« オフ会、ムー戦士無事終了! | トップページ | 関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了! »

2006年8月 5日 (土)

奇襲!歴将軍団!

池袋は熱かった!トモミチ中佐です。

今日(もう昨日ですが)は、クレナイ大将さんのオフ会に奇襲攻撃を仕掛けて参りました!実はその前に、ジュウザさんの依頼でクレナイ大将さんのブログに我々のオフ会に出陣要請していました。クレナイ大将さんはいつか来てくれるとのコメントが!うれしいじゃありませんか!そこで、ジュウザさんにその旨、報告したところ、「金曜日にこちらから強襲しますか?」との返事が。私は「いいですよ」と返事を返したのが今回の奇襲攻撃の発端です。

人気blogランキングへ

そして、ジュウザさんが掲示板で勇者を募集したところ、キースさんと佑君が参加表明。この4人で攻撃を仕掛けることになりました。

シルルさんの掲示板への書き込みで、逐一情報を得ながら(ありがとうございました(T_T))移動します。今回の歴将たちのオフ会では大将が6人、将官級全部で11人とのこと!これは!大変なことになっている^^;相当な難戦が予測されました。

現場に到着。GCBはドンキホーテの地下にあります。すると・・・GCBの周りにすごい人だかりだ!あの人たちがいわゆる歴将のお歴々かぁ~と、思いつつ前進。まず、シルルさんを探します。そういえば、私以外はシルルさん知らなかったんだなぁ~。なんかいつも掲示板でみなさん交流しているのに不思議wシルルさんに会って挨拶すると、シルルさんがみなさんに我々一行を紹介してくださいました!何から何までご丁寧に、シルルさんありがとうございました(T_T)暦将の方々と挨拶して、つ、ついにクレナイ大将さんと会うことができましたぁ~~!!クレナイ大将さんと堅い握手!あった瞬間にこの人は大将になる人間だと思いました!wと、ここまでは感動の対面でした^^しかし、ここから我々ジュウザ独立遊撃隊(勝手に名前つくっちゃいましたw)は恐ろしい(?)悲劇が待ち構えていましたwww

私はのどが渇いたのでみんなの分のジュースを買いに行き、戻ってくるとキースさんがサテに座り、対戦の準備。ジュースを渡すと、キースさんは「緊張しますよ~」とのこと。まぁジュースでものんでリラックスしなさいと、ジュースをサテに置きます。キースさんの相手は・・・。B-BONE大将さんです。おお!いきなり大将との戦いとは!しかもうわさに聞くB-BONE大将とは!地上と宇宙で1回ずつ戦ったんですが全敗しました・・・。しかも宇宙では完敗!まさか!そんな!!関東G戦線最強の男が^^;私がクレナイ大将さんの前で「この人が関東G戦線最強の男です。」なんて、いらない紹介をしたから緊張したのか~^^;;;宇宙ではB-BONE大将はガンダム、ジムLA、初期型ジムを使用していました。キースさんはゲタ乗りの、バズーカラック使用のジムなど4機を使っていましたが、うまく包囲されてしまいました^^;;;

次はジュウザさんがやっておりました。相手は・・・ハロキャノンさん。あの人がハロキャノンさんかぁ~、などと思いつつ、グラナダで戦闘。ハロキャノンさんはビグロ2機です。ジュウザさんはガンダムとジムバズーカラックに180mm、それとコアブです。ジュウザさんはガンダムとジムを交互にうまく使いながら、徐々にビグロにダメージを与えていき撃破しました。こちらはジュウザさんの勝利。でも、ハロキャノンさんはサブICだったのかな?階級はジュウザさんのICよりも下でした。

その次は私です。サテに座ると・・・いつもと空気が違う!なんだ、このプレッシャーは^^;これがキースさんのいっていた緊張感かぁ~!!

対戦相手は私よりも下の少佐さんでした。勝率も私と同じくらいなのでまぁ気楽にやろうかなぁ~と思っていましたが負けてしまいましたorz。内容はよく覚えていません^^;この少佐さん、実はレビルさんだったんですなぁ~^^;私は一度あっているのにもかかわらず、また名前を聞いてしまいましたぁ~(><)すみませんレビルさん、これに懲りずに、また対戦してくだされ~m(_ _;)m

次の相手は・・・テキサスで少将さんです。ついに、TACさん以外の将官との戦いです。

「やってやる!いくらレベルが高くたって!!」(byジーン)

少将さんの名前はいかまるさん。もはや、私にとって勝ち負けは関係なし!胸を借りるつもりでの戦いです。こちらは、08小隊にEz8陸戦型ガンダムに2機にビームライフルを持たせて、もう一機に180mmのゲタ乗りです。相手はJRとJRザク、ゲルググキャノンエース仕様とゲルググキャノンだったかな?そしてキマイラ隊です。こちらはゲタに乗っているのにもかかわらずロックオンで負けっぱなしです^^;ゲタはすぐに落されました。それでもJRザクは仕留めましたが、ゲルググキャノンで格闘を仕掛けられ、カレン機が撃墜。三ダースも深手お負ってしまったので母艦に後退します。しかし、いかまる少将さんは防御射撃を繰り返すため、こちらの赤デッキは片っ端からビームライフルやら180mmを奪われていきます^^;これでは勝てません。こうなったらもう一機落してやる~と母艦で休憩中のゲルキャノン1機にシローが執拗にビームライフルで攻撃を仕掛けて落しますが、その間にシローは撃墜。再出撃なったカレンやサンダースで攻撃を仕掛けるも、いつもロックオン負け、全滅にて終了です・・・orz。

こうなることは予測していましたが・・・予想以上でした^^;そしてキースさんは3回の戦いに突入。相手は・・・なんと立川で最強を謳われた、私と戦ったことがある、対人戦700勝200敗の、あのジムLA使いじゃありませんか!ちょっとびっくり^^;しかし、今度はキースさんが勝利!すごいキースさん!

最後のキースさんの相手は格闘王の異名を持つシルルさんとの対戦。お互いに連邦で陸戦型ガンダム等を使用。二人とも射撃で威嚇しあいながらも、間合いを詰めて格闘戦に持ち込みます。最初、キースさんが有利で、このまま押せばキースさんの勝利か?と思われましたが、シルルさんが巻き返し、予備戦力で勝利しました。これはいい勝負でしたね。

対戦成績は私が2戦2敗^^;キースさんは1勝3敗、ジュウザさんは1勝です。合計で2勝5敗です。やはり、歴将軍団は強かった・・・。

途中で903隊長がやってきました。903さんは佑君と対戦していました。佑君はバージョン2.0は初めてのこと。ここでトレーニングして、今日のオフ会に備えることになりますw

時間となったので、ここで我々遊撃隊は帰還します。クレナイ大将さんとお別れの挨拶をして、再び握手を交わして帰りました。しかし、ここはハイレベルな方々ですなぁ^^;歴将の方々や903さんはこれからベストワンに移動との事。しかし我々は今日、土曜日も出撃しなければなりません。

「今はおやすみ・・・アムロ」(ガンダムのCDにある歌の歌詞w)

と、いうことで私はもう寝ます^^;

そして、今日・・・

「関東G戦線 第903大隊定例オフ会第3回」

日時 8月5日(土) 13:00~

場所 立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

です。こちらもよろしくお願いします気軽な会ですので、どなたでも参加自由です。トレードも行っておりますので、興味のある方、是非参加してみてください^^

ジュウザさんがわざわざ名簿を作ってくれました。その中には、な、なんと(勝手に?)疾風さんの名前が!来るのか!疾風さん!!w

|

« オフ会、ムー戦士無事終了! | トップページ | 関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了! »

コメント

本日は、お疲れ様でした。
流石に、高レベルの人、人ばかりでしたね・・・。
リアルプレッシァーで、手が震えました。
゜゜(´□`。)°゜
明日(今日ですが)オフ会でも、連敗確実・・orz

投稿: キース・ブラック | 2006年8月 5日 (土) 02時28分

すごいメンバーだったようですね
あれが本当の将官であり、どこぞの似非将官とはレベルが違いすぎます
あのメンバーに揉まれてるシルル准将もしかりw
シルルさんはやっと階級が実力に追いついたって感じですね
23小隊も顧問に歴戦の将官迎えてますし
実力は23小隊の方が上かもw

投稿: TAC | 2006年8月 5日 (土) 02時45分

眠い…このネカフェ?(違うな
面倒だから仮眠とらずに出撃!どうなっても知らんよ(自爆。
しかし、さすが暦将の皆さん次元が違う。23小隊でもまれて、大隊長の弱さ露見。いいんだもん大隊長だから(睡眠不足でトリップ気味。

投稿: 903 | 2006年8月 5日 (土) 09時53分

皆様、遠路はるばるお疲れ様でした。
 何かこう気分はツアーコンダクターでしたw時間気にして、案内してwまぁ方々にでしゃばってていたかいがありました。
 今日は大隊のオフ会ですね。大隊長は何時までベストワンにいたのでしょうか?23小隊からも多数参加するので、よろしくお願いします。

投稿: シルル | 2006年8月 5日 (土) 10時06分

おこんばんわ!^^ペシミです~

なんか最近回りまくってますね!w今日はだいじょうぶ?疲れが取れてないとか言わないで下さいよ><w。

今日は23小隊の方も来ますし、すごいことになる??w大会みたいのもできればいいなぁ。

ではそろそろでますwみなさん御手柔らかに^^。

投稿: ペシミ | 2006年8月 5日 (土) 11時24分

羨ましい~
自分も揉まれてみたいです(いや、変な意味じゃなく 苦笑)
キースさんが完敗ですか・・・怖いトコですね~^^;
今日のオフ会の名簿に・・・?
なになに・・・?
疾風の名前が・・・?

えぇ!?

行きたいですよ、ほんとに・・・。
だれかの背中に生霊が憑くと思います。
ご覚悟を(爆)

投稿: 疾風 | 2006年8月 5日 (土) 12時05分

こんばんは、最近勝利の文字を見ていません(泣)
今日ガトシーフルが当たりました。
レアはこれで2枚目、カード資産を増やそうと、
がんばっております。

投稿: ヒロ | 2006年8月 5日 (土) 19時50分

トモミチさんどうも(^^)
す…凄いオフ会ですね(〇‐〇;)
面白過ぎて思わず一気に読んじゃいました
文章からでも
これがウワサの暦将さん達かぁ~…と
オーラを感じました(><*)
トモミチさんを初め、みなさんほんとに
尊敬します!!かっこいいい★★
そしてうらやましいです(爆)
また楽しいお話聞きにきます(^∀^)

投稿: シエロ | 2006年8月 5日 (土) 23時14分

コメントありがとうございます。

キースさん
本当に緊張しましたね。しかし、あそこのメンバーは強すぎです^^;

TACさん
TACさんも十分強いですよ^^歴将さんたちには、まったく歯が立ちませんでした^^;23小隊のレベルも高そうですね^^;

903さん
歴将さんたちのカードの動かし方を見ていると、我々とはえらい違うような気が^^;強いですねぇ~。

シルルさん
金曜日はいろいろありがとうございました。シルルさんがいて、本当に助かりました。また立川で会いましょう!(^o^)ノ

ペシミさん
回りすぎで疲れました・・・orz。

疾風さん
揉まれすぎて、全然勝てる気がしませんでした^^;疾風さんも、もうオフ会のメンバーに入っていますwww生霊は誰に憑いたのか・・・。

ヒロさん
私もここ近々勝っていません^^;デッキを組みなおすとかすると、勝率上がったりしますよ^^まぁ勝ち負けにこだわらないのが一番なんでしょうけどね~。レアおめでとうございます。カード資産増えるといいですね^^

シエロさん
いやぁ歴将さんたちとの戦いは、かなり気力、体力を消耗します^^;かっこいいというか、玉砕でしたなぁwまた、こんなお話でよければ書きますね^^

投稿: トモミチ | 2006年8月 6日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会、ムー戦士無事終了! | トップページ | 関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了! »