« 緊急招集~我々は毎週オフ会か?~ | トップページ | ジムLA軍団の奮闘! »

2006年7月24日 (月)

最後のレア堀職人~Ver1.007版~

昨日のプチオフ会で、私の職業はシーモンキーを作る人と誤解(?)されたトモミチ中佐です。え?言っている意味がよくわからないって?それでは解説しよう!(byタイムボカンシリーズのどれかw)

人気blogランキングへ

以前、掲示板「関東G戦線異状なし」の掲示板でこんなやりとりがありました。あぷ3さんが長野で災害があったという話を聞き、私の仕事も災害関係にちょっと関係があると書き込んだところ、どんな仕事してるの?と聞かれて「海猿のような仕事」と、適当(え?)に返事しました。そして、昨日のすき焼きの席で、キースさんが改めて質問。

キースさん「海猿のような仕事ってなんですか?」

TACさん「シーモンキー作る人だよなw」

お店の店員(うつむいて笑っているw)

うむ~TACさんの瞬発ギャグは冴えてるなぁ~。ネタデッキでもギャグでもTACさんには適わないやwと、いうことで私の職業はシーモンキーを作る人(仮)ということでwちなみに、キースさんは半分学生だったかな?wそれと、TACさんの職業は、新宿にある資格の学校「TAC」とは関係ないとのこと(←当たり前だろ!)

なんか昨日からTACさんをネタに使ってしまっていますね^^;失礼しました。さて、ここからが本題。今日は夏休みを取っていました。実は3連休だったんですね~。暇なので、ムー大陸に出撃!トモミチ中佐改めバルバロッサ大尉はレア堀職人と化しました!!恐らく、これがVer1,007版最後のレア堀と思われます。昼過ぎから出動してみますと2人ばかりGCBやっておりました。うむ~、月曜日の真昼間からGCBとは・・・一体みんな仕事何しているんだ?w(←お前に言われたくないか^^;)

対戦成績22戦21勝1敗(対人戦1戦1勝)

5000円くらい使ってしまったなぁ^^;1敗は大西洋のCPUです(T_T)今日は開戦1日目。ということは戦功ポイントがもらえるということです。連邦、ジオン両方でポイントもらいました^^

まず、最初に座った席で出てきたのは「駆動系チューニングβ」。これを引いたのは2枚目。私はそんなに引いてないので、いつもと配列が違うかな?と、思い掘り進めます。高機動型ザク・プロトタイプ、ジャイアント・バズ、ジュダック、ビーム・ガン。ここでスターターかよ・・・orz。と思いましたが、次に引いたカードは・・・

ブライト・ノア

きた~!これで連邦のキャラは全部揃いました!!ということはWB隊も自由自在に使えるということ。これは久々に来ましたね~。ここでやめておけば良かったんですが久々の、そしてVer1,007最後になるであろうレア堀職人なので、席を移動して掘り進めてしまいました。ゲルシー~ガンキャノンと出てきて、実はガンキャノン引いたのも初めてだったので出るかな?と思って掘り進めるとトリアーエズ・・・orz。その後コモンが連発したので出るかな?と思ってでたのがヘンケン。最後に2枚目のドップが出たのでやめてしまいました。

隣の席でも2クレやってみましたが出たのは撤退経路ナビシステムと脚部3連装ミサイル^^;これは出ないだろう~。出るとしても、ビーバズかロングレンジビームライフルとみなすw

ちなみに、レア堀の最中で一回対人戦になってしまいました。メインモニターで入ってくるのが見え、丁度、編成中だったのでガチにしてしまいましたw相手は大尉さんで、場所は「テキサスコロニー」です。こちらの編成は・・・

UCシャア、シャアザク、ゲルシー、ガトシーフル、Oブースター

シン・マツナガ、高機動ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、Oブースター

オートP,マゼラアタック×3

艦長、ドレン

オート軍団は強すぎだったかな?日曜日の戦いでゲル2機編成で完敗したので、今回はその轍を踏まないつもりだったんですが・・・。

「悪く思わんでくれよ!こちらも死にたくないのでな!!」(byデニム曹長)

こちらはシャアザクをマゼラアタックの歩調に合わせて中央から前進。敵はハロウィン隊で専用機にレールキャノンを持たせていました。レールキャノンは今の流行かな?それにフランシスに確かジムLA。おお!ジムLAを使っているとは!!これならこっちもデッキ工夫すればよかった~(><)。シャアザクを突撃させ、まずJBジムを攻撃してシールド破壊。そのままASジムに攻撃するも当たらない。逆にASジムの攻撃を受け、シールド防御出来ずに大ダメージ!その間にゲルググを左翼からこっそり前進させて、ジムLAに攻撃するも、回避されてしまいました!なんか回避されまくってますなぁ~。母艦に乗っているのはアリスかぁ~?^^;シャアザクは母艦に逃げ、HP回復をはかりますが、ジムLAとASジムが追撃してきます。JBジムは右翼のほうでオート軍団の集中砲火につかまり撃沈。相手さんもJBジムはあきらめていた模様。追撃してきたジムLAを背後からゲルググが捉えて撃破!残ったASジムをシャアザクとゲルググで撃破しました。

その後、その人はジオンIDでやり始めたので対人戦にはなりませんでした。こちらもレア堀していたので、その後の対人戦は考えませんでした。

レア堀り中にID更新。なんと少佐になってしまいました。対人戦はほとんどこなしてないのに不思議だ^^;おかげで、コストが1000切ってしまった~(T_T)大尉のままでよかったんですがね。上官狩りに会うんだろうなぁ~。関東G戦線メンバーの^^;;;

入手カード

1台目

駆動系チューニングβ、高機動型ザク・プロトタイプ、ジャイアント・バズ、ジュダック、ビームガン、ブライト・ノア

ブライト・ノアはほしかった~。これで連邦キャラコンプリート!

2台目

シールド(ゲル)、脚部3連装ミサイル・ポッド、ポラスキニフ、ザクキャノン、ガンキャノン、トリアーエズ、撤退経路ナビゲーション、ミサイルランチャー、グフ(トーマス)、ロケットランチャー、ドップ、レールキャノン、ヘンケン、ドップ

ドップ2枚引いたところでやる気なくしました(T_T)

3台目

撤退経路ナビゲーション、脚部3連装ミサイル・ポッド

なぜ2台目と同じような配列^^;ここでやる気なくしました(T_T)

|

« 緊急招集~我々は毎週オフ会か?~ | トップページ | ジムLA軍団の奮闘! »

コメント

堀り作業お疲れ様です
僕も今日は少しばかりこだわって掘ってみましたが、収穫なし…
帰って配列調べてみると『ビーバリ』の配列っぽいし orz
なかなか上手くいかないもんデス

投稿: ショウ | 2006年7月25日 (火) 00時53分

頭の中どころか存在自体がネタみないなものですので好きに弄って下さいw
1台目は昨日私がララァ引いた排出に似てますね。
ブライトで連邦コンプしたようなのでそれで良かったのかw
連邦コンプおめでとう!フルコン目指してガンバレ!
ちなみに2台目3台目は多分同一パック
出てくるレアは違うかもしれんけども
エルメス・ギレン・ハンマー・LRBRが出るパックかと思われます。

投稿: TAC | 2006年7月25日 (火) 01時26分

ブライトおめでとうございます。
それにしてもとうとう配列で出てくるカードが解るようになってしまったんですねぇ・・・。
ネットの情報網ってすごいなぁ。
オートマゼラ×3・・・強力ですね^^;
ちょっと相手の方に同情してしまいました(爆)
でも勝負は勝負ですからねぇ・・・。
自分も久しぶりにオート使って遊ぼうかな。

投稿: 疾風 | 2006年7月25日 (火) 08時27分

おはようございます。
そして少佐に昇進おめでとうございます。
大尉~中佐あたりが自由に戦えて一番楽しいかもしれませんね。
レアの配列ってあるんですねぇ・・

投稿: クレナイ | 2006年7月25日 (火) 08時39分

最近出たレアは「半壊ガンダム」かのクレナイ大将との対戦後出ました。そのとき、ガンダム落とされたからかw
 Ver2.00も間近。どうなることやら。

投稿: シルル | 2006年7月25日 (火) 09時02分

ブライト艦長入手おめでとうございます。
Rキャラは入手困難ですからね、らっきーですね。

また、キャラコンプも同時におめです。
少佐ですね。私ももう直ぐ少佐なのですが、、大尉(キャプテン)のほうが響きはいいですよね。階級下だけど。

投稿: たつや大尉 | 2006年7月25日 (火) 10時58分

おいらも君も掘り師には向いていないのよ、掘ると出ないから・・・今回はマグレということで、連邦キャラコンプはオメ。
ムーが終戦ならポイント回収しないといかんな、昇進は気にしないけど対人戦増やさないと8/2は乗り切れないような希ガス・・・?

投稿: 903 | 2006年7月25日 (火) 11時21分

掘ってブライトはマシですね。
自分は掘ると大抵LRBLか壷かHハンマーですから!
オーパイマゼラは強いようで弱いので、早めに安パイに替えることをお勧めします!

投稿: スレッジ | 2006年7月25日 (火) 17時31分

コメントありがとうございます。みなさんのコメントみていると、ブライトはハズレみたいですなwまぁ連邦キャラコンプの私は満足ですけどね^^

ショウさん
ほんと、掘ったからってレアでるものじゃないですね(T_T)ビームバリアーは微妙ですなぁ^^;

TACさん
いや、フルコンプは無理かと^^;私もあそこの席はハイハンかLRBRかとw

疾風さん
いやいや、配列で分かるようにはなっておりません^^;TAC師匠の教えと勘で判断しておりますwオート3機はきついですよね^^;

クレナイ大将さん
確かに、大尉~中佐あたりが一番楽しいかもしれませんね^^レアの配列はTACさんに占っておりますw

シルルさん
半壊ガンダム、実はけっこうほしいですwVer.2.00で意外と半壊が猛威を振るうかもw

たつや大尉さん
確かに、キャラだけでもコンプするとは思っていませんでしたよ^^大尉(キャプテン)のほうが通りいいですね。私は大佐(カーネル)を狙っていますが、カーネルはねぇ^^;;;

903さん
まぐれですかねぇ~。配列あると思うんですが・・・。

スレッジさん
ブライトは確かに使えませんなぁ~w艦長でもコスト高すぎるしwwwオーパイマゼラ考えたほうがいいですか^^;

投稿: トモミチ | 2006年7月25日 (火) 22時42分

 掘ってますねえ。しかもブライトで連邦コンプでおめでとうです。

 ほ~は最近レアに縁が無いことに改めて気がつきました。この夏、レアが出るまで掘ってみることに挑戦しようかなあ。

 どうなんですかね、そんだけ掘っていると気が遠のいたりしないんですかね?w

投稿: ほ~ | 2006年7月25日 (火) 23時40分

ほ~さん、コメントありがとうございます^^
はっきり言って気が遠くなります。体に悪いです。レア堀の後、私は風邪をひくことが多いような気がしますwwwレア堀りはほどほどがいいですよ~^^;;;

投稿: トモミチ | 2006年7月25日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急招集~我々は毎週オフ会か?~ | トップページ | ジムLA軍団の奮闘! »