« 関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了! | トップページ | 戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・ »

2006年8月 7日 (月)

ごめん!ギニアス兄さん!!

この前のオフ会で自分は参謀総長不向きであることを実感しました。トモミチ中佐です。今度からはジュウザさんが参謀総長ですwオフ会ではうまく仕切っていましたね。団体戦のルール作ったり、点数計算していたり・・・。私は広報担当に更迭ですなw

人気blogランキングへ

オフ会の連続でリアルコストを使い果たし(実際は飲み会のほうが多く使っております^^;)そろそろ、緩やかな財政再建を行いたいところですが、出撃w

今日は八王子によりポイント回収(1店舗だけですが^^;)その後車を洗車しに行き、そのついでにムーにも行ってしまいました^^;

対戦成績6戦6勝(対人戦2戦2勝)

まず、八王子・・・なんですが、ムーの戦いから書きます。ムーに行くと誰もいません。これはレア掘りのチャンス!と思い、やり始めると人が増えてきます。そして、グラナダ発生。グラナダで遊んでいると、後から私の隣に座ってきた人がグラナダに入ってきました。そして「敵部隊接近」。相手は大尉さん。こちらは、

UCシャアに高機動型ゲルググ、ビームライフル、ゲルググシールド、駆動系β

シン・マツナガ、JRゲルググ、ビームライフル、ゲルググシールド、駆動系β

艦長、ドレン

実は、前はJRゲルググにUCシャアを乗せていたんですが、MSとの相性悪いんですね^^;知らなかった。こちらは母艦を先行させます。すると相手が見えてきました。

UCアムロ、半壊ガンダム、ハイパーハンマー、ゲタ

ジャック、ASジム、180mm、ゲタ

アダム、ASジム、180mm、小型シールド

あの半壊ガンダムにゲタ乗りハイパーハンマーは!私をオート軍団で苦しめた、いつぞやの人間に違いない!なんちゃって大尉だな。むむ!これは苦戦するかぁ~^^;

まず、敵は母艦を攻撃します。強化炸裂弾付の攻撃は痛い!半分近くもっていかれました。しかし、こちらは右翼からシャアのゲルググを前進して、ジム隊に襲い掛かります!こちらは駆動系をつけているので動きが早い!ナギナタでダメージを負わせます。敵はそれにもめげずに、半壊ガンダムで母艦を攻撃!これがあたり、あと数ミリで母艦は撃沈されます。しかし、SMゲルググがナギナタやらビームライフルで反撃!半壊ガンダムをゲタから落とし、落ちてうろついている半壊をビームライフルでちょこまか撃って撃破!が、こちらもジム隊によりUCシャアがやられます。しばらくは、SMゲルググで反撃し、敵1機のジムも撃破しましたが残ったジムの反撃でSMゲルもやられます。ほぼ予備戦力同士の戦いになりますが、復活した半壊をこちらの2機のゲルを交互に回しながらビームライフルで執拗に攻撃し撃破しました!調子に乗り、コアファをUCシャアで追撃したところ、ASジムが待ち構えており、一撃で撃破されてしまいましたぁ~(T_T)いきなりピンチ!母艦を突撃させ、その後からSMを前進させますが、敵は画面後方ににげます。しかし、母艦を狙われ、母艦轟沈。今度はこちらが逃げ、画面手前まで逃げたところで終了。なんとかこちらの局地的勝利で終りました^^;

この戦いは危なかった!途中でコアファを追撃せず、敵が来るのを待ち構えていればよかったですね^^;;;

次は八王子で連邦です。こちらも無差別発生で「オデッサ鉱山基地」です。08小隊で入りました。編成は・・・

シロー、Ez8、ビームライフル、ゲタ、駆動系β

カレン、陸戦型、ビームライフル、ゲタ、駆動系β

テリー、陸戦型、180mm、ゲタ、ハロ

エレドア、コアブースター

艦長、キキ

しばらくCPU相手に遊んでいると、「敵部隊接近」です。

いつもは密集陣形を組んで前進して行くんですが、最近そのパターンで負け続けているので^^;ちょっと変更。左翼にコアブ、中央にテリーの180mm、右翼にシローとカレンです。まず、テリーを前進させて180mmを撃ち、その後で右翼から打撃部隊を前進させるというものです。テリーを前進させると敵影発見!

「私もサハリン家の人間です。」(byアイナ・サハリン)

敵はアプサラス3、2機にサハリン兄弟ですwまさか!対人戦でネタデッキか!!それとも本気か!!でもアプサラス3は強いよね^^;

こちらのロックオンが早く180mmが火を噴きます!敵に攻撃したところで、すかさず右翼の2機がダッシュ!ビームライフルで攻撃するも、思ったほどのダメージを与えられず。逆に敵の拡散メガ粒子砲でゲタをやられます!ピンチ!・・・と、思いきや、仲間のアプサラス3も攻撃して落としていましたw俄然チャンスです。こちらはガード崩しのビームサーベル攻撃により執拗な攻撃を繰り返します。ところで、このアプサラス、2機落としても予備戦力が2機分残るんですな^^;きちんと2機出てきました。もう一度180mmで牽制しつつ、カレンとテリーがアプサラスに肉薄して、残る2機も撃破しました。

この戦闘中の移動画面で、エレドアが

「アイナちゃんのお出ましだぜ!」(byエレドア)

と、しゃべっていたのでちょいとびっくり!これもバージョン2.0になって出てきたセリフかな?そういえば・・・しまった~!最後にギニアスにシローで止めを刺せばよかった~!!そうすれば、なにか隠れた演出が出たかもしれないのに・・・。相手もそれを期待(?)していたのかぁ~orz。でも、そんなことして負けちゃうかもしれないし・・・ギニアス兄さんごめん(?)

入手カード

八王子 ゴッグ、パブリック

ムー橋本 スパイクシールド、ジムトレーナー、ガンタンク2、援護射撃

ムー橋本ではスパイクシールドにガンタンク2.掘れば出そうだなぁ~。でもガンタンク2の後って微妙なんだよね^^;

ところで・・・

「緊急オフ会!お盆だよGCB」

などを開催したいと思います。またオフ会!とおっしゃる方もいると思いますがwかき~さんとの相談で決めちゃいました。お盆なので、何人来れるかわかりませんが・・・やっちゃえ!w

今回はマサダスさんの日程にあわせていきたいと思います^^マサダスさん、都合のつく日を教えてくだされ~!

あとレビルさんも呼んでほしいと、かっき~さんに頼まれておりますw都合がつくようなら、是非来て下さい^^まだ詳しいことは決まっていませんので、おいおい決めていきたいと思います^^

|

« 関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了! | トップページ | 戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・ »

コメント

シャアはJR機との相性普通じゃなかったっけ?
ジョニーはシャア専用機と相性悪いけどw

アプ3が2機復活すると都合4機
正直ゲンナリしますね…

私も無差別のジャブ地上で対人戦しましたが
相手が1度も河を渡って来ず自軍に引きこもり、コッチから近づくと集中砲火
途中でアホらしくなってコッチも自軍から動かず双方1機も落とさず引き分け
まったく面白味のない戦いでした

投稿: TAC | 2006年8月 8日 (火) 01時49分

8/12はダメよ!出来れば13,14がいいな。
ムーに行こうか八王子にしようかと悩んでやめました、対人するならムーなんだよね今は。
お盆はあまり集まらないかもしれないから、対人三昧しようか?都合がつけばの話ダケド。

投稿: 903 | 2006年8月 8日 (火) 08時12分

アプサラス2機は意外と強力ですよ。
しかもサハリン兄弟とは・・・。
やたらとテンション下げられるので辛いんですよね~。
エレドアのセリフにはビックリです。
ギニアスにシローでトドメ刺したら最後の演出ありそうですね。
見てみたいなぁ~。

投稿: 疾風 | 2006年8月 8日 (火) 08時28分

シャアとJR専用機は、相性△です。
なぜかというとシャア専用機は、「赤」
JR専用機は、「真紅」のモビルスーツだからなのです
いろいろと大変ですな〜(リアルコストとか)(自分が・・・)

投稿: ヒロ | 2006年8月 8日 (火) 09時02分

エレドアそんな事言うのですか、新バージョンでは色々くすぐる演出がなされていますね。
ギニアスもありそうですねー。

かっき~さんからのお誘いですか!
お盆休みは特に予定が無いので都合付くと思います。
かっき~さんとは初対面から気が合いそうな感じがしましたので僕もまたお会いしたいと思っていました。

よろしくお願いします。

投稿: レビル | 2006年8月 8日 (火) 10時22分

相変わらずオフ会大好きですね(笑
それだけのリアルコストがあるのがうらやましい…。

アプ2機編成とは…なかなか恐ろしいですね。
ロック切りが難しくなったので脅威です…。

各地でハロウィン隊が活躍しだしてますねー。
昨日、初めての連邦同軍対戦でハロウィン隊+リドに
負けちゃいましたよ。orz

投稿: るきやん | 2006年8月 8日 (火) 11時01分

お盆オフ会集合やった~~~。。。
13・14日辺りどうでしょうか。
時間などは任せます。。
ダブり持っていきますね。。壺・壺・壺・壺

投稿: マサダス | 2006年8月 8日 (火) 12時35分

ハィ!!13.14なら今のトコ空いてるんで参加出来ます!!
ちなみにガンタンクⅡのあと6クレやりましたが何も出ませんでした・・・

投稿: ボライソー | 2006年8月 8日 (火) 12時45分

私も『掘り専用IC』でアプ3 X2、サハリン兄弟、          艦長ノリスでやってます。                        アイナにカスタム入れるとコスト400オーバーなので、ギニアスが先に落ちれば予備戦力で2回出撃出来ます。            昨日もムーで掘ってましたけどお会いできませんでしたね、    残念です。        

投稿: SUNA | 2006年8月 8日 (火) 13時44分

コメントありがとうございます。オフ会は13日(日)がよいですね。実は私はお盆が休みでなかったりして^^;

TACさん
ジャブロー表面ではあるみたいですね。川を挟んだロングレンジ合戦wマゼラトップ砲VS180mmでもなってしまうようですよ^^;

903さん
13日がいいですね。それに決めた!w

疾風さん
アプサラス3、2機は近づくまでが大変でした^^;近づけばビームサーベルで切るだけですね。エレドアは私もびっくり!w

ヒロさん
シャアとJR機の相性悪いみたいですね^^;シャアゲルがほしくなりましたw

レビルさん
かっき~さんとはかなり気が合うみたいですね^^GCBで友達の輪が増えていくのはうれしいことです。ではお盆は立川であいましょう!

るきやんさん
オフ会やりすぎですなwロック切り確かに難しくなったかもしれませんね^^;ハロウィン隊活躍しはじめましたかぁ。08を使い始めた私は時代に逆行しているのか?^^;;;

マサダスさん
喜んでくれて、こちらも幹事としてやりがいがあります^^13日(日)がみなさんの都合がよいと思います。壺、意外とうれしいかもw

ボライソーさん
ボライソーさんも空いてますか!じゃぁ13日で決定!ガンタンクⅡのあとは何も出ませんでしたか^^;

SUNAさん
昨日ムーにいましたか!会えなくて残念!!ギニアスを先に落としたのがいけなかったんですね^^;今度からは予備コスト考えながら戦わなければなぁ~。

投稿: トモミチ | 2006年8月 9日 (水) 00時17分

アプ2量産化計画を練っているほ~です。

問題はアイナがいないこと。

最近またいろいろと考える気力がわいてきたのですが、もっていないカードがあるのがネックになることが多いのです。ま、アイナなくても量産化はできるからいいや。

投稿: ほ~ | 2006年8月 9日 (水) 20時28分

ほ~さん、コメントありがとうございます。アプサラス2量産化計画・・・恐ろしい^^;近づきすぎると、拡散メガ粒子砲により、味方も巻き込まれると思われますw

投稿: トモミチ | 2006年8月 9日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了! | トップページ | 戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・ »