« スタンプラリーは続く・・・ | トップページ | 緊急招集~我々は毎週オフ会か?~ »

2006年7月22日 (土)

カーゴ爆弾リーチ!

「隣のレアは自分のレアより光って見える」トモミチ中佐です。GCB盛り上がってますね~。ブログ上では^^;ランキングでもほとんどGCBばっかりになってきました。GCBはブログに向いてるんですね~w

人気blogランキングへ

今日ひまなので、セガアリーナ八王子までプチ遠征。ここもそれほど人が多いわけではありませんが、今日は3人座っていました。うち、2人は友達の模様。セガアリーナではボード板があり、そこで他のゲーセンの終戦状況が書いてありましたw福生、河辺、青梅新町のゲーセン地図入りです。スタンプラリーを奨励しているなwwwでもゲーセンの店員が自分の足で確認しにいくのかな~?それと、ここでは部隊コスト計算シートなるものがあり、計算機もあります。まぁ誰も使っていませんがね^^;それと、GCBのノートも備え付けてあったので、記入してきました。セガアリーナ八王子に行かれた方は読んで見て下さい^-^

10戦8勝2敗(対人戦2戦1勝1敗)

1敗はCPUにしてやられてしまいました^^;ジオンで遊んでいると「敵部隊接近」。どうも友達2人組のうちの一人です。2人で遊んでいるんじゃなかったのか?^^;

場所はサイド7で、こちらは

JR、JRゲルググ、ジャイバズ、ゲルシー、オプションブースター

ノリス、高機動型ゲルググ、ビームライフル、ゲルシー、オプションブースター

母艦、ドレン

相手はEz83機にゲタ乗り2機、180mm、それに08小隊。大佐です。勝率もかなりいい^^;こちらはJRを前進させて、格闘を挑みます。ゲタ1つを落すものの、敵の集中攻撃を受け、大ダメージ。JRを母艦まで後退して、ノリスを出撃させます。ノリスが先にやられると特殊能力が発動しませんがやむを得ません。ノリスでもう一機のゲタをはがして格闘やビームライフルで攻撃しますが、カレンやシローはよく避けます^^;そのうちにノリス撃墜。残ったJRも手負いです。母艦を盾に前進させながら攻撃の機会をうかがいますが、敵は母艦にロックオンせずに、JRを狙ってきます。横ダッシュで逃亡しますが、わずかにダッシュが足りない!JRは撃墜されました。

次は「サイド3宙域」。宇宙ならジオン有利!すかさず、R2ザク軍団3機を投入します。今度の相手はもう一人のほうです。友達同士で狩りに来るとは^^;階級は中佐。

まず、JRを中央から前進していきます。すると、相手はガンダム1機にシロー、ジムAS2機にバズーカを、ゲタ乗り2機の08小隊です。友達同士でデッキの交換してるのかな?こちらはJRザクを中央から前進させていきますが、敵のロックオンに捕まります。しかし防御でなんとか防ぎ、後退。追いかけてきたところを、SMザクで強襲します。しかし、ガンダムは堅い(T_T)シンのシールド撃破されたので後退し、ドアンのR2ザクで攻撃します。カレン機のゲタ一つ破壊し、カレンに執拗に攻撃。けっこうかわすもののドアンの執拗な攻撃により撃破!ドアンをJRと入れ替えます。休憩中のガンダムをドアンで攻撃しに行きますが逆に攻撃を受けて後退。しかし、これでガンダムを中央に誘い込めました。SMでガンダムを攻撃して撃破!しかし、ここで時間が来てしまいます。結果、局地的勝利です。

「R2ザクに対して宇宙に入ってきたのがお前のミスだよ!」(byフラナガン・ブーン)

やはり、ベテランの佐官を相手にするのは疲れますなぁ^^;

ところで、ちょっと休憩していると、残りの一人がカーゴ爆弾を引いていました。そして、帰宅していきます。以前、私は疾風さんのブログでカーゴ爆弾の数枚後に赤い奴を引いているのを2回確認しいます。カーゴ爆弾引いて帰っていいのかなぁ~出るぜ~赤いのがよぉ~。サテ移動w

「やってみるさ!」(byクワトロ・ナジーナ大尉)

と、いうことでレア堀職人緊急出動wやっていると、いきなりジャックベアード、次にゴップ、ガンダムEz8シールド未装備、ジョニーライデン。いつもと配列が違うなぁ~。ジョニーは始めての自引きだし・・・。次はザクⅡS型、ウラガン、ガンタンク2。ガンタンク2は微妙だぁ~^^;ガンタンクリーチだけど・・・・。ガンタンク2だと引きが悪いんだよなぁ~。嫌な予感が。そして・・・。

ハイパーハンマー

・・・orz。こういう落ちかぁ~^^;

入手カード

胸部3連装ミサイル、ディッシュ、その後は上の通りw

|

« スタンプラリーは続く・・・ | トップページ | 緊急招集~我々は毎週オフ会か?~ »

コメント

 カーゴ爆弾ってリーチだったのか・・・先日所沢で出たなあ。その後はジャックだったから・・・Hハンマーか?w

 最近は2機編成では物足りないほ~です。3機か、できれば4機出したいですね。いや、別に扱えてるわけじゃないんですけど。ライデンとノリスは優秀だけど、対人でわらわらを相手に獅子奮迅できるかと言えば、ちょっとつらいのかなあと思った次第です。w

 そもそも08小隊ですので、こっちが3機でも4機でも苦戦しそうですが。

投稿: ほ~ | 2006年7月22日 (土) 23時01分

あ~その配列はあれだ…ガトルパック(ボソ
うん、まぁ、もう1枚入ってただろうけど
10枚以上先だろうしね。
私は少将に勝ったのに大佐に負けました。
その大佐さんに1度も勝ったことないんだよねぇ
連邦有利な地上戦だったのに!!
デッキ編成もう1度見直し必要ですなぁ

投稿: TAC | 2006年7月22日 (土) 23時56分

トモミチさんこんばんわ(^v^)903さんはガンダムカードビルダーESTさんで書かせてもらっている私のブログにいつも遊びに来て下さってるんです!感謝です☆
私の地元はズバリ。肥後の国です(笑)
それにしても、友だち同士で狩りにこられるとは(--;)・・お疲れ様です★
カーゴ爆弾のあとってでるんですね!?
初めて知りました(・∀・)
ハイハン・・・すみませんツボに入りました
(笑)私もすでに4枚もってます♪♪
        orz

投稿: シエロ | 2006年7月23日 (日) 01時50分

カーゴはガトルパックなのか。メモしておこう。

次回定例会は大隊長と行動が一緒か?ベストワン〜立川…。俺はベストワン〜仕事〜立川になりそうだけどね。8月5日(土)で良いんですよね?
2日ムー・4日ベストワン・5日立川…全部に顔出したらリアルコストが…。
2日は仕事で行けないけどベストワン&立川は行けるかな?
今日は池袋をウロウロしに行きます。誰か知ってる人いるかな?何店舗あるか確認もしてみるかな?かりんさんに聞けばわかりそうだけどね。

投稿: フェンリル | 2006年7月23日 (日) 03時37分

こんにちは、おひさしです。
いよいよブログランキング3位目前ですね。
しかしGCBで独占する勢いですね。

ホワイトベースは准将で更新が条件と思わせます。

私のスレッガー隊も全母艦アップで大佐に昇進しましたが汎用艦はでませんよねぇ。

ザンジバルは中佐でもでるんですけどね。

投稿: クレナイ | 2006年7月23日 (日) 07時05分

友人2人でアタックですか。
まぁ、そんな時もありますよね(笑)
白熱する戦いなら楽しくていいかも知れませんね。
特に2戦目の戦い、面白そうだったと感じたのは自分だけでしょうか(笑)
ランキング上がってきましたね~!
自分は行ったり来たりを繰り返してます^^;
ちなみに1ヶ月ぶりに自分が引いたレアはビムライフルでした・・・。
無念・・・(泣)

投稿: 疾風 | 2006年7月23日 (日) 15時56分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
カーゴ爆弾リーチは疾風さんのブログから編み出し(?)ましたw確かに2機編成はつらいですね^^;レア堀用だったんですが、奴さんにしてやられました(T_T)もうちょっと研究が必要ですね。

TACさん
この配列はガトルパックでしたか!?もうちょっと掘ればよかったかな?^^;TACさんのレアリーチは参考になりますので、よろしくご指導願いますw私もデッキ編成考えなければ^^;

シエロさん
熊本ですか!シエロさんのブログ見たいですね~。カーゴ爆弾の後は疾風さんの~以下略ですwハイハンつぼにはまってよかったですw私も3枚目^^;

フェンリルさん
フェンリルさん、オフ会連荘ですなw2日は来れませんか~残念!!私も池袋遠征してみようかなぁ~。でも池袋って4箇所あるんですよね?みなさんとうまく合流できそうにないなぁ~(T_T)

クレナイ大将さん
ブログランキング3位以上は強豪ぞろいですので、無理かと^^;;;ザンジバルは中佐でも出るんですか!じゃ私のジオンIDで狙ってみます^-^

疾風さん
友人2人でアタックは初めてでした^^;2戦目はうまく負かすことができました^^ランキング、今は上がっていますがまた下がるかと^^;1ヶ月ぶりのレアがビームライフル・・・。でも、疾風さんレアたくさんもっていそうな気が^^;;;

投稿: トモミチ | 2006年7月23日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプラリーは続く・・・ | トップページ | 緊急招集~我々は毎週オフ会か?~ »