« 今日はオフ会です。 | トップページ | ジムライトアーマー軍団大編成! »

2006年7月 2日 (日)

関東G戦線定例オフ会(第2回)

またまた、朝帰りの男になってしまいました^^;昨日のオフ会も盛り上がりましたねぇ。あいかわらず人数が多すぎて、全ての人の名前を分からなかったですが^^;ただ、メンバーも固定されてきたので、名前も、ようやくわかるようになりました^^;;;今回も、また人数が増えたような気がします^^;女性のかたも来ておりました^^

で、昨日の定例オフ会では、初めての大会をやりましたが・・・。結局ルールにこだわらず、誰が優勝なのかも解らずじまいでしたなぁ~www。まぁ楽しければいいんですけどね^^じゃあ、とりあえずは、対戦結果から。(敬称略です。)

軽量級

ざっきーVSジュウザ 1戦目ジュウザ(大気圏)、2戦目ざっきー(地上?)

あふVSキース 1戦目キース(ソドン)、2戦目キース(ソロモン)

メガネアムロVSかっき~ 1戦目かっき~(ソロモン)

ざっきーVSキース 1戦目キース(中国)、2戦目キース(サイド7)

かりんVSジュウザ 1戦目ジュウザ(サイド7)

中量級

ペシミVSリュート 1戦目ペシミ(グレート)

あふVSキース 1戦目キース(グレート)、2戦目キース(ア・バオア・ク)

903VS9930 1戦目903(黒海)

ざっきーVS9930 1戦目9930(グレート)、2戦目ざっきー(ア・バオア・ク) 

佑VSメガネアムロ 1戦目佑(サイド3)、2戦目佑(大気圏)

KAZVSかりん 1戦目KAZ(シアトル)、2戦目KAZ(暗礁宙域)

KAZVSトモミチ 1戦目トモミチ(ソロモン?)、2戦目KAZ(黒海?)

903VSキース 1戦目キース(シアトル)、2戦目キース(シアトル)

ペシミVS9930 1戦目ペシミ(シアトル)、2戦目9930(暗礁宙域)

重量級

903VSトモミチ 1戦目903(黒海?)

TACVSミリー 1戦目ミリー(ア・バオア・ク)

佑VSTAC 1戦目佑(ソロモン)、2戦目佑(ソロモン)

ネタ戦

バルバロッサVSあふ 引分けw(シアトルなど?)

903VSマースケ 1戦目マースケ(グレート)、2戦目マースケ(グレート)

かりんVSTAC 1戦目TAC(中国)、2戦目TAC(中国)

以上です。はぁ~、書くの疲れた^^;ざっと見ればキースさんが全勝なので優勝かな?おめでとうキースさん!優勝商品は・・・ありませんなぁ~^^;「第1次大会関東G戦線最強の男」の称号を授けましょうwww

私の対人成績は、大会以外も含め、5勝4敗でした^^

1戦めは903さんと。903さんは最近得意になっているグフ重装型と、TQグフの4機編成かな?私は、ジムにレールキャノンと、ブルパップマシンガンを持たせた5機編成。初戦で2機に対して大ダメージを与えたので、これはいける!とおもいましたが、903さんは、その2機をうまく後退させ、入れ替えて攻撃してきてジム隊は全滅です。やはり、盾を持たせておけばよかったかな^^;

2戦めはあふさんとの対決。1勝1敗です。1回目、デッキはこちらは、ガルマドップ5機で、あふさんはTINコッド5機wネタ対戦ですなwwガルマドップにはガルマ、ドズル、黒い三連星です。黒い三連星は当然、JSA狙いですwTINコッドにはテキサンをはじめとして、いろいろな方々^^;1戦めは中国密林地帯かな?三連星を、左翼から前進させ、JSAを仕掛けようとしますが、1機撃墜され、不可能になってしまいました。TINコッドにはカスタム「援護射撃」がついていて、これがよくヒットします^^;そのあとのバルカン攻撃で撃墜というパターンで敗北しました。

2回目はシアトル。また、ガルマドップ5機VSTINコッド5機w初戦で、こちらがダメージを与え、有利になったと思いましたが、なんとTINコッドにEXAMを搭載していたらしく、TINコッドの動きが急に早くなり、シアトルのドームをぐるっと回ってきて後ろを取られるなどの、ピンチになりました^^;しかし、危ないところでガルマの「起死回生」が発動!なんとか勝利しました。JSAはまたまた出来ませんでした(T_T)

3戦めはKAZさんと。1勝1敗です。場所はソロモンで、こちらは、いつものハロウィン隊にトーマスコアブースターを抜かしたもの。相手はザク偵察強行型5機です。半分ネタみたいになっておりましたな^^;ザク4機がこちら側に殺到してきますが、各個撃破で対処します。最後の一機には「哀・戦士」がついておりましたが、ほとんど紙のザク強行偵察型。ビームサーベルでざっくりやってしまいましたw

2回めは、こちらはハロウィン隊ジムを変更して陸戦型ガンダム2機にビームライフルを使用して出撃。それに、トーマスコアブースターも入れます。KAZさんはTQグフにゲタ乗り2機です。KAZさんは母艦を盾にしながら向かってきます。こちらはTQグフを狙いたかったのですが、とりあえず母艦を攻撃し、相手の攻撃を誘います。しかし、これが裏目に出て、猛攻を受けてしまい、陸戦型ガンダムが撃破されてしまいます。コアブで反撃して、TQグフ一機を撃破するものの、結局はこちらの敗北です。まぁ完敗を防いだだけでもよかった^^;

と、大会での成績は2勝3敗でした。ネタ戦は、903さんと、マースケさんとの対戦がザビ家とWB隊でした。かりんさんとTACさんは、かりんさんがザビ家五人とアッガイ、TACさんは支援攻撃デッキです。支援攻撃デッキはブライトやハヤト、それにキキなどを使って、支援攻撃で敵を撃破するというものですw最高五発の支援攻撃が発動しておりました。まぁ、ほとんどはずしていましたがwwwあとの戦いは関東G戦線のメンバーが書いてくれることでしょう^^

この大会中に私は「アプサラス3」を引きました~^-^ここでパーフェクトジオングを引いていれば笑いが取れたのになぁ~。残念!(?)でも、なぜかみなさんモナコでは、アプ3をよく引きますよね^^;

その後は恒例の飲み会。場所はかっき~さんが見つけてくれたビアガーデンです。飲み会のメンバーは10人。ここでもGCBの話やトレードの話で盛り上がりました。一応、パーフェクトジオングのトレードを持ち出してみましたが、みなさん、いらないとのことwそれどころか、逆に出すという人が多かったなぁ^^;あとは、ブログの話が多かったなぁ~。これはいつものことですけどね。クレナイ大将さん、るきやんさん、LADYさん、ヴィセットさん、疾風さんのブログの話が多かったですねぇwいつも出るのはヴィセットさんのジムテロの話ですなぁw

飲み会の後、またまたGCBをやっておりましたw私は、しばらく、みなさんがやっているのを見ていて、ソロモンが出てからやりました。そうすると、当然関東G戦線のメンバーから挑戦を受けましたw相手はかっき~さん。こちらのデッキはJR、JRゲルググ、オプションブースター、ジャイアントバズ、ゲルシーとSM、高機動ゲルググ、オプションブースター、ザクマシンガン、ゲルシー。艦長はUCシャアです。かっき~さんはWB隊のガンダム、ガンキャノン、ガンタンク。まず、JRゲルを左翼から前進させたところ、ガンダムと接触。こちらから格闘を挑みますがアムロの「先読み攻撃」が発動!最初に攻撃を受けますが、こちらもダメージを与えます。ガンダムは前進してくるので、そのまま格闘戦に。ガンキャノン、ガンタンクも前進させていきますが、その前にガンダムを撃破します。ガンキャノン、ガンタンクはJRとSMで入れ違いに攻撃して各個撃破していきました。コアファにJRを撃墜されますが、なんとか勝利しました。

ゲームしている最中にJRのテンションがなかなか上がらないことに気づきました。よくよく考えたらJRとシャアって相性悪かったんですよね^^;;;この組み合わせはだめだなぁ・・・orz。

次はかりんさんとの対戦。こちらは、高機動ザク3機。かりんさんはガンキャノン4機にロケットランチャーを両手に持たせていましたwかっき~さんとかりんさんのデッキは、ネタなのか、本気なのかわかりませんなぁ^^;こちらは左翼からドアンの宇宙用高機動ザクを攻撃させようとしますが失敗。盾で防いでから母艦に後退します。残ったJRザクとSMザクで、ガンキャノン対の側面や背後に出て攻撃し、1機づつ撃破していきます。各個撃破の末、勝利しました。

ゲームの後、帰宅組みと残留組に分かれます。今回は廃人コースではなく、カラオケコース(同じことか?^^;)。ここで残った人数は五人。私、903さん、かっき~さん、ジュウザさん、そして長野から来たあふさんです。私は「哀・戦士」「嵐の中で輝いて」「シャアが来る」などを歌いましたwジュウザさんはマニアックな歌が多かったような気が・・・。(プラレス三四郎のエンディングテーマはわかりませんなぁ^^;;;)しかし、3時頃を過ぎるとかっき~さんがダウンw次に903さんもダウンして、最後に私が寝てしまいました。ジュウザさんとあふさんはリアルカスタム「哀・戦士」×3が発動したのか、明け方までテンションMAXでしたw

今回も、またまた盛り上がりましたね。今回のオフ会では903さん、ペシミさん、ジュウザさんがルール作りをしてくれました。かっき~さんは宴会場の手配ですね。ありがとうございます!私がやったことは車での送り迎えくらいです。

「俺の時代は終ったのか・・・。」(byククルス・ドアン)

と、いうことで私が幹事として、やることがなくなりましたなぁ~w楽チンです(爆)定例会にして正解でしたwwwこれからはゲストとして参加できそうです(え。

しかし、あいかわらず、全員で何人集まったか理解できませんでした^^;20人くらいにはなっていたのかな?まぁ盛り上がればそれでよし!!

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!!(^o^)ノ

|

« 今日はオフ会です。 | トップページ | ジムライトアーマー軍団大編成! »

コメント

オフ会お疲れ様でした。
当日はみなさんいろいろトーレドしていただきありがとうございました。
やっぱりこのオフ会はキャラの動かし方等いろいろ参考になるので次回も参加できたらしたいと思います。

投稿: リュート | 2006年7月 2日 (日) 14時19分

昨日はホントにオツカレ様でした(o^v^o)
楽しかったのぅまたやろうヾ(´・∀・`)ノ

ネタか本気か…超( p_q)ワラタ…確かに

まぁおいらはともかくかっき~さんは特にね(。・w・。)

投稿: かりん | 2006年7月 2日 (日) 16時32分

オフ会お疲れ様でした。
楽しいレポートありがとうございます。
カラオケとか行けちゃうのは羨ましいですね~。
あぁ、自分も関東だったらなぁ・・・とつくづく思います。
何かの機会にそちらに行った時には、是非仲間に入れてくださいね。

投稿: 疾風 | 2006年7月 2日 (日) 20時03分

定例会お疲れ様でした
居残り組みはやはり朝までコースだったかw
大会の商品は903さんが持っています。
複数あるので階級別に分けて渡すのもいいかも
今日部屋を片付けてたらガンダム展で
勢いで買った土産が出来てた…
8月の大会の商品にするかw

投稿: TAC | 2006年7月 2日 (日) 21時16分

お疲れさまでした。
しかし、すごい人でしたね。
朝までカラオケっすか・・・すごい体力ですねww
ヤッパリ、オフ会にでると自分の未熟さがわてしまいますねぇ・・・。
トモミチさんと一回も戦ったことないんですよねぇ~。今度よろしくです。
それと、ジュウザさんの試合の2戦目は地上でokです。たしか、アプサラス射爆場だったと思います。

投稿: ざっきー | 2006年7月 2日 (日) 21時47分

昨日の定例会ホントにオツカレ様でした。

第1次大会関東G戦線最強の男の称号は、次回までお預かりします。
次回、隊長かともみちさんにお渡しします♪

投稿: キース・ブラック | 2006年7月 2日 (日) 22時07分

私用がありすぐに帰ってしまいました(プレイ中だったので挨拶も出来ませんでした…)が、みなさんのデッキorテクにビックリしまくりのリアル少尉でした
今後も楽しく読ませていただきます♪

投稿: ショウ | 2006年7月 2日 (日) 23時12分

え~、昼前に帰って来てから今まで寝てました・・・(なんて勿体無い日曜日なんでせぅ。)

え~、2戦目はTINコッドではなくコスト10のトリアエーズだったんですよ。
コストが余ってたんで全部EXAMにしたかったんですが3枚しかなく、しかも1/3のHPになるか不安だったからテスト用EXAMにしたんですが飛行機対決だったから皆に借りて普通のEXAMにすればよかったw
TACさんのアドバイスが無かったらあそこまで盛り上がったかどうか。

毎回盛況な理由はトモミチさんの人望に有ると思うんでこれからも益々の発展を期待しております!!

てか、モナコの店員さん!
店が始まってからるのに脚立だして…嫌がらせですかっ?

投稿: あふ | 2006年7月 3日 (月) 00時43分

 オフ会、お疲れ様でした!
 すごい熱気でしたね。

 私のブログへのコメント、ありがとうございます。
 トモミチさんのHPへのリンク、貼らせていただきました。

 今度また機会があれば、是非対戦したいですね!
 階級は、一応准将です。まだ日は浅いですが・・・。

 
 

投稿: ミリー | 2006年7月 3日 (月) 01時14分

定例会お疲れ様でした。特に朝までコースの方々、生きてますか?(笑)
やはりオフ会はGCBの新しい楽しみ方を発見できて楽しいですね。色々参考になりました。でもTACさんの御大尽遊びはマネできません。連邦なのにシャアドム4機出しなんて・・・。
それでは失礼します。

投稿: KAZ | 2006年7月 3日 (月) 01時40分

お疲れ様でした!ほとんど記憶がありませんw
車で送ってもらったのは覚えているけど、異常に濃密な時間だった事だけは記憶にあります。今月は忙しいみたいだから、呼ばれても参戦できないかもしれません(注意)

投稿: 903 | 2006年7月 3日 (月) 09時51分

追伸!
TACさんから商品預かっています。複数あるので五人くらいまでピックアップしてください。
商品の発送は面倒ですから、あったその日に選択。手渡しの方向で!
ようやく目が覚めてきたら、隊長(体調)不良。(トシ考えます)

投稿: 903 | 2006年7月 3日 (月) 13時06分

定例会にいける日はくるのでしょうか?
 なかなか難しそうなので、立川で平日遊んでいただける方、募集ですw
 何はともあれ、お疲れ様でした。

投稿: シルル | 2006年7月 3日 (月) 13時40分

オフ会お疲れ様です(遅
楽しかったけど次の日はぐだぐだにw
八月はやるんですかね?休みなので朝までコースでw

投稿: | 2006年7月 3日 (月) 20時30分

コメントありがとうございます。

リュートさん
オフ会お疲れ様です^^確かに関東G戦線のメンバーはつわもの揃いですからなぁ^^;勉強になります。

かりんさん
オフ会お疲れです。かりんさんは、ネタばかりやってた記憶しかないんですがwでも、そういうの好きだなぁ~www

疾風さん
なんか、不完全なレポートでして^^;他の人のブログにも、オフ会についてのレポートがあると思いますよ^^こっちにきたら、是非オフ会やりましょう!!

TACさん
やはり、残留組は朝まででしたwガンダム展のお土産が気になる!!じゃ、次回の定例会で披露してください^^

ざっき~さん
オフ会お疲れ様です。私も未熟で・・・と、いうかオフ会のメンバー強すぎです(T_T)次回は対戦しましょう!場所はアプサラス射爆場ですね!了解^^

キース・ブラックさん
オフ会お疲れ様です。「関東G戦線最強の男」気に入ってもらえましたかw次回はかっき~さんか、佑さんになりそうですなぁ^^

ショウさん
オフ会お疲れ様です^^はっきりいって、関東G戦線のメンバーは強豪揃いです^^;ショウさんは少尉でしたか!!もっと長くいてくだされば、カードの補給できたかもしれまっせん(><)次回、あまったカード差し上げますよ^^

あふさん
わざわざ長野からのお越し、お疲れ様です。これからは毎月ですからねぁ~w(え。トリアーエズにテスト用EXAM・・・さすが、ネタ師の軍師がついていると、何をしでかすかわかりませんなぁ^^;私の人望というよりも、みなさんいい人ばかりだから、あれだけの人数で楽しめるんだと思いますよ^^ちなみに、私はGCBの隣で傘を干していたので、かなり店員に迷惑をかけたと思います^^;;;

ミリーさん
オフ会お疲れ様です。リンクありがとうございます(T_T)准将なら、私よりも長くやっていると思いますが^^;次回対戦しましょう!

KAZさん
オフ会お疲れ様です^^朝まで組みは半死状態でしたw。KAZさんとは、死闘を繰り広げましたな^^TACさんのお大尽遊びのコメント、笑えましたwww

903さん
オフ会お疲れ様です。ピックアップて、誰が、どうやるんですか?^^;とりあえず、掲示板でみんなで決めましょうか?w

シルルさん
定例会是非きてほしいです!平日はいつも何時にいますか?時間が合うならいってみようかなぁ・・・。

佑さん
オフ会お疲れ様です。次の日はぐだぐだだって?私は死んでおりましたw8月は朝までコースの予約ですね。キャンセルはききませんよ!w私は・・・帰宅コースで(ぼそっ)。

投稿: トモミチ | 2006年7月 3日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33493/2466370

この記事へのトラックバック一覧です: 関東G戦線定例オフ会(第2回):

« 今日はオフ会です。 | トップページ | ジムライトアーマー軍団大編成! »