« ごめん!ギニアス兄さん!! | トップページ | 下士官にして、やられてしまいました^^; »

2006年8月 9日 (水)

戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・

世間はそろそろお盆休み。シーモンキー職人(?)の私には実はお盆休みなかったりして(T_T)トモミチ中佐です。昨日は友人達との飲み会でした。お金を使い続ける日々が続くなぁ~^^;

人気blogランキングへ

今日は阿佐ヶ谷ディンドンにて、戦功ポイント回収です。そういえば、以前にスタンプラリーやって将官めざしまず~と言っていましたが、やはり、私にはスタンプラリーは向いていませんなぁ~^^;どうも一日が終って帰るときに、途中下車する気にならないんですよ^^;それに永久コスト消滅もひびいてますね。特典がないのなら、普通にやればいいような気がしてしまうので・・・。で、とりあえず電車に乗る前の阿佐ヶ谷で回収。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

なぜかポイント回収で対人戦発生^^;ディンドンに行くと一人プレイしている人がいます。私は気にせず、前の席に座りゲームすることに。戦功ポイント回収が目的なので対人戦はせずに帰ろうと思っていました。で、こちらの編成。

シロー、Ez8シールド付、ビームライフル(45)、ゲタ、駆動系β

カレン、陸戦型シールド付、ビームライフル、ゲタ、駆動系β

母艦、キキ

非常に低コストです。だいたい750くらいかな?これなら対人戦にならないだろうと思っていましたが・・・。「戦闘シミュレーター発動!」。なに~!これで入ってきただと!むこうもこちらのコストにあわせてきたのか!ちょうどぴったし合ってしまったのか!しょうがない、戦闘です^^;相手は大尉さんで場所は「シアトル」。実はこの戦場はちょいと苦手です^^;こちらはロングレンジ系を持っていないので、母艦を前進させて盾にする形でMS隊が後続します。こちらは左翼から前進していきましたが、相手さんはこちらの右翼から前進してきた模様。あわててこちらの左翼にMSを移動させてきました。デッキは・・・

UCアムロ、ガンダム(170)、180mm、ゲタ

カイ、Ez8、(R)ビームライフル

こんな形でした。で、180mmでこちらに狙いをつけます。母艦を前進させているので、まず、母艦を攻撃してきました。ここから戦端が開かれます。180mmが撃ち終わった後、こちらの2機は猛然とダッシュ!敵の前面に立ちはだかります。相手はあせっている模様。そしてビームライフルで攻撃!ガンダムのゲタをはがします。180mmは近づかれると何も出来ないのは承知済み!ガンダムに対してビームライフルやら、格闘攻撃を仕掛けます。途中、相手のEz8のビームライフルによりゲタをはがされましたが、ガンダムを追い落とし、予備戦力を消耗させます。しかし敵の攻撃により、こちらの陸戦型ものこすところ、後わずかというダメージを受けます。が、反撃のビームサーベルで相手Ez8に止めを刺しました。問題がガンダムです。ちょうどここら辺で復活。こちらも戦闘で手負いとなっているので、慎重に戦います。あいかわらず母艦を盾にしつつ攻撃。ガンダムのゲタをはがすところまではいきました。その後も執拗にビームサーベルで攻撃しましたが、Ez8のHPがミリを残すところまでのダメージを食らってしまいました。30秒を切ったので、頃やよしと思い、逃亡をはかりますwガンダムも必死に追いかけますが、こちらは駆動系β。簡単には追いつけません。そして時間切れ。こちらは予備戦力を使うことなく「圧勝」でした。ただ、勝利してももらえるポイントは190くらい。これじゃ対人戦してもおいしくないなぁ~(T_T)

入手カード

鹵獲兵器、ボーン・アプスト

いきなり1クレでレアですw最近、ポイント回収でレア引くの多いんですよね~。これは、きちんとポイント回収しろとのお告げか?wとりあえず、「レアホリ研究所」に報告(これじゃ意味無いけど^^;)

オフ会「お盆だよGCB]

オフ会の日取りが決まりました!8月13日(日)で、場所は立川モナコです。時間は13:00くらいです。多分プチオフになるのかな?今回はマサダスさんや、レビルさんが来られます^^ひじょ~に楽しみですね!!

ただ、オフ会やりすぎのわたしは・・・

「自らの行いに恐怖した」(byナレーター)

ってな感じですな^^;リアルコストの面で・・・orz。

|

« ごめん!ギニアス兄さん!! | トップページ | 下士官にして、やられてしまいました^^; »

コメント

戦功巡り=少ないクレでしょうから、レア掘り研究はお休みになってしまうのでしょうかw

で、こんなに早くオフが開催されるとは予想外( ゚д゚)マジデ!?
13日は予定が…

な、なんてこったい
ホームで2度も行けないなんて…
神様がリアルコストを心配してくれたものだと思って大人しくしてます orz

投稿: ショウ | 2006年8月10日 (木) 01時29分

たまに低コスト同士での戦いも面白いですよね。
対人での戦功ポイント、少し減ったんですかね。
先日対戦した方が中佐(自分少佐)だったのですが、コストもこちらが低かったにも関わらず230くらいだったような気がします。
しかも無差別で。
Ver2.0、まだまだ解らない事がいっぱいですね^^;

投稿: 疾風 | 2006年8月10日 (木) 08時53分

ロ獲兵器おめでとうございます、
最近レアホリ研究所ができたので、レアを引きやすくなっちょります。設立ありがとうございます。

投稿: ヒロ | 2006年8月10日 (木) 09時52分

お盆だよオフ会時間通り出撃しま~す。。
予断ですが、8月1日のコメントで・・
hn=momo(Rシャーを引いて帰りに駐禁切られた幸せな男)も連れて行きます。他数名行くかもしれません。
では13日・・・・・・・
本当に無事・・・立川にたどり着けるのか・・
つづく

投稿: マサダス | 2006年8月10日 (木) 12時22分

おこんばんわ^^ペシミです~

対戦の方は駆動系β大活躍みたいですね!(使う人ふえてるかもw)自分はこないだのオフの時リサイクルボックスからαかβだか?をもらっちゃいましたがまだ未経験w。低コストワラなので対抗心、伏兵、強化炸裂弾と力まかせにながれやすいです;こんどためそうw。

オフにいきたかった><w。ずらすはずだった帰省が指定されてしまい13日みなさんが楽しんでるころ自分はは汽車の中~ーー。お盆オフの後もまだ今月は”半月以上”ありますから、、、ねw(にやり☆

投稿: ペシミ | 2006年8月10日 (木) 12時35分

シーモンキー作りでお盆返上ですか!ガンガって下さい!!
まぁ、生物ですから殺す訳にはいかないのでしょう(笑)

つか、たまには長野の駐屯地にも部隊を派遣してくださいよ~~
(北海道駐屯地にはK2さんが行くのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

ん?宿ですか?軽井沢よりも涼しい俺ん家に泊まりにきなされ。
山間だから北海道より涼しいZE!!

投稿: あぷ3 | 2006年8月10日 (木) 12時58分

毎週オフ漬けで醗酵が始まりかけている903です。
みんなきちんと時間前に集まりましょう。それからは乱入上等、対戦会。ガンガン対戦しよう。レア掘ってる場合じゃないよ!
でもって早めに酒飲みに行こう!翌日シーモンキーの訪問販売に行く人や、夏場の冬眠に入る人もいるので早めに解散して、帰宅組みと酔拳発動組みに分かれましょう。

風邪で頭痛と筋肉痛でもブログをめぐる隊長でした(ぉぃ

投稿: 903 | 2006年8月10日 (木) 14時24分

 対戦相手に対してですが・・・、

アムロとカイの武器が逆がいいだろ?

 と小一時間。


 しかし適正武器とか適正機体の補整度を公開してくれないかなあ、磐梯。

投稿: ほ~ | 2006年8月10日 (木) 19時57分

コメントありがとうございます。

ショウさん
実は今日も戦功めぐりしていました^^;でもレアホリ研究所はみなさんの協力で運営されていますのでご心配なくwオフ会またやってしまいます^^;次回は是非きてください!

疾風さん
確かにもらえるポイントが低くなったきがしますね。もっともらえてもいい気がしますがねぇ~。

ヒロさん
レアホリ研究所を活用してくださってありがとうございます^^これからも、レア出たらご協力お願いしますm(_ _)m

マサダスさん
おお!MOMOさんや他の人も来るんですね!!これは、また大掛かりなオフ会の予感が!!

ペシミさん
自分は駆動系β気に入っておりますwやっぱり、お盆は帰省の人多いですよね^^;次回のオフ会は是非参加してください^^

あぷ3さん
シーモンキー作りがんばっていますw長野ですか?じゃ僭越ながら私自ら出陣しようかな?

903さん
ブログめぐりお疲れ様ですw対戦気合入ってますね~。今回は誰と対戦することになるのかな?

ほ~さん
実はそれ、書こうと思ってわすれてしまいましたw武器逆www確かに補正度知りたいなぁ・・・。

投稿: トモミチ | 2006年8月10日 (木) 23時01分

日曜は有明によってから…って有明に行くとブースで売り子?させられるから有明にはよらずに行こうかな?

シャゲルじゃシャアキックはしてくれないんですね。レアシャアなら◎だからできるのか?

投稿: フェンリル | 2006年8月11日 (金) 17時52分

フェンリルさん、コメントありがとうございます。

有明に何かあるんですか???うむ~、気になる^^;シャゲルはキックするのかなぁ~・・・。

投稿: トモミチ | 2006年8月11日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめん!ギニアス兄さん!! | トップページ | 下士官にして、やられてしまいました^^; »