« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

ショック!まさか・・・

まさか、マサダスさんが引退なんて(T_T)昨日のコメントでマサダスさんから准将昇進と、引退の報告がありました・・・。マサダスさんは903大隊の設立当初からのメンバーで、誰よりもGCBを楽しんでいたのに・・・。クレナイ大将さんの引退も驚きましたが、マサダスさんの引退は、身内というイメージがあったので、かなりショックでした。新たに出直しますと書いてあったので、GCBに代わる新たな目標が出来たのでしょう。これからも、コメントとかもらえるとうれしいです・・・。

人気blogランキングへ

ショックを隠しきれませんが、今日もいろいろやってきました。まず、久々に新宿のイエローサブマリンに行き、買ってしまいました!

FAガンダム

10月には排出停止になるというので、これからは値段が上がるのでは?と恐れおののき(?)ついつい買ってしまいました。値段は1680円。お手ごろですwやはり掘るより安上がりですなぁwちなみにGアーマーは今だに3000円台で、半壊ガンダムは2500円でした。

帰ってから、ムー大陸に出撃!誰か知っている人いるかな・・・?知っている人は、誰もいませんでしたが、やっている人はかなりいました。しかも新入りの方もいて、先行量産型GM2機で模擬演習をやっておりました。誰もが最初は先行量産型でした。懐かしいなぁ~。

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

久々にジオンIDを使用してみました。場所は「サイド7宙域」。しばらく一人でやっていると来ましたね~。いつも私を苦しめる下士官の人がwムー大陸の私のライバルだなwwこちらのデッキは・・・

UCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、ガトシーフル、OPブースター

シン・マツナガ、SMザクR1、ザクマシンガン、グフシー、OPブースター

ドアン、RG専用R2ザク、グフシー、ゲルシー、先読み攻撃

いつものデッキですな。中央にシャアザク、左翼にドアン、右翼にSMを配置して出撃。まず、左翼のドアンを前進させて様子見です。すると敵影確認。

リド・ウォルフ、Pガンダム、ビームライフル

モスク・ハン、初期型GM、180mm

あと、GMマシンガン両手持ち

だったと思います。まず、敵が180mmで撃ってきたのでシールドで防御。GMの形がいつもと違うなぁ~と思っていたら初期型でした^^;

「我々を舐めているのかな!」(byガイア・・・連ジゲーム版w)

ひょっとしてネタかw初期型はパンチしか出せないぞ!でも宇宙◎だけどね。しかし油断すると負けてしまいます!ダッシュで格闘攻撃を仕掛けます。攻撃が終るころにシャアを前進させ、ジムにマシンガンとガトシーの二重武装攻撃・・・と思いきや敵の攻撃をもろに受けてしまいます^^;しかし、格闘攻撃をしかけてジム1機にダメージを負わせます。が、敵の格闘によりガトシーが破壊されてしまいました。もう一度、Pガンダムにマシンガン攻撃を浴びせて、母艦に撤退。ドアンが手負いのジムに攻撃を浴びせて撃破しました!その後、Pガンダムにダメージを負わせます。さらにSMでPガンダムに格闘攻撃!撃破です!!敵の予備戦力は無くなりました。これで、戦いは楽になりました。残ったGMをシャアとドアンで代わる代わる攻撃し1機げきはします。再出撃なったPガンダムにもシャアとドアンで攻撃して大ダメージ。母艦に逃げたPガンダムをシャアとSMで追撃して撃破!その過程でシャアもダメージを受けていたので、ジムは執拗にシャアを狙ってきますが、ドアンの活躍により、シャアへの追撃を阻止。GMを撃破しました!「やった!完勝だ!!」と、思いきやゲームが終りません。コアファを忘れていました^^;急いで追っかけるもののゲーム終了。我が軍の圧勝です。

その後はCPU相手にやっておりました。この方には完敗していたので、完勝で終りたかったですね。ムーでの死闘はまだまだ続きそうです・・・。

入手カード

ザク・マリンタイプ、ザク・デザートタイプ(ダブル・アンテナ)、小型シールド、クラッカー

最近はレアに見放されていますなぁ~。今度は気合を入れてレア掘りしようかな?

「定例オフ会 関東G戦線 第903大隊」

時間13:00

場所・立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F31.614&lon=139%2F25%2F13.607&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=88&CE.y=61

参謀総長から宣伝が足りないとの叱咤激励(?)が!!みなさん、初めての方もふるって参加してください。あと、この前の大会で優勝した方の友達も私のブログを見ているようなので、優勝した大佐さんとジオン大佐さんも来てくれるとうれしいいですね!

| | コメント (17)

2006年8月27日 (日)

大会決風録~勝利の栄光をキミに!~

ついにこの日がやってきました!八王子ゲームプラザセントラルの大会!この日のために秘策(?)を練っていたトモミチ中佐であります!しかし、大会の記事を書く前にリンクのお知らせです。

☆シエロの出撃報告☆

いつも私のブログにコメントを入れてくれるシエロさんのブログです。なぜかシエロさんのブログコメント欄に、私をネタにして書き込みする人が出没している模様wよろしくお願いします(^o^)ノ

人気blogランキングへ

しかし、大会はいいのですが、デッキが固まりませんでした。昨日は友達とちょびっとアウトドアしてきたので、帰ったら疲れて寝てしまいました。朝起きて、デッキを考えてないことに気づきましてw急いで疾風さんのデータベースでコスト計算しながらデッキを考えました。一応宇宙、地上、水中の3つで考えました。コスト800以内で考えなければいけないので、けっこう大変でしたが、これがなかなか面白かったです。私は、久々のハロウィン隊を中心のデッキで組み立てました。

そして1時ごろ出撃。行く前に八王子ゲームピアでポイント回収し、カードショップ「フルコンプ」にのぞきに行きました。FAガンダムが排出停止になるので、今のうちに購入しようと思ったんですが、値段は3000円を越えていました^^;FAはあきらめて、大会会場方面にいきました。会場に行く前にアドアーズに行ってみると、903さん、キースさん、ミシュラさんがいました。そしてもう一人、本物の(?)アッキーマウスさんです!挨拶して握手しました。メンバーが揃ったところで会場にいざ出陣!

ところが!セントラルについて店員に聞いてみると大会参加者は7人。8人いないと大会をやらないと言うじゃありませんか!!そんなぁ~。なんのために八王子に来たんだ(T_T)ここで、アッキーマウスさんが動き始めます。アドアーズや大会見学者に参加を要請しました。(本当は店員さんに大会の努力をしてほしかったんだけど^^;)そして、見学者の一人が快く応じてくれて、8人揃いました!実はこの8人目の方は、私が書き込みした、ある掲示板の管理人さんの∀マサさん。八王子大会さんかするのでよろしく~と書き込みしたところ、見学に行くよと答えてくれました。まさか、ここで助け舟を出してくれるとは思いませんでしたよ~。アッキーマウスさん、∀マサさん、ありがとうございました!!

そして、いざ大会開始です。大会はトーナメント方式で行われます。対戦相手と3回戦い、2勝した人が勝ち進んでいく方式です。

「僕にどこまでやれるのか・・・いや!やってみせる!!」(byジャック・ベアード)

私はまったく知らない大佐さんとの対決です。対人戦270勝260敗の対人戦慣れしている模様です。場所は宇宙(どこか忘れてしまいました^^;)こちらのデッキは・・・

JB、JBジム、(R)ビームライフル、ガンダムシールド、先読み攻撃

AS、ASジム、180mmキャノン、小型シールド、先読み攻撃

サリー、コアブースター、ハロ、伏兵

実はキース君対策のデッキでしたwTACさんが前に言っていたことをヒントに作りました。相手はシロー、テリー、ドアンに指揮官用ジム3機、それに両手シールドの完全格闘戦デッキです。こちらが180mmを撃つものの、盾で防がれてしまいます。急いでジャックがアダムと入れ違いに攻撃しますが、これもシールドで防御されます。格闘戦に持ち込まれてアダムが撃破されてしまいました^^;コアブを左翼から展開して攻撃に向かいますが、これも簡単に格闘で落とされます。強いな!^^;しかし、こちらも黙ってやられるわけにはいきません。ジャックがダメージを負って母艦で回復中のジムに攻撃して撃墜します。が、反撃はここまででした。後は各個撃破されてしまい、こちらの敗北。完敗を防ぐだけで精一杯でした(T_T)

もう後がありません。ここで私に戦場の選択権が回ってきました。地上を見ると「ククルス・ドアン」の島です。この戦場では勝率がよい。迷わずククルス・ドアンの島を選びます。

こちらのデッキは・・・

JB、水ガン、水ビームライフル、ガンダムシールド、高出力ジェネレーター

AS、水ガン、水ビームライフル、ガンダムシールド、高出力ジェネレーター

ドアン、水ガン、水ビームライフル、リンクシステム

ドアンにリンクを入れたのは相手が水ガン使うんじゃないかな~と思ったからwそしてこちらは右翼に全水ガンを集中させて前進させます。相手もこちらの動きに合わせて前進してきました。シロー、テリー、ドアンにEz8、3機の両手盾。ほとんど編成を変えてないなぁ^^;またしても、こちらが一撃を与えたのを見計らって突進して格闘攻撃です。ジャックとアダムがいきなりダメージを受けてしまい、ピンチになってしまいます。なんとしてでも敵を水中に引き込まなければ!しかし、敵は冷静で、なかなか海に入ってきません。こちらがビームライフルで射撃すると、敵はすかさず追撃して格闘攻撃を狙ってきます。ここでビームライフルで攻撃し、1機撃破!しかし残った2機が執拗に攻撃を仕掛けてきてアダムも落ちます。このままではやられる!母艦を前進させて、それを盾にしつつジャックで攻撃します。もう1機落として有利になりますが、ジャックもやられて予備戦力がなくなります。そのまま予備戦力を投入しての戦いが続きますが、こちらがうまく敵を水中に引きずりこんで撃破していきます。こちらは2機、敵が1機残ったところでゲーム終了になりました。なんとか「局地的勝利」です。

最後の戦い。戦場を選ぶ権利は相手になりましたが、なんとどっちでもいいとのこと。うむ~自信あるなぁ^^;私は「サイド7」を選びます。デッキは・・・

JB、陸戦型ガンダム、ゲタ、ビームライフル(45)、先読み攻撃

AS、陸戦型ガンダム、ゲタ、ビームライフル(45)、先読み攻撃

サリー、コアブースター、伏兵

こちらは陸戦隊を中央に置き、その前を母艦を前進させていきます。サリーは左翼に置きます。敵は上記Ez8の3機。先手はこちらのビームライフルですが、これは敵の作戦。一撃を受けてからダッシュしてきます。そして格闘攻撃により、ASのゲタをやられます。そのまま乱戦になり、JBのゲタもはがされる始末^^;ピンチになりますが、ここでこちらの先読みビームライフルが猛威を奮い始めます!敵が格闘攻撃を仕掛けてきますが、こちらの先読みが発動して敵を機動停止にして攻撃を防ぎます。これが連発w敵を次々になぎ倒していきます。が、当然こちらも傷つき、ASジムがやられ、補助攻撃用のコアブも落とされます。ジャックのビームライフルの弾も尽き、格闘戦になります。敵を1機撃破し、残りの敵を2機にしたところでJBジムがやられました。敵はEz8、2機。こちらはASの陸戦型とコアブです。陸戦型で攻撃に向かい、Ez8に多大なダメージを与えますが、こちらもHPがミリになってしまいます。ASを母艦に戻し、回復しつつ、コアブで戦線を支えようとします。が、ここで思わぬ誤算が!!ASを母艦に戻したのですが、母艦がASに攻撃してきました!!実は相手も連邦で、母艦がビックトレーだったのですwこっちと相手の母艦を間違えてしまった~(T_T)陸戦型がやられて命運が尽きました。コアブで攻撃に向かいますが、向こうは盾が残っています。盾で防がれて終了です。こちらの敗北・・・orz。

「俺の大会は終ったのか・・・」(byドアン)

3戦1勝2敗で終了です。予選敗退ですな^^;他の予選はキース君がこれまた知らない人と戦って勝利。903さんとミシュラさんが戦って903さんの勝利。アッキーマウスさんと∀マサさんが戦って∀マサさんの勝利です。

次が準決勝です。903さんと先ほど私を倒した大佐さん。キース君と∀マサさんの戦いです。私はキース君と∀マサさんの戦いを見学していた。∀マサさんはネタ師らしく(?)ソドンでアプ3とTTドムだったかな?を使用して勝利。次、グラナダでドズル・ビグザムとガルマ・ガルマザクを使っていました。このドズルが避ける避けるw6回くらいキース君の格闘攻撃を避けていましたwそれでも執拗な格闘攻撃によりキース君の勝利です。

最後は大気圏で、黒い三連星と専用旧ザクで出撃しようとしましたが、コストが800を越えてしまいます。そこでガイア、マッシュをリックドムに乗せ、オルテガを母艦の艦長にしようとしましたがwwwオルテガではまったく艦長修正がつきませんでしたwひょっとしたら母艦込みのJSAを狙ったのか~www笑ってしまいました。艦長を違う人に代えて出撃しましたが、キース君の勝利でキース君が決勝進出。

903さんと大佐さんの戦いは大佐さんの勝利。私と戦った人はかなり強いな^^;

決勝はキース君と大佐さんとの対決です!最初の場所はソドンです。キース君はロブ、サリー、ドアンのデッキ。相手はまったく変更なしのEz8軍団です。ここでの勝利者は大佐さんです。次は宇宙です。キース君は、ロブ、サリー、ドアンの3人とジム指揮官用とバズーカラックの3機だったかな?それに鹵獲グフシーをつけているのも1機です。向こうは指揮官用ジム3機に両手盾のいつものパターンです。ここでの勝利者はキース君です。1勝1敗になり、正真正銘の最後の戦い!場所は宇宙。そしてお互い上記とまったく同じ編成です。初戦はキース君の有利に進みます。が、攻撃ボタンを押すのがお互いほとんど同時です。キース君が攻撃をすると必ずといっていいほど反撃を受けます。しかし、後半相手は盾をうまく使い始めました。攻撃を受けてから格闘攻撃をしかけるというパターンに戻ります。徐々にキース君は主導権をとられて、結局大佐さんが勝利しました。

うむ~。ここにもキース君より強い人がいたか!!キース君が優勝すると思ったのに驚きです。世間は広いなぁ~。

優勝賞品はガンプラとレアカードのFAガンダムです。FAほしかったなぁ~。そして準優勝のキース君にも商品が!!カードが2枚。中身は・・・・

ガトシーフル、テムのパーツ

なんか優勝者と準優勝者の差がありすぎじゃないですか~^^;;;ここで途中から見学に来ていたKAZさんが「ティムのパーツは排出停止になるから・・・」と慰めて(?)いましたw

その後はお向かいのアドアーズでGCBをやっていました。ネタデッキ対戦に走っている人が多かったですがwアッキーマウスさんはアムロ、カイ、ハヤトの3人と専用MSに乗せてCPU戦をしていたところ、∀マサさんが乱入!デッキはガデム、ランバラル、黒い3連星にそれぞれの専用ザク1でしたwザク1は紙であることを再確認した戦いでした。はっきりいってJSAは夢のまた夢でしたwww

その後も、∀マサさんはベルファストで黒い3連星をゾックに乗せて(どこかで見たデッキですなぁ~w)ミシュラさんに挑みましたが惜敗。ゴッグにすれば良かったという一言は笑いましたw∀マサさんはネタ師だったのか!!これはオフ会に来てもらうと盛り上がりそうだなぁ~www

その後は、再会を誓い解散しました。

大会に参加したみなさん!お疲れ様でした!!

追伸・今週の土曜日は定例オフ会です。

「関東G戦線 第903大隊」

場所・立川モナコ

時間・13:00

| | コメント (20)

2006年8月24日 (木)

大会登録完了!

「GCBの 眠りを覚ます 新レアカード たった4枚で 夜も眠れず」秋にはGCBの新カードが出ますね!トモミチ中佐です。昨日は八王子でポイント回収していました。連邦の負けが多かったので500以下がほとんどでしたがorz。

人気blogランキングへ

そして、そのついでに申し込んで来ました!GCB大会!!優勝者には豪華賞品が出るそうです。何が出るのかな?個人的にはGCBのレア一式とかほしいなぁ~。(←優勝は出来ないと思うけどw)そこで登録者人数を見ると・・・。私を含めて3人です・・・orz。店員さんが「当日も来ますから」と言っていましたが、来るのは多分関東G戦線のメンバーだけじゃないか^^;;;掲示板とかで他の皆さんを誘ってみようかなwちなみにメンバー3人は私、キース君、アッキーマウスさんでしたw

今日はムー大陸に出撃。木曜日ってけっこう人いるんですよね~。どこに座ろうか考えていると、前の席からわたしのほうに挨拶に来てくれた人がいました。なんとSUNAさんです!!SUNAさんはけっこうムー大陸に来てるみたいですね。なかなか会えませんでしたが、今日会えて良かったです^-^そしてお決まりの対決!

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

まず1戦目は「中国鉱山都市」。こちらは08小隊です。

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、ゲタ、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ビームライフル、ゲタ、OPブースター

テリー、陸戦型ガンダム、180mm、ゲタ、ハロ

エレドア、コアブースター、高出力ジェネレーター

母艦、キキ

シロー、カレンを右翼に、テリーを中央に、エレドアとキキを左翼に布陣させます。まずはテリーの180mmで牽制すべく前進させます。すると敵影発見。

アイナ、アプ3

ギニアス、アプ3

マサド、ザクキャノン

うむ~アプ3軍団か!この前は殲滅したので、今回もいけるか!!しかしギニアスのアプ3の攻撃が早く、テリーのゲタが落とされます。ここでシローとカレンを特攻!執拗な格闘攻撃によりギニアスのアプ3を落とします。が、ここからがまずかった^^;アイナ機を狙いに行きますが、うまく逃げられて、逆に拡散メガ粒子砲をくらってしまいカレンが落ちます。ザクキャノンも側面にいて、攻撃を仕掛けてきます。コアブを攻撃に使いザクキャノンは始末しますが、復活したギニアスとアイナの挟み撃ち似合いコアファイターになりました。シローも格闘を仕掛けに行きますが、アプ3はこちらの予想と違うところに逃げて拡散攻撃!シローも落ちます。格闘攻撃が当たっても、機動で受けるのでなかなか大ダメージにはなりません。むむ、うまいな^^;テリーの180mmも落とされてしまったのでみんなで格闘戦に向かいましたが、もうアプ3を落とすことも無く、逆に拡散攻撃で返り討ちにあい、全滅してしまいました。

格闘で仕掛けると常に機動状態だったので思うようなダメージを与えられませんでした。むむ、さてはアプ3の扱いに慣れてますね^^;;;

もう帰ろうかなと思ったところ、SUNAさんは私のハロウィン隊との1戦を所望しました。私のハロウィン隊ってそんなに有名だったのかな~^^;最近は08小隊を使っているんですけどね。そういえばキース君も初めて会った時に同じことを言ってたような気がw

でも、連邦で宇宙って最近悩むんですよね^^;そこで・・・

ジャック、背部シールドガンダム、ビームライフル、ゲタ、OPブースター

アダム、ガンダム170、180mm、ゲタ、OPブースター

トーマス、コアブ、高出力ジェネレーター

サンダース、コアブ、ハロ

母艦ヘンケン

コストが余りすぎて、何いれていいかわからなかったので、サンダースなどを入れてみました^^;

こちらはアダムを中央から前進させて、180mmを撃とうとしたところ、逆に黒ザクのマゼラトップ砲で攻撃を受けてしまい、ゲタから落とされました(T_T)相手は黒い3連星と専用高機動ザクだったかな?それと、もう一機黒い旧ザクです。アダムが落とされたのでジャックが突撃!ビームライフルで攻撃しますが、逆にグフシーとヒートホークの攻撃を受けて、こちらもゲタから落とされます。SUNAさん、さては強いな^^;苦し紛れに左翼からトーマスのコアブで左のほうでボーとしているザクを攻撃します。旧ザクなのでダメージが大きい。そのまま後方かく乱に向かわせます。それと会わせてジャックも3連星に攻撃しますが、強化炸裂段付の3連装ガトリングガンの攻撃を受けます。かなり痛い^^;ジャックとトーマスは撃沈します。残ったアダムで何とか敵の攻撃しますが、旧ザクが前進してきて母艦に狙いを定めます。なんと核バズーカ!!3連星を使って核バズーカを使えるとは!!完全な油断です。でも、母艦は残り、再出撃で出てきたコアブ1機が消滅しただけでした。ここでジャックが復活。核持ちザクを追撃して仕留めます。ここからテリーのコアブがよく活躍し、ザクをしとめていきます。残り2機。コアブはザクの攻撃を受けてコアファになってしまったので後退。ジャックとアダムで交互に格闘攻撃に向かい、1機をしとめたところでゲーム終了。なんとか局地的勝利です。

それにしても核バズーカを持っていたとは思いませんでしたなぁ~wさらに、SUNAさんはJSA狙いでした。核バズもって、さらにJSA狙いとは^^;;;

それからSUNAさんと少し会話してから帰宅しました。SUNAさんと会話していて、またムー大陸でオフ会をやりたくなりました!それにしても、ネタデッキにも苦戦するとは・・・大会が思いやられます^^;

入手カード

ゴッグ、オプションスラスター、セイバーフィッシュ、ガトリングシールド

連邦系飛行機リーチか!w私は飛行機系できたこと無いんですよね^^;

| | コメント (13)

2006年8月21日 (月)

宇宙はちょっとつらいかな?

「大会で 使ってみるさ 核バズーカ」やってみるさ!トモミチ中佐です。核、使ったらコスト800以内だと1機しかだせないか^^;冗談ですよ~(多分w)

人気blogランキングへ

最近は野球見に行ったり、ドライブいったりと夏を満喫(?)しておりますwGCBからはしばらく(といっても3日くらいですがw)遠ざかっていました。そして今日出撃です。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

ムー大陸に行ってみると人が2人いましたね。ただし、CPU相手に楽しんでいる様子でしたが。サテにすわり、連邦IDを取り出してゲームスタート。一人は少尉でした。ちょっと対戦しにくいですね^^;もう一人は少佐えしたが・・・。コストが960くらいです。わざと落として対人戦にならないようにしているのか?それともIDカード更新したばかりなのか!?少々やりづらいが、ブログのためだ!仕方ない!「敵部隊接近!」。場所はルナツー宙域です。

こちらは久しぶりのハロウィンデッキです。

ジャック、JBジム、180mm、ゲタ、高度格闘P

アダム、ASジム、180mm、ゲタ、強化炸裂弾

トーマス、コアブ、ハロ、高出力ジェネレーター

母艦、ヘンケン

で出撃。ジム隊を中央に、トーマスを左翼に布陣です。ジム隊を前進させていくと敵もこちらの動きに反応してきました。相手のデッキは・・・

アイナ、高機動ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー

ノリス、ゲルググキャノン、ビームバズーカ

です。敵がビームバズーカで狙いを定めてきたので、こちらは右旋回で回避しつつ、180mmで狙いを定めます。が、ビームバズーカのほうが射程が長い!180mmよりビーバズのほうが射程長かったっけ?^^;で、敵の先制攻撃。JBの180mmが失われました!しまった!防御射撃か!!こうなったら仕方がない、白兵突撃~!まさか、180mm持っているのに突撃してくるとは思わなかった様子で、敵は後ろに後退していますが遅かった!こちらのビームサーベルで攻撃!アイナにダメージを与えます。そのまま格闘戦の流れに持ち込みます。敵を左後ろに追い詰めます。しかし、敵も黙ってはいない、ビームナギナタで反撃してきます。こちらのゲタが落とされてしまいました。コアブースターも投入し、なんとかアイナを撃破しましたが、こちらのジム2機も失ってしまいます。これでお互いの予備コストを消耗してしまいます。ノリスはここぞとばかりにコアブに追撃を仕掛けます。こちらは母艦を前進させて攻撃し、コアブへの攻撃を回避します。

「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」(byドズル)

コアブをやらせて、貴重な戦力を失うわけにはいきません。しかし、ここでこちらのASジムが復活!ノリスにダメージを与えて瀕死に追い込みます。ここでノリスは後退し、母艦で回復を図る模様、かわりにアイナが前進してきました。ここらへんでJBジムも回復。アイナを攻撃し、牽制してからノリスに突進!途中でアイナにゲタを落とされましたがノリスを撃破します。しかし、こちらもJBジムを落とされました。コアブとASジムを後退させて、母艦を突撃させます。これは最近十八番の母艦で時間稼ぎです^^;ここらへんで残り30秒はすぎていたからです。敵はこちらの真意を分からないようで、母艦で回復していましたが、残りわずかになってこちらに母艦ごと突撃していきます。が、遅かった。時間切れ終了。こちらの「局地的勝利」です。

やはり連邦は宇宙だと苦戦しますなぁ~。ガンダム2機でもよかったかもしれません。いつもはOPブースター使用だったんですが、最近は遅くなったと聞いたので使いませんでした。でも、使ってもよかったかな?

入手カード

ドンエスカルゴ、マゼラアタック

| | コメント (7)

2006年8月19日 (土)

大会に向けて

最近夏バテぎみ。こんな時期だからこそ、クーラーの効いたゲーセンでGCBか?トモミチ中佐です。昨日はムー大陸に出撃したのですが、めずらしく人がいませんでした。そこでCPU相手にちょいとやって帰宅。これといった収穫はありませんでしたねぇ~^^;

人気blogランキングへ

そこで大会に向けてです。じつはキース君から大会の詳細を聞きました。大会は8月27日(日)の3時からです。コスト制限は700ではなくて、800でした^^;大会参加者は今のところ一人です。これから増えると思いますが・・・。ひょっとしたら関東G戦線のメンバーしか参加しないかもwところで、800の上限になると、わたしの08小隊はコストが重すぎて使いにくいですね。疾風さんのHPで計算してみると・・・。

シロー、ガンダムEz8、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト350)

カレン、ガンダム陸戦型、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト310)

テリー、ガンダム陸戦型、180mm、ゲタ、(コスト300)

カスタム無しで960です・・・orz。これでは完全に無理ですな^^;テリーをはずすといいかもしれませんがそうするとコアブースターいれるといいかな?艦長は乗せられなくなりそうですね。うむ~悩みますな。やはりジャック隊を投入するべきか?

ジャック、ガンダムEz8、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト305)

アダム、ガンダム陸戦型、ビームライフル(45)、ゲタ、(コスト300)

残りコストは195。これなら、もう1機編成できそうですね。多分トーマスーコアブースターの予感がしますがwあと、180mmは1機には持たせたほうがいいかもしれませんね。ロングレンジ対策、主にアプ3対策ですが。まぁコスト800でアプ3を出す人はまず、いないと思いますけどね^^;

ところで、大会にはどうしても勝てない人がいます。オフ会での勝率は非常に悪い。恐らく大会優勝候補の方ですw

「中佐をいじめる悪い人だw」(byララァ・スン)

もう、このブログを読んでいる人なら知っていると思いますがwまぁ連邦IDでは名前が違うんですがね。彼の07小隊に勝てるのはかっき~さんくらいでは^^;07小隊だと800でも余裕ですね。しかもレベル高くなっているし^^;ほかにも強豪が出ると思いますが・・・。やはり対人戦をこなして強くなるしかないのか!!(続く・・・のか?)

入手カード

ザク・キャノン、トリアーエズ、共鳴、レールキャノン、ジム(指揮官用)、61式戦車

あぷ3さんの言っていたトリアーエズリーチが出ておりますなwでも、たしかデギンだったような気が^^;やる気なくして掘り中止ですw

| | コメント (10)

2006年8月17日 (木)

八王子大会に参加・・・するのか?

買い物しようと町まで~出かけたら~財布の代わりにGCBデッキが入っており、支払いが出来ず、商品棚に商品を返しにいった、悲しき中佐トモミチです(T_T)

人気blogランキングへ

と、いうことで今日はGCBできなかったので、特に書くことが無いんですが(おい!)実はですね~、なんとGCB大会が八王子で開催されるんですよ!!場所は八王子のゲームセントラルです。掲示板では書き込みしていたんですが、自分も参加しようかなぁ~と悩んでいる(?)時にキースさんからメールがあり、大会に関心があるとのこと。しかし、大会参加者は現時点で、まだ一人w大会はまだ先のことなので、これから増えるとは思いますが。日にちは確か8月27日(日)。コスト制限ありで上限が700だったと思います。自分もその日あいていたら参加するつもりです。

しかし8月はどこにもいけなかったなぁ~。本当は旅行とかいこうかなぁ~と思っていたんですが、気がついたら、やっていたことはGCBオフ会でしたwこれで大会に参加したら完全に8月はGCB強化月間ですなぁ~^^;でも、参加する可能性大ですwww果たしてGCB大会で、どれくらい人数が集まるか楽しみですね。

| | コメント (9)

2006年8月16日 (水)

ランバ・ラル隊出撃!

お盆に仕事はあってもGCBはお盆休みでした。トモミチ中佐です。月、火といろいろありまして、GCBは出来ませんでしたね。と、いうかオフ会のやりすぎで、リアルコストがやばいので^^;

人気blogランキングへ

今日は4クレのみのプレイ。結果・・・

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1戦1敗)

またまた対人戦で負けてしまいました^^;実は今回、初めてランバ・ラル隊を使ってみたんです。場所は「ソドン」で、こちらのデッキは

ランバ・ラル、RRグフ、ガトシーフル、ゲタ、OPブースター

アコーズ、コズンにザクデザートタイプ(Wアンテナ)、マゼラトップ砲、グフシー、高度格闘P

母艦、ハモン

本当は、ノーマルザクを使おうかなと思ったんですが、さすがにきついかなと^^;するとメインスクリーンで一人ソドンに入ってくる人がいました。まぁ対戦かなと。こちらは初デッキなので、どう布陣しようか迷います。かちらが先に出撃すると「敵部隊接近」。この前の中尉さん改め大尉さんになっておりました。気づいたらランキング1位になってるのね^^;かなりやりこんでおりますなぁ~。

「いいか!深追いはするなよ!!」(byランバ・ラル)

こちらはアコーズ、コズンを中央に配置し、ランバラルを右翼に配置しました。デザートザク2機を前進させると、敵影発見!相手は陸戦用ジム1機、デザートジム2機、陸戦型ガンダムです。こちらはマゼラトップ砲を撃ち始め、陸戦用ジムに大打撃を与えます。敵はすかさずダッシュ!そしてデザートジムが攻撃してきます。両手にビームスプレーガンを持っています。しかも、砂漠でダメージが大きくなる奴^^;こちらのザクも大打撃を被ります。マゼラトップ砲しかもっていないので、接近戦に持ち込まれると弱いですな^^;しかし、ランバラルをすかさず投入します。そして陸戦用ジムを撃破します。しかし、こちらのザクもやられてしまいます。ここから消耗戦の様相を呈してきました。こうなると、低コスト仕様デッキのほうが有利です。陸戦型ガンダムの操作を忘れているようなので、ランバラルで攻撃し撃破!再出撃で出てきた陸戦用にも攻撃し、追撃しましたが深追いしすぎました^^;ジムに囲まれて撃破されてしまいます。陸戦用ジムも撃破しましたが、こちらのデザートザクも手負いです。マゼラトップ砲で狙いを定めるも、デザートジムがダッシュで間合いを詰めてビームスプレーガンの攻撃を受けるの繰り返しによりザクは撃墜。敗退してしまいました。

マゼラトップ砲って接近されるとどうしようもないんですよね^^;1機はザクマシンガンを持たせればよかった。それとランバラルが回避MAXなのに全然よけませんでした(T_T)やはり、レベル1じゃ無理かぁ~^^;でも、せっかくランバ・ラル隊が揃ったので、もうちょっと使ってみようかな?

入手カード

ジム・キャノン(リド・ウォルフ)、ジェラルド・サカイ、チャージ式スナイプセンサー、高機動型ザクR1タイプ(シン・マツナガ)

リド・ウォルフ専用機は自力で初入手ですが、実はオフ会でもらったばっかり。なぜ、カードってもらうと自力で引けてしまうんだ^^;;;

| | コメント (9)

2006年8月13日 (日)

お盆だよGCB無事終了!

今日も暑い中、オフ会やってしまいました!トモミチ中佐です。今回はマサダスさんを迎えてのオフ会です。

人気blogランキングへ

また、いつもの立川モナコでオフ会です。13:00ちょい前くらいにモナコに到着しましたが、誰もいませんでした。いつもなら903さんやTACさんが、先に来て掘っているですが他の場所に行ってしまったのかな?隣のアドアーズにのぞきに行きます。すると。903さんとキースさんにばったり会いました。聞くところによるとポイント回収しているとのこと。呼びかけ人の私はモナコでみんなの到着を待つことに。

するとまず、KAZさんが到着しました。しばらくCPU戦でもしていようかなぁ~と思っていましたが、KAZさんとばったりコストが合い、対戦することに。

場所は「グレートキャニオン」でこちらはいつもの08小隊でEz8と陸ガン。KAZさんも08小隊ですが、シローの代わりにエレドアでした。グレートキャニオンの陸続きの部分を密集陣形で前進させると、ばったり会ってしまいました。最初はこちらが防御重視の攻撃でダメージを与えますが、KAZさんが反撃に出てこちらのゲタを一つずつはがしていきます。かなり押されぎみの展開になりますが、部隊を左右に振ってKAZさんのロックオンを受けないようにしながら地道に攻撃します。その結果、1機づつ落としていくことに成功。こちらもサンダースを落とされるなど、ピンチの状況になりますが、シローとカレンの連携でしのぎ、なんとか勝利しました。

グレートキャニオンではなぜか勝率がいいんですよね^^

気が付くと、TACさんや佑くんも到着していました。ゲームをやり始めたので、しばらく様子をみつつゲームを始めますが誰ともマッチングせず。佑くんはKAZさんと対戦に入っていました。

この頃から続々メンバーが到着。今回のオフ会の主役であるマサダスさんも到着しました(^o^)ノ全員で15名。席が足りませんwみんながやっている間は後ろでおしゃべり。しばらくすると、席が空いたのでゲームを始めます。本当はかっき~さんとの対戦をしようと思ったんですが、かっき~さんはマースケ准将と対戦に入っていました。こちらはCPU戦をこなそうかな~と思っていた矢先、「敵部隊接近」。相手は私の、いや関東G戦線全員の天敵キースさん^^;こちらの編成はシャアとシンの高機動型ゲルググ2機にビームライフル、ゲルシー。キースさんは07小隊とシンにジム4機です。こちらは母艦を前進させ、それに平行する形でシャアのゲルググを前進させます。母艦を盾にしつつ、ジム隊に攻撃します。ジム隊の攻撃も熾烈で、ゲルググにダメージを負わせますが、母艦の攻撃を利用してジムを撃破していきます。しかし、母艦もかなりのダメージを負ったので後退させます。が、ジム隊は母艦に追撃してきます。母艦に肉薄されたので、ゲルググのビームライフルで挟み撃ちにしようと思いましたがこれが失敗です。射撃のロックオンよりも、ジムの格闘攻撃のほうがすばやく、母艦は落とされます。代わりにジムを落としましたが、ジムの返す刀でシャアの乗っている高機動型ゲルググは撃破されてしまいました。その後も残ったシンで攻撃し、再出撃のシャアで攻撃しますが、ロックオンでいつも負けます。同時だとつねに反撃状態^^;シンが落ちたところで、敗北はほぼ決定。こちらはジム6機まで撃破しましたが、最後は180mmにつかまり全滅してしまいました。

今回は勝利出来るかな?と、思いましたが結局いつものとおり敗退です。最近キースさんとの戦いの敗因がわかりました。ボタンを押すのが遅いんです^^;なので、同時でもキースさんのほうが一瞬早く、こちらがやられてしまいます。うむ~、勝つためにはデッキを根本的に考え直さなければダメか?

その後は見学です。サテはすべてオフ会メンバーで埋まっている状態ですw隣のサッカーゲームのほうががら空き状態でした。やはりオフ会はすごいですなぁ~。

後半はネタデッキ対戦の様相を呈し、アッザム2機にカーゴ爆弾とか、JSAとかやっていました。これはオフ会恒例の催し物です。すごかったのは佑くんの核バズーカ3丁持ちでしたねw最初CPUで途中から対人戦になっていましたが、CPUで撃った時に、敵母艦のダメージが3000近くなっておりましたwww

17:00ごろに飲み会に移動。飲み会は13名と、かなりの大所帯。またまた盛り上がりました!やはりマサダスさんがいると飲み会も違いますなぁ~。あとはアプ3さんとジュウザさんがいないのが残念でしたね。21:00まで飲んでいましたが、よくよく考えたらGCBやっている時間と、飲み会している時間が同じくらいでしたw

その後はモナコに戻ってゲームする人がいましたが、私は明日仕事なので帰宅。ちょっと残念ですね^^;

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!

入手カード

マ・クベ、小型シールド、高機動型ザクR2(RG専用機)、テリー・サンダースJr

1発目でレアを引きました。でも、マクベは持っているんですよね^^;トレード要員ですが、はたしてトレードできるのかな?

| | コメント (15)

2006年8月11日 (金)

下士官にして、やられてしまいました^^;

ブライト艦長の声優さんがお亡くなりになったことにショック(T_T)トモミチ中佐です。まだ、お若いのに・・・残念です。

そこで、今日はムーでブライト艦長を使おうと思ったんですが、意外と人が多く、対人戦確実だったので、いつものガチデッキになってしまいました^^;

人気blogランキングへ

対戦成績10戦9勝1敗(対人戦3勝1敗)

まずは、宇宙で連邦が一人いたので、対人戦を挑むことにしました!いつもはこちらが後入りされているので、今回は積極的に攻撃!場所は「サイド6宙域」私のR2軍団にとって格好の戦場です。相手は中尉さん。これは悪いことしたかな~と思ったのが運のつき^^;

こちらは

UCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、ガトシーフル、駆動系β

シン・マツナガ、SMザクR1、ザクマシンガン、グフシー、駆動系β

ドアン、ザクR2、ゲルシー、グフシー、駆動系β

母艦ドレン

こんな感じのガチデッキ。いつものように中央と左右にザクを散開させて布陣。こちらは中央シャアザクを先行させます。相手のデッキが見えてきました。ガンダムとプロトタイプガンダム、ジムバズーカラックです。それらに、ビームライフルやシールドを持たせています。こちらは機動力にものをいわせてロックを振り切ろうとしましたが、振り切れず、ビームライフルの攻撃を受けます。しかも2丁持ちなのでダメージが大きい!機動低下したので、防御にして一旦敵の攻撃を防いでから、脱出を試みようと思いましたが・・・。なんとロックオンを振り切れずに撃破されてしまいました!(T_T)駆動系βの弱点が露見してしまった形です。その後もシンやドアンを繰り出すが、ロック切りがうまく出きません。敵は母艦近くで、こちらが来るのを待って攻撃を仕掛けている様子です。結局、各個撃破されてしまい、なんと完敗です。敵を一機も落とせませんでした・・・orz。

まさか、中尉にして完敗を喫してしまうとは(T_T)なんちゃって中尉だったのかな?それにしても対人戦の勝率は私よりもよくないんですよね。油断もありましたが、意外とビームライフルが強力だったのかもしれません。駆動系βを使っているのに、ロックオン切れなかったのはショックでしたなぁ~w

次はザクわら使いとの同軍対決。場所は「サイド7宙域」。こちらは、駆動系βに懲りたので^^;OPブースターをシャアとシンに、ドアンに高度格闘Pを使います。敵はザク4機にマゼラトップ砲やマシンガンを持たせて、カスタムはリンクシステムです。パイロットはデニム隊とジェラルドサカイです。それになぜかジッコ。なぜジッコ???コストがあまったのかな?こちらは先ほどと同じ布陣。中央にシャアザク、右翼にシン、左翼にドアンです。また、懲りずにシャアザクを前進して、敵に切りかかります。マシンガンで撃たれますが、たいしたダメージではないので、シャアを後退させ、ドアンが切りかかります。これにより、1機を撃破!その後、しばらく小競り合いが続いた後、敵はダメージを受けた2機を後退させ1機でシャアを狙ってきます。こちらは、こっそり右翼からシンを前進させて敵の後ろに回りこみます。敵がシャアを狙っている間に、シンが2機に襲い掛かる!これで1機撃破し、もう一機に深手を負わせます。敵が動揺している間に、今度は前線のザクに攻撃!これを撃破します!!これで、戦局は決まりました。ジッコを始末し、予備戦力で出てきたザクも一蹴しました。しかし、なぜジッコ・・・。

そして、さっきの中尉さん。「ククルス・ドアンの島」に行きました。実は最近、連邦で海戦は勝率がいいんです。迷わず、連邦で入り、逆襲を試みます。

「各員、戦闘配置につけ!」(byブライト艦長)

こんなセリフを言っていましたね~ブライト艦長(T_T)。こちらは08小隊3人衆に水ガン、水中偏向ビームライフル、ガンダムシールド、リンクシステムです。母艦はキキ。

こちらは、全ての戦力を右翼に集中します。敵さんは陸戦ガンダムにゲタ乗り180mm、水中ガンダム2機だったかな?まず、中尉さんの180mm発砲から戦闘開始です。こちらはダメージ軽減のため、水中で敵の攻撃を防ぎます。そしてダッシュでビームライフル攻撃!もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、敵も水ガン使っているので、リンクシステムは×5にwほとんどがクリティカル攻撃です。それでも、陸ガンはゲタから落ちません。右翼側で陸戦ガンダムの180mmで粘っているので、すばやく全軍を左翼から旋回させて、後方にいた水中ガンダムを次々撃破していきます。そして、陸戦型のゲタを撃墜!このように勢いに乗っていたのですが、予備戦力で出てきた敵水ガンの攻撃により、こちらの一機が撃墜されます。ここから、こちらは防戦に回り、時間終了。局地的勝利です。

きっちり借りをかえしました・・と言いたいところですが、ゲーム技術は中尉さんのほうが上のような気がします。宇宙でこちらは完敗。地上でこちらは勝利ですが「局地的勝利」です。次回やる時はどのような死闘を演じるのか!?

ここで、ミシュラさんが来ました!ミシュラさんはククルス・ドアンに入ったので、私は「乱入してもいいですか?」と聞いたところ、快諾してくれました。しかし、コストの問題でマッチングせず(T_T)代わりにジオンの人とマッチングw敵さんはグラブロ、ゴッグ、ズゴック2機、アッガイと混成水中軍団。このジオン軍に対しては島を右に行ったり、左にいったりして、敵の戦力を分断しつつ、勝利しました。

ミシュラさんと1戦したかったんですが、こちらも長くやっていたので、ここらへんで帰宅します。ミシュラさんはノートを取っていて、母艦の管理を心がけていました。聞いてみるとミシュラさんは少将と中将のICを持っているとの事。ミシュラさん将官だったのか!そして、立川のオフ会には来れたら来るとの事でした!これはオフ会が楽しみです^^

ところで、私の戦功ポイントが30000を越えました。多分これで大佐になれると思います。これもスタンプラリーのおかげですね^^いよいよ将官を目指すことになりそうです!永久コストがなくなってメリットがなくなったなぁなどと、前に書きましたが、やっぱり将官にはなりたいですね~。多分、ゲームに弱い、へっぽこ将官になってしまいますが^^;

入手カード

破壊へのカウントダウン、ホバートラック、ディッシュ、ロケットランチャー、腕部3連装ミサイル・ランチャー、ディッシュ、ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ)、陸専用ジム、腕部3連装ミサイル・ランチャー、小型シールド

なんかダブって出てくるのが多いんですけど^^;こういうのって掘る気なくなるんですよね~(T_T)

オフ会「お盆だよGCB]

オフ会の日取りが決まりました!8月13日(日)で、場所は立川モナコです。時間は13:00くらいです。

場所 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

| | コメント (9)

2006年8月 9日 (水)

戦功ポイント回収だけが目的だったが・・・

世間はそろそろお盆休み。シーモンキー職人(?)の私には実はお盆休みなかったりして(T_T)トモミチ中佐です。昨日は友人達との飲み会でした。お金を使い続ける日々が続くなぁ~^^;

人気blogランキングへ

今日は阿佐ヶ谷ディンドンにて、戦功ポイント回収です。そういえば、以前にスタンプラリーやって将官めざしまず~と言っていましたが、やはり、私にはスタンプラリーは向いていませんなぁ~^^;どうも一日が終って帰るときに、途中下車する気にならないんですよ^^;それに永久コスト消滅もひびいてますね。特典がないのなら、普通にやればいいような気がしてしまうので・・・。で、とりあえず電車に乗る前の阿佐ヶ谷で回収。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

なぜかポイント回収で対人戦発生^^;ディンドンに行くと一人プレイしている人がいます。私は気にせず、前の席に座りゲームすることに。戦功ポイント回収が目的なので対人戦はせずに帰ろうと思っていました。で、こちらの編成。

シロー、Ez8シールド付、ビームライフル(45)、ゲタ、駆動系β

カレン、陸戦型シールド付、ビームライフル、ゲタ、駆動系β

母艦、キキ

非常に低コストです。だいたい750くらいかな?これなら対人戦にならないだろうと思っていましたが・・・。「戦闘シミュレーター発動!」。なに~!これで入ってきただと!むこうもこちらのコストにあわせてきたのか!ちょうどぴったし合ってしまったのか!しょうがない、戦闘です^^;相手は大尉さんで場所は「シアトル」。実はこの戦場はちょいと苦手です^^;こちらはロングレンジ系を持っていないので、母艦を前進させて盾にする形でMS隊が後続します。こちらは左翼から前進していきましたが、相手さんはこちらの右翼から前進してきた模様。あわててこちらの左翼にMSを移動させてきました。デッキは・・・

UCアムロ、ガンダム(170)、180mm、ゲタ

カイ、Ez8、(R)ビームライフル

こんな形でした。で、180mmでこちらに狙いをつけます。母艦を前進させているので、まず、母艦を攻撃してきました。ここから戦端が開かれます。180mmが撃ち終わった後、こちらの2機は猛然とダッシュ!敵の前面に立ちはだかります。相手はあせっている模様。そしてビームライフルで攻撃!ガンダムのゲタをはがします。180mmは近づかれると何も出来ないのは承知済み!ガンダムに対してビームライフルやら、格闘攻撃を仕掛けます。途中、相手のEz8のビームライフルによりゲタをはがされましたが、ガンダムを追い落とし、予備戦力を消耗させます。しかし敵の攻撃により、こちらの陸戦型ものこすところ、後わずかというダメージを受けます。が、反撃のビームサーベルで相手Ez8に止めを刺しました。問題がガンダムです。ちょうどここら辺で復活。こちらも戦闘で手負いとなっているので、慎重に戦います。あいかわらず母艦を盾にしつつ攻撃。ガンダムのゲタをはがすところまではいきました。その後も執拗にビームサーベルで攻撃しましたが、Ez8のHPがミリを残すところまでのダメージを食らってしまいました。30秒を切ったので、頃やよしと思い、逃亡をはかりますwガンダムも必死に追いかけますが、こちらは駆動系β。簡単には追いつけません。そして時間切れ。こちらは予備戦力を使うことなく「圧勝」でした。ただ、勝利してももらえるポイントは190くらい。これじゃ対人戦してもおいしくないなぁ~(T_T)

入手カード

鹵獲兵器、ボーン・アプスト

いきなり1クレでレアですw最近、ポイント回収でレア引くの多いんですよね~。これは、きちんとポイント回収しろとのお告げか?wとりあえず、「レアホリ研究所」に報告(これじゃ意味無いけど^^;)

オフ会「お盆だよGCB]

オフ会の日取りが決まりました!8月13日(日)で、場所は立川モナコです。時間は13:00くらいです。多分プチオフになるのかな?今回はマサダスさんや、レビルさんが来られます^^ひじょ~に楽しみですね!!

ただ、オフ会やりすぎのわたしは・・・

「自らの行いに恐怖した」(byナレーター)

ってな感じですな^^;リアルコストの面で・・・orz。

| | コメント (11)

2006年8月 7日 (月)

ごめん!ギニアス兄さん!!

この前のオフ会で自分は参謀総長不向きであることを実感しました。トモミチ中佐です。今度からはジュウザさんが参謀総長ですwオフ会ではうまく仕切っていましたね。団体戦のルール作ったり、点数計算していたり・・・。私は広報担当に更迭ですなw

人気blogランキングへ

オフ会の連続でリアルコストを使い果たし(実際は飲み会のほうが多く使っております^^;)そろそろ、緩やかな財政再建を行いたいところですが、出撃w

今日は八王子によりポイント回収(1店舗だけですが^^;)その後車を洗車しに行き、そのついでにムーにも行ってしまいました^^;

対戦成績6戦6勝(対人戦2戦2勝)

まず、八王子・・・なんですが、ムーの戦いから書きます。ムーに行くと誰もいません。これはレア掘りのチャンス!と思い、やり始めると人が増えてきます。そして、グラナダ発生。グラナダで遊んでいると、後から私の隣に座ってきた人がグラナダに入ってきました。そして「敵部隊接近」。相手は大尉さん。こちらは、

UCシャアに高機動型ゲルググ、ビームライフル、ゲルググシールド、駆動系β

シン・マツナガ、JRゲルググ、ビームライフル、ゲルググシールド、駆動系β

艦長、ドレン

実は、前はJRゲルググにUCシャアを乗せていたんですが、MSとの相性悪いんですね^^;知らなかった。こちらは母艦を先行させます。すると相手が見えてきました。

UCアムロ、半壊ガンダム、ハイパーハンマー、ゲタ

ジャック、ASジム、180mm、ゲタ

アダム、ASジム、180mm、小型シールド

あの半壊ガンダムにゲタ乗りハイパーハンマーは!私をオート軍団で苦しめた、いつぞやの人間に違いない!なんちゃって大尉だな。むむ!これは苦戦するかぁ~^^;

まず、敵は母艦を攻撃します。強化炸裂弾付の攻撃は痛い!半分近くもっていかれました。しかし、こちらは右翼からシャアのゲルググを前進して、ジム隊に襲い掛かります!こちらは駆動系をつけているので動きが早い!ナギナタでダメージを負わせます。敵はそれにもめげずに、半壊ガンダムで母艦を攻撃!これがあたり、あと数ミリで母艦は撃沈されます。しかし、SMゲルググがナギナタやらビームライフルで反撃!半壊ガンダムをゲタから落とし、落ちてうろついている半壊をビームライフルでちょこまか撃って撃破!が、こちらもジム隊によりUCシャアがやられます。しばらくは、SMゲルググで反撃し、敵1機のジムも撃破しましたが残ったジムの反撃でSMゲルもやられます。ほぼ予備戦力同士の戦いになりますが、復活した半壊をこちらの2機のゲルを交互に回しながらビームライフルで執拗に攻撃し撃破しました!調子に乗り、コアファをUCシャアで追撃したところ、ASジムが待ち構えており、一撃で撃破されてしまいましたぁ~(T_T)いきなりピンチ!母艦を突撃させ、その後からSMを前進させますが、敵は画面後方ににげます。しかし、母艦を狙われ、母艦轟沈。今度はこちらが逃げ、画面手前まで逃げたところで終了。なんとかこちらの局地的勝利で終りました^^;

この戦いは危なかった!途中でコアファを追撃せず、敵が来るのを待ち構えていればよかったですね^^;;;

次は八王子で連邦です。こちらも無差別発生で「オデッサ鉱山基地」です。08小隊で入りました。編成は・・・

シロー、Ez8、ビームライフル、ゲタ、駆動系β

カレン、陸戦型、ビームライフル、ゲタ、駆動系β

テリー、陸戦型、180mm、ゲタ、ハロ

エレドア、コアブースター

艦長、キキ

しばらくCPU相手に遊んでいると、「敵部隊接近」です。

いつもは密集陣形を組んで前進して行くんですが、最近そのパターンで負け続けているので^^;ちょっと変更。左翼にコアブ、中央にテリーの180mm、右翼にシローとカレンです。まず、テリーを前進させて180mmを撃ち、その後で右翼から打撃部隊を前進させるというものです。テリーを前進させると敵影発見!

「私もサハリン家の人間です。」(byアイナ・サハリン)

敵はアプサラス3、2機にサハリン兄弟ですwまさか!対人戦でネタデッキか!!それとも本気か!!でもアプサラス3は強いよね^^;

こちらのロックオンが早く180mmが火を噴きます!敵に攻撃したところで、すかさず右翼の2機がダッシュ!ビームライフルで攻撃するも、思ったほどのダメージを与えられず。逆に敵の拡散メガ粒子砲でゲタをやられます!ピンチ!・・・と、思いきや、仲間のアプサラス3も攻撃して落としていましたw俄然チャンスです。こちらはガード崩しのビームサーベル攻撃により執拗な攻撃を繰り返します。ところで、このアプサラス、2機落としても予備戦力が2機分残るんですな^^;きちんと2機出てきました。もう一度180mmで牽制しつつ、カレンとテリーがアプサラスに肉薄して、残る2機も撃破しました。

この戦闘中の移動画面で、エレドアが

「アイナちゃんのお出ましだぜ!」(byエレドア)

と、しゃべっていたのでちょいとびっくり!これもバージョン2.0になって出てきたセリフかな?そういえば・・・しまった~!最後にギニアスにシローで止めを刺せばよかった~!!そうすれば、なにか隠れた演出が出たかもしれないのに・・・。相手もそれを期待(?)していたのかぁ~orz。でも、そんなことして負けちゃうかもしれないし・・・ギニアス兄さんごめん(?)

入手カード

八王子 ゴッグ、パブリック

ムー橋本 スパイクシールド、ジムトレーナー、ガンタンク2、援護射撃

ムー橋本ではスパイクシールドにガンタンク2.掘れば出そうだなぁ~。でもガンタンク2の後って微妙なんだよね^^;

ところで・・・

「緊急オフ会!お盆だよGCB」

などを開催したいと思います。またオフ会!とおっしゃる方もいると思いますがwかき~さんとの相談で決めちゃいました。お盆なので、何人来れるかわかりませんが・・・やっちゃえ!w

今回はマサダスさんの日程にあわせていきたいと思います^^マサダスさん、都合のつく日を教えてくだされ~!

あとレビルさんも呼んでほしいと、かっき~さんに頼まれておりますw都合がつくようなら、是非来て下さい^^まだ詳しいことは決まっていませんので、おいおい決めていきたいと思います^^

| | コメント (12)

2006年8月 6日 (日)

関東G戦線 第903大隊定例会 無事終了!

ほぼ、連日のオフ会でリアルコスト消耗。トモミチ中佐です。昨日も盛り上がりましたね。新規参入組みもいたので、これからどんどん人数が増えていく予感がします。今回は、ジュウザさんが団体戦ルールを作ってくれたので、対人戦がスムーズにいきました。

人気blogランキングへ

私は13:00にモナコに行きました。すると、いつも先行しているメンバーはすでにやっておりましたwジュウザさんの出席表を確認しながら、メンバーが揃うのを待ちます。あぷ3さんとマサダスさんは欠席。残念!疾風さんも欠席かぁw今回はメガネ・アムロさんに加え、ほ~さんも来てくれましたぁ~!お忙しい中、ありがとうございます^^

そして、人数がある程度そろったところで対戦です。今回は団体戦ルールが適用です。局地的勝利で1点。圧勝で5点。その他は4点です。ジュウザさん点数のつけ方間違っていたら掲示板で書き込みお願いします^^;敬称略で書きます。結果はこちら。

1戦目

トモミチチーム VS TACチーム

ボライソー  VS ヒット~ ヒット~の勝ち 勝ち点1

かっき~ VS ペシミ かっき~の勝ち 勝ち点4

トモミチ VS TAC TACの勝ち 勝ち点1

勝ち点4でトモミチチームの勝ち

2回戦

かっき~チーム VS KAZチーム

キース VS TAC キースの勝ち 勝ち点4

トモミチ VS ヒット~ ヒット~の勝ち 勝ち点4

ボライソー VS リュート リュートの勝ち 勝ち点5

かっき~ VS KAZ KAZの勝ち 勝ち点1

勝ち点10でKAZチームの勝ち

3回戦

TACチーム VS ジュウザチーム

ヒット~ VS ほ~ ヒット~の勝ち 勝ち点4

リュート VS 903 903の勝ち 勝ち点4

ペシミ VS メガネアムロ ペシミの勝ち 勝ち点4

TAC VS ジュウザ TACの勝ち 勝ち点4

勝ち点12でTACチームの勝ち

4回戦

キースチーム VS アヤナミチーム

佑 VS ほ~ 佑の勝ち 勝ち点1

ボライソー VS ジュウザ ジュウザの勝ち 勝ち点1

トモミチ VS 903 トモミチの勝ち 勝ち点4

キース VS アカナミ キースの勝ち 勝ち点4

勝ち点9でキースチームの勝ち

以上です。団体戦はいかに負けを少なくして、効率よく点数を獲得できるかが鍵です。でも、ネタに走る人がいましたなぁw

私はまずTACさんと。宇宙で、こちらは08でガンダム1機とASジム、JBジムのゲタのりです。TACさんはシャアゲル3機に黒い三連星です。あいかわらず、豪華な編成だなぁ^^;ビームライフルでゲルググをしとめようとしますが、逆にビームナギナタでこちらのMSは壊滅状態に追い込まれます。1機でも多く道連れにしようと、母艦を突撃させて母艦で回復中のゲルググを撃破します。その後、TACさんは予備戦力消耗で出てきたゲルググで、母艦にJSAをかけようとしますがwコアファの活躍により阻止wwでも、局地的敗北です。

ヒット~さんとの戦いで、相手は宇宙を選びました。おそらく、R2を使うと思われたのでこちらはスピード勝負のジムLA軍団を4機投入。ヒット~さんはシャアゲルとR2 2機、それにザクでした。しかし、これは惨敗^^;まったくいいところがありませんでしたね。またまた母艦が活躍してザク1機は落しましたがw

903さんとの戦いでは、こちらが戦場を選びました。実は戦場選びが重要だったりして^^;こちらは地上のククルス・ドアンの島です。またまた、08小隊3人に水ガン3機、エレドアにコアブースターです。903さんは鹵獲水ガン3機かな?とアッガイ。08小隊全員にリンクシステムをつけていたので、903さんの水ガンとあわせてリンクシステムが×5とかになっておりましたw流石にカスタムつけているだけあってこちらの水ガンに分がありました。勝利です。

その後はネタ検証していました。検証の内容は「果たしてサイド7のガンダムは、ザクの口パイプを引きちぎるか?」ですw検証には佑くんが付き合ってくれました。こちらは連邦でUCアムロにガンダムだけです。佑くんはザク2機にマシンガン、デニム、ジーンです。まずジーンが前進してきます。アムロのテンションMAXにしてから攻撃しようと(シャアザクキックがシャアのテンションMAXでないと発動しないので)アムロを動かしますが、全然上がりませんーー;よくよく考えたらアムロは部隊の先頭にいるとテンション上がります。ガンダム1機だけでは、先頭に立つことにならないのかぁ~!ロケットバギー1機入れとくべきだった^^;非常に苦労しましたが、やがてテンションMAX(ながかったぁ~^^;)の時にジーンに格闘攻撃!果たして出るか!口パイプ引きちぎり!

・・・普通にビームサーベルで切っていました・・・orz。

その後、デニムに対してビームサーベルで攻撃しましたが、串刺しにはしませんでした(T_T)いろいろな意見が出され、「原作どおりバルカンからいかなければダメか!」と思い、バルカンで攻撃してから切りにいきましたが、やはりダメでしたwこのカットは無いようでしたなぁ~。

「ラストシューティング」も検証してみました。場所は「暗礁宙域」でしたが、これがハズレ。ラストシューティングできませんでしたね。やっぱりア・バオア・クーでなければダメなようです。それとも、オートパイロット使わなければだめかぁ~^^;;;

代わりにドズル・ビグザムの「やらせはせん!」は検証しましたwこれは簡単に出ます(ただ、普通に倒すだけです)。是非やってみてください。ちなみに、「ラストシューティング」と「やらせはせん」はTACさんとジュウザさんが検証者です。

その後は、いつもの通り飲み会です。実はこちらがメインだったりして^^;ここで優勝者に定例会初の優勝賞品が手渡されました。優勝者はキースさんと隊長でした。隊長には、隊長が用意した賞品wキースさんには上野ガンダム展限定のガンプラと、その他いろいろです!TACさんがガンダム展行ったときに購入したとのこと。優勝賞品を授与された方々おめでとう!

その後、またゲーセンに戻りGCBをやっていましたが、私は見学していました。今回は徹夜せずに帰宅。ただし、かっき~さん達は残っていたので、朝までいたかもしれませんがw

オフ会参加の皆様!お疲れ様でした(^o^)ノ

| | コメント (15)

2006年8月 5日 (土)

奇襲!歴将軍団!

池袋は熱かった!トモミチ中佐です。

今日(もう昨日ですが)は、クレナイ大将さんのオフ会に奇襲攻撃を仕掛けて参りました!実はその前に、ジュウザさんの依頼でクレナイ大将さんのブログに我々のオフ会に出陣要請していました。クレナイ大将さんはいつか来てくれるとのコメントが!うれしいじゃありませんか!そこで、ジュウザさんにその旨、報告したところ、「金曜日にこちらから強襲しますか?」との返事が。私は「いいですよ」と返事を返したのが今回の奇襲攻撃の発端です。

人気blogランキングへ

そして、ジュウザさんが掲示板で勇者を募集したところ、キースさんと佑君が参加表明。この4人で攻撃を仕掛けることになりました。

シルルさんの掲示板への書き込みで、逐一情報を得ながら(ありがとうございました(T_T))移動します。今回の歴将たちのオフ会では大将が6人、将官級全部で11人とのこと!これは!大変なことになっている^^;相当な難戦が予測されました。

現場に到着。GCBはドンキホーテの地下にあります。すると・・・GCBの周りにすごい人だかりだ!あの人たちがいわゆる歴将のお歴々かぁ~と、思いつつ前進。まず、シルルさんを探します。そういえば、私以外はシルルさん知らなかったんだなぁ~。なんかいつも掲示板でみなさん交流しているのに不思議wシルルさんに会って挨拶すると、シルルさんがみなさんに我々一行を紹介してくださいました!何から何までご丁寧に、シルルさんありがとうございました(T_T)暦将の方々と挨拶して、つ、ついにクレナイ大将さんと会うことができましたぁ~~!!クレナイ大将さんと堅い握手!あった瞬間にこの人は大将になる人間だと思いました!wと、ここまでは感動の対面でした^^しかし、ここから我々ジュウザ独立遊撃隊(勝手に名前つくっちゃいましたw)は恐ろしい(?)悲劇が待ち構えていましたwww

私はのどが渇いたのでみんなの分のジュースを買いに行き、戻ってくるとキースさんがサテに座り、対戦の準備。ジュースを渡すと、キースさんは「緊張しますよ~」とのこと。まぁジュースでものんでリラックスしなさいと、ジュースをサテに置きます。キースさんの相手は・・・。B-BONE大将さんです。おお!いきなり大将との戦いとは!しかもうわさに聞くB-BONE大将とは!地上と宇宙で1回ずつ戦ったんですが全敗しました・・・。しかも宇宙では完敗!まさか!そんな!!関東G戦線最強の男が^^;私がクレナイ大将さんの前で「この人が関東G戦線最強の男です。」なんて、いらない紹介をしたから緊張したのか~^^;;;宇宙ではB-BONE大将はガンダム、ジムLA、初期型ジムを使用していました。キースさんはゲタ乗りの、バズーカラック使用のジムなど4機を使っていましたが、うまく包囲されてしまいました^^;;;

次はジュウザさんがやっておりました。相手は・・・ハロキャノンさん。あの人がハロキャノンさんかぁ~、などと思いつつ、グラナダで戦闘。ハロキャノンさんはビグロ2機です。ジュウザさんはガンダムとジムバズーカラックに180mm、それとコアブです。ジュウザさんはガンダムとジムを交互にうまく使いながら、徐々にビグロにダメージを与えていき撃破しました。こちらはジュウザさんの勝利。でも、ハロキャノンさんはサブICだったのかな?階級はジュウザさんのICよりも下でした。

その次は私です。サテに座ると・・・いつもと空気が違う!なんだ、このプレッシャーは^^;これがキースさんのいっていた緊張感かぁ~!!

対戦相手は私よりも下の少佐さんでした。勝率も私と同じくらいなのでまぁ気楽にやろうかなぁ~と思っていましたが負けてしまいましたorz。内容はよく覚えていません^^;この少佐さん、実はレビルさんだったんですなぁ~^^;私は一度あっているのにもかかわらず、また名前を聞いてしまいましたぁ~(><)すみませんレビルさん、これに懲りずに、また対戦してくだされ~m(_ _;)m

次の相手は・・・テキサスで少将さんです。ついに、TACさん以外の将官との戦いです。

「やってやる!いくらレベルが高くたって!!」(byジーン)

少将さんの名前はいかまるさん。もはや、私にとって勝ち負けは関係なし!胸を借りるつもりでの戦いです。こちらは、08小隊にEz8陸戦型ガンダムに2機にビームライフルを持たせて、もう一機に180mmのゲタ乗りです。相手はJRとJRザク、ゲルググキャノンエース仕様とゲルググキャノンだったかな?そしてキマイラ隊です。こちらはゲタに乗っているのにもかかわらずロックオンで負けっぱなしです^^;ゲタはすぐに落されました。それでもJRザクは仕留めましたが、ゲルググキャノンで格闘を仕掛けられ、カレン機が撃墜。三ダースも深手お負ってしまったので母艦に後退します。しかし、いかまる少将さんは防御射撃を繰り返すため、こちらの赤デッキは片っ端からビームライフルやら180mmを奪われていきます^^;これでは勝てません。こうなったらもう一機落してやる~と母艦で休憩中のゲルキャノン1機にシローが執拗にビームライフルで攻撃を仕掛けて落しますが、その間にシローは撃墜。再出撃なったカレンやサンダースで攻撃を仕掛けるも、いつもロックオン負け、全滅にて終了です・・・orz。

こうなることは予測していましたが・・・予想以上でした^^;そしてキースさんは3回の戦いに突入。相手は・・・なんと立川で最強を謳われた、私と戦ったことがある、対人戦700勝200敗の、あのジムLA使いじゃありませんか!ちょっとびっくり^^;しかし、今度はキースさんが勝利!すごいキースさん!

最後のキースさんの相手は格闘王の異名を持つシルルさんとの対戦。お互いに連邦で陸戦型ガンダム等を使用。二人とも射撃で威嚇しあいながらも、間合いを詰めて格闘戦に持ち込みます。最初、キースさんが有利で、このまま押せばキースさんの勝利か?と思われましたが、シルルさんが巻き返し、予備戦力で勝利しました。これはいい勝負でしたね。

対戦成績は私が2戦2敗^^;キースさんは1勝3敗、ジュウザさんは1勝です。合計で2勝5敗です。やはり、歴将軍団は強かった・・・。

途中で903隊長がやってきました。903さんは佑君と対戦していました。佑君はバージョン2.0は初めてのこと。ここでトレーニングして、今日のオフ会に備えることになりますw

時間となったので、ここで我々遊撃隊は帰還します。クレナイ大将さんとお別れの挨拶をして、再び握手を交わして帰りました。しかし、ここはハイレベルな方々ですなぁ^^;歴将の方々や903さんはこれからベストワンに移動との事。しかし我々は今日、土曜日も出撃しなければなりません。

「今はおやすみ・・・アムロ」(ガンダムのCDにある歌の歌詞w)

と、いうことで私はもう寝ます^^;

そして、今日・・・

「関東G戦線 第903大隊定例オフ会第3回」

日時 8月5日(土) 13:00~

場所 立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

です。こちらもよろしくお願いします気軽な会ですので、どなたでも参加自由です。トレードも行っておりますので、興味のある方、是非参加してみてください^^

ジュウザさんがわざわざ名簿を作ってくれました。その中には、な、なんと(勝手に?)疾風さんの名前が!来るのか!疾風さん!!w

| | コメント (9)

2006年8月 3日 (木)

オフ会、ムー戦士無事終了!

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!トモミチ中佐です。昨日は盛り上がってしまいましたねぇ、平日なのに土曜日の夜のような盛り上がりようでしたw

人気blogランキングへ

実は前回に大物が来るかもしれませんと予告していたんですが、うわさだけだったようです^^;大変お騒がせして(?)すみません^^;;;

水曜日は仕事を早く終らせて帰宅。ムー橋本には、だいたい7時ごろ到着しました。すると903隊長をはじめ、かっき~さん、マースケさん、ミシュラさん、昨日の少佐さんがすでにいました。この時点でサテけっこう埋まっております。かっき~さんはこの後、仕事があるとのこと。忙しい中、わざわざ顔を出してくれてありがとうございます(T_T)

しばらく皆さんの戦いを見てから参戦します。まず、ミシュラさんとの対戦。場所はサイド7。こちらはJR高機動型ゲルググにシンと高機動ゲルググにUCシャアです。ミシュラさんもゲルググとギャン、そしてザクフリッパー。Ver2.00なのに、お互い高コストwまったく再出撃のことを考えておりませんwwwこの戦いでミシュラさんのギャンがよく動き、剣で突っつかれまくっておりました^^;こちらもゲルググ1機落して、せめてもう1機、ザクフリッパーだけでも落そうと思いましたが、その前にこちらが全滅してしまいました。うむ~、かなりの強者と見た!戦い終わって、ミシュラさんに「Ver2.0では高コスト使っちゃだめですよ~」と叫んでしまいましたwwwまぁ私も同じなんですがね^^;かっき~さんも、(R)アムロにG3、シローにMCと、まったく時代に逆行していたしw。Ver2.0でわらわらが増えると言われていましたが、オフ会のメンバーでは、まったく関係ないんですね^^;

次は昨日の少佐さんとの対戦。連邦IDに代えての戦いです。場所は大西洋。こちらは08小隊に水ガン3機。少佐さんはグフカスタムにグフ重装型2機です。アクセスサスペンションを使用している模様。しかし、やはり水中では水ガンが強かったですね。水中用ビームライフルが猛威をふるっておりました^^;

ここらへんで、フェンリルさんやK2さんが橋本駅に到着したというのでお迎えに行きます。そして人数も多くなってきました!今、計算したところによると、なんと13人!!平日の夜で次の日仕事の人もいるのに、すごい人数だ!みんなGCB好きなんですね~^^

そして、ここで少佐さんとネタをやってみました!そう、シャアザクのキックです。巷で言われてはいますが、条件が厳しすぎちゃって、どう考えても普通の対戦で出来るわけが無いw私はUCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、OPブースター1機で、少佐さんはUCアムロにガンダム1機です。

シャアがテンションMAXの時に格闘でUCアムロのガンダムに攻撃すると蹴りをいれるみたいです。しかし、最初の一発はハズレ。ちょっと笑えましたw2回目は無事(?)命中です。それからも、何度もやりました!

これはVer2.00で一番面白い仕様です!っていうかこんなのは、普通にやっていて出来るものではありません。どう考えても、オフ会イベント用のためのカットじゃないかぁ~wwwラストシューティングなんて特にそうですw製作者はオフ会を奨励しているな。携帯で写真もとってきたのですが、ぶれていますw本来はここで写真をアップすればいいんですが、アップできませんでしたぁ~(T_T)何か方法があると思うので、近々アップします(左のGCBアルバムに写真挿入しました)。見れたものではありませんが^^;今度の立川では「ジャブローに散る」を演出してみたいと思いますw

次は、オフ会と関係ない人とマッチングしてしまいました。場所は「大気圏突入地点」こちらはシャアザクと高機動ザク2機、相手さんは・・・ジム5機^^;Ver2.00になってから、ついにジムわら隊と初交戦。こちらは散開戦術をつかい、格闘で1機づつ攻撃していきますが、まぁHPの減らないこと^^;格闘は攻撃力ダウンしているな(気づくの遅!)それでも、マシンガンとの併用で撃破していきます。しかし、SMザクがやられます。ジムは再出撃の機体が出てきました。わらわらの相手は、体力的に疲れます^^;しかし、残り1分すぎたところ、SMが復活!大気圏で消耗していない機体が猛威をふるい、ジム隊を全滅しました。再出撃って大気圏でうまく使えばかなり有効ですね。

ここからしばらく見学組みになりました。面白かったのがフェンリルさんとレビルさんのジオン同軍対決。お互いに黒い三連星でJSAを狙っていましたwJSA出したほうが勝ちwwwカードの並べ方も、お互い同じような気が(爆笑)レビルさんが先にJSAだしました。その後は流石に出していませんでしたねぇ~。

次はマースケさんがサイコミュ試験型ザクのサイコミュでJSAだした模様。こちらは残念ながらタクパパさんと戦っていたので見れませんでしたw

そして、最後はタクパパさんとの戦い。まず、宇宙でこちらは前記のザク隊。タクパパさんは、ジオングとR2、2機の合計3機です。サイコミュ冬の時代にあえてジオングを使うとは・・・。流石ですな!こちらはシャアザクを前進させると、タクパパさんは、ジオングを前進させてきたので、シャアザクで食いつき撃破します。その後は、R2軍団同士の戦いを繰り広げますがこちらは、実は駆動系チューニングβ。タクパパさんのR2は追いつけません。機動力の差で勝利しました。あえてジオングを前進させるとは・・・。やはりオフ会の戦いは一味違いますw私はガチでやってしまいましたが^^;

次はアプサラス射爆場。こちらは最近、育成中の08小隊。Ez8、1機と陸戦型2機にゲタ乗り、そしてエレドアにコアブースターです。タクパパさんはラルのいないランバラル隊にグフ4機です。こちらは、左翼に戦力を集中して前進。グフ軍団に出会い交戦します。勝負は伯仲しまが、こちらはゲタ乗り。ロックオンスピードでは負けません。しだいにグフ隊を切り崩していきます・・・が。1機足りない。ん?どこに消えた??気づいたら遠くにいます。そしてロックオンがたくさ~ん伸びてきます。これは!まさか!?核撃かぁ~!^^;初めて核撃をくらいます。急いでシールドで防御し、生き残りましたが、そこを予備戦力で消耗したグフ隊が襲ってきます。ダメージを受けた機体を母艦で回復して、シロー機のみで相手します。しかし、私は核弾頭の補給についてはすっかり忘れていました^^;タクパパさんは、もう一度母艦で補給中の2機に向かって核撃してきました。それでも、こちらも回復していたので、シールド防御で生き残ります。これは核バズーカを持っている奴を倒さなければ危険だ(遅!)シローを敵陣深く乗り込み核を持っているグフを撃破します。が、シローもやられます。ここで時間切れ。なんとか勝利をものにしましたが、危なかった^^;;;

その後は近くのサイゼリアで食事会。やはり盛り上がりましたねぇ~。盛り上がりすぎて夜中の2時までいましたw翌日(今日?w)仕事の人もいるのにすごいパワーだ!

「こうなることは分かっていた・・・」(byイアン・グレーデン)

そう、こうなることが分かっていた私は前日に仕事を片付けて、今日は休みとっていました。そして朝からブログの執筆中w

オフ会参加に皆さん、お疲れ様でした!またやりましょう!!(^o^)ノ

入手カード

ビームスプレーガン、クライレ・ハモン、ウッディ、ホバー・トラック、ジム・トレーナー、グラブロ、破壊へのカウントダウン、ビグロ

また、やりましょうなどと言っておきながら・・・もう定例会が迫っておりますw

「関東G戦線 第903大隊定例オフ会第3回」

日時 8月5日(土) 13:00~

場所 立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

です。こちらもよろしくお願いします気軽な会ですので、どなたでも参加自由です。トレードも行っておりますので、興味のある方、是非参加してみてください^^

| | コメント (18)

2006年8月 1日 (火)

来た!リーチ!!

いよいよ明日に迫ってきました!「関東G戦線 ムー戦士」。呼びかけ人トモミチ中佐です。

人気blogランキングへ

きょうは903とコンタクトをとり、出撃。がっかりお中元のお礼を会って言うためですw現場に着くといました。903隊長と昨日の少佐さんwなんだか、プレオフ会になった感がいなめませんなぁw

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

火曜日だというのに、あいかわらずここはすごい人数です。9時ごろには7席くらい埋まってしまいました。明日のオフ会できちんと出来るのか不安がよぎります^^;

今日の対人戦は昨日の少佐さんとの1戦だけ。場所は「アプサラス射爆場」。ここの地形は変わったんですね。知らなかった^^;

こちらは、最近育成中の08小隊。Ez8や陸戦型にゲタ乗りです。こちらは戦力を左翼の集中させて前進させます。少佐さんもこちらの左翼に戦力を集中させて前進してくる模様。少佐さんはマクベグフ4機だったかな?まず、こちらの防御射撃で一撃。それを待ってグフ隊は格闘戦を挑んできます。こちらは、後退してビームライフルの射撃で応じ、格闘戦に持ち込まれないようにします。危なくなったら、割れ目の方に逃げて射撃。近づかれすぎたら格闘に変更です。しかし、盾で防御するなど、なかなか倒せません。その間に格闘でサンダースのゲタがはがされ、大ダメージ!こちらはサンダースを母艦に返して残った戦力で攻撃。グフの1機を撃破します。これを期に、こちらも密集陣形を変えて一機ずつ使用していきます。ダメージを受けた機体は母艦に返して、HPがある機体で攻撃を仕掛けていきます。グフがあと一機残ったところで時間切れ。なんとか連邦で初勝利できました^^;昨日の少佐さん、ありがとうございました^^

それからも、ネタで少佐さんに戦いを挑もうと思ったんですが、うまくマッチングできませんでした(T_T)Ver2.00は友達同士でマッチングするのが難しいですね。ちなみにこちらは「サイド7」でガイア、陸戦型ザク(後は何もなし)。マッシュ、アッザム、高出力ジェネレーター。オルテガ、アッザム、高出力ジェネレーターです。これで昨日の少佐さんにJSAをかけるつもりでした(←無理w)次はソロモン宙域で黒い三連星に、ザク高機動タイプです。ここでもミスマッチ(><)。ところで、ここで駆動系チューニングβを使ってみたんですが。すごい早い!Ver1.007よりも早くなっている感じです!これはOPブーなんて目じゃないですね、びっくりです。

ところで、今日はきましたよ~リーチ目。来たのは昨日の少佐さんw少佐さんの配列を見るとスパイクシールドとカーゴ爆弾があります。私は「これは来ますよ~。赤い奴かハイパーハンマー」と答えましたが、みんな半信半疑で笑っておりましたwwwそのうちジョニー・ライデンが来ました!!これは来る!と答えましたが・・・はたして・・・。次・・・ミサイルランチャー、そして・・・

Rシャア・アズナブル

すげぇ~!本当に来ちゃった!私じゃないけどwでもびっくりしました。やっぱり配列あるんだなぁ~。今度からこの配列は掘るべし!掘るべし!(ただしお金の使いすぎに注意してね^^;)詳しい報告は昨日の少佐さんからあると思います^^

その後、903さんがジムキャノンを引いたので、Gアーマーが来ると予言しましたが、こちらは普通のコモンでしたw

その後も903さんや、昨日の少佐さんはゲームしていましたが、私は金欠気味なので帰還いたしました。そう、明日に備えて!!

入手カード

リックドム、オスカー・ダブリン、ザクⅡ、高機動型ザクR2タイプ(JR専用機)

JRの自力は初めてです。もうちょっと早く来ればなぁ~^^;

いよいよ明日は・・・

関東G戦線第2戦線 ムー戦士

日時 8月2日(水) 20:00~

場所 ムー橋本

http://www.kk-mimatu.com/amusement/mu/hashimotodai/mu_hashimotodai.html

、参加表明者はタクパパさん、レビルさん、903隊長、かっき~さん、ボライソーさん、SUNAさん、ショウさん、K2さん、フェンリルさん、昨日の少佐さんと私の11人です・・・と思いきや、すごい大物が来るみたいですよ!ムー橋本に猛者達が大集合の予感が!っていうかみんな、サテに座れないなぁ~^^;順番でやっていきましょう!みなさん、場所は大丈夫ですか?わからなければ車で迎えに行きます。ちょっと遅いかもしれませんが^^;メアドはこちらです。

続いてはこちら!

「関東G戦線 第903大隊定例オフ会第3回」

日時 8月5日(土) 13:00~

場所 立川モナコ

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.239&lon=139%2F25%2F21.803&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=138&CE.y=111

です。こちらもよろしくお願いします気軽な会ですので、どなたでも参加自由です。トレードも行っておりますので、興味のある方、是非参加してみてください^^

| | コメント (17)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »