« カーゴ爆弾リーチ! | トップページ | 最後のレア堀職人~Ver1.007版~ »

2006年7月23日 (日)

緊急招集~我々は毎週オフ会か?~

「土用の丑の日に、うなぎよりもレアがほしい」トモミチ中尉です。今日はTACさんとのトレードを行うために、立川モナコに出撃!それと合わせて、八王子のポイント回収も行います。その前に、ついでだったので、かっき~さん、ペシミさん、ジュウザさん、キースさんに来ませんか~とメールでお誘いしたところ、みなさん来て下さいました^^もっと呼べばよかったかな~?

人気blogランキングへ

まず、橋本駅の本屋の覗いて見ると、なんと「ガンダム THE ORIGIN13巻」と「ケロロ軍曹13巻」が売ってる!?早速、購入してから八王子へ。八王子では3箇所周りポイント回収。ここでレベルが2つくらい上がり、コストが40上昇。これはおいしいなぁ~。入手カードはビームライフル(ゲルググ)、ディッシュ、ザクタンク、テネス、グフ(トーマス・クルツ)、テム・レイ。ビームライフルはうれしかった^-^

次に立川に移動。すると現場にはTACさんと903さんがいました。早速トレード開始。

この前入手したシャアズゴックをシャアザクに変えました!これでUCシャアが活躍できるぞ~!903さんとはPジオングと陸戦型の降下パックを交換。私のPジオングは降下パックに変わっていくなぁ~wジュウザさんともトレード成立。アプサラス3を放出し、ガンダムMC入手です!どれも納得のいくトレード。よかったよかった^-^

で、人数もぼちぼちそろったところで対戦!

対戦成績12戦8勝4敗(対人戦4勝4敗)

うむ~、やはりこのオフ会のメンバーは猛者ぞろいだなぁ^^;そう易々とは勝たせてもらえないか。まずはTACさんと2戦対戦し1勝1敗

最初はたしか黒海沿岸森林地帯だったかな?。こちらは連邦でポイント回収がてらやっていましたが、TACさんに乱入されましたwTACさんのデッキの内容は忘れてしまいましたが^^;サブICでこちらは、ハロウィン隊。敵の一機を撃破しましたが、ことらは全滅。もらえたポイントは7P・・・orz。

「しゃれになりませんよ~」とTACさんに泣きついたところw無差別級グラナダ発生!TACさんは准将IDで対戦するというので、快諾!こちらはハロウィン隊ですが、デッキを変更します。

セシルガンダム、オプブー、ビームライフル、ゲタ、ジャック

ガンダム(170)、オプブー、180mm、ゲタ、アダム

サリー、コアブースター、ハロ

母艦、ヘンケン

こんな感じでした^^;久々のガンダム投入!2機使ったのは多分初めてです。一機をビームライフルに変えたのはかっき~師範の教えで180mmは1機で十分との指導を受けたのでwガンダムを前進させたところTACさんのデッキが判明!

「黒い奴が1機、2機、いや3機!!」(byアムロ)

TACさん十八番の黒い三連星だ~。それにドアンも後ろに控えています。高機動ザクR1タイプ(黒い三連星仕様)4機だったかな?です。まず、180mmを撃ってから、ジャックが突入してビームライフルや格闘を仕掛けます。R1タイプはグラナダだと動きが遅い!そのまま、優勢を維持して勝利しました。かっき~さんの教えが生きたなぁ~wもらえたポイントは500でした!こんなにポイントもらったのは初めてです。ありがとうございますTACさん(T_T)

次はジュウザさんと、こちらはジオンデッキに変更。

結果、2勝1敗。

こちらの戦いはほとんど忘れてしまいましたが^^;勝った戦いは確か地上で、負けた戦いは「暗礁宙域」。こちらはさっきトレードして、手に入れたシャアザクを使用。残り2機はシンマツナガとドアンの高機動ザクです。いつもなら隊長のJRを前進させて様子を見るんですが、ドアンを前進させてみました。これが失敗!ドアン気にはオプブーをつけていなかったのです^^;敵の集中砲火(ASジム2機だったかな?)を受け、初戦で撃退されます。のこりも奮闘しますが、中央の暗礁宙域にひっかかり、思うように動けずに各個撃破されて敗北しました!ジオン使いながら宇宙で敗北とは!!不覚w

次は、ペシミさんと戦い1勝です。

場所はシアトルで、こちらはシャアザク、ゲタ、ガトシーフルと高機動ゲルググにシンを乗せています。途中で「敵部隊接近」。階級を見ると少尉です。実は、この段階ではまだペシミさんとは気づきませんでした^^;ペシミさんはなんとROガンダムを使用しています。うらやましい~。でもパイロットがティム・レイとかモスクハンかな?とかネタデッキでした。これも勝利。

ここまではいいペースでしたが、キースさんに戦いを挑まれ2敗してしまいました^^;場所はソドンでこちらはダブルアンテナ3機に180mmをもたせてJR,SM,ドアンです。相手はジム4機。ジムを2機まで落せましたが敗退。2回めは2機に砂漠でダメージが大きくなるザクマシンガンを持たせましたが、これが裏目に出ました。ロングレンジの集中砲火を受けて完封負け。うむ~、どうもキースさんは苦手な相手だなぁ^^;

「私には奴を倒せん!ララァ、私を導いてくれ~!」(by涙シャアw)

対キースさんには、オートマゼラが必需品かぁ~^^;;;

その後、有志ですき焼き屋に。夏なのでお店は空いていましたwでも、お肉が安いのにおいしかったなぁ~。また行きましょうね^-^TACさんはさらに家に帰ってうなぎを食べるとの事w確か、ご飯大盛りを頼んで、すき焼きもけっこう食べていたような気が^^;それでも太らないのはGCBスタンプラリーのおかげか~!www

すき焼き食べて、モナコにもう一度戻ると、なんとミリーさんとマーサスさんとばったり会ってしまいました。キースさんは二人と対戦。マーサスさんには1勝1敗のいい勝負。ミリーさんともいい勝負だったんですが、ミリーさんに2敗!私が勝てないキースさんに2連勝とは!!うむ~、GCBは奥が深いなぁ^^;強い人はどれくらい強いんだ^^;;;

そして、そのまま解散。TACさんやかっき~さんに「また、来週~。」と、言ったところ、来週は来ないとのことwって、いうかこのメンバーってしょっちゅうあってるような気が^^;

みなさん、お疲れ様でした!

入手カード

シールド(グフ)、ドーピング、ガイア、ルッグン、ビームバズーカ、ザクR1A(マサヤ)、ガデム、3連装ガトリング砲、パブリック、ジム(ジャックベアード)、Gブル、宇宙用高機動試験型ザク

今度のレアはビームバズーカ・・・orz。JBジムは自引きでは初めてです。

|

« カーゴ爆弾リーチ! | トップページ | 最後のレア堀職人~Ver1.007版~ »

コメント

今日はお疲れ様でした。
鰻食って満腹なTACです。
トモミチさんとの対戦は1戦目は結構ギリギリの戦いでしたよ
ただ2戦目はねぇ…
機体選択失敗したのもありますが
味気ない試合で申し訳ないことをしました
せっかくの対戦なのだから手に汗握る戦い出来るよう努力いたします。
と言うことで今度また対戦して下さいませ

投稿: TAC | 2006年7月24日 (月) 00時29分

むむ、やはり集まったのかいいなぁw
掲示板にTACさん行くって書いてあったから強襲しようかと思ったけどテスト期間なので自粛・・・。対人したいよう・・・。

投稿: | 2006年7月24日 (月) 00時44分

毎週毎週、おつかれさまです!(笑
大阪オフも定例化を望む声が出始めています。
り、リアルコストがー。orz
でも、やっちゃいそうですけどね。

宇宙のWB隊が絶不調なので、ハロウィン隊復活を考え中…。
宇宙にはまだまだ不慣れの重力に縛られたるきやんでしたー。

P.S
カードは無事に届いたのでご心配なくー。

投稿: るきやん | 2006年7月24日 (月) 01時07分

一声でみんな集まっちゃうんだからすごいですねー。
それにしてもミリーさん、キースさんに2連勝ですか・・・すごい・・・。
上には上がいるってことですよね。
自分も精進せねば・・・。
先日、08小隊使った無敵戦法を編み出してしまいました。
無敵と言っても100%勝てる訳ではないと思いますが、強力なのは間違いないです。
あまりに危険な編成と戦法なのであえて書かないつもりです(笑)

投稿: 疾風 | 2006年7月24日 (月) 08時36分

 何だかオフ会待たなくても、みんさん集まりますね。いいなぁ~。平日、昼間の立川なんて人いないしw
 さて、恐怖の更新まであと2クレ。昇進はできるはずですが、コストがどれだけ下がるか・・・。この前渋谷でランキングはいったから、回収するかな。
 

投稿: シルル | 2006年7月24日 (月) 09時30分

中佐留年の隊長です。
メンバーが集まるとテンション上がるんだよね、対戦相手に不足は無いし。(お前が不足じゃ!)
来週は・・・呼んでも行けない公算大の為、オフ会まで自粛。の予定!
来月初めは予定が多くて、大阪も行きたいし(謎)。

投稿: 903 | 2006年7月24日 (月) 12時51分

ミニオフおつ!ペシミです^^

ん~やっぱ行くと楽しいです><w。最近はあまりプレイしないけど観ているだけでもいい♪。

連邦は以前ギャリー使ってましたが愛着がイマイチ持てず、、テムに乗り換えましたw。あとはシンとジュダックです三人合わせてコストは100いかんお得負トリオ!まあ負けましたが、、;これからはこれメインでいきたいw。

みなさんはもうコスト1000前後がほとんど、、自分ジオンは940ないぐらいだけど連邦は720。ん~同軍対決はじまって組みやすくなってもコスト上げないと戦えないや><;。

投稿: ペシミ | 2006年7月24日 (月) 13時05分

コメントありがとうございます。

TACさん
やはりうなぎ食べましたかw1戦目はTACさんの強さを見せ付けられた戦いでしたよ^^2戦めは機体選びで失敗でしたね。でも、わざわざ准将IDで出撃してくださってありがたかったです(T_T)また、無差別級でやりましょう^-^

佑さん
実は佑さんにもメールするべきだったかな?と思ったんですが、遠いですからね~^^;やっぱりメールしたほうがよかったかな???大学のテストなんて名前かけば通りますよ(おい!w定例会には来れますかね?そのときに会いましょう。対戦は無差別級でw

るきやんさん
カード無事届いて何よりです^^ほんと毎週オフ会やっている感じになってます。オフ会というか、もう普通の友達付き合いですなぁ~w大阪で定例会発足したら一度いってみたいですね~。もちろん観光がてらですが^^;;;

疾風さん
ほんと、よくみなさん集合できましたよ~。とりあえず、メール出してみただけなんですけどね^^;08小隊の必勝デッキ・・・気になるなぁ~。私にこっそり教えてください^^

シルルさん
シルルさんは火曜日と木曜日の夜なら立川にいるのかな?立川による時はその日に合わせて行くようにしてみます^^掲示板でみましたが大佐に昇進したみたいですね。おめでとうございます。これからもジオンデッキで胸を借りるつもりで戦わせてもらいます^^

903隊長
中佐ID育ててくださいよ。私の連邦ID使いにくいじゃないですか^^;来週もオフ会になるのかは不明ですw

ペシミさん
お疲れ様です。ギャリーに愛着がもてないので、テム・レイを使うとは・・・。やはりネタ氏ですなwジオンIDも育ててくだされ~!w

投稿: トモミチ | 2006年7月24日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーゴ爆弾リーチ! | トップページ | 最後のレア堀職人~Ver1.007版~ »