« 大佐への道(実践編) | トップページ | カーゴ爆弾リーチ! »

2006年7月19日 (水)

スタンプラリーは続く・・・

スタンプラリーの最中に対人戦を忘れそうなトモミチ中佐です。今日は久々の八王子出兵です。

対戦成績8戦8勝(対人戦1戦1勝)

まずは駅前のピアから。すると人が2人座っておりました。昔はもっといたような気がしたな~とおもいながらポイントスタンプラリー開始。本当は2クレだけで移動しようと思ったんですが、レアが出るかな?と思いもう2クレ。遊んでいるうちに、先の2人は帰ってしまいました(T_T)入れ違いに友達同士2人が来てゲームを始めました。これは邪魔しちゃいけないなぁと、CPU相手にゲームしていると「敵部隊接近」!あれ?友達同士でやっていたんじゃなかったの?とりあえず、場所は「ア・バオア・クー宙域」。こちらのデッキは

ASジム、強化炸裂弾、180mm、ゲタ×2機にジャック、アダム

ジムLA、駆動系チューニングβ、ハイパーバズーカ、小型シールド、サリー

母艦ヘンケン

です。実は完全な対CPUデッキ^^;

こちらはASジム隊を中央に、ジムLAを左翼に配置。ASジム部隊を前進させます。すると、敵影を確認。R2ザク部隊3機です。しばらくはこちらのロックオンを狙う戦い方で、1機にロックオン!グフシーを撃破します。当然、敵は攻撃終了と同時に格闘戦を仕掛けようとしますが・・・隕石群に阻まれて前進できませんw時間がたち、こちらの攻撃エリアが回復したので、敵は後退していきます。ここで、ジムLAを左翼からこっそり敵の後ろに回りこみます。蟹歩きの要領で画面左翼から前進させていくと、攻撃エリアに1機ひっかかり、それに合わせてASジム隊もロックオン!

「トリプルクロスカウンター!」(アニメ違いw)

クロスファイアーが綺麗に決まり、会心の一撃!ザク1機撃破しました!敵はジムLAに背後を取られたので、どちらを攻撃していいか混乱している模様。逃げ惑うザクR2をASジム軍団の180mmによる情け無用ファイアーで攻撃。中央に逃げていきますが、もはや袋のねずみ(?)1機づつ仕留めて勝利しました。

その後はアドアーズやプラザセントラルに行き、2クレづつ種まきです。しかし、この2つは誰もいませんでしたね~。このままでは撤去されてしまうかも^^;種を蒔き終わったので、しばらくは地元ムー大陸に戻ります。

関東G戦線第二戦線!

ムー橋本で行うプチオフ会の日程が決まりました!8月2日(水)です。タクパパさんは8時から来るそうですが、私は7時半には行ってると思います^^橋本駅からの車での送り迎えは私がやります。

入手カード

ミライヤシマ、Gファイター、宇宙用高機動試験型ザク、スレンダー、高出力ジェネレーター、ロケット・ランチャー、自動回避プログラム、胸部3連装ミサイル・ランチャー

|

« 大佐への道(実践編) | トップページ | カーゴ爆弾リーチ! »

コメント

スタンプラリーお疲れ様です。どれ位ポイント貯まるもんなんでしょう?収穫が楽しみです。
さて、突然ですがジムLAって本当に紙ですね。今日初めて使いました。おもしろ半分にガンハン×2の「両手からぶらり作戦」をやったのも悪いんですが、何もせぬまま開始数十秒で墜とされました。しかもマシンガンとミサイルごときに。
・・・早くも戦力外かなこれ?


投稿: KAZ | 2006年7月20日 (木) 00時58分

種蒔きお疲れ様です
スタンプラリーは中佐以降は効果大ですので
頑張って回収していきましょう。
50回ぐらいやってると飽きてきますがねw
私も今日は渋谷で収穫してきました。
生憎と対人戦は2戦しか出来ませんでしたが
連邦のポイント回収できたのでよしとします
もっと頻繁に無差別出てくれんなぁ
1クレ当たり550P必要なのです…

投稿: TAC | 2006年7月20日 (木) 01時12分

スタンプラリーはやるのはいいんですけど、なにげに交通費がばかになりません。ので、種まきは1クレだけにしています。他にLv上げやら必要ですし。せめて、残り50回くらいで体制整えて、対戦をしたいものです。

 プチオフ会
 8月2日は仕事でした。
 1日か3日なら休みで行けたのですが・・・。

投稿: シルル | 2006年7月20日 (木) 03時17分

何で同じ日に同じルート回って出会わないかね?
八王子PIA→セントラル→AD
立川モナコ→AD→SEGA
種まき&回収行きましたが・・・過疎状態。陸ガンワラにカモられた、対人戦欠乏症。
月曜日か火曜辺りじゃないと回収できないからしばらくお休みしようかな、ムーでも行くか・・・検討中。

投稿: 903 | 2006年7月20日 (木) 08時13分

トリプルクロスがウケました(笑)
8月2日ですね!
よーし!!(いや、無理です 泣)
ジムLA使ってますねー。
あの装甲の薄さならもっと機動力上げてくれてもいいような気がしますね。

投稿: 疾風 | 2006年7月20日 (木) 08時22分

トモミチ様
プチオフ会の開催ありがとうございます。
平日の夜位しか時間が取れ無くて、無理を言ってすいませんm(_ _)m
私のGCBライフもスタンプラリー状態です。
仕事帰りに2クレやるだけ、こんな生活を送っています。

投稿: タクパパ | 2006年7月20日 (木) 12時32分

更新直後のパイレベル及びコストダウンで
中佐にボコられてるヘッポコ大佐です。

種まきしないとダブり確定

でもやる気なし・・・イコール、一生大佐・・・w

ストレートで将官になれるのを影ながら応援してます。

ムーではバージョンアップが27日と告知してありますね。

貰える戦功が増えるような情報を見たけど
どうなることやら・・・?

投稿: 昨日の少佐 | 2006年7月20日 (木) 13時32分

コメントありがとうございます。

KAZさん
スタンプラリーはそれほど気合入れてませんので、あまり期待しないでください^^;ジムLAは紙ですなぁ~wマシンガンやミサイルにめげず、使ってやってくださいw

TACさん
スタンプラリーもうめげそうですーー;しかし、1クレあたり550ポイントとはw私には無理ですwww

シルルさん
ぐは!2日は仕事でしたか(T_T)まぁ、いつでもプチオフ会はやるので、次の機会にまたやりましょう。ちなみに、私の種まきは通勤経路だけやっておりますw

903さん
八王子では会えませんでしたが、ムーではしっかり会いましたなwお互い対人戦には苦労していますなぁ^^;

疾風さん
オフ会参加の方向でwキャンセルはききませんよ~wwwトリプル~で反応してくれたのは疾風さんだけでしたなぁ~w

タクパパさん
ムーは私の家から近いので、いつでも設定できますよ^^タクパパさんもスタンプラリー中ですか^^;

昨日の少佐さん
種まきはめんどうですなぁ~^^;ストレートで将官は無理だと思います(T_T)27日貼ってありましたね。私は再出撃システムが気になりまねぇ~^^;

投稿: トモミチ | 2006年7月20日 (木) 22時36分

 CPU戦のポイントがUPするという話をどこかで聞いた気がしますねえ。種まきから開放されるのかしら?

 情け無用ファイアー

 私はこっちが大変気に入りました。メモしておきます。w

投稿: ほ~ | 2006年7月20日 (木) 23時27分

はじめまして(^▽^)
以前、903さんから「ガンダム血風録」さんのほうで、楽しくやってるよ!っというのを聞いて、遊びにきました☆ジオン使いのシエロと申します。宜しくお願いします★
オフ会。いいですねぇ~(>∀<)羨ましい限りです!私の地元ではオフ会の「オ」の字もないんですよぉ(涙)
スタンプラリー♪私もやってみます!3ヶ所が限界ですけど(苦笑)

では、また遊びに来させてまらいます!

投稿: シエロ | 2006年7月21日 (金) 20時28分

スタンプラリーですか。

私の場合、家から自転車で15分ほどの場所にGCB設置ゲーセンが3店(しかも店と店の間は自転車で5分ぐらい)あるのでスタンプラリーはしやすいです。

でもまだそこまで気にしてプレイする余裕がないですけど(笑)

オフ会、楽しそうですね。
結果報告、楽しみに待っています。

投稿: たまいける | 2006年7月21日 (金) 23時55分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
CPU戦ポイント増えて、スタンプラリーしなくてもいいようになればいいんですけどね^^;
情け無用ファイアー
こっちが気に入りましたかw

シエロさん
903さんのお知り合いですか^^こちらこそよろしくお願いします。シエロさんの地元はどちらですか?また、遊びに来て下さい^^

たまいけるさん
私も家から歩いて10分のところにありますが、1つだけですね。でも、始めたばかりならスタンプラリーはしなくても大丈夫ですよ^^

投稿: トモミチ | 2006年7月22日 (土) 09時00分

あらすな

投稿: | 2006年7月26日 (水) 08時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大佐への道(実践編) | トップページ | カーゴ爆弾リーチ! »