« 戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・ | トップページ | お盆だよGCB無事終了! »

2006年8月11日 (金)

下士官にして、やられてしまいました^^;

ブライト艦長の声優さんがお亡くなりになったことにショック(T_T)トモミチ中佐です。まだ、お若いのに・・・残念です。

そこで、今日はムーでブライト艦長を使おうと思ったんですが、意外と人が多く、対人戦確実だったので、いつものガチデッキになってしまいました^^;

人気blogランキングへ

対戦成績10戦9勝1敗(対人戦3勝1敗)

まずは、宇宙で連邦が一人いたので、対人戦を挑むことにしました!いつもはこちらが後入りされているので、今回は積極的に攻撃!場所は「サイド6宙域」私のR2軍団にとって格好の戦場です。相手は中尉さん。これは悪いことしたかな~と思ったのが運のつき^^;

こちらは

UCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、ガトシーフル、駆動系β

シン・マツナガ、SMザクR1、ザクマシンガン、グフシー、駆動系β

ドアン、ザクR2、ゲルシー、グフシー、駆動系β

母艦ドレン

こんな感じのガチデッキ。いつものように中央と左右にザクを散開させて布陣。こちらは中央シャアザクを先行させます。相手のデッキが見えてきました。ガンダムとプロトタイプガンダム、ジムバズーカラックです。それらに、ビームライフルやシールドを持たせています。こちらは機動力にものをいわせてロックを振り切ろうとしましたが、振り切れず、ビームライフルの攻撃を受けます。しかも2丁持ちなのでダメージが大きい!機動低下したので、防御にして一旦敵の攻撃を防いでから、脱出を試みようと思いましたが・・・。なんとロックオンを振り切れずに撃破されてしまいました!(T_T)駆動系βの弱点が露見してしまった形です。その後もシンやドアンを繰り出すが、ロック切りがうまく出きません。敵は母艦近くで、こちらが来るのを待って攻撃を仕掛けている様子です。結局、各個撃破されてしまい、なんと完敗です。敵を一機も落とせませんでした・・・orz。

まさか、中尉にして完敗を喫してしまうとは(T_T)なんちゃって中尉だったのかな?それにしても対人戦の勝率は私よりもよくないんですよね。油断もありましたが、意外とビームライフルが強力だったのかもしれません。駆動系βを使っているのに、ロックオン切れなかったのはショックでしたなぁ~w

次はザクわら使いとの同軍対決。場所は「サイド7宙域」。こちらは、駆動系βに懲りたので^^;OPブースターをシャアとシンに、ドアンに高度格闘Pを使います。敵はザク4機にマゼラトップ砲やマシンガンを持たせて、カスタムはリンクシステムです。パイロットはデニム隊とジェラルドサカイです。それになぜかジッコ。なぜジッコ???コストがあまったのかな?こちらは先ほどと同じ布陣。中央にシャアザク、右翼にシン、左翼にドアンです。また、懲りずにシャアザクを前進して、敵に切りかかります。マシンガンで撃たれますが、たいしたダメージではないので、シャアを後退させ、ドアンが切りかかります。これにより、1機を撃破!その後、しばらく小競り合いが続いた後、敵はダメージを受けた2機を後退させ1機でシャアを狙ってきます。こちらは、こっそり右翼からシンを前進させて敵の後ろに回りこみます。敵がシャアを狙っている間に、シンが2機に襲い掛かる!これで1機撃破し、もう一機に深手を負わせます。敵が動揺している間に、今度は前線のザクに攻撃!これを撃破します!!これで、戦局は決まりました。ジッコを始末し、予備戦力で出てきたザクも一蹴しました。しかし、なぜジッコ・・・。

そして、さっきの中尉さん。「ククルス・ドアンの島」に行きました。実は最近、連邦で海戦は勝率がいいんです。迷わず、連邦で入り、逆襲を試みます。

「各員、戦闘配置につけ!」(byブライト艦長)

こんなセリフを言っていましたね~ブライト艦長(T_T)。こちらは08小隊3人衆に水ガン、水中偏向ビームライフル、ガンダムシールド、リンクシステムです。母艦はキキ。

こちらは、全ての戦力を右翼に集中します。敵さんは陸戦ガンダムにゲタ乗り180mm、水中ガンダム2機だったかな?まず、中尉さんの180mm発砲から戦闘開始です。こちらはダメージ軽減のため、水中で敵の攻撃を防ぎます。そしてダッシュでビームライフル攻撃!もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、敵も水ガン使っているので、リンクシステムは×5にwほとんどがクリティカル攻撃です。それでも、陸ガンはゲタから落ちません。右翼側で陸戦ガンダムの180mmで粘っているので、すばやく全軍を左翼から旋回させて、後方にいた水中ガンダムを次々撃破していきます。そして、陸戦型のゲタを撃墜!このように勢いに乗っていたのですが、予備戦力で出てきた敵水ガンの攻撃により、こちらの一機が撃墜されます。ここから、こちらは防戦に回り、時間終了。局地的勝利です。

きっちり借りをかえしました・・と言いたいところですが、ゲーム技術は中尉さんのほうが上のような気がします。宇宙でこちらは完敗。地上でこちらは勝利ですが「局地的勝利」です。次回やる時はどのような死闘を演じるのか!?

ここで、ミシュラさんが来ました!ミシュラさんはククルス・ドアンに入ったので、私は「乱入してもいいですか?」と聞いたところ、快諾してくれました。しかし、コストの問題でマッチングせず(T_T)代わりにジオンの人とマッチングw敵さんはグラブロ、ゴッグ、ズゴック2機、アッガイと混成水中軍団。このジオン軍に対しては島を右に行ったり、左にいったりして、敵の戦力を分断しつつ、勝利しました。

ミシュラさんと1戦したかったんですが、こちらも長くやっていたので、ここらへんで帰宅します。ミシュラさんはノートを取っていて、母艦の管理を心がけていました。聞いてみるとミシュラさんは少将と中将のICを持っているとの事。ミシュラさん将官だったのか!そして、立川のオフ会には来れたら来るとの事でした!これはオフ会が楽しみです^^

ところで、私の戦功ポイントが30000を越えました。多分これで大佐になれると思います。これもスタンプラリーのおかげですね^^いよいよ将官を目指すことになりそうです!永久コストがなくなってメリットがなくなったなぁなどと、前に書きましたが、やっぱり将官にはなりたいですね~。多分、ゲームに弱い、へっぽこ将官になってしまいますが^^;

入手カード

破壊へのカウントダウン、ホバートラック、ディッシュ、ロケットランチャー、腕部3連装ミサイル・ランチャー、ディッシュ、ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ)、陸専用ジム、腕部3連装ミサイル・ランチャー、小型シールド

なんかダブって出てくるのが多いんですけど^^;こういうのって掘る気なくなるんですよね~(T_T)

オフ会「お盆だよGCB]

オフ会の日取りが決まりました!8月13日(日)で、場所は立川モナコです。時間は13:00くらいです。

場所 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

|

« 戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・ | トップページ | お盆だよGCB無事終了! »

コメント

普段は、大尉で頑張ってますよー。将官で負けると格好悪いで…。

んで、今回出来なかった対戦は日曜日にやりましょう。ちゃんとマッチング出来るように、無差別でどうすか?w。

投稿: ミシュラ | 2006年8月12日 (土) 02時09分

ありますよね^^;
自分もVer2.0になってすぐ少尉さんに負けましたから(爆)
しかも昨日は244氏にやられそうになりました(激爆)
まぁ、勝負は時の運・・・ですね。
相手にやたらと回避されて負ける事が多い疾風でした。

投稿: 疾風 | 2006年8月12日 (土) 03時44分

昨日は別のホームで戦闘データを使いパイLvアップに専念。
客は私一人だけ。

油断してたら後入りされ、いきなり海ステージで対人戦!
相手は下駄乗り水ガン180㎜が4、5機でリンクの
下駄乗りロングレンジ厨
こっちは陸ガン4機を沈めている・・・ヤベェ
必死コイテ下駄を剥がすも
逃げまくる水ガンの機動には追い付けない。
やっててバカバカしくなり残り1分を切った所で
後片付けしながらプレイw
が、しかし終わってみたら、もう1クレ残ってた!!!
仕方なくジオンICに換えて消化しようとするが
お約束の粘着・・・

ムーに行けばよかった・・・


投稿: 昨日の少佐 | 2006年8月12日 (土) 08時38分

私も鈴置さんを偲んでブライト出撃しました。仕事中に・・      ザク2機も落としてくれました。強え~                 ご利益もあり、1発目でハイハン出ました。仕事帰りにもブライト出撃!しかもまたハイハン出ちゃった。                 13日は仕事なのでまた別の機会にお邪魔します。

投稿: SUNA | 2006年8月12日 (土) 10時09分

初耳でした・・・うう〜〜〜(TT)
最近やっておりません、中毒が〜うわ〜〜〜〜(笑

投稿: ヒロ | 2006年8月12日 (土) 15時23分

ガンダムも放送開始から30年近く経つ作品なのでこういう事もあるだろうとは思いますが、それにしても56才とは。井上遥さん、塩沢兼人さん、そして鈴置洋孝さんと皆さんまだまだこれからという御年齢だったのに・・・。
こうなったら13日はブライトさん祭りでもやりますか?・・・僕は持ってませんけど。

投稿: KAZ | 2006年8月12日 (土) 16時32分

今、九州から仕事の合間を見て、書いてます。
出張延びて、来週一杯はこっちになりました。
GCBする時間はありません!昨日もホテルに着いたのは3:00です。
来週、帰ったらポイント回収に立川に出動できるかな・・・。

投稿: ジュザ | 2006年8月12日 (土) 19時59分

馬ゲー関係のオフが終わりました。ふ~。
疲れていますが明日は行きますよ!立川回収&カードの更新になりそうですが大佐になるかも?サブICも少佐になりそう。
最近テンション上がらず対人戦いいところなし(TT でも対人やらないとリアルスキルが…人の操作も見てみたいから邪魔にならないようにします。

投稿: 903 | 2006年8月12日 (土) 23時41分

コメントあちがとうございます。

ミシュラさん
ああ!普段は大尉なんですね^^;どおりで、この前はマッチングしたわけだw今日はよろしくお願いします^^

疾風さん
たしかに、勝負は時の運ですね。相手に鬼回避されたら勝てる気しませんね^^;

昨日の少佐さん
今週は少佐さんに会うために、ムーに行ったんですが会えませんでしたね。私も大西洋などで降下パック使用していて狩られたことありますw油断しているとだめですな^^;

SUNAさん
ブライトさん使用しましたか。ザク2機撃破はお手柄ですねwしかし、1日でハイハンが2枚出るとは^^;

ヒロさん
私も最近はゲームセーブぎみですwやはり、お金がかかりますからね。

KAZさん
たしかに、最初の放送から30年近くたってますからね。ブライト祭り・・・みんなでブライト使うのかな?w

ジュウザさん
出張お疲れ様です。GCBやる時間ないですか~。戦功ポイントの種まきする、絶好の機会なのに(←回収できないw)来週一緒にGCBやりますか。

903さん
私も対人戦で大敗北多いですね。今日はよろしくお願いします。

投稿: トモミチ | 2006年8月13日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・ | トップページ | お盆だよGCB無事終了! »