« 来た!リーチ!! | トップページ | 奇襲!歴将軍団! »

2006年8月 3日 (木)

オフ会、ムー戦士無事終了!

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!トモミチ中佐です。昨日は盛り上がってしまいましたねぇ、平日なのに土曜日の夜のような盛り上がりようでしたw

人気blogランキングへ

実は前回に大物が来るかもしれませんと予告していたんですが、うわさだけだったようです^^;大変お騒がせして(?)すみません^^;;;

水曜日は仕事を早く終らせて帰宅。ムー橋本には、だいたい7時ごろ到着しました。すると903隊長をはじめ、かっき~さん、マースケさん、ミシュラさん、昨日の少佐さんがすでにいました。この時点でサテけっこう埋まっております。かっき~さんはこの後、仕事があるとのこと。忙しい中、わざわざ顔を出してくれてありがとうございます(T_T)

しばらく皆さんの戦いを見てから参戦します。まず、ミシュラさんとの対戦。場所はサイド7。こちらはJR高機動型ゲルググにシンと高機動ゲルググにUCシャアです。ミシュラさんもゲルググとギャン、そしてザクフリッパー。Ver2.00なのに、お互い高コストwまったく再出撃のことを考えておりませんwwwこの戦いでミシュラさんのギャンがよく動き、剣で突っつかれまくっておりました^^;こちらもゲルググ1機落して、せめてもう1機、ザクフリッパーだけでも落そうと思いましたが、その前にこちらが全滅してしまいました。うむ~、かなりの強者と見た!戦い終わって、ミシュラさんに「Ver2.0では高コスト使っちゃだめですよ~」と叫んでしまいましたwwwまぁ私も同じなんですがね^^;かっき~さんも、(R)アムロにG3、シローにMCと、まったく時代に逆行していたしw。Ver2.0でわらわらが増えると言われていましたが、オフ会のメンバーでは、まったく関係ないんですね^^;

次は昨日の少佐さんとの対戦。連邦IDに代えての戦いです。場所は大西洋。こちらは08小隊に水ガン3機。少佐さんはグフカスタムにグフ重装型2機です。アクセスサスペンションを使用している模様。しかし、やはり水中では水ガンが強かったですね。水中用ビームライフルが猛威をふるっておりました^^;

ここらへんで、フェンリルさんやK2さんが橋本駅に到着したというのでお迎えに行きます。そして人数も多くなってきました!今、計算したところによると、なんと13人!!平日の夜で次の日仕事の人もいるのに、すごい人数だ!みんなGCB好きなんですね~^^

そして、ここで少佐さんとネタをやってみました!そう、シャアザクのキックです。巷で言われてはいますが、条件が厳しすぎちゃって、どう考えても普通の対戦で出来るわけが無いw私はUCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、OPブースター1機で、少佐さんはUCアムロにガンダム1機です。

シャアがテンションMAXの時に格闘でUCアムロのガンダムに攻撃すると蹴りをいれるみたいです。しかし、最初の一発はハズレ。ちょっと笑えましたw2回目は無事(?)命中です。それからも、何度もやりました!

これはVer2.00で一番面白い仕様です!っていうかこんなのは、普通にやっていて出来るものではありません。どう考えても、オフ会イベント用のためのカットじゃないかぁ~wwwラストシューティングなんて特にそうですw製作者はオフ会を奨励しているな。携帯で写真もとってきたのですが、ぶれていますw本来はここで写真をアップすればいいんですが、アップできませんでしたぁ~(T_T)何か方法があると思うので、近々アップします(左のGCBアルバムに写真挿入しました)。見れたものではありませんが^^;今度の立川では「ジャブローに散る」を演出してみたいと思いますw

次は、オフ会と関係ない人とマッチングしてしまいました。場所は「大気圏突入地点」こちらはシャアザクと高機動ザク2機、相手さんは・・・ジム5機^^;Ver2.00になってから、ついにジムわら隊と初交戦。こちらは散開戦術をつかい、格闘で1機づつ攻撃していきますが、まぁHPの減らないこと^^;格闘は攻撃力ダウンしているな(気づくの遅!)それでも、マシンガンとの併用で撃破していきます。しかし、SMザクがやられます。ジムは再出撃の機体が出てきました。わらわらの相手は、体力的に疲れます^^;しかし、残り1分すぎたところ、SMが復活!大気圏で消耗していない機体が猛威をふるい、ジム隊を全滅しました。再出撃って大気圏でうまく使えばかなり有効ですね。

ここからしばらく見学組みになりました。面白かったのがフェンリルさんとレビルさんのジオン同軍対決。お互いに黒い三連星でJSAを狙っていましたwJSA出したほうが勝ちwwwカードの並べ方も、お互い同じような気が(爆笑)レビルさんが先にJSAだしました。その後は流石に出していませんでしたねぇ~。

次はマースケさんがサイコミュ試験型ザクのサイコミュでJSAだした模様。こちらは残念ながらタクパパさんと戦っていたので見れませんでしたw

そして、最後はタクパパさんとの戦い。まず、宇宙でこちらは前記のザク隊。タクパパさんは、ジオングとR2、2機の合計3機です。サイコミュ冬の時代にあえてジオングを使うとは・・・。流石ですな!こちらはシャアザクを前進させると、タクパパさんは、ジオングを前進させてきたので、シャアザクで食いつき撃破します。その後は、R2軍団同士の戦いを繰り広げますがこちらは、実は駆動系チューニングβ。タクパパさんのR2は追いつけません。機動力の差で勝利しました。あえてジオングを前進させるとは・・・。やはりオフ会の戦いは一味違いますw私はガチでやってしまいましたが^^;

次はアプサラス射爆場。こちらは最近、育成中の08小隊。Ez8、1機と陸戦型2機にゲタ乗り、そしてエレドアにコアブースターです。タクパパさんはラルのいないランバラル隊にグフ4機です。こちらは、左翼に戦力を集中して前進。グフ軍団に出会い交戦します。勝負は伯仲しまが、こちらはゲタ乗り。ロックオンスピードでは負けません。しだいにグフ隊を切り崩していきます・・・が。1機足りない。ん?どこに消えた??気づいたら遠くにいます。そしてロックオンがたくさ~ん伸びてきます。これは!まさか!?核撃かぁ~!^^;初めて核撃をくらいます。急いでシールドで防御し、生き残りましたが、そこを予備戦力で消耗したグフ隊が襲ってきます。ダメージを受けた機体を母艦で回復して、シロー機のみで相手します。しかし、私は核弾頭の補給についてはすっかり忘れていました^^;タクパパさんは、もう一度母艦で補給中の2機に向かって核撃してきました。それでも、こちらも回復していたので、シールド防御で生き残ります。これは核バズーカを持っている奴を倒さなければ危険だ(遅!)シローを敵陣深く乗り込み核を持っているグフを撃破します。が、シローもやられます。ここで時間切れ。なんとか勝利をものにしましたが、危なかった^^;;;

その後は近くのサイゼリアで食事会。やはり盛り上がりましたねぇ~。盛り上がりすぎて夜中の2時までいましたw翌日(今日?w)仕事の人もいるのにすごいパワーだ!

「こうなることは分かっていた・・・」(byイアン・グレーデン)

そう、こうなることが分かっていた私は前日に仕事を片付けて、今日は休みとっていました。そして朝からブログの執筆中w

オフ会参加に皆さん、お疲れ様でした!またやりましょう!!(^o^)ノ

入手カード

ビームスプレーガン、クライレ・ハモン、ウッディ、ホバー・トラック、ジム・トレーナー、グラブロ、破壊へのカウントダウン、ビグロ

また、やりましょうなどと言っておきながら・・・もう定例会が迫っておりますw

「関東G戦線 第903大隊定例オフ会第3回」

日時 8月5日(土) 13:00~

場所 立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

です。こちらもよろしくお願いします気軽な会ですので、どなたでも参加自由です。トレードも行っておりますので、興味のある方、是非参加してみてください^^

|

« 来た!リーチ!! | トップページ | 奇襲!歴将軍団! »

コメント

休みが取れなかった者です。忙しくてブログめぐりも通常のようには行きません。
しかも・・・かなり眠いんですが!
昨日の少佐さんから「新兵さんへ」の補給物資をいただきました。有効に使わせていただきます。
昨日は人が多すぎて、時間も遅めだったので対戦は控えたのですが「やればよかった」と後悔しております。
まあ、更新間近のネタカードと更新直後のメインカードでは話にもなりませんが。機会があれば、イヤ作って対戦したいです。

投稿: 903 | 2006年8月 3日 (木) 11時55分

やらないと言いましたが、少しは確実にやります。

投稿: ヒロ | 2006年8月 3日 (木) 11時59分

13人!
すごいですねー!!
楽しそうだなぁ。
本気で関東に行きたいんですけど(爆)
今から貯金して来年には遊びに行きます。
それまでGCBの存続をお願いします(笑)
それにしてもタクパパさんの核デッキすごいなぁ。
レビルさんもJSA決めてましたかぁ。
くぅ~、遠い地にいる自分がもどかしいー!

投稿: 疾風 | 2006年8月 3日 (木) 12時45分

昨日はお疲れ様でした。
シャアザクキックは良いもの見れましたぁ~。

フェンリルさんとの対戦は記憶に残る名勝負でした!
あと1回はJSA決めたかったのですが、さすがに無理でしたねー。


パオング格闘委員会レビルより。

投稿: レビル | 2006年8月 3日 (木) 13時35分

まさか休みを取っているとは!!!

シーモンキーの餌当番は代わりのものがいるのか???
                              失礼w


CAズゴのボディーブローはステージ限定なのでは?

無差別ジャブローなんて一度も見たことがない。

検証よろしくです。

投稿: 昨日の少佐 | 2006年8月 3日 (木) 16時15分

オフ会お疲れ様でした
観戦のみでしたが、ホントに楽しかったです
次回も参加できたらしたいっすね

次はコンスコンの場面を再現か…
楽しみにしてます(・∀・)ノ♪

投稿: ショウ | 2006年8月 3日 (木) 18時59分

 いや、ホント皆さんのパワーには脱帽であります。そして非常に有意義でありました♪
 土曜日の第3回にも出撃致しますのでよろしくお願いします。

ちなみに今朝の電車では一駅ですが乗り過ごしましたヽ(TдT)ノ

 

投稿: ボライソー | 2006年8月 3日 (木) 19時16分

昨日はお疲れ様でした。
いろいろとよい物を見させて頂きました。ほんとに楽しかったです。

人が多く、お話できなかった方もいましたが、今後のオフ会には積極的に参戦させて頂きたいなと思いました。今後とも、ヨロシクお願いします。

早速、土曜日は参戦せねば!!
  っと、土曜日仕事だな^^;

投稿: ミシュラ | 2006年8月 3日 (木) 21時15分

昨日はお疲れ様でした。
いゃ~それにしても大盛り上がりでしたね。

記事にして頂きありがとうございます。
トモミチさんとの対戦はとても楽しかったですよ。
ジオングが最初に落とされたのは計算外でしたが…
『グフワラ核Ver2.00』はどうでしか


勝ちち負けよりも心に残る闘いを心掛けています(負け惜しみ)

また次回も誘って下さいね!!

投稿: タクパパ | 2006年8月 3日 (木) 21時22分

 23小隊もですが、903大隊の集会はサテに座れない人が出るのがデフォルトですか?盛況だったようで、おめでとうございます。

 CPU戦では気が引ける部隊も、対人バリバリならば使えるのがこういう集会の楽しみですよね。

 明日の23小隊定例会や明後日の903大隊定例会でも、ネタデッキを仕込んで散ってきます。w

投稿: ほ~ | 2006年8月 3日 (木) 21時52分

コメントありがとうございます

903隊長
ブログ巡りお疲れ様ですwムーはやはり人混んでいましたね^^;今度はゆっくり対人戦できるといいですね。

ヒロさん
やっぱりやりますか!っていうか結構他人のブログとか読んでいるとやりたくなるんですよね~w

疾風さん
来年是非来て下さいw疾風さんもネタデッキ好きそうですよね^^私が北海道に行こうかな?w

レビルさん
シャアザクキックはああいう機会がないと出ませんからなぁ~wレビルさんのJSAもすごかったですが^^あっ、パオング格闘委員会の方でしたかw私はパオング自力で3枚引いております^^;

昨日の少佐さん
シーモンキーはほったらかしですwえ!シャアズゴックのボディーブローはステージ限定なんですか!!^^;それはつらいなぁ・・・。じゃあサイド7内のザク口パイプ引き剥がしに変更(←本当に出来るか試したいですねwww)

ショウさん
昨日は観戦でしたか。観戦してても楽しいですからね^^コンスコンの場面の再現。笑えそうですw

ボライソーさん
定例会もお願いします。しかし、あの時間帯まで残るとは思ってもみませんでしたよ^^;

ミシュラさん
お疲れ様です。ミシュラさん強いですなぁ~。土曜日は飲み会の部とか、参加どうですか?w


タクパパさん
オフ会おつかれさまでした~。急な仕事が出来たのに、わざわざ来てくださって、本当にありがとうございます(T_T)こだわりのジオングデッキはよかったです。ちなみに、「グフワラ核Ver2.00」の核2回撃ちは完全な計算外でした^^;;;またやりましょう!

ほ~さん
ムーでも、サテ全員座れませんでした^^;確かに対人ではいろいろデッキが楽しめるのでいいですね!つぎは、ほ~さんとのネタ対戦かぁ!w

投稿: トモミチ | 2006年8月 3日 (木) 23時01分

オフ会お疲れ様でした。
しかしまた、平日に午前2時までとは、お仕事を早めに終わらせたのはナイス先読みでしたね。
5日は予定通り「バージョンアップどこ吹く風デッキ」で参加します。

投稿: KAZ | 2006年8月 3日 (木) 23時50分

えらい盛り上がったみたいですね
しかし2時までとは…皆さん仕事大丈夫だったんだろうか?
金曜は池袋で将官戦らしいし
まだまだ盛り上がりみせてますね
てか毎週どこかでプチオフやってるなぁw
まぁ仕事忙しくて参加できないんですがね…

投稿: TAC | 2006年8月 4日 (金) 01時26分

リックドムが2枚しか無いのでレビルさんと同じ編成には出来なかった…。
3S高機動ザクも1枚しか無いのでネタ?的にも弱かったですね。


土曜日は903大隊対23小隊のネタ師対決が見たいのですが…。土曜の仕事休んじゃおうかなぁ…?
仕事<GCBだし(?)
池袋の大将戦?→23小隊の定例会→903大隊の定例会…すべてに顔出すのは難しいかな。

投稿: フェンリル | 2006年8月 4日 (金) 03時10分

ムー戦士お疲れ様でした。                       対人戦出来ませんでしたが、皆さんの対戦を見るだけでとても楽しかったです。シャアザクの飛び蹴りサイコー!            私も休みを取っていたので、あの後ゲームシティーで朝まで掘っていました。30クレでレア出ず・・        

投稿: SUNA | 2006年8月 4日 (金) 08時11分

シロー発堀の続報です。昨夜いきましたが・・・配列がまったく違っていました。60パターンあるどの配列にも属さないメチャクチャでした。資料が違っていたのか、否!このブログを読んで変えられたとしか思えません。そうでなければあれほど正確であった配列の突然の乱れが理解できません。今度はコッソリやってみますので、早く手伝ってください。ところで、今回まじめに戦功稼ぎに取り組んだ連邦ICで昨夜3万ポイントを目指しましたが、99戦目29850Pで100戦目を迎え3万ポイント達成を目論みましたが、息子のシャアゲルとノリスギャンに切り刻まれ達成できませんでした。ノリスを与えるんじゃなかった・・・。しかし、留年せずに無事大佐昇進、マゼラン級アナンケ、バターン号、M型潜水艦となりました。しかし、汎用艦はなし。アナンケとバターン号は、レビルを使いまくっていたためですが、噂のU型潜水艦は出現せず。他のキーがあるようです。今回も先行稼ぎにいそしみ、汎用艦を出したらそれ以上は昇進を目指さずに母艦を維持しながら気楽に楽しむつもりです。

投稿: プレイヤー大佐 | 2006年8月 4日 (金) 08時31分

連続ですみません。昨日対人戦で、セシルでビグザムを落としたら、アニメーションでマシンガンを構えたドズルが出てきて「やらせはせん!やらせはせんぞぉ~!」とやっていました。

投稿: プレイヤー大佐 | 2006年8月 4日 (金) 09時16分

コメントありがとうございます。

KAZさん
もう、定例会は今日になりますねw私も再出撃を考えないデッキでやると思いますw

TACさん
今将官戦から帰還しましたwクレナイ大将さんには、立川へのご出馬を要請しました!しかし、ベストワンに行くので、今回は見送りだろうなぁ~w

フェンリルさん
フェンリルさんは、もうオフ会の顔ですなぁ。橋本駅で会ってすぐにわかりましたw土曜日はよろしくお願いします。

SUNAさん
オフ会お疲れ様です。シャアザクのとび蹴り喜んでもらえましたか!しかし、あの後で、また掘りに行っていたとは^^;

プレイヤー大佐さん
実は、今日南阿佐ヶ谷でやっていましたw配列がずたずたになっていたんですか!楽しみにしていたのに、残念!またチャレンジしてください^^アナンケ出したんですか!!おめでとうございます。私もアナンケ目指します!ドズルのアニメーション気になる!(><)

投稿: トモミチ | 2006年8月 5日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た!リーチ!! | トップページ | 奇襲!歴将軍団! »