« 八王子大会に参加・・・するのか? | トップページ | 宇宙はちょっとつらいかな? »

2006年8月19日 (土)

大会に向けて

最近夏バテぎみ。こんな時期だからこそ、クーラーの効いたゲーセンでGCBか?トモミチ中佐です。昨日はムー大陸に出撃したのですが、めずらしく人がいませんでした。そこでCPU相手にちょいとやって帰宅。これといった収穫はありませんでしたねぇ~^^;

人気blogランキングへ

そこで大会に向けてです。じつはキース君から大会の詳細を聞きました。大会は8月27日(日)の3時からです。コスト制限は700ではなくて、800でした^^;大会参加者は今のところ一人です。これから増えると思いますが・・・。ひょっとしたら関東G戦線のメンバーしか参加しないかもwところで、800の上限になると、わたしの08小隊はコストが重すぎて使いにくいですね。疾風さんのHPで計算してみると・・・。

シロー、ガンダムEz8、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト350)

カレン、ガンダム陸戦型、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト310)

テリー、ガンダム陸戦型、180mm、ゲタ、(コスト300)

カスタム無しで960です・・・orz。これでは完全に無理ですな^^;テリーをはずすといいかもしれませんがそうするとコアブースターいれるといいかな?艦長は乗せられなくなりそうですね。うむ~悩みますな。やはりジャック隊を投入するべきか?

ジャック、ガンダムEz8、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト305)

アダム、ガンダム陸戦型、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト300)

残りコストは195。これなら、もう1機編成できそうですね。多分トーマスーコアブースターの予感がしますがwあと、180mmは1機には持たせたほうがいいかもしれませんね。ロングレンジ対策、主にアプ3対策ですが。まぁコスト800でアプ3を出す人はまず、いないと思いますけどね^^;

ところで、大会にはどうしても勝てない人がいます。オフ会での勝率は非常に悪い。恐らく大会優勝候補の方ですw

「中佐をいじめる悪い人だw」(byララァ・スン)

もう、このブログを読んでいる人なら知っていると思いますがwまぁ連邦IDでは名前が違うんですがね。彼の07小隊に勝てるのはかっき~さんくらいでは^^;07小隊だと800でも余裕ですね。しかもレベル高くなっているし^^;ほかにも強豪が出ると思いますが・・・。やはり対人戦をこなして強くなるしかないのか!!(続く・・・のか?)

入手カード

ザク・キャノン、トリアーエズ、共鳴、レールキャノン、ジム(指揮官用)、61式戦車

あぷ3さんの言っていたトリアーエズリーチが出ておりますなwでも、たしかデギンだったような気が^^;やる気なくして掘り中止ですw

|

« 八王子大会に参加・・・するのか? | トップページ | 宇宙はちょっとつらいかな? »

コメント

今日は仕事前にGCBをやってきました。
こちらは過疎ってます。天神にセガとラウンドワンがあるのですが、私が12クレ消化している間に人は少尉が一人模擬戦をやっていただけでした。
三国志対戦も空きがあり、全卓埋まっているのはサッカーくらいです!

今日は、サブICが更新となり、少佐になってしまいました。メインが中佐ですから、どっちがメインICなのか・・・。

今日の戦火もとい戦果はデギン公でした。相変わらず、微妙な引きです。
影武者デギン公をトレードしてくれる方は、いないだろうな・・・。

投稿: ジュウザ | 2006年8月19日 (土) 16時57分

特に特筆すべき物がないよ〜〜〜〜〜〜(笑

投稿: ヒロ | 2006年8月19日 (土) 19時16分

グハーーーーーー!こんばんちペシミです><!

つっついに秋に新カード発表の”噂”きましたね!!うわさとは曖昧ですが、、mixiのビルダー雑談板ではクリスやケンプファーの写ってるポスターが”もろ”でてました!もう決定みたいなものですね^^。

あしたは立川に集まる方はだれもいないみたいなので地元か中野、秋葉あたりうろつこうかな~と思っています(ジュウザさんが帰ってくるかと思いましたが、、残念!お仕事がんばってください)。大会は申し込みのみ八王子へ行くのもちょっとなので;来週当日申し込みでいけそうだったらやるかもしれませんw;。

いや~カード追加、、、なんか興奮します。自分はまだまだビルダーやりたりませんからうれしくてしょうがないっす!今から楽しみ><。


投稿: ペシミ | 2006年8月19日 (土) 21時33分

いじめにに負けるなキース・ブラックです。
(T_T)
昨日のコメントで、アッキーマウスさんは本当に僕のビルダー仲間の本物のアッキーマウス(ジオン軍)です。僕の、連邦ICは、彼から頂きましたので。
トモミチさんのブログを紹介しましたので、それでコメントしたみたいです。

投稿: キース・ブラック | 2006年8月19日 (土) 22時09分

23中隊の閲兵に一人で出かける大隊長です。
大会はですね、行くことも微妙ですね…リアルコストが(^^;;(ダブリのRシャアとか引いたばかりのRアムロでも売るかw

大会にかこつけたオフ会の悪寒!「さくら水産」予約入れる?
デッキが固定されていないから参加だけになりそうだな、めんどいから考えたくない。

レア引きたければ30クレくらい掘れば大体でる。出なければあきらめる、出るまで掘るしかないでしょう。
(相変わらずまとまりないw)

投稿: 903 | 2006年8月19日 (土) 23時33分

みなさんお疲れさまです。本物のアッキーマウスです。

今日はキースと地元で戦うつもりでいたのですが、仕事帰りにポイント回収をしに行ったのが失敗でした。空いているサテを確保し一服していて、ふと隣の出てきたカードを見ると、ズゴックS型。おやっと思いつぎのカードまで観戦。カムラン。たしかこの配列はセイラかアイナ。と調べているうちにやめて行ったので堀り掘りタイム開始!このパターンだと次はマゼラ・アタックで次にリュウが出ればリーチ!リュウが出てきたよ。やっぱり、じゃあ次はセイラさんかな?(カードをくねくね)おやっ、やわやわガンキャノンだし!くねっやわっくねっやわっの繰り返し。
綺麗なお姉さんは何処行っちゃったんだろう。汗くさい男には近寄りたくないってか!20クレ使ってあえなく撃沈!キース、遊べなくてゴメンちゃい。

投稿: アッキーマウス | 2006年8月20日 (日) 00時42分

コスト800だと300が2機と艦長かな?
アプはカスタム抜けばイアンで400以内に収まりますぞw
アプ2ならカスタムも積める!
私の新規ICは(また作ったw)コスト800もないから無理ですけどねw

私も日曜は秋葉原~~
GCB目的じゃないけどね

投稿: TAC | 2006年8月20日 (日) 00時46分

27日はとある理由で3時頃まで池袋にいる可能性が大なのですが、1時間ぐらいあれば八王子に行けますか?行けますね。・・・行きます(笑)

投稿: KAZ | 2006年8月20日 (日) 02時05分

コスト800ですか・・・。
パイのコストを抑えれば陸ガンでも3機いけますね。
でも当たらないかな。
自分なら陸ガン2機に180mmとセイバー2機かな(笑)
陸ガンはカスタム無しでもOKという感じです。
セイバーのバルカンで相手の武器を破壊してロングレンジで勝負・・・が必勝パターンかと思われます。
特にコスト800ならば相手の数も少ないでしょうからかなり有効な気がします。
もしくは思いっきり格闘重視でハイパーハンマーで必殺を狙うのも面白いですね。

投稿: 疾風 | 2006年8月20日 (日) 08時41分

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
まだ九州にいるのかな?そっちは過疎化がかなり進行中ですかね?デギンのトレードですか・・・。壺ならあるんですが^^;

ヒロさん
すみません、特筆に価することがなくて^^;最近対人戦ご無沙汰なんですよね^^;;;

ペシミさん
新カード私も写真で見ましたよ!まだほしいレアそろっていないのにwケンプファーがほしいですね~。大会やるきまんまんですなぁw

キースさん
いつも教育してくださってありがとうございますwwwアッキーさんは別人だったんですか!!これは失礼しました^^;

903さん
23小隊お疲れ様です。Rアムロ引いたんですか?さすがですね。

アッキーマウスさん
この前は失礼しました^^;本物のアッキーさんだったんですねwアイナかセイラ引けませんでしたか・・・。配列的にはそうなんですけどね~。もし、オフ会やる機会ありましたら来て下さい^^

TACさん
アプはカスタムなしで400収まりますか!じゃ、やる人いるかもしれませんなぁ~^^;それにしても、またIC作ったんですか!wVer.2.00になっても掘る気まんまんですなwww

KAZさん
日曜日八王子来ますか!池袋でやって八王子コースかな?長いですなぁ~w

疾風さん
セイバー2機はネタではないんですね^^;自分は勝てる気しませんがwやはり、男はだまってハイパーハンマーか!?


投稿: トモミチ | 2006年8月21日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子大会に参加・・・するのか? | トップページ | 宇宙はちょっとつらいかな? »