« ジムLA軍団の奮闘! | トップページ | 新バージョン稼動! »

2006年7月26日 (水)

さようならVer1.007

ついにこの日がやってきてしまいました!「長らく皆さんが愛してくれたVer1.007が消える!なぜかぁ~!」(byギレン総帥)と、いうことで、トモミチ中佐は連日連夜の出撃に・・・

人気blogランキングへ

出撃するには訳があります。まず、これがVer1.007での最後の戦闘になるであろうこと。それと昨日から気になっていた、あの排出カードの配列です。あれは出そうだ~。誰もやっていないことを祈りながら・・・

「頼む!誰もあの台でやらないでくれ!」(byジャック・ベアード)

セリフに無理があったな^^;でも、8月初頭にオフ会があるので、お金をセーブしながらやってみよう・・・。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

ムー橋本に行ってみると、4人ゲームしていました。その中の一人は「昨日の少佐」さん。軽く挨拶すると、「毎日来ているよね?」と言われてしまいました~。私のブログを毎日見てくれているんですね!ありがとうございます!っていうか毎日来ている私も・・・^^;

そして、あの台ですよ!私が怪しいといって疑っていた台。誰もいません。らっき~と思って着座すると、ICカード入れる台の上にコモンが2枚、うち1つは量産型ガンタンクでした。もう、レア出た後かな?それとも2クレで止めて、カードだけ捨ててったのか?不安がのこります^^;CPU戦をこなし、1クレ目!

グフシールド

^^;やっぱりレア出た後なのかなぁ~。2クレ目!

・・・・・・・・

ガンダムEz8(降下パック仕様)

やっぱりなぁ~。出ると思ったんだよ、何かが。しかし降下パックはすでにもっているなぁ~^^;とりあえず、配列を調べればレアが出る可能性が大きくなった・・・気がします^^;これで満足wところで、TACさんが昨日のコメントで「先読み」が出たら、ろくなレアが出ないと書いておりました。うむ~恐るべき先読み!TACさんは903大隊のレア堀り指南役決定!w

3クレ目は、すでに903さんがレア出した台に移動し、昨日の少佐さんとの戦いに望みます!

場所は「サイド7」。こちらは・・・

デニム、ガルマザク、マゼラトップ砲、グフシー、Oブースター

ジーン、ザクFS型、マゼラトップ砲、グフシー、Oブースター

スレンダー、陸戦型ザク、核バズーカ、グフシー

母艦、アサクラ

出ました!久々のデニム隊(核バズーカ仕様)wとりあえず、デニムとジーンを先行させて、スレンダーは後方で待機。すると相手はガンダムEz8かな?2機にゲタ。それと徒歩でASジムだと思いました。ネタを考えていたわりには普通だなぁ~。そこで砲撃戦が始まります。が、砲撃戦は連邦のほうが有利に展開!こちらはグフシーで防ぎましたが、破砕されてしまいます。こちらも、ゲタ2枚をきっちりはがしますがジーンがやられてしまいました。

「ジーン!よくもジーンを!!」(byデニム曹長)

怒りに燃えるデニム曹長が突進していきます・・・が、画面の片隅に見慣れない物体が。白い饅頭?いや!鹵獲カーゴ爆弾だぁ~!!w白い爆弾が前進を開始しました。デニムは逃げます。迫る連邦の白い悪魔wこれはピンチ!しょうがない、母艦を前進させて盾にします。母艦は一撃で轟沈。艦長はアサクラなので、こちらのデッキがばれた模様wしかし気づくのが遅かった!デニムがやられたころ、核バズーカのロックオンが延びていきます。ここで母艦とMS2機に照準が合いました!

容赦無用ファイアー!!MS2機は消滅しました。が、母艦は残りました。ビッグトレーってやっぱり堅いね^^;最後はジムとザクの一騎打ち。しかし、こちらは母艦が無くなったとはいえグフシーつき。有利だな・・・と思ったら格闘でグフシーが破砕^^;格闘戦の末、スレンダーは轟沈しました。

次は「サイド7宙域」。こちらのデッキは・・・

UCシャア、シャアザク、ザクマシンガン、ガトシーフル、駆動系チューニングβ

シン・マツナガ、高機動ザクR1SM、ザクマシンガン、グフシー、駆動系チューニングβ

ドアン、宇宙用高機動試験型ザク、ゲルシー、グフシー、高度格闘プログラム

母艦、ドレン

こちらはシャアを前進。様子を見ます。すると、向こうからはガンダムが1機。両手にガンダムシールドを持っています。格闘仕様ですなぁ~。そして、背後の母艦近くにはガンキャノン2機が待機。両手にはハイバズやらレールキャノンやら持っていますwパイロットはカイ、ハヤト。あっちにいったら危険だなぁ~^^;そこで画面中央でガンダムと格闘を始めます。その間、左翼からドアンを前進させ、背後のガンキャノンに襲いかかります。ガンキャノン隊の反撃を受けドアンは後退。シャアザクもガンダムとの格闘戦でシールドが破壊されたので、母艦に後退していきます。ガンダムがシャアを追撃。そこを中央まで前進したマツナガで、ガンダムに格闘攻撃!ガンダムを撃破しました!コアファが逃げていくのでマツナガで追撃に移りますが、ここでガンキャノン隊の縦深陣にはまった!ガンキャノン隊の強化炸裂弾つきの集中攻撃によりマツナガが一撃で沈みました。やっぱり駆動系チューニングはまずかったかぁ^^;しかし、回復なったシャアとドアンが出撃!ガンキャノンを挟むような形で交互に攻撃していき、2機のガンキャノンを撃破します。しかし、2機のコアファに意外と苦戦してしまい、終る直前になって1機破壊して終了。なんとか勝利しました^^;

この戦いで、Ver1.007ともおさらばです。ちょっと寂しいなぁ~。さようならVer1.007。明日はVer2.00が入るのか・・・。様子だけ見に行ってみようかなぁ(また行くのか^^;)

入手カード

シールド(グフ)、ガンダムEz8(降下パック仕様)、スパイクシールド、ジャック・ベアード

告知!プチオフ会「関東G戦線第2戦線 ムー戦士」

「哀・戦士」にかけたんだけど分かったかな?wムー橋本で平日ながらプチオフ会やります。

場所 ムー橋本(橋本五差路の近く)

日時 8月2日(水) 20時頃、全員集合の予定か?

平日なので、人数は少ないかな?こればかりはわかりませんねぇ^^;是非来て下さい^^

|

« ジムLA軍団の奮闘! | トップページ | 新バージョン稼動! »

コメント

降下Pおめでとうw
調べてみたら大半はデギンが出てる報告なので降下Pならまだ良かったかと
せっかくなので降下ワラでもやりましょうよ
低コパイなら出来るだろうしw
しかしトモミチさんまで核に取り付かれたか
実際にコロニー内で核撃ったら大惨事になる気がするなあ…

投稿: TAC | 2006年7月27日 (木) 00時57分

始めましてKYです
降下Pおめでとうございます
ギレンの台詞を見てふと考えたのですが
後にシャアの台詞で
「過疎ってるからさ」とつなげたら面白そうですね
私風台詞って言うのかな
自分のプログでも使ってもいいですか?
(自分はSEED世代なので恐らくSEEDの台詞ばっかと思いますが・・・)

投稿: KY=KISKE | 2006年7月27日 (木) 02時55分

 降下パックおめでとうございます。
 昨日は池袋で対戦会でした。自分以外みんな将官というとんでもない罠。でも、勝っても負けても3桁はもらえる仕様。最後にいい思い出ができました。

投稿: シルル | 2006年7月27日 (木) 08時11分

SUNAさんがコメント残してるな、またネットワークが広がる。いいことだ。
昨日は町田に回収に行ってましたよ。当然レア無し。おまじないしてないし、「硬い」と思えばシールド(そりゃ硬くないと使えないわなw)
8/2までサブICは封印!(タクパパさんに見せたい:何を?)メインは万年中佐だから出来るけどリアルコストが底をつきそうだから、しばらくはお休みかもしれない。仕事も忙しくなりそうだし。
降下P・・・微妙だね~。

投稿: 903 | 2006年7月27日 (木) 08時11分

出ましたね~、おめでとうございます。
配列とか結構参考になるみたいですね。
今取調べ中です。
バージョンアップ後はどうなるんでしょう・・・。
その前にうちのホームはちゃんとバージョンアップするんだろうか・・・心配です。

投稿: 疾風 | 2006年7月27日 (木) 08時23分

おひさしぶりです。阿佐ヶ谷はすっかりご無沙汰のようですね。遊び始めた頃、ジオンIDの「シャア・アズナブル」に続き、連邦IDを「アムロ・レイ」にしようとしてこれは先に使われていたため、思いつかずに「プレイヤー」になってしまいました。息子がジオンではじめてからは、すっかりかませ犬専用のIDカードだった「プレイヤー」が先に中佐になってしまいましたので、本日より投稿名をプレイヤーに改めます。(良かった・・)考えてみれば、効率よく対人戦ばかりやっているということですよね。バージョンアップの戦功引継ぎがどうなるのかと思っていたら、ディンドンでは昨日8日目にして終戦になっていました。連邦一位でしたが、ジオンの勝利だったのでどれくらいもらえるのかなあ。ジオンは息子が三位でした。しかし8日目とはいえ、4500程度で一位とは過疎っているということですなあ。最近では、新兵らしき人を見かけるとカードをあげて裾野拡大に努めています。持ってないのは、レアアムロ、セイラ、半壊ガンダム、EZ8降下パックだけになりました。今日から再出撃システムで疲れますなあ・・。オヤジプレイヤーには4クレが限界です。子供たちは楽しいようですが。汎用母艦獲得を目標にしていたのですが、訓練戦場で時間切れを待つと、バグでホワイトベースとザンジバルが使えるのがわかってから意欲が減退しています。しかし、艦長レビルは強いですねー。敵MSをガンガン落としてくれます。レビルをマゼランに乗せてやれるまでがんばります。

投稿: シャア少佐改めプレイヤー中佐 | 2006年7月27日 (木) 08時52分

昨日は乙です。

Ver1.007の良い締め括りとなったでしょうか?w

それにしても昨日の輩は・・・

人がオーパイで遊んでいる所に乱入してきて
(まぁ、それは良いんだが・・・)

その後、こちらが編成を組みなおして後入りすると
待ってましたと言わんばかりに
カウントダウン付きのロングレンジBR×3機出し!!!

バージョンアップでは、このような勝率厨対策が
本当は必要な気が・・・  

投稿: 昨日の少佐 | 2006年7月27日 (木) 09時49分

こんにちは
私のホームはゲームシティーですが、最近ムーにも出撃するようになりました。                                先日、対人戦で初めて核撃ちました。ボッカーン!!気持ちいいですね。  

投稿: SUNA | 2006年7月27日 (木) 10時46分

こちらでもさよならVer1.007大戦があったのですねー。
大阪では意外に人が集まって大盛り上がりでしたよー。
財布の中身は盛り下がりましたが。orz

Ez8効果パックおめでとうございます!
実は地味にまだ持ってないカードなのでうらやましい…。
連邦コンプまであと2枚…なかなかでないるきやんでした。orz

投稿: るきやん | 2006年7月27日 (木) 15時58分

こんにちは、初投稿です、降下パック         おめでとうございます。

今日1クレ目で、初めてのレアが当たりました。
       「シャアドム」
でした、ジオンプレーヤーなので、とても嬉しかったです。

投稿: ヒロ (初心者) | 2006年7月27日 (木) 17時08分

降下Pおめでとうございます。Ver.2やりましたよ。
結果は8戦8敗(対人3戦3敗)・・・。
メーカーに対する文句は山ほどありますが勝てるようになってから言います(涙)
PS.排出カードも8枚全部コモンでいいトコなし・・・。

投稿: KAZ | 2006年7月27日 (木) 17時10分

どうも初めまして♪ジオン少佐であります。
いつも拝見させて頂いております。
Ver2.0を機にカキコさせていただきました。

いやしかし流石ですね。狙ってRを引くとは!私も少し研究しないと。ちなみに昨日はドン・エスカルゴの後にRビームライフル引きました。(5枚目w)

 実は903大隊の活動に興味を持っております。8/2にお邪魔しようか?なんて計画中です。ただ会社後なんで時間が?なんです。何時頃までやってらっしゃるのでしょう??

投稿: ボライソー | 2006年7月27日 (木) 20時00分

コメントありがとうございます。

TAC先生!w
あなたは、本当にレア掘りの神様だぁ~(T_T)これからも、いろいろと教えてくださいませい~w降下パックわら・・・考えましたwトレードも考えてますけどね^^;それと、少将昇進、永久コストゲットおめでとうございます!これで、私のジオンデッキとも戦えますな^-^

KY=KISKEさん
ギレンのセリフに「過疎っているから・・・」。書いていると空しくなりますなぁ~wでも、笑ったwwwあ、わたし流のセリフ(正しくは、わたし風セリフのパクリw)もう、みんなやってますからどうぞ^-^リンクも貼っておきますね。

シルルさん
池袋盛り上がってますね~。わたしも、いつかはお邪魔しなくてはw8月2日シルルさん来られないのが残念!!

903隊長
確かにネットワークは広がっていますね。隊長はこの前、ムーで2枚レアひいているから、かなりのレア回収率ですね。たまに引けなくても、引くときは大量に引くんだからw降下パックはたしかに微妙ですなぁ^^;

疾風さん
実は配列パターンは疾風さんぼブログも参考にしていたりしてwそいうえばオプブーとアクサスの比較実験してくれたみたいですね。最近GCBのやりすぎでまだ見ていないんです^^;;;今から見に行きま~す!

プレイヤー中佐さん
おお!シャア少佐さんお久しぶり!元気してましたか!実はいつも気になっていて、ディンドンはいつものぞいていたんですよ。だけど、誰もいないのでやる気も無く、すぐ帰ってしまいました^^;ディンドンは夜も過疎っているんですかね?ちょっと気になります。もし、6時ごろいるよ~と、ここに前日にでもコメントいただけましたら、行くようにします。

昨日の少佐さん
昨日はお疲れ様でした~。非常に有意義なネタ対決が出来ていい締めくくりになりましたwやっぱり、勝率厨と戦って締めくくるよりも、ネタデッキ対戦とかで盛り上がって締めくくりたかったですからね^^しかし、少佐さんはあれから、CD厨に悩まされましたか^^;今度の8月2日、みんなで勝率厨対策を練りましょう!(もう少佐さんが来るつもりになってますw)

KAZさん
Ver2.00やりましたか!実は私もさっきやりました^^1.008とは、かなり勝手が違いますね。みんなで、抗議のメールをバンプレストに送りますかw配列研究まだまだ続けようと思いますので、今後の参考にしてみてください!そしてレアゲットです!!

ボライソーさん
初めまして^-^いつも見てくださってありがとうございます^^なるほど、ドンエスカルゴの次はビームライフル(メモメモ)。8月2日来て下さいますかぁ~(T_T)感謝です。何時までやるかは決まっていないですね~。11時ごろまでは、いると思いますが・・・。ひょっとして、12時までいるかもしれません^^;よろしくお願いします(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年7月27日 (木) 20時54分

続きです

SUNAさん
ムーにも来るようになったんですね。じゃ、会えるかもしれませんね^^核は気持ちいいですね~。私の核は、知り合いにしか使わないんですけど^^;

るきやんさん
大阪でも盛り上がりましたか~!Ez8まだ持ってないんですか?トレードしましょうか?^^

ヒロさん
初めまして^^1クレでシャアドム・・・うらやましい(T_T)連邦でやるときは、よくシャアドムに悩まされます^^;また、コメントお願いしますね~(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年7月27日 (木) 21時17分

トモミチさん
ご無沙汰してます。
降下Pおめでとうございます。
バージョン2,00では再出撃も任意の位置からですよね。
結構使えそうな気がしますがどうでしょうか!
最近レアはララァ6クレとデギン2クレで、参考までにララァの時は強化炸裂弾・ギニアム、デギンの時は格闘プログラムでした。
8/2宜しくお願いします。

投稿: タクパパ | 2006年7月27日 (木) 21時21分

タクパパさん、コメントありがとうございます。^^
バージョン2.00から使えるようになるんですかね~。コストが高いのが玉に瑕ですが^^;配列、参考になります。格闘プログラムはデギンでしたか・・・。TACさんの意見と一致してますね。これからも配列研究していきます^-^

投稿: トモミチ | 2006年7月27日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジムLA軍団の奮闘! | トップページ | 新バージョン稼動! »