« 僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立! | トップページ | がっかりお中元企画届きました! »

2006年7月30日 (日)

都内GCBツアー

Ver2.0をあまりやっていないトモミチ中佐です。昨日は掲示板「関東G戦線異状なし」にキースさんが出撃予告をしていました。それにあわせ、自分もお茶の水に用があったので、それを終えてから出兵!

人気blogランキングへ

秋葉原に出陣中とのメールがあったので行ってみると・・・いました。クラブセガに、いつも見慣れたメンバー。かっき~さん、キースさん、ジュウザさんです。しかし、この3人は毎週会ってるんだったよなぁ~wもはや、オフ会というレベルじゃなくて、普通の友達ですなぁw

クラブセガを撤収して、その通りにあるもう一つのゲーセン(名前はわかりません^^;)に移動。そこにつくと、すごい人だかり。キースさんが戦功ポイント回収兼対戦に。しばらくしてからかっき~さんやジュウザさんもサテに座りました。私は、しばらく人の対戦を見て、ジュウザさんが終った後の席に付き戦闘開始。

対戦成績6戦3勝3敗(対人戦1勝3敗)

今回は負けが多かったなぁ^^;まだ、Ver2.0に慣れてないのもありますが、地元ムー橋本とはすかし勝手がちがうような気がしました。1戦めはジオンの同軍対決。場所は「ヒマラヤ」です。こちらはシャアザクにゲタ、ガトフルと、シン・マツナガ、JRゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、アクサスです。

シャアを1機だけ突進させると、相手はグフ3機にゲタのりでした。こちらは相手のゲタ一つはがしただけで、全滅してしまいました。完敗です^^;ところで、グフシーで攻撃をうけたところで、「機動力低下」って出たので、グフシールドソードにそんな機能あったのかぁ~^^;っと驚いてしまいましたが、どうやらその後に来るヒートロッドの攻撃が命中するからみたいです(T_T)バージョンアップしたのに、バグは出てくるんですね。もうちょっとバグをなんとかしてから、流通してほしいです。

次はサイド6宙域だったかな?こちらはいつもの高機動隊、シャアザク、SMザク、宇宙用高機動~ザクにドアン。ドアンには先読みをつけます。またしても「敵部隊接近」で同軍対決。相手はドズルとか、ガルマとで、ゲルググキャノン(エース仕様)と高機動ザクとガルマザクとかだったかな?いつもの通り、シャアザクを突進させて、敵に一撃。次にSMを突進させて・・・を繰り返します。ここでは、慣れている性もあって効率よく各個撃破していきました。敵の再出撃後は、ドアンにつけた先読みがよく発動し、こちらがやられる前に敵を撃破してしまいましたw

次は上野に移動。上野は隅田川花火見物のため、すごい人でした。しかし、我々関東G戦線のメンバーは花火よりGCB。上野はアメ横にあるゲーセン(こんなところにゲーセンがあったのか?^^;)で2クレ。1回はジュウザさんとの連邦対決。無差別級「ベルファスト」が出たので、急いで連邦IDを取り出して挿入したところ、チュートリアルが始まってしまいましたぁ~(><)。こっちは急いでるのにwジュウザさんがボタンをポコポコおして、チュートリアルを飛ばしている間に、こちらはカードを並べます。

シロー、ガンダムEz8(シールド付)、ゲタ、(R)ビームライフル、OPブー

カレン、ガンダム陸戦型(シールド付)、ゲタ、180mm

テリー、ガンダム陸戦型(WR)、180mm、ハロ

艦長、ヘンケン

最近08使うようになりましたwWRはどうなるか分かりませんがつかってみる事に。しばらくしていると、ジュウザさんが入ってきました。ジュウザさんはMCガンダムに(R)アムロ、水中ガンダムにジムバズーカラックかな?でという編成です。まず、180mmで牽制しておいて、こっちに近づいたところを、シローのビームライフルで攻撃です。攻撃を受けたジュウザさんのMSは母艦に戻り回復を図ります。ジュウザさんは海の向こうに母艦を配置しているため、こちらから出向くのは少々面倒です^^;それでも、ジム(BR)を水中まで追撃して撃破します。しかし、水中には水ガンが待っております。水ガンがシローやカレンに襲い掛かり大きなダメージに。カレンはMCガンダムや水ガンの攻撃に撃破されてしまいます。それでも、残ったシローでMCを撃破。しかし、水中に引きずり込まれまたしても、水ガンによる攻撃を受けます。こんなことを繰り返して、シローもやられてしまいます。結果、局地的敗北です。もらったポイントは180くらい。無差別級でがんばった割りにポイント少ないのはこちらがのほうが上官だったためか。ジュウザさんの作戦はこちらを水中戦に引きずり込んで、戦闘を行うというもの。そのため、アクサスを使っていたとか。うむ~策士めぇ~w

そのまま、ビルの谷間から見える花火をちらっと見つつ新宿へ移動。新宿で食事して、クラブセガで2クレ。

1クレは対人戦になりました。こちらは連邦で、だいたい上記の編成。相手はゲルクローン(久しぶりに見た)。ザク1とオートパイロットのグフ重装型に3連装ミサイルポッドを両足につけていました。それが3機かな?これはすごかった。なにせ両足からミサイルを出し、その後フィンガーバルカンの攻撃です。オートなので命中率は悪いのですが、ちまちましたダメージが後々響いてきます。まずゲルと旧ザクを始末し、予備コストを削ってから、オート軍団を始末しようと思いましたが、その間にこりらのほうが先にやられてしまい、攻めきれませんでした。最後はお互いに予備戦力で残ったもの同士の対決になりましたが、こちらはWR仕様^^;新バージョンで足が速くなったと言われていますが、実感としてわきませんwゲルをあと一撃で倒せそうでしたがその前に倒されました。

しかし、この人相手にキースさんは勝っています。やはり、実力の差があるなぁ^^;キースさんは先にオートを倒してしまっています。これだとコストの関係で何度もオート軍団と戦わなければいけませんが、こちらのほうが良かったかな?

これにて、都内GCBツアーは終了。帰る途中の立川駅でポイント回収していかないの?とかっき~さんやキースさんに言われましたが、もうそんな時間と体力がありません。都内GCBツアーは田舎者の私には少々つらいですねぇ^^;やはり私は立川~八王子~ムー橋本間が戦場エリアとして適しています。今度、都内でやる時は終点(?)の新宿で待ってますw

入手カード

コジマ、ドム、ザク・マシンガン、ビームライフル(50)、Gブル、ザブロックガン

|

« 僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立! | トップページ | がっかりお中元企画届きました! »

コメント

都内は、色々な方々が居て面白いですね♪
TACさんのネタデッキには勝てませんけど。
来週も、新宿に出陣ですか?
(*゚∀゚)ゞ

投稿: キース・ブラック | 2006年7月30日 (日) 14時00分

昨日はお疲れ様でした^^
それにしてもどの店も盛り上がってましたね~
なんにせよ人がいるというのが1番嬉しい事ですな
んで、昨日のP回収はいつ行くの?(゜o゜)

投稿: かっき~ | 2006年7月30日 (日) 14時43分

バージョンアップでうなだれていましたが、仲間がいれば多少のことは問題外ですよね。
いろんな方との交流やホームの常連さんとのやりとりでやっと自分もVer2.0を受け入れる事ができました。
またイチからやり直しの気分ですが、前向きに頑張っていこうと思います。

投稿: 疾風 | 2006年7月31日 (月) 08時39分

昨日GCBやりに行ったら、バージョン2になっていました。ボロ負けでした、
やはり、リアルテクニックがまだまだです。

      精進いたします。

投稿: ヒロ | 2006年7月31日 (月) 10時27分

コメントありがとうございます。

キース・ブラックさん
都内は強敵が多いですね。まぁ都内まで行かなくても、弱い私は関東G戦線のメンバーで十分なんですが^^;来週新宿・・・今週はオフ会2回ありますので^^;

かっき~さん
お疲れ様です~。確かに都内は盛り上がってますね^^ポイントはどうしようかなぁ~。かっき~さんは、また行くのかな?

疾風さん
Ver2.0はいろいろ言われていますが、GCBを通じて友達が増えたので、私はこれからも付き合っていこうと思ってます^^友達がいると、どんなバージョンでも乗り切れる気がしますね!

ヒロさん
私も連邦では勝っていません(T_T)リアルテクニックほしいんですがねぇ^^;

投稿: トモミチ | 2006年7月31日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立! | トップページ | がっかりお中元企画届きました! »