« 宇宙はちょっとつらいかな? | トップページ | 大会決風録~勝利の栄光をキミに!~ »

2006年8月24日 (木)

大会登録完了!

「GCBの 眠りを覚ます 新レアカード たった4枚で 夜も眠れず」秋にはGCBの新カードが出ますね!トモミチ中佐です。昨日は八王子でポイント回収していました。連邦の負けが多かったので500以下がほとんどでしたがorz。

人気blogランキングへ

そして、そのついでに申し込んで来ました!GCB大会!!優勝者には豪華賞品が出るそうです。何が出るのかな?個人的にはGCBのレア一式とかほしいなぁ~。(←優勝は出来ないと思うけどw)そこで登録者人数を見ると・・・。私を含めて3人です・・・orz。店員さんが「当日も来ますから」と言っていましたが、来るのは多分関東G戦線のメンバーだけじゃないか^^;;;掲示板とかで他の皆さんを誘ってみようかなwちなみにメンバー3人は私、キース君、アッキーマウスさんでしたw

今日はムー大陸に出撃。木曜日ってけっこう人いるんですよね~。どこに座ろうか考えていると、前の席からわたしのほうに挨拶に来てくれた人がいました。なんとSUNAさんです!!SUNAさんはけっこうムー大陸に来てるみたいですね。なかなか会えませんでしたが、今日会えて良かったです^-^そしてお決まりの対決!

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

まず1戦目は「中国鉱山都市」。こちらは08小隊です。

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、ゲタ、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ビームライフル、ゲタ、OPブースター

テリー、陸戦型ガンダム、180mm、ゲタ、ハロ

エレドア、コアブースター、高出力ジェネレーター

母艦、キキ

シロー、カレンを右翼に、テリーを中央に、エレドアとキキを左翼に布陣させます。まずはテリーの180mmで牽制すべく前進させます。すると敵影発見。

アイナ、アプ3

ギニアス、アプ3

マサド、ザクキャノン

うむ~アプ3軍団か!この前は殲滅したので、今回もいけるか!!しかしギニアスのアプ3の攻撃が早く、テリーのゲタが落とされます。ここでシローとカレンを特攻!執拗な格闘攻撃によりギニアスのアプ3を落とします。が、ここからがまずかった^^;アイナ機を狙いに行きますが、うまく逃げられて、逆に拡散メガ粒子砲をくらってしまいカレンが落ちます。ザクキャノンも側面にいて、攻撃を仕掛けてきます。コアブを攻撃に使いザクキャノンは始末しますが、復活したギニアスとアイナの挟み撃ち似合いコアファイターになりました。シローも格闘を仕掛けに行きますが、アプ3はこちらの予想と違うところに逃げて拡散攻撃!シローも落ちます。格闘攻撃が当たっても、機動で受けるのでなかなか大ダメージにはなりません。むむ、うまいな^^;テリーの180mmも落とされてしまったのでみんなで格闘戦に向かいましたが、もうアプ3を落とすことも無く、逆に拡散攻撃で返り討ちにあい、全滅してしまいました。

格闘で仕掛けると常に機動状態だったので思うようなダメージを与えられませんでした。むむ、さてはアプ3の扱いに慣れてますね^^;;;

もう帰ろうかなと思ったところ、SUNAさんは私のハロウィン隊との1戦を所望しました。私のハロウィン隊ってそんなに有名だったのかな~^^;最近は08小隊を使っているんですけどね。そういえばキース君も初めて会った時に同じことを言ってたような気がw

でも、連邦で宇宙って最近悩むんですよね^^;そこで・・・

ジャック、背部シールドガンダム、ビームライフル、ゲタ、OPブースター

アダム、ガンダム170、180mm、ゲタ、OPブースター

トーマス、コアブ、高出力ジェネレーター

サンダース、コアブ、ハロ

母艦ヘンケン

コストが余りすぎて、何いれていいかわからなかったので、サンダースなどを入れてみました^^;

こちらはアダムを中央から前進させて、180mmを撃とうとしたところ、逆に黒ザクのマゼラトップ砲で攻撃を受けてしまい、ゲタから落とされました(T_T)相手は黒い3連星と専用高機動ザクだったかな?それと、もう一機黒い旧ザクです。アダムが落とされたのでジャックが突撃!ビームライフルで攻撃しますが、逆にグフシーとヒートホークの攻撃を受けて、こちらもゲタから落とされます。SUNAさん、さては強いな^^;苦し紛れに左翼からトーマスのコアブで左のほうでボーとしているザクを攻撃します。旧ザクなのでダメージが大きい。そのまま後方かく乱に向かわせます。それと会わせてジャックも3連星に攻撃しますが、強化炸裂段付の3連装ガトリングガンの攻撃を受けます。かなり痛い^^;ジャックとトーマスは撃沈します。残ったアダムで何とか敵の攻撃しますが、旧ザクが前進してきて母艦に狙いを定めます。なんと核バズーカ!!3連星を使って核バズーカを使えるとは!!完全な油断です。でも、母艦は残り、再出撃で出てきたコアブ1機が消滅しただけでした。ここでジャックが復活。核持ちザクを追撃して仕留めます。ここからテリーのコアブがよく活躍し、ザクをしとめていきます。残り2機。コアブはザクの攻撃を受けてコアファになってしまったので後退。ジャックとアダムで交互に格闘攻撃に向かい、1機をしとめたところでゲーム終了。なんとか局地的勝利です。

それにしても核バズーカを持っていたとは思いませんでしたなぁ~wさらに、SUNAさんはJSA狙いでした。核バズもって、さらにJSA狙いとは^^;;;

それからSUNAさんと少し会話してから帰宅しました。SUNAさんと会話していて、またムー大陸でオフ会をやりたくなりました!それにしても、ネタデッキにも苦戦するとは・・・大会が思いやられます^^;

入手カード

ゴッグ、オプションスラスター、セイバーフィッシュ、ガトリングシールド

連邦系飛行機リーチか!w私は飛行機系できたこと無いんですよね^^;

|

« 宇宙はちょっとつらいかな? | トップページ | 大会決風録~勝利の栄光をキミに!~ »

コメント

豪華賞品♪
('-'。)(。'-')。ワクワク
現状で、3人・・・(T_T)
本日、休ガン日でゴロゴロ中。
日曜には、トモミチさんのような熱い戦いを熱望中!!!
('-'。)(。'-')。ワクワク

投稿: キース・ブラック | 2006年8月25日 (金) 00時07分

まだ3人ですか。では巴戦でもやりますか!キースくん。また今日もRシャアパックか
Rシャアゲルパックもどきにやられちゃいましたよ。UCシャア、スパシー、ガドルリーチをしている台をほりほりタイムしてみると、グフ重装型、ガンキャノン重装ビーム、
ガンタンクリーチなどなど出てきているのに、またカチカチカードが出てきません。もうほりほりリスト見ないで、ポイント回収だけに専念しようかな~。トホホ

投稿: アッキーマウス | 2006年8月25日 (金) 01時24分

昨日はムー行けばよかったのか、残念。
まあ、肩慣らしにCPUやってたけど対人戦の方が面白いよね。但しナンチャッテ尉官相手だと負ける事もあるし。
メインの大佐には来ないけど、ネタの少佐カード狙われてる気がする。(美人ぞろいだからか?)
大会・・・903大隊しかいないんじゃないの?(アッキーマウスさんも既に含まれている悪寒w)

投稿: 903 | 2006年8月25日 (金) 08時11分

大隊メンバーしかいなかったら隊内大会みたいでそれはそれでおもしろいですね。
みんなネタに走って核やカーゴが優勝・・・なんてドラマを見てみたいです(笑)
それにしてもSUNAさんの三連星+核はすごいですね。
コストどうやって抑えてるんだろう・・・。

投稿: 疾風 | 2006年8月25日 (金) 09時28分

昨日は対戦ありがとうございました。                 08小隊戦ですが、わざと機動で受けてるんじゃないんです。   必死コイて逃げてたんですよ。                     ハロウィン隊やはり強いですね。オルテガの黒旧ザクを隠す為ジュダック黒旧ザク入れましたが、あまり役に立ちませんでした。夢のJSA in核は焦ってしまい出せませんでしたが驚いてもらえて良かったです。                                   今度は私の連邦メインデッキで対戦お願いします。(弱いですけど・・)

投稿: SUNA | 2006年8月25日 (金) 11時13分

大会ですか〜〜〜いいですなー、こっちはまだ大会
とかのイベントがないんですよ(三国志大戦2のはあるのに泣

投稿: ヒロ | 2006年8月25日 (金) 17時09分

優勝者にはガンダム・ザ・ガンダムの称号が贈られるんですよ。GCBファイト!レディーーー、ゴー!・・・すいません、Gガンの見過ぎです。
さて、秋には新カード投入と同時に、排出が停止されるカードもあるそうです。レアだけ抜粋して書くと、現在判明中なのはFAガンダム・パージオ・壷・テムパの4つ。後ろの3つ辺りは折角排出されても、皆から「ふざけるな!」「金返せ!」「これで6枚目だ!(←これはTACさんだけ:笑)」と言われるカードですが、秋以降出てこないので安心してGCBが出来ますね☆あ、でも武器レアが・・・。

投稿: KAZ | 2006年8月25日 (金) 21時14分

 大会おもしろそうですねえ。戦果を期待しています。w

 ぜひ「核」で。

 最近の核はネタの域を出て、ガチになりつつありますよ。w

投稿: ほ~ | 2006年8月25日 (金) 21時43分

トモミチさんこんばんわ~☆先日地元で始めて開かれた
大会に出損ねたシエロです↓
ご無沙汰してました(vv)
トモミチさんは大会出場されるんですね!しかも
豪華賞品でちゃうんですか!?いいですね~
それならたとえ優勝できる望みがない私でも燃えちゃうかも(^^)
そうそう、KAZさんが私のブログにて
「トモミチさんを冷やかしにに行こうカナ」と宣言されてたんで…
お気をつけてwww
それにしても…核持ち三連星(-дー;)
すぎょい(震)私は未だに三連星だけでも
恐ろしくて挙動不審に(苦笑)

投稿: シエロ | 2006年8月25日 (金) 21時46分

ぎゃっさっき投稿した時のURL間違えてました(^^;)すみません;

投稿: シエロ | 2006年8月25日 (金) 21時57分

コメントありがとうございます

キース・ブラックさん
熱い戦いいいですね!でも、私の日曜日の戦いは厳しいものが予想されます^^;キースさんのライバルが見つかるといいですね!

アッキーマウスさん
3人の三つ巴せんですかwなんか、大会というよりオフ会っぽいですなぁ~w大佐パックぽいですよね~。それでも出ないとは・・・。出た後かな?

903さん
大会は903大隊の大会になりそうですな^^;

疾風さん
ネタデッキで優勝。いいですなw3連星+核は恐ろしいものがありました(T_T)

SUNAさん
お疲れ様でした~。あのネタデッキには驚きました。なんか私はうろたえている姿しかお見せできなかったような気が^^;また、対戦よろしくお願いします^-^

ヒロさん
GCBの大会ないですかぁ。GCBのほうこそ大会盛り上がるような気がするんですけどね。

KAZさん
ガンダム・ザ・ガンダムの称号・・・。ガンダム使わない人は?w排出停止のカードもあるんですか!!また高値になりそうですね^^;

ほ~さん
大会を核で・・・。絶対に90秒持ちませんな。相手がキース君だからなおさらです^^;でも、ネタに走るかなw

シエロさん
お久しぶりです~。そっちでも大会あるんですね。ちなみに、私も優勝はできないですwもう、相手が分かっているしwww核持ち3連星には恐怖しました(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年8月26日 (土) 22時01分

楽しそうですね!

私は・・・・。

かれこれ1週間GCBはやっていません!九州にきて、3千円分位かな・・・。
引きも悪く、Rビームライフルとデギン公位です!
明日も仕事です!(今も仕事中?)こちらに来て休日はありません!

9/2のオフ会の仕切りお任せしますね!メンバー表、対戦表は、どうしましょうか?

投稿: ジュウザ | 2006年8月27日 (日) 03時48分

ジュウザさん、お仕事ご苦労様です。休日無いんですか!大変ですね^^;9/2の対戦表については参謀長がいなければ進みませんよ~wと、いうことで、ジュウザさん来れなければ、飲み会メインのオフ会になると思います(いっつも飲み会メインか^^;)それとも誰か作ってくれるかな?ジュウザさん!無理してでも来て下され~www

投稿: トモミチ | 2006年8月27日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙はちょっとつらいかな? | トップページ | 大会決風録~勝利の栄光をキミに!~ »