« ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw | トップページ | 大蛇はルウムに消えた・・・。 »

2006年7月 9日 (日)

激突!オート軍団!

土曜日の五時ごろ、ジュウザさんから緊急招集(メール)がかかり、立川に出撃することに。立川のモナコに行ってみると、すでにジュウザさんがいつものようにレア堀りしておりましたwそれに、キースさんもいました!なんか毎週土曜日は、立川で会っておりますなぁ~我々wそして、後からかっき~さんも合流。対戦結果は・・・

対戦成績12戦10勝2敗(対人戦4勝2敗)

最初はキースさんとの対決。キースさんは恐らく、オートマゼラ軍団を使用するだろうと、リアル先読みwし、こちらもオートコアブ軍団を使用します。こちらは

JBジム、180mm、ゲタ、オプションブースター×2

にジャック・ベアードとアダム・ステングレイ。

後はオートコアブースター3機です。

艦長はヘンケン

場所は地上のどこか^^;ジム隊を中央から少し前進させて様子見です。すると、ゲルググが前進してきました。その後にマゼラ軍団はぞろぞろついてきますwキースさんのデッキはゲルググ2機にオートマゼラ3機です。こちらは、180mmを撃ち、戦端を開きます。その後で、オートマゼラ軍団も発砲してきました。そして、オートブ軍団も突進。乱戦になります。ゲルググがコアブつぶしにかかりますが、その間にちょくちょくJBジムでダメージを与えていきます。交代できたゲルググにも、格闘やらコアブで痛めつけて撃破し、残ったシャアゲルにも苦戦の後、撃破します。オートマゼラ軍団もすべて撃破。

つぎは、サイド7。また、同じデッキでキースさんと対戦。シャアゲルが突進してきたところ、JBジムでダメージを与えます。シャアゲルが補給するべく、もう一機のゲルググ出してきましたが、こちらはシャアゲルを叩くべく追撃!しかし、これが裏目に出ました。シャアゲルは巧みにこちらのロックオンをはずして攻撃し、こちらのJBジムは撃破されてしまいました。

3回めはソドンで、こちらはジオン。ザクデザートタイプ3機にマゼラトップ砲、グフシーです。キースさんはASジム3機に07小隊。しかし、07小隊のレベルが高いためか、こちらの格闘をよくかわす^^;逆に180mmとバズーカの2段攻撃がよくあたり、全滅してしまいました(T_T)

やはり、関東G戦線最強の男は強いですなぁ~^^;

次はジュウザさんと2回戦いました。こちらは、キースさんの真似ではないですが、ゲルググ2機とオートマゼラ3機。オート軍団はやはり楽ですなぁ~wグジュウザさんはEz8三機に180mmだったかな?グレートキャニオンで戦い、ジュウザさんもうまく戦ったため、ゲルググがやられそうになりましたが、Ez8一機を撃破し、局地的勝利でした。もうひとつの戦いは良く覚えていません^^;

かっき~さんとは、こちらが後入りで、いつものR2ザク軍団3機です。場所は大気圏突入地点。かっき~さんは、ジムトレでキャラを鍛えている途中でした。かっき~さん、ごめんよ^^;しかし、うわさに聞くジムトレ軍団は結構つよかったw4機のジムトレを2機づつにわけ、波状攻撃してきます。こちらも、まずゲタ破壊から始めていきます。休憩中のJRザクも攻撃され、撃破されてしまいましたがなんとか勝利。ジムトレ軍団としりつつ、後入りは汚かったですね。戦いが終った後、「スミマセン」とあやまりました^^;;;

その後はかっき~さんとキースさんが戦っていました。

戦い終わった後、ファミレスで食事してから解散になりました。しかし、立川のGCBもけっこう繁盛していますね。このまま、立川GCB3台体勢を続けてほしいです。

入手カード

ブルパップマシンガン、ロケットランチャー、シールド(ギャン)、ガンタンク2、ビームスプレーガン、ガンダムシールド、ジャック・ベアード、ザクⅡS型、ゲルググ先行量産型、フライ・マンタ、量産化計画、陸戦型ジム(シールド未使用)

|

« ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw | トップページ | 大蛇はルウムに消えた・・・。 »

コメント

仕事終わりに面倒になって立川いけませんでした(^^;;毎週はきついし、仕事終わりは遠出したくないし。
情報16号のイミグランデ1000円で2クレサービスみたい、今度確かめてきます。

投稿: 903 | 2006年7月 9日 (日) 16時32分

 オート軍団対決もネタとしてはおもしろそうですねえ。

 いっそ全部オートにしてみるのはどうだろうか?w お互いに。そこまでやるとつまんないかな?1回くらいは大いに笑えそうな気もしますが。

 かっきーさんのジムトレ部隊とはベストワン戦線で対決することができましたが、恐ろしい圧力でした。w 下駄から降ろせば紙装甲なのですが、それでも上手に立ち回るので、一瞬なりとも気が抜けませんでした。w

投稿: ほ~ | 2006年7月 9日 (日) 20時42分

少人数だからかいつもより対人戦やってますね
まぁ定例会はあの人数ですから、サテが全然空きませんしねw
オートは将官になると使う人かなり減りますよー
まぁ、あいつ入れると完勝難しいですからな
ネタにはもってこいだけどw

投稿: TAC | 2006年7月 9日 (日) 20時52分

本日2時間ほどアドアーズに出撃してました…
モナコにも居たんですが、ガキが多くて(´・ω・`)

1日違いでしたね…
先日めでたく中尉になりましたし、ご指導を仰ぎたかったんですがダメでしたね

投稿: ショウ | 2006年7月10日 (月) 00時19分

昨日はお疲れ様でした
ジムトレ隊…いや~対戦になるの解っていたんで編成し直そうか考えていたんですけど面倒なのでやめちゃいました^^;
一応、勝つ気で出撃したんで気にしないで下さい
今度はガチでお願いしますね♪

投稿: かっき~ | 2006年7月10日 (月) 03時14分

土曜は、お疲れ様でした。
次回は、連邦オート軍団でいかせてもらいます!
連邦を更新した為、最弱、脆弱になりましたので。
育てるのに、挫折しそう・・・。

投稿: キース・ブラック | 2006年7月10日 (月) 06時19分

おはようございます。
やはり皆さん週末は出撃!ですね^^
まだまだGCBも大丈夫そうですね(笑)
サテ3台って事は8×3で24台あるってことなんでしょうか?
すごいですね!
自分は8台以上は見た事ないです^^;

投稿: 疾風 | 2006年7月10日 (月) 08時14分

コメントありがとうございます。

903さん
イミグランテは4クレで2クレサービスですか。レア抜きは無いんでしょうかね^^;

ほ~さん
全部オートもいいですなぁwかっき~さんのジムトレ軍団は私も苦戦しましたw

TACさん
確かにオートでは完勝が難しいですなぁ^^;将官になるとオート使い、いなくなりますかぁ。というか将官あんまり見たこと無い^^;

ショウさん
日曜日に来たんですね。すれ違いでしたなぁ~。中尉おめでとうございます。次回は是非対戦しましょう(^o^)ノ

かっき~さん
対戦になるのわかっていて、ジムトレ軍団とはさすがですなぁ~。次回もお手やらわかにお願いしますw

キース・ブラックさん
連邦オート軍団なら、こちらはジオンでオート軍団ですなwっていうかキースさんは、オート軍団じゃなくても強いですから^^;

疾風さん
あっ、ゲーセンにサテが3台あるわけではなくて、ゲーセンが3つあって、それぞれにGCBがあるので、立川3台体制と言ってしまったんですw言葉がたりなくてすみません^^;

投稿: トモミチ | 2006年7月10日 (月) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ありがとう10万人キャンペーンは・・・やらないよw | トップページ | 大蛇はルウムに消えた・・・。 »