« Ver2.00ってどうでしょう? | トップページ | 激突!オート軍団! »

2006年7月 6日 (木)

ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw

みなさん!今日アクセス数を確認したら、なんと10万人突破していました!これも、みなさんのおかげです!ありがとうございました(T_T)

思えばアクセス数が少なくなった時に、GCBはお金かかるからブログやめようかな?なんて、思ったこともありましたが、オフ会などで盛り上がったために、続けることが出来ました!これも、ブログを見に来てくださる皆さんのおけげです!本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日は、昨日の少佐さんとの約束もあり、ムー大陸に出撃。すると・・・いました!それに903さんもw903さんはレア発掘中でした。今日はGCB盛況でした。全部で6人座っておりました^^

少佐さんに早速「オルテガ」を渡したところ、いきなりジェットストリームアタックをやっていましたなぁ~。それにしても、少佐さんは黒い三連星旧ザクを3枚持っていたんですね。その後、3Sドムを引いていました^^;なんというレア引きの運のよさ^^;;;

私も、少佐さんの隣に座って早速ゲームをやり始めました。結果・・・

6戦5勝1敗(対人戦1勝1敗)

しばらくジオンでやっていましたが、グラナダが発生したところで連邦のIDに変更。先に入っている少佐さんに対して後入り参戦です。

こちらのデッキは

JBジム、オプブー、180mmキャノン、ゲタ、×2機

これにジャックとアダム。

コアブー、高出力ジェネレーター、ハロ、トーマス

艦長、ヘンケン

以上のハロウィン隊です。

少佐さんは高機動ザク3機にシャアザクだったかな?ザク2機が右翼から前進してきます。こちらは中央からジム隊を前進させて、発砲。ゲルシーできちんと防がれたところ、少佐さんは格闘を仕掛けようとしますが、こちらは後退して発砲を続けます。敵母艦近くに停止しているザクに対して180mmキャノンを撃ってから、突撃して格闘戦を挑みます!ギリアムが鬼回避なら、JBも鬼回避の一進一退の格闘戦!!ドアンのザクにダメージを与えますが、こちらはJBのゲタを破壊されます。そのまま踏みとどまり格闘戦を繰り返し、ザク2機を撃破します。が、こちらも相当のダメージ!ジム隊を後退させつつ、コアブーで、なんとか時を稼ぎつつ補給を試みます。コアブーはやられ、JBのジムも破壊されます。それでも、ASのジムでシャアザクを撃破しました。しかし、ギリアムのザクにジムは撃破されてしまいました(T_T)最後に母艦で、戦艦大和よろしく突撃させると、ギリアムの格闘により、きっちり沈没。ここで終了。コアファイターが残ったので局地的敗北です。もらえたポイントは300近くになり、また一歩中佐に近づいたかな?

次はこちらはジオンで「サイド6宙域」。少佐さんはIC交換のため、中佐さんになりましたが、しばらくは少佐さんで書いていきますwこちらはJRザク、SMザク、宇宙用高機動試験型ザク(ドアン)です。少佐さんはJBジムやASジム4機のゲタのりで、小型シールド装備。JRザクで突進させたところ、4機の密集陣形を組んだジムがJRザクに殺到!先制してきますが、なんとか防御で防ぎきります。さらに、追撃しようとしたのでドアンで牽制。JBの回避により、ゲタを落せませんでしたが、さらにSMで攻撃!一機目のゲタをはがします。こちらは、ザクを散開させる戦法をとり、一機づつ使用してジムのゲタをはがしていきます。しかし、たまに逃げ切れず、ジムの攻撃を受けてダメージを受けることも^^;ダメージを受けたザクは無理させず、母艦に帰還させて他のザクで絶え間なく攻撃をしかけます。JRザクとかドアンのザクは危ない場面が何度も発生しましたが、なんとか勝利しました。

ゲタ乗りで小型シールド編成は初めて見ました^^;連邦ではグフシーに相当するものがないから、格闘は不利ですね。まぁ私もグラナダで最後は格闘になってしまいましたが^^;

今日は903さんとの対戦は無しです。レア堀りに専念していたので、来た時と帰るときに、挨拶だけしましたwガンタンクリーチなのに来ないとおっしゃっておりましたが、あれはハヤトが来ないとだめなんですよね~(←言い訳www)

ところで、昨日の少佐さんが言っていたのですが、八王子インターの近くのゲーセンでもGCBがあるのですが、なん!クレナイ大将さんの名前がランキングにあったとかw本物かな?それとも別の人かな??大将さんの主戦場は池袋と、渋谷だと思っていましたが・・・。まさか、ここまでポイントの種を蒔きにきているんでしょうか^^;

「すごいメカと大将だ!w」(byシャリア・ブル)

まぁ、多分別人だとは思いますがw一度手合わせしてみたいですね~。勝てる気はしませんが^^;;;

入手カード

リンクシステム、ザクレロ、高機動型ザクR2タイプ(ギャビー)、Gファイター、ミライ・ヤシマ、宇宙用高機動試験型ザク

リンクシステムはうれしいカスタムカード。Gファイターは久しぶりに引きました^^

|

« Ver2.00ってどうでしょう? | トップページ | 激突!オート軍団! »

コメント

10万人突破おめでとー
3Sドム!!羨ましいねぇ~
今日渋谷へ終戦P回収しに行ったら
クレナイ大将がプレイしてましたw
お仲間達と楽しそうにしてたし
私は他に4店舗回らないと行けなかったので
お声かけませんでしたが、ガンダムがたくさんいたようなw
いつかお手合わせして欲しいですねぇ
今日も対人戦負けて5Pだったヘッポコ将官だけどね…

投稿: TAC | 2006年7月 7日 (金) 01時26分

TACさん>
・・・・・・・・( p_q)ワラタ
でもおいらも対人3日続けて負け続けてるっぽ
|出口| λ............トボトボ

投稿: かりん | 2006年7月 7日 (金) 02時10分

 10万人突破おめでとうございます!次はめざせ100万人!?
 八王子は密かに種まきしてますので、今度、大将殿の名前探しておきます。その前にLv上げっと・・・。

投稿: シルル | 2006年7月 7日 (金) 02時56分

10万人突破おめでとうございます。
八王子のクレナイ大将さんはご本人なんでしょうか?別人だとしてもわざわざクレナイ天女(違う)を演じるなんて自分でハードル上げちゃってるような気が・・・。
リンクシステムはザクレロを3機位並べて使ってみてください(笑)。

投稿: KAZ | 2006年7月 7日 (金) 03時28分

昨日はお疲れ様。
下駄乗り小型シールドの真っ黄っ黄部隊は
CPUには有効ですが対人には、あまり向いてないですね。
×6以上が決まると気持ち良いんですがw

後5回位でジオンICも更新・・・
大佐になると母艦の出撃回数の管理や
複数店舗での戦功ポイント回収など
色々面倒なことが多くなるみたいだが
多分しないだろう。


あっ、そうそう
昨日トモミチ氏がやっていた台

帰り際、レア出そうな気がすると言いましたよね?お互いに


黒ドム引いたので台移動


1クレ目

ハモン姉さん


2クレ目

・・・


光ってる


ノ、ノリス!!!


              申し訳ないw


投稿: 昨日の少佐 | 2006年7月 7日 (金) 07時57分

閉店まで粘ってレアなし・・・掘るのやめる。
自分としては今のところ欲しいカードもないから、元のスタイルに戻してボチボチやります(TT。
でもってIC更新、当然中佐・・・なのに宇宙母艦と汎用艦支給された!大佐になる頃には母艦だけは最上級だったりしてwww。

投稿: 903 | 2006年7月 7日 (金) 08時14分

10万人突破おめでとうございます。
さすがですね~^^
ブログを続ける原動力って、やっぱり皆さんのおかげですよね。
自分も皆さんに支えて頂いてるおかげで頑張れてます。
これからも頑張ってくださいね(オマエモナーって言われそう^^;)

>少佐さん
凄すぎです・・・(笑)

投稿: 疾風 | 2006年7月 7日 (金) 14時37分

コメントありがとうございます。

TACさん
やはり、渋谷ですかぁ~。TACさんもいろいろ回っているんですねw

かりんさん
私も最近対人戦調子悪いですよ^^;

シルルさん
100万人は無理ですなぁwシルルさんは八王子にも種まきしているんですか~。たまに、八王子ものぞいて見ようかな?

KAZさん
「ガラスの仮面」ですかwザクレロはこれで2機目です。TACさんのようにザクレロでJSAでもやるかなw

昨日の少佐さん
やはり出ましたか^^;出る予感はあったんですけどね。いつもひいているカード配列と違うし。ただ、ノリスは持っていたので、それだけが心の救い(?)です^^;;;

903さん
GCBはぼちぼちやるのがいいと思いますよw私も中佐になれるかな?

疾風さん
たしかに、ブログの原動力はみなさんのお力ですね。コメントを見ると、またがんばろうという気持ちになります^^

投稿: トモミチ | 2006年7月 8日 (土) 08時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« Ver2.00ってどうでしょう? | トップページ | 激突!オート軍団! »