプも目指していないから、引いたら取って置くかくらいですね。
ひょっとして、「現行のカード」停止→「変更版カード」排出がありそうな気もする、レアに関してだけ。

マサダスさんは来てくれるでしょう!私は信じています。(たとえばジオンでIC作るとか)

投稿: 廃人903 | 2006年8月30日 (水) 08時44分

FA・・・
このゲームを始めた頃
たまったC、UCを売りさばき
4000円以上で買った記憶が・・・w

絶版と噂のカードは全て揃っていたので安心している今日この頃。

オンライン化の噂も本当なのか???

投稿: 昨日の少佐 | 2006年8月30日 (水) 09時08分

おはようございます。
土曜は友達と一緒に参加できそうです。
また水中ビグザムを出動させてみたいので
宜しくお願いします。

FAマンダムは前回トレで放出しましたが
運良く自引きできました。
久しぶりに鹵獲で使ってみましたが
遅いよ~重すぎる。
キャストオフしてからが本番ですw

投稿: momo | 2006年8月30日 (水) 10時54分

キャストオフに激しく反応ww

久々の書き込みでオドオドしてますが定例会、今回は這ってでも行きます!!
でも傍観者に徹するかもしれません。
だって、昨日ちょろっとやったのですが・・・激しく腕が落ちてます。。
CPUにすら勝てません・・・orz
シャアがカーゴで3回も自爆するもんだから防御しても回避しても撒き添いになって08小隊壊滅!!(まぁ3回も復活させたのがいけないんですがねw)

少しは腕上げねばww

投稿: あぷ3 | 2006年8月30日 (水) 12時33分

どうも初めましていつも楽しく読ませて頂いております。
連邦のへっぽこ少佐で御座います。
土曜日のOFF会に参加させて頂きたく思い、書き込ませて頂きました。
momoさん(駐車禁Rシャア)とは古くからの友人で同時期にビルダーを始めました。
最近はマサダスさんのムチャな単機出撃を見て吹いたり、momoさんのビグザム&パオングデッキに「こいつ正気か!」とか思ったり。
まったりビルダーを楽しんでおります。

自分の得意技は「EXAMを発動させないまま落ちるスナカス」で御座います。

皆様、当日は宜しくお願い致します。

投稿: オリマ | 2006年8月30日 (水) 16時07分

連邦少尉のトモダスです。土曜日オフ会・・
参加します。・・・まだ終らないのだよ・・
まだ・・・・男は黙って1機編制・・・・・

投稿: トモダス | 2006年8月30日 (水) 17時21分

こんにちは、最近核とワラワラの恐怖を味わったヒロです。もう少しで初の更新!!

投稿: ヒロ | 2006年8月30日 (水) 19時13分

トモミチさん、ジムだったらいいですか!ジムだったらサーベルですからいいですか!
ジム5機でワラワラしたら周りから「酷い」とか「最悪」とか言われ放題です。
9/1or9/2は折角の機会ですので是非対戦願います!(実は自分でも酷いと思い始めました・・・)

投稿: スレッジ | 2006年8月30日 (水) 19時54分

5月頃、リアルコスト不足でFA売っちゃいました。
1300円位で・・・
排出停止になるなら売らなきゃよかった。

投稿: SUNA | 2006年8月30日 (水) 20時01分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
FAは排出停止になると聞いたので、安いうちにと買ってしまいましたwクロニクルも販売停止とかの憂き目にあっているし・・・。でも、レア買うよりもGCBやりたいというのはわかります^^オフ会は23小隊のほうが盛況なのでは?^^;

ミコトさん
ほんと、自力引きが理想なんですがね~。そうも言っていられなくなりましたよ^^;土曜日は覗くだけでなく、是非参戦お願いします^-^

クレナイ大将さん
早朝GCBコメントラリーお疲れ様ですw今はナギナタブンブンですね^^FAは値段が跳ね上がる可能性がある(?)ので買い占めようかなぁ~と迷いましたがやめましたw

廃人903さん
活動は地味に、継続するのがベストですwカードは排出停止→新カードでしょうな・・・。

昨日の少佐さん
FA4000円・・・そんな時代もありましたなぁ~(遠い目)ちなみに、ほしがっていたGアーマーは中野で1600円でした。(もう持ってそうですけどね^^;)

momoさん
水中ビグザム私は見なかったなぁ~(><)今度はしっかり見よう!FA自引きとはうらやましい。FA重そうですよね。私も使ってみます~。

あぷ3さん
久しぶりのコメントですね!私の腕の悪さは相変わらずですよwシャアの自爆いいですね!いいネタになりますwww

オリマさん
おお!マサダスさんやmomoさんのお友達さんですね。よろしくお願いします^^「EXAMを発動しないまま落ちるスナカス」笑いましたwオフ会でも、その勇士を見せてください!

トモダスさん
はっ!まさか!!シャア改めクワトロ大尉を見る思いですw男は黙って1機編成・・。オフ会で見せてください!!

ヒロさん
核とわらわらを味わいましたかwあとは自爆カーゴの恐怖だけですねw初の更新楽しみですね^^

スレッジさん
おお!スレッジさんは確か仙台からの!こちらにも来てくれるなんてありがたいです~(T_T)参謀総長閣下もさぞお喜びになるでありましょう!じむわらOKです。じゃ私もザクわらでw

SUNAさん
FA売りましたか・・・。いまなら廉価で買い戻せますぞ!!それとも、この先も廉価で続くのか!!

投稿: トモミチ | 2006年8月30日 (水) 22時54分

とうとう買っちゃいましたかぁ(笑)
どうやら排出停止が120枚とか何とか・・・。
リニューアルして再発行になるものもあるそうです。
停止になった旧カードはそのままの能力で継続して使用可能になる・・・との噂です。
(アルカディア情報らしいですが)

完勝惜しかったですね。
自分もよくありますね、1機忘れてる事。
自分側にいる事も忘れる時あります(爆)

投稿: 疾風 | 2006年8月31日 (木) 09時26分

マサダスさん引退ですか…。

マサダス(UC)排出停止→マサダス(R)コスト&パワーアップで復活!!とか、どーすかね?

投稿: ミシュラ | 2006年8月31日 (木) 10時54分

お久しぶり?です。リュートです
今週のオフ会も参加できそうです。
2日から盆休み(すでに盆ではないですけど^^;)なので飲み会の方も参加できそうです。w
みなさんよろしくお願いします~

投稿: リュート | 2006年8月31日 (木) 20時35分

コメントありがとうございます

疾風さん
やはり買ってしまいましたwクロニクルのように絶版になって手に入らなくなるのではと危惧しましたのでw排出停止120は多いですよね^^;停止後も使えると聞いて安心しましたw自分側にいること・・・わたしもありますwww

ミシュラさん
マサダスさんがレアに!その可能性大ですなwどうやら引退は・・・。

リュートさん
今度のオフ会飲み会参加できますか!飲み会は確か初めてですよね。よろしくお願いします^-^

投稿: トモミチ | 2006年9月 1日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会決風録~勝利の栄光をキミに!~ | トップページ | 戦場の絆(胎動編) »