« さようならVer1.007 | トップページ | 僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立! »

2006年7月27日 (木)

新バージョン稼動!

「ちょっと待て その配列で レア出るの?」。ロングレンジ厨から、カード配列厨へ、トモミチ中佐です。

最近は他の人のブログを読むのが楽しいですね~。なぜかって?疾風さんのように、私のブログで行った実験を徹底検証してくれたり、るきやんさんのブログでお中元企画を行っていて、気が付いたら903隊長とプレゼント交換だったりw(詳しくは、ご両人のブログを見てくださいませw)。そして、何より面白いのが、903大隊や23小隊のメンバーと暦将達との激突です!シルルさんやフェンリルさんやメガネアムロさんやTACさんが、いろんなところで活躍しています。見ててスリリングですねぇ~。そして、ついにムー戦線にも暦将の一人、タクパパさんも来るので、とても楽しみです^^

人気blogランキングへ

今日はVer2.00稼動の日です!早速ムー橋本へGO!すると・・・うわっ!すげ~人!人!人!。またGCBが復活したよう~(T_T)まるで鮭の産卵のごとく人が戻ってきたのか~!でも、これじゃレア掘りは出来ないね^^;

しばらく見学していると、後ろの席が空いたので2クレだけやってみました。結果・・・

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

「見せてもらおうか!新しいバージョンの性能とやらを!!(byシャア)

シャアザクって真紅ではなくて、ピンクっぽい赤らしいですね。クレナイ大将さんのブログに書いてありました。セリフもちょっとピンクっぽくしてみますwそれはさておき、新バージョンを始めていきなりチュートリアルが始まります。なんだか、予備ゲージの解説らしい・・・。なんだかわからないや(おい!)。とりあえず、やってしまえ、ほととぎす。

迷わず宇宙に行きましたがジオンが一人。行くべし!すると同軍対決の始まり始まり~。こちらは、いつものシャアザク、SMザク、宇宙用高機動試験型ザクにドアンです。相手は・・・。うお!パーフェクトジオングだとぉ~!そか、同軍対決だった。ちょっとびっくりしました^^;もう一機はSMザク。こちらと大体同じグフシーです。シャアザクが先行しましたが、先にサイコミュにつかまります。防御で防ぎました。でも、サイコミュの威力はそれほどでもないかな?Pジオングにダメージを与えたところ、敵のSMザクが格闘攻撃してきます。しかし、シャアはすべて回避!こちらのSMザクが(同軍対決ってブログで書くの大変^^;)入れ替わりで攻撃し、ダメージを与えます。敵の反撃を受けますが回避成功!よく避けるなぁ~。こちらの母艦にドレンを乗っけているからか?そのまま敵ザクに集中攻撃で撃破しました。残るPジオングを格闘で攻撃します。途中Pジオングのけりを受けシン(こちら)が大ダメージを受けたので、母艦に後退。Pジオングを追いかけていると、後ろに白い物体が・・・。あ、再出撃かぁ~^^;敵シンはシャアザクに攻撃してシャア撃破です。そこで、カードを取り除きました・・・が、「そうだ、再出撃だった^^;」急いでカードを元に戻します。ドアンでPジオングを仕留めますが、ドアンも敵シンにやられます。しかし、再出撃したシャアで敵シンを撃破!前進してきたグワジンも落して、そのままの勢いでPジオングも撃破!ヘッドになったジオングの追撃に移りましたが、ここで時間切れ。勝利しました。

対人戦疲れますなぁ~。特に再出撃^^;倒したと思ったのに、また出てくる(T_T)

次はCPU戦ですが、これが意外と苦戦^^;Ver1.007より、強くなっている模様です。母艦が攻めてくるし^^;なんとか勝利しましたが危なかった・・・。

2クレやって撤収。気が付けば人数が4人くらいになっていました。なんだ、一時期だけだったかな?^^;でも、レア掘りができるのでちょっと安心(おい!)

入手カード

ガンキャノン109号機、100mmマシンガン

流石に2枚ではレアでるか判断の材料になりませんなぁ~^^;100mmマシンガン出て、スターターカードなのでやめてしまいました・・・っていうかリアルコスト問題もあるので^^;

ここ一週間ばかり、排出カードの配列によるレア入手について、特集(?)を組んでみたんですが、反響が大きい・・・ような気がしました^^;。そこで、これからもカード配列によるレア排出パターンの研究と、戦記の2本立てでやってみたいなぁ~と思っております。

っていうか、実は私が贔屓にしていたレア排出パターンのホームページが閉鎖されてしまったんですよ~(T_T)だから、私が引き続き(?)やってみようかな?などと思っておりますwこのブログとは別に掲示板を立てて、みんなで排出カードの報告できるものなども作ってみたいんですが、どうでしょうかねぇ~?限られた資金で、いかに効率よくレアをゲットできるか!これは盛り上がるのではないでしょうか?最後は運なんですけどね^^;

告知!プチオフ会「関東G戦線第2戦線 ムー戦士」

場所 ムー橋本(橋本五差路の近く)

日時 8月2日(水) 20時頃、全員集合の予定か?

予想外に参加人数が増えてきました!是非ふるってご参加ください!

|

« さようならVer1.007 | トップページ | 僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立! »

コメント

やってきましたか♪
僕も立川アドアからいま帰還しました(・∀・)ノ

なんか疲れるシステムですね…
でも、各画面が見やすくなったので、これから慣れていけばいいのかな
レベルアップ時のパラの上がりがピコピコ光るのがステキです(いままでがおかしかったのかw)

僕も追撃されたカードを即撤去させて慌てて戻したのは内緒www

投稿: ショウ | 2006年7月28日 (金) 00時02分

Ver2.0は堀に向いてないと思うTACです
再出撃待ちのカードは盤面上においておくと
結構邪魔になるんですよねぇ
かと言って退かす訳にもいかないし…
Ver2.0は攻撃の命中率がだいぶ下がったので
艦長選びが重要になってくると思います。
ロケテの時は格闘が悉く外れましたw
格闘ダメージも減ってるしどうすっかねぇ

投稿: TAC | 2006年7月28日 (金) 01時18分

最近昼夜が逆転しそうなKYです
昨日とか一睡もしてないので
GDBやりながら寝てましたw(すぐ起きましたが)
気付いたら機体が全部なくなってるとかありました
ロックスピードが早くなったとありますが
格闘が意外と遅いので何回もミスしてしまいました

投稿: KY=KISKE | 2006年7月28日 (金) 02時56分

おはようございます、こちらはまだVer2になっていないので、よくわかりません。(青森です)

投稿: ヒロ | 2006年7月28日 (金) 05時57分

やってきましたVer2.00・・・

いゃ~爺には疲れるシステムです。
続々と沸いて出てくるCPU戦が
やっと終わりかけたところに乱入されると体が持ちませ~んw

さらに再出撃待ちの機体が3機程画面に出て
カウントが始まると
ゴチャゴチャして非常に見辛い!

相手の再出撃してくるタイミングも解らず
後半、油断してるとギリギリで復活され
母艦落とされ局地的・・・(対人戦)

CPU戦でカーゴ爆弾や下駄乗りのジム系が出てきたが
初めてなのは私だけ???
逆にアプ系が出なくなった気が?
敵母艦は必ずと言っていいほど突進してきますw


投稿: 昨日の少佐 | 2006年7月28日 (金) 08時08分

昨日から連邦に亡命、変名したプレイヤー中佐です。ディンドンは、昨夜はVer1.07のままだったのでお店に聞きましたところ、バージョンアップはメーカーが調整に来るのでなく、DVDが配布されており店の任意のタイミングで行うようです。読み込みに30分位かかるといってましたので、昨夜行っているかもしれません。DVDは、東京も青森も関係なく一斉に配布されていると思いますよ、ヒロさん。2.0は問題が多いですが、戦功が稼ぎやすいはずですので、新規参入しやすいと思います。現在すでに将官以上のプレイヤーは悔しいと思いますが。それにしても再出撃は疲れる。何とかならないものですかね。拮抗した者同士では、時間切れ判定のケースが多くなるのでは?終戦時の戦功は負け組1位で500弱、勝利組3位で1000弱でした。本日、息子と19時頃出撃の予定です。

投稿: プレイヤー中佐 | 2006年7月28日 (金) 08時19分

若干もの珍しさに惹かれて人が増えてるみたいですね。
それにしても同軍対戦は記事にしづらいですね。
考えてもみませんでした。
最初に『敵』ってつけなきゃいけなくなりますね(苦笑)
堀師泣かせのバージョンアップになってしまいましたね~。
1回の戦闘時間を延ばすくらいなら、単純にプレイ額を下げてくれた方がいいと思いました。
1回で3分と2回で3分・・・どちらが初心者に優しいでしょう(笑)

投稿: 疾風 | 2006年7月28日 (金) 08時28分

ものすごく疲れる、おまけにテンションダウン・・・大隊長ピンチです。
CPUは当然のように母艦ごと突っ込んできて、五機編成。出て来る出てくる。
おまけにテンションダウンでやる気なし、負け続け。(やばいよ)

投稿: 903 | 2006年7月28日 (金) 08時33分

 Ver2.00はロケテで経験済み。チュールトリアルもなかったですw
 格闘低下、OPブー低下、陸ガン低下・・・。俺にどうしろと言うんだ~!しょうがないので、CPU2機に×6とかくらわせてきました。半分かわされました(><
とほほ。

投稿: シルル | 2006年7月28日 (金) 08時45分

昨日の排出

トリアエーズ→ドダイ2→教育型コンピュータ→ジムキャノン(ノーマル)→『ギレン』

でした。
てことで、トリアエーズリーチもありかと。

俺も検証手伝いま~す!!

投稿: あぷ3 | 2006年7月28日 (金) 09時39分

早速私も昨日8クレやってきました。
 感想としては、「格闘が当たらない!!!」の一言に尽きますね。
 しかも兎ザクキャに持たせたグフシーで半壊Gに当てたらダメージ「95」∑( ̄Д ̄;)
格闘家にはちと厳しいですね。
 ただその反面、マシンガン系のダメージが上がった気がしますね。
 今日も地元の中野に出撃します。

 ちなみにR配列報告
 ガンシー→ナカガワザク→ブルパップマシンガン→マゼラ砲→旧ザク→旧ザクマシンガン→ハンドグレネイド→核バズーカ
でした。2日連続武器R・・・

投稿: ボライソー | 2006年7月28日 (金) 10時05分

とうとうバージョンアップしてしまいましたね。
今日あたり試して来ようと思っています。

「ムー戦士」楽しみにしています。
903大隊長殿も何か私に見せたい物が有るようで、今からワクワクしてます。

そうそう「歴将の一人タクパパ」
これとても嬉しいのですが「歴将」は勘弁して下さいm(_ _)m
私は「虎の威を借る狐」なんですよ(>_<)


もしかしたら「虎殿」も来るかも知れませんよ。

投稿: タクパパ | 2006年7月28日 (金) 16時27分

トモミチ様
こんにちは。バージョン②どうーですか!
大隊長もおっしゃってますが、再出撃、疲れる!おじさんにはつらいですよ!この仕様は!!
ロックスピード速いし、おたおたしちゃいます。せめてCPU戦では再出撃なしにして欲しい。
MGがいきなり強い武器になっちゃってるし。ボコボコけづられる。格闘は避けまくられちゃうし。10連続避け!とかあって疲れた。
艦長がとにかく重要ですね。艦長特性がここまで影響するとは。へんな艦長のせられませんね。ホント。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年7月28日 (金) 17時08分

バージョン2疲れますねー。
2回やってお腹いっぱいでした。

8/2ですがタクパパさんの応援に少しだけ顔を出したいと思います。
タクパパさんがんばれー!

ちなみに僕はタクパパさんの言う「虎」ではありません。(爆)
「猫」です。(爆爆)

投稿: レビル | 2006年7月28日 (金) 17時15分

こんにちは、Ver.2で夏バテ加速気味?なKAZです。
カード配列調査はありがたいです!僕は学生の身分なので、500円玉のワラワラは不可能なので。
しかし、僕の場合屑カードが出る店は決まってるんですが・・・。まさかレア抜かれてる?(被害妄想)

投稿: KAZ | 2006年7月28日 (金) 18時35分

トモミチさんこんばんわ
コメントわざわざ、ありがとうございました。

早速新バージョンを記事にしておりますね。非常に参考になりますと同時にドキドキもしています。

土曜日に出撃してまいりますので、では。

投稿: たつや大尉 | 2006年7月28日 (金) 18時46分

コメントありがとうございます。
いやぁVer2.0になったらコメント数すごいですね~。びっくりしました^^;

ショウさん
確かに疲れるシステムですーー;これから慣れていくしかないですなぁ^^;

TACさん
Ver2.0は掘りに向いてなさそうですね^^;それでも、レア掘り職人は出動づるかもしれませんw艦長選びが大事・・・了解です^^

KY=kiskeさん
眠りながらGCBやるとは!うむ~、私も熱を出しながらやったことはありますが・・・。私はロックオンのミスは旧バージョンからやっているので^^;新バージョンになったら気をつけねば^^;

ヒロさん
まだ、新バージョンになっていないところがあるんですか~。今のうちにVer1.007を楽しんでおくといいですよ^-^掘りもできるしw

昨日の少佐さん
少佐さんもやってきましたか~!再出撃のタイミングは確かに難しいですね。これからは、この再出撃のタイミングも考えなければいけませんなぁ~wしかしCPU戦で下駄のりジムとは・・・。

プレイヤー中佐さん
なるほど、DVDのインストールにより、タイムラグが発生するんですね~。納得。ああ!出撃予告がぁ~!!実はうちの会社はブログみれないんですよ~!!今は習い事のため、御茶ノ水からコメント中です^^;;;今日はいけません~!残念!!この前1日前と書きましたが、2,3日前にコメントお願いします~すみません(涙)

疾風さん
同軍対決は記事にしにくいです^^;本当に値段安くしてほしいですよね^^;;;

903隊長
新バージョンになって、負ける人多くなりましたね。私もCPU相手に負けそうでした^^;新たな戦略が必要かもしれませんね・・・。

シルルさん
格闘やオプブーの低下は聞いていましたが陸ガンも低下しているとは・・・。嫌になりますなぁ~^^;また、新たな戦略が必要かぁ~。うむ・・・。

あぷ3さん
リーチ検証ありがとうございます(TT)今度、排出カードの記録取るための掲示板を作ってみたいとおもっております。協力お願いします^-^

ボライソーさん
グフシーのダメージが95とは・・・。私はいくつだったかな?覚えてないなぁ~^^;マシンガン系が使えるようになったのはうれしいなぁ~w配列もありがとうございます(TT)みんなでレアゲットしましょう^^ところで、ホーム中野ですか?私もいってみようかなぁ~。

タクパパさん
バージョンアップ今からいきますか^^「ムー戦士」私も楽しみです。そうそう「歴将」。クレナイ大将の周りにいる人々は、すごい人ばかりというイメージがあったので書いてみました^^いよいよ来週になりましたね!お手柔らかによろしくお願いします^^;

メガネ・アムロさん
バージョン2は、まだ2クレしかやっていませんので、なんともいえませんが、やはり再出撃ですね^^;倒した相手がまた出る!これはつらいですなぁ~。対戦相手もそう思ってるんでしょうけど^^;定例オフ会来週ですね、よろしくお願いします^^

レビルさん
バージョン2は疲れます^^;レビルさんも一戦していくんですか?タクパパさんが「虎」とおっしゃっているのでかなりな強豪では^^;w8月2日よろしくお願いします!


投稿: トモミチ | 2006年7月28日 (金) 19時03分

コメントのお礼書いている間に、また新たなコメントが!こんなに嬉しいことってないよね(byアムロ)

コメントありがとうございます。

KAZさん
おお!配列調査ありがたがってくれている!!こちらもやりがいがあります!レア抜きの店・・・それも調査してみますか?w

たつや大尉さん
新バージョンやってきましたよ!みなさん不満のほうが多いみたいですが^^;たつや大尉さんのブログも楽しみにしております!

投稿: トモミチ | 2006年7月28日 (金) 19時07分

本日の配列晒します。
ジャック・ベアード→スパシー→ハロ
スパシーリーチです!

投稿: RYO | 2006年7月28日 (金) 21時57分

 長い・・・長いよ1回が・・・。

 疲れるよ・・・CPU終盤で敵部隊接近となったら集中力切れてそうです・・・。

投稿: ほ~ | 2006年7月28日 (金) 21時58分

うわぁ、すごい数のコメントだ!まるでクレナイ大将さんのブログみたいだ!ありがとうございます(T_T)

RYOさん
レア配列助かります~。しかし、これから書き込みが多くなりそう。掲示板設置を急がなければ^^;

ほ~さん
Ver2.0やってきましたねwみなさん言うこと同じですね。「長い!長いよスレッガーさん」(byカイ)

投稿: トモミチ | 2006年7月29日 (土) 00時28分

初めて、コメント書きます。
私もVer2.0やってきました。
対CPU戦で、2連敗。情けないにもホドがある。OTL
それはそうとして、「再出撃システム」いいですね~。今までより倍楽しめます。

投稿: ロイ | 2006年7月29日 (土) 20時32分

コメントありがとうございます。

ロイさん
初めまして^^私もCPUに負けそうになったことがしばしば。対人戦では完全に分が悪いですね(まぁ対人戦はいつものことですが^^;)「再出撃」はいろいろ評価が分かれておりますが、ロイさんは気に入りましたか!ネット上でVer2.0は評判悪いですが、これからいいところを見つけていければいいですね^^

投稿: トモミチ | 2006年7月30日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならVer1.007 | トップページ | 僕のレアはキミのレア、レア掘り研究所の設立! »