« 下士官にして、やられてしまいました^^; | トップページ | ランバ・ラル隊出撃! »

2006年8月13日 (日)

お盆だよGCB無事終了!

今日も暑い中、オフ会やってしまいました!トモミチ中佐です。今回はマサダスさんを迎えてのオフ会です。

人気blogランキングへ

また、いつもの立川モナコでオフ会です。13:00ちょい前くらいにモナコに到着しましたが、誰もいませんでした。いつもなら903さんやTACさんが、先に来て掘っているですが他の場所に行ってしまったのかな?隣のアドアーズにのぞきに行きます。すると。903さんとキースさんにばったり会いました。聞くところによるとポイント回収しているとのこと。呼びかけ人の私はモナコでみんなの到着を待つことに。

するとまず、KAZさんが到着しました。しばらくCPU戦でもしていようかなぁ~と思っていましたが、KAZさんとばったりコストが合い、対戦することに。

場所は「グレートキャニオン」でこちらはいつもの08小隊でEz8と陸ガン。KAZさんも08小隊ですが、シローの代わりにエレドアでした。グレートキャニオンの陸続きの部分を密集陣形で前進させると、ばったり会ってしまいました。最初はこちらが防御重視の攻撃でダメージを与えますが、KAZさんが反撃に出てこちらのゲタを一つずつはがしていきます。かなり押されぎみの展開になりますが、部隊を左右に振ってKAZさんのロックオンを受けないようにしながら地道に攻撃します。その結果、1機づつ落としていくことに成功。こちらもサンダースを落とされるなど、ピンチの状況になりますが、シローとカレンの連携でしのぎ、なんとか勝利しました。

グレートキャニオンではなぜか勝率がいいんですよね^^

気が付くと、TACさんや佑くんも到着していました。ゲームをやり始めたので、しばらく様子をみつつゲームを始めますが誰ともマッチングせず。佑くんはKAZさんと対戦に入っていました。

この頃から続々メンバーが到着。今回のオフ会の主役であるマサダスさんも到着しました(^o^)ノ全員で15名。席が足りませんwみんながやっている間は後ろでおしゃべり。しばらくすると、席が空いたのでゲームを始めます。本当はかっき~さんとの対戦をしようと思ったんですが、かっき~さんはマースケ准将と対戦に入っていました。こちらはCPU戦をこなそうかな~と思っていた矢先、「敵部隊接近」。相手は私の、いや関東G戦線全員の天敵キースさん^^;こちらの編成はシャアとシンの高機動型ゲルググ2機にビームライフル、ゲルシー。キースさんは07小隊とシンにジム4機です。こちらは母艦を前進させ、それに平行する形でシャアのゲルググを前進させます。母艦を盾にしつつ、ジム隊に攻撃します。ジム隊の攻撃も熾烈で、ゲルググにダメージを負わせますが、母艦の攻撃を利用してジムを撃破していきます。しかし、母艦もかなりのダメージを負ったので後退させます。が、ジム隊は母艦に追撃してきます。母艦に肉薄されたので、ゲルググのビームライフルで挟み撃ちにしようと思いましたがこれが失敗です。射撃のロックオンよりも、ジムの格闘攻撃のほうがすばやく、母艦は落とされます。代わりにジムを落としましたが、ジムの返す刀でシャアの乗っている高機動型ゲルググは撃破されてしまいました。その後も残ったシンで攻撃し、再出撃のシャアで攻撃しますが、ロックオンでいつも負けます。同時だとつねに反撃状態^^;シンが落ちたところで、敗北はほぼ決定。こちらはジム6機まで撃破しましたが、最後は180mmにつかまり全滅してしまいました。

今回は勝利出来るかな?と、思いましたが結局いつものとおり敗退です。最近キースさんとの戦いの敗因がわかりました。ボタンを押すのが遅いんです^^;なので、同時でもキースさんのほうが一瞬早く、こちらがやられてしまいます。うむ~、勝つためにはデッキを根本的に考え直さなければダメか?

その後は見学です。サテはすべてオフ会メンバーで埋まっている状態ですw隣のサッカーゲームのほうががら空き状態でした。やはりオフ会はすごいですなぁ~。

後半はネタデッキ対戦の様相を呈し、アッザム2機にカーゴ爆弾とか、JSAとかやっていました。これはオフ会恒例の催し物です。すごかったのは佑くんの核バズーカ3丁持ちでしたねw最初CPUで途中から対人戦になっていましたが、CPUで撃った時に、敵母艦のダメージが3000近くなっておりましたwww

17:00ごろに飲み会に移動。飲み会は13名と、かなりの大所帯。またまた盛り上がりました!やはりマサダスさんがいると飲み会も違いますなぁ~。あとはアプ3さんとジュウザさんがいないのが残念でしたね。21:00まで飲んでいましたが、よくよく考えたらGCBやっている時間と、飲み会している時間が同じくらいでしたw

その後はモナコに戻ってゲームする人がいましたが、私は明日仕事なので帰宅。ちょっと残念ですね^^;

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!

入手カード

マ・クベ、小型シールド、高機動型ザクR2(RG専用機)、テリー・サンダースJr

1発目でレアを引きました。でも、マクベは持っているんですよね^^;トレード要員ですが、はたしてトレードできるのかな?

|

« 下士官にして、やられてしまいました^^; | トップページ | ランバ・ラル隊出撃! »

コメント

本日は、お疲れ様でした。
m(_ _)m
ここの所毎週、お会いしてる気がしますね♪
トモミチさんは、八王子の大会も参加確定ですか???

投稿: キース・ブラック | 2006年8月14日 (月) 00時04分

どうもお疲れ様でした、KAZです。っていうかもうブログ更新されてる!早い、早いよ!
そういえば飲み会4時間もやってたんですね。でも次はかっき~さんも御酒を召し上がるでしょうからもっとえらい事に・・・。まあ、オフ会は80%飲み会でGCBなんて飾りですから(暴論)
最後にマサダスさん、903さんどうもありがとうございましたm(__)m
今度ハロかラルグフが出たら持って行きますね。でないとキースさんが・・・(笑)

投稿: KAZ | 2006年8月14日 (月) 00時18分

お盆だよオフ会・・・乙です・・・
実はまだ飲んでます。。このたび・
みなさまのおかげで連邦すべてフルコンでき
ました。ありがとうございます。。
これからは、鹵獲高コスト2機編制をやって
行こうと考えています。次回のオフ会に期待・・・男は黙って2機編制・・・・・・
たまに3機編制・・大丈夫なのか???

投稿: マサダス | 2006年8月14日 (月) 01時48分

お疲れ様でした。
立川でのオフ会は、初めてだったのですが、凄い人数ですね。

初めてお会いする方も多かったです。今後ともヨロシクお願いします。

長居し過ぎて、隊長の言葉がなければ、終電に乗り遅れる所でした^_^;
次回から気を付けたいと思います。(^O^)/

投稿: ミシュラ | 2006年8月14日 (月) 08時13分

今回は、廃人部隊は編成されなかったのですね!

私は、昨日は、11:00~3:00まで仕事でした。その前は、8:00~23:00。初日は、来て早々3:00。
今日は何時に帰れるのでしょう?

そんな状況下で、日曜の朝9:00頃、天神にあるラウンド1にて、6クレGCBをやっちゃいました!(買い物に行ったついでに)
そうすると2クレ目でガンタンク2が出たので4クレではなく、6クレやると・・・・Rビームライフルでした。
疲れがどっと出ました。日曜の朝だったにも関わらず、サテは誰もいない。6クレやった私が、連邦の1位に・・・。

過疎ってました。

投稿: ジュウザ | 2006年8月14日 (月) 09時19分

トモミチさんおはようございます~
先日はシエロのブログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございました^^
お盆もオフ会ですか~
いいなーーーーーー!!の一言です(泣)
私も降下パックにて参上・参加したくてたまりません(爆)降下パックって高いのかな~…
KAZさんとのばったり戦ちょっとウケましたw1番の驚きは核バズ3丁持ちですね!!
凄い(@~@)私も見習います!!

ではオフ会お疲れ様でした☆九州でもオフ会
企画してみます★

投稿: シエロ | 2006年8月14日 (月) 11時09分

お疲れ様でした
自分がマッチングしたのはマースケさんではなく
ミシュラさんでしたね(*^^)v
結局今回もトモミチさんとは出来ませんでしたな
変わりにキースさんとはよく当たっているようで…

次回はいつなのかは解りませんがまた宜しくです~

ジュウザさんのコメントには笑ってしまった^^
ビームライフル…ジュザさんらしいね

投稿: かっき~ | 2006年8月14日 (月) 13時30分

オフ会お疲れ様でした。
今回もいろいろと対戦したり、白蛸によるJSAを見れたりと楽しい集まりでした。
いろいろトレードもしていただいてありがたい限りです。
次回のオフ会では飲み会の方にも参加できるといいな・・(仕事が;;

投稿: リュート | 2006年8月14日 (月) 19時12分

え~と、何を話せばいいのか…ネタありませんwww
オフは燃えるのに、普通にやるときには不完全燃焼の隊長です。しばらく燃え尽き症候群になります。
ムー橋本の回収したらサブが少佐、メインは大佐になっちゃいました。またこれでキースに狩られるよ。
ネタに走りたくてもネタがないwGCBやるにもリアルコストがwww
休養します。

投稿: 903 | 2006年8月14日 (月) 21時45分

お盆だよGCBお疲れさまでした。
とりあえず、核3発が印象に残ってます。
正直、核が3発もてるコストがほしいと思いました。
というか、何度かオフ会に行っていますがトモミチさんと一回も戦っていないような・・・。
トモミチさん、今度、お願いします。

投稿: ざっきー | 2006年8月14日 (月) 22時02分

コメントありがとうございます。

キース・ブラックさん
オフ会お疲れ様でした。また負けてしまいましたね(T_T)八王子大会はまだ検討の段階です。キースさんは行きますか?

KAZさん
確かに関東G戦線のオフ会は80%飲み会中心ですからねwハロとラルグフを差し出すんですか!!すごいですね~w

マサダスさん
まだ飲んでいたんですね^^;ウーロンハイの二重武装には誰も太刀打ちできませんからw連邦コンプおめでとうございます!次はフルコンプですね^^第2のTACさんになりそうな気配がwwwまたオフ会やりましょう(^o^)ノ

ミシュラさん
ミシュラさんは到着早々ばりばりにやっておりましたなぁ~^^;さすが、もうすぐ大将になるお方だ!次回は、またミシュラさんに挑戦させてただきます^^

ジュウザさん
流石に日曜日では廃人部隊の編成は無理ですなwしかし天神で1位とはさすがですねwまた、ポイント回収に行かないとwww

シエロさん
たまたまシエロさんのブログを発見しましたのでコメントさせていただきました^^降下パックいいのですが、まず、ミディアが必要ですなぁ~wこなり高額になると思われますwww九州オフ会あったら参戦します(おい!w)

かっき~さん
そうでした。ミシュラさんですね^^;いっつもかっき~さんと対戦しようとするとできませんなぁ~wまた、近いうちにやりましょうwww

リュートさん
リュートさんは、オフ会でいつもレア弾いている印象があります。うらやましいw次回のオフ会では是非飲み会参加してください!!

903さん
私もリアルコストきつくなってきましたね。でも、903さんは毎日GCBやっている印象がw

ざっきーさん
核3発は印象に残りますなぁ~wそういえば、なぜかざっきーさんとは対戦していませんな^^;今度やりましょう!大西洋でwww

投稿: トモミチ | 2006年8月14日 (月) 23時09分

お疲れ様でした。
初めての参加でしたが、mo2の名前で
「あ~あの駐禁のw」で直ぐに皆様に
気がついて頂けて、高いネタ代も少しは
取り戻せたかなと思います。
隊長にも補給物資をいただき有難うございました。
ビグザムの水中出撃が楽しかったですw

投稿: momo | 2006年8月15日 (火) 07時58分

コメント書くの忘れてた…
オフお疲れ様でした
プチオフだと思ってましたが
またえらい人数集まりましたなw
ただオフ連チャンでリアルコストが激減…
来月までのんびり回収だけしてよっとw

投稿: TAC | 2006年8月15日 (火) 13時08分

オフ会お疲れ様でした。
毎度ご盛況のようでなによりです。
核3丁はすごいですね!
自分はコスト的に2丁が限界でした。
自分もホームでの交流が深まってきたので、オフ会も夢ではなくなってきました。
実現に向けて頑張ります^^

投稿: 疾風 | 2006年8月15日 (火) 14時17分

コメントありがとうございます。

momoさん
オフ会お疲れ様でした^^来る前からすっかり有名人だったみたいですねwオフ会はこんな感じで飲み会が中心ですwwまた、オフ会やりましょう!

TACさん
本当にえらい人数でしたね。こちらもオフ会でリアルコスト激減です。私ものんびりやろうかな。

疾風さん
核2丁持ちでもすごいですよ!北海道戦線も盛り上がってきているみたいですね!私も旅行がてら、北海道いってみようかなぁ~。

投稿: トモミチ | 2006年8月15日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下士官にして、やられてしまいました^^; | トップページ | ランバ・ラル隊出撃! »