« 大蛇はルウムに消えた・・・。 | トップページ | ガトルリーチ! »

2006年7月12日 (水)

ついに逆転現象か!!

「出ぬのなら、出るまで掘ろう、レアカード」。トモミチ少佐です^^お暇ならブログランキングをクリックしてくださいませ^-^

昨日もムーに行ってきたんですが、CPU戦ばかりでしたので特に書くことはないんですが^^;903さんがいましたね。またまた、レア堀に専念しておりましたw対戦しようかなぁ~と思ったんですが、なぜかマッチングせず(T_T)。903さんと親しい人がいたので、ちょいと声をかけてみました。このまま、ムーでも知り合いが増えるといいな。最終的にはベストワンの23小隊を目指したいなぁ~w

CPU戦で普通にやっていてもつまらなかったので、ジムライトアーマー隊をやってみました。デッキは

ジムライトアーマー、リンクシステム、ハイパーバスーカ、ガンダムシールド×3機

これにジャック、アダム、サリーを乗せて

ジムライトアーマー、リンクシステム、ビームライフル(45)×2丁にトーマス。

これで試したんですが、やはりCPU相手に2機落されてしまいました(T_T)トーマスも最後に投入してみたんですが、6発撃って命中弾ゼロ!やはり、こいつは更迭か^^;スルガにオペレーター室とかあれば使えるんですがね~w

あとは地上で

陸戦型ガンダム(シールド付)、オプションブースター、ゲタ、180mm×2機にジャック、アダム。

Ez8(ウエポンラック仕様)、強化炸裂弾、ハイパーバズーカ×2丁、サリー

コアブースター、ハロ、トーマス

以上でやってみました。やはり地上だと陸戦型いいですなぁ~。動きがスムーズでwまぁオプブー使っているからなんですけどね。Ver2.00になるとウエポンラック仕様が早くなるとの事(アルカディアより)使える機体になるとうれしいんですがね~どうでしょう?

GCBには五人くらいいたので、対戦しようと思えばできたんですが、遅く行ってしまったこともあり、やめておきました。みなさんCPU戦に専念しているようなので。帰り際に三国志大戦を覗いて見ると、なんと!やっている人がいません。ひょっとしてみなさんGCBに回帰しはじめているのか!などと期待しちゃったりする今日この頃です。

|

« 大蛇はルウムに消えた・・・。 | トップページ | ガトルリーチ! »

コメント

ちわー。レアから見放されて3週間になるものです。orz

WR仕様が速くなるというのは本当ですかっ!?
強化炸裂弾や集中砲火を組ませると強いんじゃないかと
思っているところだったりします。
下駄に乗れないのが弱点ですが…。

こっちは相変わらず三国志8:GCB2くらいですよ…。

投稿: るきやん | 2006年7月12日 (水) 22時39分

GCB・・・何とかもう少し盛り上がって欲しいですね。
自分のホームは最近設置されたばかりなのでそこそこに盛り上がってます。
今日もなかなか楽しい対戦をさせて頂きました。
クロニクルのポケ戦編、発売日10月未定に伸びましたね。
予約殺到したんでしょうね、きっと。
ある販売店では7月末で一旦予約受付終了するらしいので、前回みたいな現象がまた起きそうな予感がします。

投稿: 疾風 | 2006年7月12日 (水) 23時45分

GCBに人が戻ってきてるって…
んなこた~ない! あるわきゃねぇ!!
VerUPしてもクソ仕様だから結局戻ってこないかと…
珍しくホームに人が居て対人戦4戦してきましたがね
メインICは今日も負けたのに何故かサブICでは4戦4勝でした
メインで勝てなきゃ意味がない…

投稿: TAC | 2006年7月13日 (木) 00時48分

どうしても我慢できずにさっき自転車で出撃してきましたwww

モナコでは4席埋まってましたよ
23時過ぎなのに♪
明らかにファースト世代の方が3人でワイワイやってるのを見て、改めてガンダムの魅力の凄さを実感しました

三国志の人気の秘密は何なんでしょうね…
その辺も見習ってGCBもやればいいのに

投稿: ショウ | 2006年7月13日 (木) 01時53分

別に掘るつもりはなかった、カード更新したからギリアムのレベル上げないと使い物にならんから。
対戦ならいつでも受けますよ、何なら明日ベストワン戦線に行きます?

投稿: 903 | 2006年7月13日 (木) 12時57分

はじめまして。
GCBをはじめるにあたり、イロイロと調べている時にこちらのブログを拝見させていただきました。

今日はじめてやりましたが結構難しいですね。

またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

投稿: たまいける | 2006年7月13日 (木) 15時42分

コメントありがとうございます。

るきやんさん
アルカディアによると、WRはスピードが上がり、弾倉数が増えるそうです。ただ、目に見えて早くなるのかは不明ですけどね^^;三国志やっぱり人気ありますね。

疾風さん
クロニクル伸びたみたいですね。あみあみからメール来ました。ついでにVer2.00も伸びてほしいなぁ~w

TACさん
TACさんのホームは盛り上がってないですか^^;今度からサブICをメインにしていきましょうw

ショウさん
モナコは必ず、常連3人組がいますなぁ~w三国志人気は、恐らく三国志本来の人気+キャラではないかなぁ~?

903さん
レベル上げでしたか?ベストワン戦線、いきたいのはやまやまなんですが、土曜日は出かけるんですよね~。あそこは徹夜体勢だからなぁ~^^;

たまいけるさん
今日からやりはじめましたか!?連邦ですか?ジオンですか?近くにお住まいならカードおすそ分けしますよ~^-^

投稿: トモミチ | 2006年7月13日 (木) 22時16分

リンクありがとうございます。
こちらでもリンクを貼らせていただきます。

ちなみに私はジオンではじめており、札幌在住ですのでちと遠そうですね。

戦力補強は引いたカードのみでと考えておりますので、お気持ちだけありがたくいただきたいと思います。

近いうちまたお邪魔したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: たまいける | 2006年7月14日 (金) 08時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大蛇はルウムに消えた・・・。 | トップページ | ガトルリーチ! »