« ジムライトアーマー軍団大編成! | トップページ | ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw »

2006年7月 5日 (水)

Ver2.00ってどうでしょう?

最近、GCB人気が落ちてきた~というブログが多くなりましたなぁ^^;こっちでは、そんなこと、3月くらいからありましたけどね。でも私のホームである、ムー大陸は土日はすごいです。朝からレア堀しようと思って10時くらいから行くとすでに人が座っていて、11時過ぎになると満席に!人気があるのはいいんですが、レア堀ゆっくりできね~(T_T)すぐ、対戦になってしまうしwまぁ、贅沢な悩みなんでしょうなぁ^^;平日はがらあきのときもありますが、大概はゲームしていると、途中で入ってくる人が出てきますね。そういえば、最近立川がご無沙汰だなぁ~。土日、空いている日があったら覗いてみようかな?キースさんや、ジュウザさんや、かっき~さんや、かりんさんや、シルルさんがやっているかもしれませんからね^^

ところで、人気回復なるかGCBVer2.00です。早速情報を入手すべく「アルカディア」を買ってみました!もうみなさん知っているとは思いますが、おさらいということで。でも、GCBの取扱いは小さいですなぁ^^;全部で6ページで、カラーは1ページのみ(T_T)三国志は14ページくらい、全部カラーなのに^^;気になるのは再出撃システム。TACさんが言ってたとおり、脱出システムは予備戦力ゲージが無くなってからでないと働かないんですね。Gアーマーや、フルアーマーの場合は脱出なんでしょうかね?^^;逆に使い勝手が良くなりそうなのが降下パックシリーズ。2度目の出撃も画面下半分からなら、任意の場所から出撃できるとのこと。これは面白そうですね。ハイハンを持たせれば、突然、敵の背後に現れて一撃で撃破!なんてことも出来るかもしれませんw

さらに、聞き捨てならないのは、パーフェクトジオングですよ!なんと足が速くなるらしいwしかも、地上適正が○に!wwwウエポンラック仕様の陸戦隊も、早くなるとのことなので、この2機はいいですぜぃ~旦那(←何者?)パーフェクトジオングを3枚もひいている(今、手元に2枚)私にとって、これは朗報w足の速いパーフェクトジオングが、突然襲ってきてケリを入れる・・・なんてのも可能ですな~w3機そろえばPジオングのJSAも夢でないかも。でも3機でコスト900なんだよね・・・orz。(ただいまのジオンICではコスト900ちょい^^;)

あとはムー大陸で猛威を振るっているカウントダウンも、時間が来れば効果が切れるとか。こいつもCD使わない自分には朗報ですな。アッガイにも特殊機能が!!なんと偵察機能がつきますwそれよりも水中特性◎にしてくだされ~w

痛いのはオプションブースターや、高度格闘プログラムが弱まること。これはきついなぁ~^^;駆動系チューニングβは大丈夫なんだろうか・・・。

あと、やはり映像が変わったのがいいですね。この前、池袋のゲーセンでロケテ見てきたのですが、JBジムのクリティカル映像がしぶい!やはり、しばらくはJBジム使っていようかなぁ。

そのほかにも、いろいろあるんですけどね。同軍対決とか。今日はとりあえず、気になるものを列挙してみました。しかし、3分間フルに戦わなければならなくなった(?)のはきついのう~--;

|

« ジムライトアーマー軍団大編成! | トップページ | ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw »

コメント

Ver.upは聞いていましたが、どんなものか楽しみですね♪
立川も時間によってはガラガラですが、何人かは座っていますんでまだまだ過疎って感じは実感できませんね
仕事近くの溝口ではかなり人いますし…

へっぽこ初心者にはたくさん時間あるほうが上級者の1機でも落としやすくなるのかな( ゚д゚)

投稿: ショウ | 2006年7月 6日 (木) 00時33分

再出撃マジ勘弁!
ロケテはいい評判あまり聞きませんな
再出撃しかり同軍対決しかり
低コスト5機編成ワラワラが主流なようで
時間切れも結構見ますし正直疲れます。
まぁ私はJSAのカットイン見るためだけにやってみましたがねw
FAはまだしもGアーマーはゴミと化す気がします。
コストが200高いGファイターのようなもの
ネタとしても使いづらくなったなぁ…

投稿: TAC | 2006年7月 6日 (木) 01時15分

(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
Ver2.00って(・A・)イクナイよ!

特にロックオンのタイミングがびみょーに違うし、イパイ重なってると正直前の(1.007)の方が見やすかったかも(;´д`)

投稿: かりん | 2006年7月 6日 (木) 02時04分

Ver.UPあまり評判良くないですね。CD弱体化や同軍対決など歓迎したい変更点もありますが、それよりまずネット対戦できるようにするのが先では?という気がします。

投稿: KAZ | 2006年7月 6日 (木) 03時33分

ほんとに評判悪いですね。
好評を見たことないような気がします。
再出撃システムに関しては、各ブログなどでこれだけの不評を呼んでいるにも関わらず決行するんですね、きっと。
メーカーさんも何を考えているやら・・・。

投稿: 疾風 | 2006年7月 6日 (木) 09時09分

Ver.upには、いいところもあるが、自分としてはがっかり。。。なぜか、それは・・
なにげにGアーマー使いだからです。
Gアーマー使いとしては、メーカー何を考えてるなかを聞きたい。もう使わないのかそれとも使うのかどっち??   無理

投稿: マサダス | 2006年7月 6日 (木) 12時49分

 Ver2.00。いいところは、キャノンの弾数が増えたこと、適正武器などの情報面の充実、ICカード取り忘れ防止の警告音(まわりがうるさいと、いまいち聞こえない)以上!
あとは、みなさんが言っているとおりです。いやもう、疲れる疲れる。秋葉原は、ゲルググ使う人が多かったような?連邦はRアムロ・・・。先読みつけてる人も結構いました。

投稿: シルル | 2006年7月 6日 (木) 13時21分

テポドン2号にまたがって、ロケテ嫌いのクレナイが飛んできましたよっと。

連中、さすがにミサイル発射はもう終了ですかね。困ったモンです。

さて、ロケテですが良い点もあるんですが、ひどすぎるのは「再出撃シス」で、コスト400縛りがどうにもならん。そんな計算をユーザーにやらせても意味ないじゃんと。

エースパイ使いの私から見ればアムロがMC乗るとかシャアがシャゲのるとかもうカモとしか見えないんでしょうね。

高コスト機先落ちさせりゃ後の僚機をワラで集団攻撃、復活してきた高コスト機は単機じゃもうね。


ワラワラやれっていってようなものですな。
デッキに個性がなくなってしまう。

みんなワラワラ8機先に倒したほうが勝ち。
力の差がなきゃほぼみんな時間切れ。
もうおなかいっぱいです。

「同軍対決」もボンクラ仕様でしょう。
ジオンと連邦はそれぞれ特徴があり、だからこそよつに組むと面白い。

180mmで威嚇しあっておもろいか?
ガン待ちしあって時間切れで終了です。

「同軍対決専用ルーム」を新設してやれば面白いとおもうが、強制的にサテにいる人を片っ端からマッチングさせるようなシステムはどうかと思います。いきなり同軍が入ってくるとビックラします。

ロック速度も早すぎで押しても押されてる。
つまり同時撃ちが多発して反撃食らう確率が多い気がする。前のロケテでは頭に来たので全機先読み装備し、ノーガード戦法でカウンター狙い・・みたいな。

ボタンの感度が悪かったり、ラグッたりしたらアボーンです。

もっと楽しめるシステムにしてもらいたいものです。

いやいや長文失礼失礼。

投稿: クレナイ | 2006年7月 6日 (木) 13時33分

改善ならまだしも改悪してどうするんだと、声を大にして言いたいですね。余計な事しないで、基本のシステム見直せば良いんじゃないのか?

近コスト戦だって現状の戦功ポイントの配分がおかしいから少尉と中佐マッチングとか、でもって中佐負けたら4Pだと!ふざけんなでっせ実際。
古株はやめて新しい人材雇用しようと言うのか、プレイヤーのリストラか?しかもジオン不利になっていると思うのは自分だけだろうか?

言いたい事は山ほどあるな・・・。

投稿: 903 | 2006年7月 6日 (木) 15時05分

立川は、土曜日に参戦予定です。
立川も、平日はガラガラですよ・・・。
ロケテって、まだやってるのかな?

投稿: キース・ブラック | 2006年7月 6日 (木) 20時05分

コメントありがとうございます。

ショウさん
立川はぽつぽつ人がいて、いい感じですね。私は、並んでやるよりも、ぽつぽつ空いているほうが空きなんですよね^^Ver2.00は初心者に優しいのか、はたまた、酷なのか、どうなんでしょう^^;

TACさん
Ver2.00はわらわらの時代ですか!?いい時代になったものだ(え。しかし、FAやGアーマーがゴミになるとは・・・まだ一回も使っていないのに(T_T)

かりんさん
やっぱり評判悪いですなぁ^^;アルカディアによるとロックオンが見やすくなったと、書いてあったんですがね~^^;;;

KAZさん
やはりネット対戦を早くやりたいですなぁ~。そうすればいろんな人と対戦できるんですがね(T_T)

疾風さん
ほんとに、メーカーはきちんとマーケティングしているのかなぁと思いますね。全然、消費者の言うことに耳を傾けていない気が^^;

マサダスさん
マサダスさんは、Gアーマー使いですからねぇ^^;以後は、コスト280のGファイターを使う気分で、やってみたらどうでしょう?^^;;;

シルルさん
確かに、予備弾層や、ウエポンラック仕様の弾数が増えたのはうれしいですね。秋葉原は、アリスやシンシアをパイロットにしている人が多かったような気がしましたが、私の回りだけかな?^^;

クレナイ大将さん
北朝鮮イヤになってしまいますね。平和に過ごしていたいのに、寒い時代になったものですなぁ^^;今回のブログを書くにあたって、北朝鮮も書いてみようかな?と思いましたが、やめておきました。しかし、Ver2.00に対するクレナイ大将さんの怒りがみなぎるようなコメントですなぁ^^;みんなで、バンプレストに抗議のメールしますかw

903さん
確かに、ジオンがますます不利になっているかもしれませんね。サイコミュは確かにえげつないなぁと思う時もありますが、ガンシーも壊せないんじゃ、何のためのサイコミュ?ってな感じです。

キース・ブラックさん
土曜日参戦予定ですか?私も暇だったら行ってみます(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年7月 6日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2515662

この記事へのトラックバック一覧です: Ver2.00ってどうでしょう?:

« ジムライトアーマー軍団大編成! | トップページ | ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw »