« 関東G戦線定例オフ会(第2回) | トップページ | Ver2.00ってどうでしょう? »

2006年7月 4日 (火)

ジムライトアーマー軍団大編成!

まずは、ブログの紹介から

機動戦士ジム

関東G戦線に参加してくださった、女性准将ミリーさんのブログです。女性ながら、かなりの猛者と見た!^^;;;

オフ会の熱気もまだ覚めやらぬ中、いつものムー大陸に出撃。実はこの前トレードで入手した「オルテガ」を、昨日の少佐さんに届けようと思って行ったんですが、残念ながら不在。少佐さんにはUCシャアをもらってしまったからなぁ~。なんとしても届けたかったが残念!また、次回だなぁ。

そして、今回はオフ会で903さんとかっき~さんから、2枚のジムライトアーマーを入手したので、ジムライトアーマー軍団の編成に取り掛かりました!!結果・・・

対戦成績 4戦2勝2敗(対人戦1勝2敗)

今回の編成は

ジムライトアーマー、ガンダムシールド、ビームライフル(コスト45)×3機

サリー、コアブースター

母艦、ミラー

です。ほんとは4機出せるんですが、理由があって3機にしました。その理由とは・・・

テネス・A・ユング、ギャリー・ロジャース、アダム・スティングレイ

そうです!テネスを使うことにしました!!「えっ、なんでテネス?」とおっしゃる方もいると思いますが、むしろ、テネスなんですなぁこれが^^テネスは回避が25とMAXです。いくら装甲の薄いライトアーマーでも鬼回避連発なんですなぁ~。もちろんカスタムは駆動系チューニングβ。さらに、防御は薄くなるが、スピードと旋回能力が上昇!ユングには分厚い装甲は必要ないのですなぁ~。まぁ装甲をはずしたソルティックです(←意味不明?)。やるぜぃ~俺はよ!テネスの存在意義が不明だなんて言わせませんよ!

CPU相手に戦闘をしてみると、これが好調。R2ザクに慣れているため、意外と使えますなぁ~CPU相手にはwでも敵の攻撃を受けると、つい防御してしまうのが悲しいサガですな(T_T)。それとビームライフルの威力がもう少しほしいところ。ハイバズにしようかなぁ^^;

2回戦、宇宙で遊んでいると「敵部隊接近」。おいでなすったね。相手は大尉。

「やってやる!いくら装甲が薄くたって!!」(byジーン)

テネスが猛進します。敵はシャアドムにザク(?)に・・・エルメスだぁ!!まずい!ビームライフルが微妙だ^^;テネスがサイコミュにはまり苦戦。後退させ、2機のジムライトアーマーを出撃させるが、意外とサイコミュに苦戦。シャアドムのビームサーベルに串刺しにされたり、ビームバズーカで狙撃されたり・・・気づいたらジムライトアーマー隊は・・

「全滅!3機のジムライトアーマーが全滅だと!!30秒もたたずにか!」(byコンスコン)

テネスも一発は避けたかもしれない・・・でも、ジムライトアーマーに駆動系βはやっぱりもたないよね。マゼラトップ砲やらの集中攻撃に沈黙。残ったコアブで勇戦するも、母艦まで落されての完敗です・・・orz。

次は報復するべく、再編成。

セシルガンダム、ハイハン×2、オプブー、(R)アムロ

サリー、オプブー、ハロ、コアブースター

オートP、コアブ×3機

オートP3機は汚いだって?もはや復讐の鬼と化したトモミチ少佐は止められませんw場所は「ア・バオア・クー宙域」。セシルガンダムを右翼から特攻させます!!すると×6のロックオンを受けました・・・。ちゃんと、敵の居場所を確認してから、いかないとダメだよね・・・orz。一撃でガンダムは滅亡。その後、オート部隊とサリーががんばって、なんとかザク一機を撃墜。もらえたポイントは68。ちょっと心があたたまりました(T_T)

次は「サイド7」。最後の頼みの綱、ハロウィン隊に全てを託します(T_T)助けて~ジャック~。こちらの編成は・・・

陸戦型ガンダム(シールド付)、オプブー、180mm、ゲタ×2機

にジャックとアダム。

サリー、ハロ、コアブースター

艦長、ヘンケン

本当は、苦手意識が出始めたので、対人戦はしたくなかったんですが、後入りで来ました^^;こちらのコストを伺いながら入ってきたので、対戦は確実です。3連敗は阻止したいところ。

敵はグフ、ザク、ゲルググだったかな?こちらの陸戦隊を前進させてグフに攻撃!ガトシーフルを破壊します。当然、敵は接近戦を挑んできますが、こちらの後退が早い、ロックオンが回復し攻撃!グフ撃破です。そのまま接近してきたザクを胸部バルカン砲で機動不能にしてからビームサーベルで破壊!ゲルググも動き始めます。しかし、そこはコアブが待っていた!コアブの攻撃によりダメージを与えます。が、コアブも反撃にあい、ダメージを受け、アダム機のゲタも破壊されます。しかし、母艦と協同でゲルググを追い詰めて、ビームサーベルで撃破!連邦軍の「完勝」です!

なんとか最後は勝利で飾りましたね。やっぱり陸戦ガンダムは強いなぁ~。ん?なんか当初の趣旨とは変わっている気が^^;

そうそう、みなさんのおかげで10万アクセス達成できそうです!まだ、支援が必要なのでブログランキングの協力お願いします^-^

入手カード

ブルパップマシンガン、予備弾倉ザク・マシンガン(10)、高機動型ザクRA1タイプ(マサヤ・ナガサワ)

|

« 関東G戦線定例オフ会(第2回) | トップページ | Ver2.00ってどうでしょう? »

コメント

 LA素敵ですねえ。リスキーな戦い方がストイックな求道者を思わせます。えーとカスタムはルナチタでいいですか?w

 それにしても30秒で全滅はくやしいですね。リベンジ成功おめでとうございます。引き下がれない戦いって感じでした。確かに主旨が変わっている気もしますが。w

投稿: ほ~ | 2006年7月 4日 (火) 23時35分

LAでサイコミュ相手は分が悪いですな
盾防御してもごっそり持っていかれまし…
負けは余り気にしないか、もしくは
負けた理由をしっかり考え修正していけば
よろしいかと
私はまったく反省しないので一向にうまくなりませんがね
今日も連邦中尉に負けて5Pでしたし…
弱い将官はみっともないけど勝ちにこだわるデッキも嫌だしなぁ
まぁ功績回収してれば勝手に昇進するし仕方ないかw

投稿: TAC | 2006年7月 5日 (水) 01時51分

 昨日は秋葉原で武者修行でした!
 2人の大将にお相手していただきましたが、ありえないロック切り、裏取りなどなど完敗でした。悔しさはないのですが、まともに戦えないてない自分が情けなかったです。今日から特訓だ!というわけで、色々ためしてみます。大将殿もいっていましたが、連邦は宇宙の編成が・・・やっぱりガンダムしかないのか!?

投稿: シルル | 2006年7月 5日 (水) 06時38分

ブログランキングをクリックするとレア引かないから、押すのやめようかな(そこか!
LA使うならしばらくはCPU相手にしたいですね。いくらなんでも慣れないうちに対人はきついでしょう。
最近BW廃れ始めてます。ムーより人が少ないよ。それでも対人にはなるけどw

投稿: 903 | 2006年7月 5日 (水) 08時19分

LAは持っていないのですがパーフェクトガイドを見てみると。どれどれ・・・。
ああ・・・、これはキツイ。バルカンもないし、機動以外ジムトレと大差ないんですね。駆動βは私もビグロにつけて遊んでましたがあまり速くならないので(テスト用)EXAMの方がいいですよ。本物のEXAMだとLAは発動=死かも。

投稿: KAZ | 2006年7月 5日 (水) 09時04分

わざわざ引っ張ってきてくれてたんですか!
ありがとうございます。
やっとJSAが出来るものの
素ドムでやっちゃぁツマラナイ!
と思うひねくれ親父・・・w

掲示板に出撃予定書いときます。

投稿: 昨日の少佐 | 2006年7月 5日 (水) 09時23分

ジムLAにテネスはかっこいい!
でも超紙装甲ですからねー(笑)
ロックされないなんてことはないもんなぁ・・・。
サイコミュが相手だと勝ち目薄いですね^^;
思い切ってジムLAに下駄履かせますか(そこまで拘らなくていいか 笑)

投稿: 疾風 | 2006年7月 5日 (水) 10時29分

紙装甲ならばっ!!
それこそスレッガーさん+EXAMですよ!
半分に成るかすらわからない状況ならばEXAMにするべし!

一発蒸発するか超機動モードに突入するか男なら掛けてみようじゃありませんか!!

あと、久々に「私には見えるっ!!」が発動しました。。。903さんあれはヤバイですよっ!!

投稿: あぷ3 | 2006年7月 5日 (水) 12時34分

コメントありがとうございます。

ほ~さん
LA軍団気に入りましたwこれからは対人戦で勝利狙っていきますwww30秒で全滅ってよくやりますが^^;やはりショックですなぁw

TACさん
確かにおっしゃるとおりで、勝ちにこだわるデッキばっかりだと、ちょいと面白くないですよね^^でも、TACさんは十分に強いじゃないですか。私はTACさんに対して1勝2敗・・・orz。

シルルさん
大将とやりあってきましたか!私もやってみたいんですよ~大将と。しょうがないので、TAC准将とやりますかなぁw宇宙だと、やっぱりガンダムですかねぇ。LAで対人戦勝利したかったんですが^^;

903さん
血風録のブログランキング下降気味ですなぁ^^;最近は仲良しクラブのブログになってしまったせいかwwwBWでも、Ver2.00になれば人気盛り返すと思いますけどねぇ。

KAZさん
たしかにきつい!っていうか、もっとHPちょうだい(T_T)EXAMはつらいですよ~^^;多分発動=死です^^;

昨日の少佐さん
なんとか、引っ張ってきました!素ドムでやるのはつまらない・・・3Sドム3機揃えるのは至難の業ですよ^^;いっそのこと、グフカスタムでJSAとかw掲示板確認しておきます。

疾風さん
ジムLAにテネスかっこいいですよね!それでも、やられる時は、ほぼ一撃ですが(T_T)ゲタをはかす・・・。LAの持ち味が^^;

あぷ3さん
おや?LN-98さん→あふさん→あぷ3さんですか?wそうか!その手があったかスレッガー!!で、どうやってスレッガーのテンション上げましょうか^^;

投稿: トモミチ | 2006年7月 5日 (水) 19時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 関東G戦線定例オフ会(第2回) | トップページ | Ver2.00ってどうでしょう? »